弾幕のオリカやんけ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:29

    5cコンにも入るかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:56

    デドダムがめくれそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:33

    今の弾幕って悠久入らないんだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:46

    >>1

    今の5cこんなカスいれる余裕ないで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:11

    >>4

    新しい構築が生まれるかもしれないし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:38

    >>3

    【今すぐ】うわっ…相手の攻撃止めすぎ…?【クリック】が墓地に送られた時山札回復できる呪文だから悠久はいらないね

    こっちは受け札にもなるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:39

    弾幕8枚は過剰だし、これが既存の弾幕と丸ごと入れ替わる感じかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:41

    23000超えって禁断系とギガンディダノスくらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:56

    >>8

    ワールドブレイカーどもは大体23000超えてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:48

    こういうの面白いなと思う自分とツインパクトってそうじゃないだろと思ってる自分がいる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:05

    >>11

    じゃあどういうのなんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:53

    色が凄いことになってるな
    こういうのもアリなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:20

    >>13

    弾幕とベジーダ様だから許されてる感

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:26

    >>12

    こいつに限った話じゃないけどディルガベジータと偶発と弾幕の要塞ってストーリー的には何も関係ないじゃん?

    呪文側のイラストでディルガベジータが弾幕張ってるわけでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:55

    元々ツインパクトは上面のクリーチャーの必殺技ってコンセプトだったからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:20

    >>15

    性能じゃなくてフレーバー的にって事か

    まあそういう事ならわからんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:37

    デスカールの下がロストソウル辺りは全然関係ないけどそれっぽいからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:18

    デスカールツインパクトは両方ハンデスに関係する効果だし闇文明だしでシナジーらしきものはあるからな
    巨大設計図やら今回のツインパクトにほデッキ構築以外のシナジーが見いだせないからもやるのは理解出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:30

    まぁでもストーリーも何も関係ないデュエキングのカードだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:07

    同じデュエキング産のリバイバルツインパクトでも去年のナイトのはオシャレかつちゃんと強化してて良いなと思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:32

    今回だとRSFKのチャージャー化が好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:03

    これがありならなんでもありになっちゃうじゃんって言いたいのまあわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:59

    実際弾幕で捲っても8枚積んでも問題なくて合わせて3色になるカードっていうとディルガベジータくらいしかないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:48

    >>23

    そもそも制約とか無いし元からなんでもありでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:32

    過去使われていたカード、今ではコストに見合わないかードをそのカードが主に使われていたデッキの文明と戦略に合う形で組み合わせているだけだ
    プレイヤーの歴史へのリスペクトと言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:50

    まああえて言うならディルガベジータである必然性はなかったわな
    上のカードは緑神竜ダンマクーグウハツー23000でもデザインとしては問題無いわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:19

    こいつみたいな呪文受けてる側とのツインパクトもあるし、一見関係なさそうな組み合わせにも何かしらの意味はあるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:00

    >>27

    まあそこはネットで人気のコンテンツを濫用する傾向のあるデュエマだから仕方ない

    ザガーン様とか、メタカードの不正ネタとか、あと最近だと「マナだよなぁ」もめっちゃ擦ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:55

    >>27

    それは逆も然りだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:27

    >>30

    確かにディルガとベジータの要塞でもよかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:23

    上下の色が違うのは初か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:26

    >>29

    ディルガベジータ人気でもなくね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:18

    弾幕撃ってクズどもが!スケールが違うわ!って言いたいだけかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:43

    >>33

    スケールの大きさでそれなりに人気だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:54

    まあこういうのは人によって温度差あるのはしょうがないかもね
    ザガーンやアクアマスターとかも世代じゃないから正直wikiでネタにされてる程度しか知らんし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:53

    >>17

    性能的にも環境で見たら普通に雑魚ってのが1番クソ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:24

    >>21

    分かる

    王来MAX以降公式の外しっぷりやばない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:56

    >>38

    言うほど外してるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:35

    外してることにしたい人がいるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:32

    所詮は自分の納得いかないもん以外は見たくない人間なんやろ放っておけ
    これを機に弾幕ガリュザーク作るか...?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:50

    >>41

    差し出がましいだろうけど、こっちの弾幕はガリュとは合わないと思うぞ

    あれは墓地にガリュを落としながら火力を撃てるのが強みだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:08

    弾幕って多色コンなのにコンセプト上デドダムカツキングザーディクリカガイアッシュなんかが100%入らないからめちゃくちゃ安く作れるのでおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:54

    デュエプレで「スケールが違うわ!」って称号があったはずだし間違いなくある程度知ってはいるとは思う
    ただ人気は…そんなにはないと思う wikiには3色のドラゴンマナ基盤として使えるのでは?と書いてあったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:05

    カードとしては別に上と下が別に相性よくないのは美しくはないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:37

    >>45

    パワー23000で遅いけど破壊時デッキに戻って弾幕の種になるからシナジーはあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:15

    >>46

    それでシナジーがあるって言えるんなら汎用パーツは全部シナジーがあるとか言われるレベルなんじゃないですかね…

    まず盤面に出てもろくに仕事が期待できないし破壊されても戻るのは本人だけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:50

    カツキングカラーになって取り回しやすくはなったけど、ドラゴンデッキに就職するなら栄光やカツキングが大した火力にならないのがネックやな…
    普通に既存の弾幕デッキの強化で終わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:24

    >>48

    既存の火力を生かす弾幕になら火力にもなるし色基盤にもなるから悪くはなさそう…な気はする

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:40

    デスカールみたく下面のイラストを描き下ろしにしてれば違和感も減ったんじゃあなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:37

    ディルガベジータは双極のツインパクト投票にいたり、時期を外してまでプレイス実装されてるし人気はともかく知名度はまぁまぁあると思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:44

    >>51

    完全に不人気キャラのごり押しみたいになってて草

    実際あんま知らんだろディルガベジータ…15年くらい前のカードなのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:51

    なんかもっとこう設計図ジオとかクーガディザスターみたいながっつり補うようなカードが見たかったのはある
    弾幕がダメとは言わないけどメンデルとか呼び声とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:46

    >>53

    弾幕使いとしてはベジータは火力的には悪くないけど…うーんってなるのよな

    タップインは元からだしシンプルにほぼ上位互換ではあるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:58

    >>53

    公式の発想は逆だと思うわ。弾幕をツインパクトにしたいのと3色ツインパクトを出すというコンセプトからディルガベジータが上に選ばれただけで初めからディルガベジータを出したかった訳じゃなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:19

    むしろかつて非進化最高パワーだったグラディアンレッドドラゴン破った奴ってことで、高パワーなクリーチャーの選択としてはかなり渋くていいなと思ってただけに意外
    あと激竜王とか良いなぁとか思ったけど激竜王ツインパクトはもう居るしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:52

    カードの発想としては面白いけど具体的にデッキとして着地させようとすると中々に難儀なのよね
    弾幕って珍しい挙動するカードだから活路は探せばありそうなんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:19

    >>57

    9マナでこの色だとボルバル8の方が弾として優秀なのよな

    追加の弾幕兼電融カラーのマナ基盤兼火力としてはいいんだけど「でもそれファンデッキだよね?」の範疇は越えさせてくれない感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:41

    >>58

    ファンデッキでいいじゃん

    環境入りさせる気ないでしょこんなチョイス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:24

    >>59

    ドラゴンのマナ基盤になるから環境入りはする可能性あるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:25

    シータカラーのマナ基盤でドラゴン持ちで選ばない除去が出来ますって言い方したらまあまあ強そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:20

    ドラゴンデッキならメンデルスゾーンから2→5で繋がるし色が合うならマナ基盤兼メタクリやウイニー焼ける範囲火力として採用できそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:29

    今のドラゴンデッキで5コスのトリガーもない除去呪文なんている?
    普通にカツキングで良くね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:44

    >>63

    最低限ブーストかトリガーは欲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています