推し鯖を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:43

    推しを推している理由やきっかけがあるだろ?
    語れ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:39

    美味いしめ鯖喰いてぇなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:00

    焼きサバが良いわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:30

    ちょっとお高い料亭の鯖寿司食ったことあるけど、死ぬほどうまかった
    あの味はずっと忘れてない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:52

    カテゴリ違うから住み分けてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:01

    鯖の味噌煮かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:03

    スレ主(しまった、画像をこれにすべきだった…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:06

    素で魚のほうかと思ってた……カテゴリー見て確認すればよかったごめん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:29

    鯖味噌だよな、まさか鯖塩みたいなものを好んで食ってるやつはいないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:17

    >>10

    ちなみに書いとくとアスクレピオス先生推し

    まず型月抜きで好きだったけどfgoでのビジュアルストライク過ぎた

    ついでに中の人もデビューの時から推してたから実装されたときは膝から崩れ落ちた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:30:32

    >>11

    既にスレ主が修正してるせいでスレ違い&対立煽りの二大役満になった気分はどう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:11

    >>13

    面白いのでこれはこれで…

  • 15スレ主21/10/18(月) 20:35:11

    紛らわしいスレの立て方をしてすみません。

    ちなみにスレ主はサンソン推しデス…


    >>12

    医神いいですよね〜。

    スト限なのが残念です…。

    宝具レベル2で断念しました。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:44

    推し鯖は刑部姫、小太郎くん、蘭陵王、バーヴァン・シー、オベロン
    推し鯖は鯖寿司と味噌煮
    推し鯖も推し鯖も他にも沢山いるけど書き切れないので現在のトップ層だけに絞った

    刑部姫は単純に顔面と性格がめちゃくちゃ好み、小太郎くんは見た目の可愛さと武器が好きで性根が優しいところと忍としての姿のかっこよさとのギャップ、蘭陵王は虞美人への思いや従者としての心持ち、バーヴァンシーはCMで一目惚れからのマテリアルやLB6で沼底へ、オベロンは元々羽海野先生が好きだったのとLB6と最終再臨の台詞、がそれぞれ落ちたポイント

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:03

    >>15

    サンソンも好き

    セイレムでもでたけどもうちょっとうごいて活躍するの見たい

    というか二次創作のSSでもいいからがっつり話かいて報われる?話みたい強欲にいくスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:07

    しめ鯖美味しいし、焼き鯖も美味しい
    脂の多い魚だけど体に良いから隙がないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:36

    クーフーリンオルタ
    すべてが好き
    推しと認めたくねえ〜〜になるのがバーソロミュー メカクレの目を出そうとすな

    魚のほうは味噌煮と塩焼きが好き 焼きたての鯖うまいよね

  • 20スレ主21/10/18(月) 21:01:23

    >>16

    見た目大事ですよね。

    スレ主は元々FGOを始めたのは友人との話題作りのためで、ストーリーはスキップしてました。

    シャルル・アンリ・サンソンは世界史で習ってたので知ってはいたけれど、まさかFGOにいるとは思わず…

    オルレアンでイケメンヒーラーのサンソンをみてからFGOにハマりました。

    その日友達と引いたフレンドポイントガチャで初めてサンソンを引けたのがいい思い出です。

    ヒーラーが初めてだったので、とりあえず育成して、気がついたら沼でした…

    好きな鯖料理は味噌煮です。

    生姜も加えると、臭みが取れて良いです。


    >>17

    ちなみに、先日宮野真守さんがNHKのサンソンの番組二出演しました。

    サンソン村の村人からは「サンソンの幕間」と呼ばれています。

    セイレムに行く前の予習として最適です。 

    興味があったらぜひ一度ご覧ください。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nhk.jp/p/darkside/ts/4847XJM6K8/episode/te/P7M4MWMWGY/

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:09

    推し鯖はパラケルスス
    その善性、その頭脳、その容姿全てが私の好みの真ん中で正しく運命

    推し鯖はお刺身!
    さいこう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:40

    推し鯖は巌窟王
    最初の星5にして最初の限定
    FGO始めたの他のサーヴァントがきっかけなのに全部アヴェンジャーに塗り潰された
    原典のモンテ・クリスト伯も読んで、モレルさんへの恩返しの所でベチャベチャに泣いた
    最高の相棒にして特大級のファリア神父過激派

    推し鯖は生姜の酢漬けをご飯と混ぜて、水煮缶を乗っけてしょうゆをかけ回した簡単鯖寿司丼

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:16

    >>20

    情報ありがとうございます!

    今日はもう忙しいから無理だけど明日にでも見ます!

    NHKからお出しされる幕間……強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:47

    推し鯖は初代様
    FGOを本格的に始める前からちょくちょくネットで姿を見かけてはいたけど、プレイし出してストーリーに出てきて以来、本格的に好きになった。
    公式でもまだまだ謎が多い上二次創作もあんまりないけど、色々自分なりに考察深めるのが楽しい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:03

    >>21

    そういえばこのスレで今、パラケルススと斎藤一が聖杯戦争に参加したらって議論に入ってますよ。

    ※最初の方はマシュvsゲーティアについてです。

    貴方は型月世界に転生した一般人|あにまん掲示板貴方は型月作品は大体見てそれなりに楽しんでいましたがまさか第二の生でその世界に転生しているとは今まで思っていませんでした。貴方は普通の家庭に生まれたそれなりに善人で、目の前に困っている人がいたら助けま…bbs.animanch.com

    彼はイベントを見てると振る舞いが微笑ましいので、自分も好きです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:35

    >>23

    前向きな検討、ありがとう。

    セイレムネタバレ配慮で細かいことは言えませんが、アレを見ればセイレムでの彼の行動に色々と(絆礼装込みで)納得ができると思う…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:34

    サンソン好きがたくさん居てくれて嬉しい……
    コミカライズではゼロサム版、別マガ版、セイレムにと結構出番があるので追いかけるのも楽しい(アガルタでもちょっと出たね)

    ゲーム内では最近は医療従事者としての側面が描かれることが多いけど、処刑人としての側面もまたクローズアップしてくれると嬉しいな
    曇らせ云々ではなく、彼が英霊の座に刻まれたのはその業に溺れず、職務を真っ当しながらも人道を信じ続けたところにあると思うので
    なんなら壮年サンソン実装でもよろしくてよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:50:12

    >>26

    一応いっとくと(色々言われてるけど)セイレム別に嫌いじゃないよ

    もっと中心にそえて(要は主人公ポジ)で動いてるのも見たいというだけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:39:20

    >>28

    気を使ってくれてありがとう。

     セイレムの彼の行動が物議を醸したこともあったけど、自分は特に気にして無いです。

     物議を醸したのは、サンソンの知名度も低い事と、彼の行動の伏線が超序盤にあったため、プレイヤーが思い出しにくい事が原因かもしれません。

    しかし、この番組を観てからプレイすると、

    「ストーリーを読み直せば彼の行動の動機も理解できる」という認識から、

    「サンソンは絶対にこういう行動をする」という風に、

    随分と印象が変わると思います。


    ちなみに、出演の安達正勝氏は以前自分の著書の帯にFGOのサンソンの絵を載せた方です。

    同じく出演の西川秀和氏はシャルル-アンリ・サンソン、ビリー・ザ・キッド、コナン・ドイル、ポール・バニヤン、ロビン・フッドの原典翻訳を手がけて本を出版しています。

    西川秀和氏のTwitterのフォロワーはFGOファンの巣窟です。

    推し鯖が上にいる人は、ぜひ彼のTwitterを覗いてみてください。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:47

    やっぱりカルナさんかなユガクシェートラでのストーリーでやられた。ジナコっていうかヒロイン視点のヒーロー感がカッコよすぎだしそこから覚醒するのが最高!!赤を基調にして神々しさ全開のデザイン最強だしアルジュナばっかりクソデカ感情ぶつけてるイメージだけど同じくらいライバルとして意識してる所も最高。聖杯も金フォウも捧げたけどコインが足りないので120レベには届いてないマジでコイン配ってくれないかな運営…あとnp面での強化くれないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:23

    >>30

    星5交換券でカルナさん貰えばコイン足りるんじゃ無い?

    ところでこの礼装のジナコさんのスマホ画面がカルナさんなの尊い…

    https://fategrandorder.info/雑談/ha161206【fgo】「ルームガーダー」のジナコ.html?amp=1

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:16

    >>31

    わかる尊い…

    コインについてなんだがnp25問題を解決するためにアペンド2に使っちゃったから120まで必要なコインが足りない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:49

    外国人が日本のFGOコミュニティを機械翻訳をしてみたら大勢がサーヴァントじゃなく鯖の話をしてて困惑したって話を思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:45

    推しはアビーとマンドリカルド

    推し鯖は味噌煮
    対戦よろしくお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:50

    >>32

    辛い…


    >>33

    このスレを見たらもっと困惑するだろうな(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:20
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:54
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:01

    >>36

    サンソンのお爺ちゃん(ちなみに、セイレムと同時代のアメリカに行ったことがあるらしい)の話じゃ無いですか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています