ひばりちゃんクザンの娘説

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:47

    おれはこれを力強く提唱していきたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:38

    ほう、面白そうだがズバリ根拠は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:42

    クザンとサカズキの娘ってことでええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:00

    サカズキママ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:07

    クザンとサカズキの子!?

  • 622/10/01(土) 18:38:29
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:38:48

    サカズキorテンセイの娘説は見たことあったがこれは初めて

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:09

    >>3

    >>5

    焦凍ォォォォォ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:22

    おでんカイドウヤマトみたいにパンクハザードの決戦でサカズキに憧れてこうなっちゃったのか

  • 1022/10/01(土) 18:39:26

    そして結構言われてるけどひばりの広島弁は若干のエセ感がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:41

    >>3

    ワンピ世界には男同士でも子供作れそうだしありえないとは言えないのが……

  • 1222/10/01(土) 18:40:24

    このことから考えられるのは・・・
    赤犬に憧れて口調を真似してるクザンの娘ひばり!
    クザンは言わずもがな落ちた将校だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:45

    >>10

    本場広島の方は違和感感じるのかなひばりさんの話し方

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:08

    >>10

    これは分かるンゴ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:10

    顔はクザンよりかはまだサカズキっぽい気もするが
    もしそうなら父親に似なくて良かったな

  • 16122/10/01(土) 18:44:41

    二人は名前も鳥繋がりだけどまだちょっと弱いな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:25

    ひばりちゃんの広島弁は若い子感あるなとしか思ってなかったワイビビる

  • 1822/10/01(土) 18:49:37

    というわけで落ちた将校クザンの娘を赤犬がSWORDに入れて守ってる説あるとおもいます

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:08

    方言難しいからなあ
    関西弁とひとくくりに出来ないし細かくいてくとそれぞれ別物だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:30

    >>1

    「けーのー!!」をサカズキが言うなら「けぇのぉ」と言いそうかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:50

    広島の人間なんだけど確かに微かな違和は感じるけどそんなこと言ったら赤犬も微かに山口を感じるときもあるから方言に関してはなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:27

    >>10

    それめっちゃ分かる

    やっぱりファンガールで真似してるのでは?

    厄介ファンワンピ世界にいっぱいいるし結構ありそうだも思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:13

    仁義なき戦いの方言自体が結構山口のが混じってるから赤犬の方言に山口のが混じってるのは原作リスペクトというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:50

    尾田先生も熊本出身だし言葉についてはまだ何とも言えない
    でもストレートに赤犬の娘っていうのは捻りがなさすぎるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:57

    >>24

    わかる

    ワンピの展開ってマジで予想つかないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:23

    誰かの娘を養育しているサカズキ説、良い!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:31

    否定とか批判とかじゃないんだけど(感じさせてしまったらごめん)、そもそもワンピースの世界に山口県なんて無いので、エセになってたり所々おかしくても、それはワンピースの世界での方言だから赤犬の娘説は考えられるんじゃね?って思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:02

    広島県民だけど、確かになんか違和感があるんだよねひばりちゃんの広島弁
    どこがどう。ってしっかり言えるものではないけど、なんだろうね、ニュアンスというか…うーん…
    「ウチからもお願いしますけぇ!ウチもコビー先輩にゃあ世話んなっちょったんです!!」
    自分が言うなら↑こうなるんだよね。ただ私はコテコテの広島弁はそんなに使わないし、広島弁と標準語と関西弁とその他がごちゃ混ぜになってる上に普段気にして使ってないから↑の例もおかしいかもしんない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:37:20

    俺は家庭持ってるサカズキも好きだけどクザンの忘れ形見を守ることはないけど面倒見てやってるサカズキも好きだからこの説いいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:39:37

    説というか概念?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:10

    ひばりちゃんが曇るとサカズキもクザンも一緒に曇ってお得だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:14

    岡山県民だから完全な広島弁はわからんが個人的には

    ・「けーのー」で伸ばしてる(サカズキさんは『〜けェ』でカタカナ)
    ・「ですます調+方言語尾」

    が違和感の原因じゃないかなと
    うまくは言えんが「(すでに完成した)文章に語尾をつけた」感じがする

    「〜なのです」「〜なんだわ」「〜だぜ!」の類というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています