ヴァレルロード・s・ドラゴンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:51

    やっぱりヘイト高い?フリーマッチで純構築に近いヴァレットデッキを使ってヴァレルエンドドラゴンと出したらサレンダーされちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:10

    単純に突破できないからサレしただけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:08

    個人的には別に
    無効で破壊はしないし、召喚時にはニビルぶつけられるし、泡影や一滴くらうと攻撃力下がる上にカウンター消えるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:13

    相手デッキ次第。妨害突破できないとみればサレンダーでしょ。盤面に残っているモンスターも面白いものでないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:32

    突破無理みたいな性能じゃないし別に。手札とか残りの山札と相談して無理そうなら別にサレンダーくらいするけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:37

    ヴァレットから出る分にはヘイトはない、単純に突破不可能と判断したんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:11

    普通に処理出来ない手札だったんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:27:37

    ヴァレットはヴァレルロード系統出すデッキだもの
    普通普通

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:28:24

    ヴァレルエンドとヴァレルロードが並んだから無理と判断しただけじゃね、普通に

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:29

    フリーなんてメンドクサって思ったらどんなデッキだろうとサレするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:42

    壊獣一同「いつも美味しいご飯ありがとう!これからも棒立ちしててね!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:48

    >>12

    ヴァレルエンド「おう次ターンも宜しくな!」

  • 14122/10/01(土) 18:30:56

    なるほどなぁ。いろんな考えがあって参考になります。ついでに皆さんに質問しますが、純構築デッキで環境で猛威をふるってるモンスターが出てくるのは許せますか?(極端なことを言うと真竜皇デッキからVFDなど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:32

    バロネスよりマシ程度だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:32

    >>14

    出さないはずがないからモンスターを出すこと自体は許せる

    それはそれとして強すぎるテーマに思うところはある場合もあるけど純ヴァレットならむしろよく出せたなお前ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:50

    >>14

    今の札で処理できるかどうかだけがサレンダーの基準

    許せないとかは特にない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:37

    出張じゃなくてテーマ内のやつが出てくるなら別に……テーマコンセプトに沿ってやってんなぁって若干関心するまである。相剣ならともかく
    それはそれとして対処できないならサレンダーするしできそうなら続行する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:20

    なんか敵意を見出されてるけど
    サレンダーって降参なのでどうしようもない状況なら普通にする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:55

    勝てそうにないのに続けても時間の無駄だもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:56

    相手のデッキに許せる許せないなんてのはないけど出張で有名なやつが本家から出てくると若干嬉しい
    ハリとか特にね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:36

    ランクマで見る顔ぶれじゃなかったらある程度は許容するけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:50

    フリーでの諦める閾値は低いぞ
    誘発されたからサレ
    手札が悪いからサレ
    やりたいこと出来そうに無いからサレ
    気軽にサレ出来る

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:18

    相手するのは面倒だし突破が無理なら時にはサレンダーするけど、ある意味こいつもハリありきのキツさはあったというかシンクロ状況整えつつ装備用のリンク用意できるアイツとの相性が良すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:37

    ドレミコードやジェネレイドでVFD出される感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:09

    実家から出てくるファイナルシグマ殺意高すぎてすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:11

    >>13 ヌメロン「君に次のターンなんて来ないぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:13
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:25

    >>12

    >>27

    マジレスすると壊獣なんて基本素引きだから安定性が段違いだしヌメロンなんて少数を気にする必要はない


    逆をいえば無視できないほど増加したなら制圧モンスターを複数並べたり妨害をバックでも行うデッキを握ればいいだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:52

    緩い条件(ハリ前提)で出てくる使い切りじゃ無い高打点万能無効持ちなだけである程度のヘイトはある。でもサベージより酷いカードはいくらでもあるから文句なんて言ってられない枠。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:13

    純構築とか相手からしたら知ったこっちゃねぇって話
    盤面どうにもならなくてターン帰ってこないなぁって思ったらサレするって何にもおかしい要素ないと思う
    気になるなら相手のデッキ見に行けばいいやろ、このデッキだと回答ないな…ってなったら秒で納得できるやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:54

    >>28

    ガチでハノイの崇高なる力!されたことあるから笑えねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:01

    >>27

    逆にエンドサベージを壊獣一体でどうやって1キルするの

    サベージ潰さなきゃ展開できないしエンドが立ったままじゃ削りきれないのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:31

    >>33

    ラヴァゴ使うってことなんじゃね?

    知らんけど


    ぶっちゃけヌメロンは壊獣ラヴァゴだけじゃなく一滴とかも重要札だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:08

    >>33

    そこまで深く考えてレスしてないやろ

    壊獣使われてワンキルされたなぁ…って場面だとヌメロンが一番浮かぶなーってくらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:19

    同じような立場のバロネスよりは全然ヘイトはマシだと思うよ
    たしかに効果で攻撃力4000くらいになり無効化効果もターン1とはいえだいたい2回以上は使える
    しかし少なくとも召喚直後は無防備なのでそこを狙える、そして結界波や一滴などで効果を一時的にでも無効化できれば攻撃力も戻るしカウンターが焼滅するから無効化効果も使えなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:59

    墓地にリンク置いてから出す必要もあるからな
    そこまで展開出来ないヴァレットより他で使う方が強いって状況だったのが制圧と展開を同時にやってくれるヴァレルエンドが来てやっと実家でも強く使えるようになった
    汎用とはいえ地味にハリが死んでお手軽に強いモンスターじゃなくなったんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:56

    いうほど最近サベージみるか?どっちかっていうとバロネス優先だしな
    そう考えればサベージ+アーデクの頃が懐かしく思えてくるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:01

    >>38

    ぶっちゃけハリラドン消えてからはもうほぼドラリンくらいでしか見ない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています