おお!!ベル君に新しい魔法が発現したぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:13

    速攻魔法『エアステップ』、効果は………空中で1回跳ねるだけぇ!?

    ぐぬぬ……兎っぽいベル君に合っているといえば合ってるけど………なんか若干ヘルメスを思わせるようで癪だなぁ!?

    こ、こんな魔法ホントにベル君の役に立つのかなぁ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:55:56

    割と今後ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:44

    ただでさえ機動力がヤバいのにさらにヤバくなるじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:22

    5秒分のチャージとかで何か悪いことできそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:41

    それ魔力ある限り跳び続けられて変則軌道もできるようになるやつじゃないっすか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:04

    壁の無い空中で方向転換出来たら十分チートだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:27

    多分アルミラージのアルルちゃんの脳が焼かれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:45

    実質飛行魔法なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:57

    足場を作る、力場を作るだとしたらかなり悪さ出来そう

    相手の踏み込みの足の下に作って間合い狂わせたり

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:06

    実際あれば、黒竜戦のときかっこよく戦えそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:21

    『空中にいる間に一回』か『魔法を使うごとに一回』でかなり条件変わってくるけど、後者ならえらいことになりそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:16

    エアステップエアステップエアステップエアステップ

    30秒チャージファイアボルト!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:04

    詠唱や魔法の名前すら言う必要なしの魔法とかだったらめちゃくちゃかっこいいバトルシーンに出来そう
    魔法名言う必要有りだと、エアステップってうるさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:03:15

    タラリアが大概規格外扱いされてるこの世界で疑似飛行はズルだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:17

    これ行き着く先は別作品の鳥頭ルートでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:38

    これワールドトリガーで見たことある奴だ!(ユーマを思い出しながら)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:48

    >>15

    上半身裸で変な仮面付けて往来を歩き回るベルくん…

    良いね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:47

    1度のエアステップで3度くらい跳ねられたらほぼグラホである

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:21

    ロックマンX2をヘスティア様にプレイさせたい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:47

    アイズが飛んだり出来るから、アイズ超えるためには空中で何とかする手段必要だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:53

    空中で自在に方向転換出来るようになったら脅威度跳ね上がらん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:13

    まずジャンプします。

    「ふむふむ」

    エアステップしながらロープ付きのヘスティアナイフを上に投げます

    「それで?」

    ヘスティアナイフを足場にもう一度飛びます

    「ん?」

    エアステップしながらまたローp

    「ベルくん?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:45

    >>22

    もうバグだろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:37

    >>22

    やってる事がTASかフロムのそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:30

    >>22

    空中でナイフ踏んで跳ぶのはヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:30

    >>22

    砂粒を常時持ち歩き始めそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:13

    >>12

    >>4

    数秒チャージしたエアステップで上空まで飛び上がります


    身体を回転させながらエアステップを繰り返す事で加速しながら敵に突っ込みます


    充分な加速を得られた段階で聖火の英斬を準備します


    そのままの勢いを利用して敵に斬撃を叩き込みます



    必殺技出来た!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:17

    >>25


    「でもアイズさんは似たようなことやってる人がいるって…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:36

    アクションゲーお馴染みの二段ジャンプかな?

    強い(確信)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:39

    消費魔力と詠唱数にもよるんだろうけどベル君て魔力量どうなもんだったけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:00

    >>22

    やってることジョークSCPの財団神拳じゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:43

    ベルくんが「ナイフが足についた時点で着地判定になるので魔法の再発動が可能になるんです」って言ってた…


  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:00

    >>22

    自分より質量が少ないものを蹴って空中移動は物理学的に不可能なんだ…

    ダンまち世界なら出来るかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:47

    >>33

    魔法で跳んでるからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:38

    >>32

    ゲーム世界じゃないからその判定はさすがにどうなんだ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:54

    >>30

    ファイヤボルト見る感じベル君の発現する魔法コスパ意味わからんぐらい良いっぽいんだよな、、、

    あの火力に対して速射性異様に高い上に2〜30発撃てるできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:51

    もうね、黒竜はベルのアルゴウェスタとアイズのエアリエルの合体技で倒すんだろうなってところまでは読めてる
    ベルが誰の力も借りずに単独で倒す本編のラスボスは前世からの因縁あるアステリオスじゃないかな
    猛牛本能とかいう超限定的なスキルはそのために出してきたんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:05

    魔法よりもスキルの方が使い勝手良さそう。

    空中でレベルと同じ回数跳躍できるみたいな・・・
    自分で言っといてなんだけどこれ壊れてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:31

    >>38

    魔力消費しない分、魔法よりタチが悪い……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:17

    >>38

    リアリスフレーゼと相性バグだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:47

    >>27

    リルラファーガ(ベルバージョン)できちゃったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:54

    エアリエルみたいに1度発動すれば、一定時間ずっと使えるとかだとすごい良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:10

    魔力切れで着地ミスるとか考えたら結構怖い魔法ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:45

    >>43

    まあ一級に近い第二級前衛なら今更その辺の高所落下で死ぬ身体能力じゃないでしょ


    レフィーヤでも壁走りできるくらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:53

    これは悪魔城バベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:13

    ファイアボルトを推進力にして方向転換してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:03

    >>32

    ベル君ハシビロコウインストールしてない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:09

    >>30

    コスパは威力相応にはいい

    他の魔法使いが最低威力消費共にメラゾーマな所1人だけ連発できるメラ使ってる様なものだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:51

    >>48

    加えて言うなら本来メラ相当の最弱魔法でも魔力のステータスが下手な純魔法使いより高い上にスキル英雄願望でスーパーハイテンションでメラ打ってる様なものだから必要な時に必要な火力だけ盛れるというチート性能

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:23

    >>27

    戦闘機が高速降下して弾丸の初速度を上乗せして攻撃するやつ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:20

    順番的にはメラ覚えた後に習得するのはライデインだろう!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:30

    >>33

    できるよ、ただし反発係数×跳ねる力÷自分の体重が重力より一時的にでも高くなればの話だけど(重力による力は9.8×S(滞空時間)なので一回のジャンプで無限に飛ぶことは第一宇宙速度超えない限りは無理(超えたら超えたで宇宙に投げ出されるんだが))

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:46

    14巻でリューさんがルミノス・ウィンドでジャガ丸君にやったのを見て発現するとかいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:25

    >>49

    雑に乱射してる時でも下手な魔術師より火力高いのバグだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:04

    そういやファイアボルトって手とその延長線上(ナイフ)からは出せるけど足や背中から出せたりはしないんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:51

    これ短文詠唱じゃ無いと使えないけど短文詠唱だと化け物みたいに強いのどうなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:17

    >>56

    >>1をよく見たまえ、速攻魔法だから詠唱は無いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:01

    >>16

    首刈り兎になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:48

    なんで二つ目の魔法も詠唱がないんだよ!
    バランスはどうなってんだバランスはよぉ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:02

    >>59

    その代わり効果はしょぼいだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:14

    >>60

    3枠しかない魔法スロット枠で考えると確かにしょぼいかもなぁ

    魔法に求められてるのって汎用性とかよりも状況を打開する能力みたいなところあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:05

    >>61

    その1点をスキルで補えてるベル君はさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:42

    >>61

    身体能力だけではどうしようもない事をするためのものが魔法って感じだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:30:28

    敏捷と跳躍極めてジャガ丸君みたいに跳ね回りながら戦うのか…リューさんのベル君の見る目が変わるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:36:04

    >>44

    レベル1の頃のベルが10メートル以上の高さから受け身も取らず背中から落ちて痛いですんでたし。5巻で18階層まで行くときにリリがベルがちゃんと援護すれば穴から下の階層にいくときに飛び降りて大丈夫だったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:45:04

    >>52

    コミカライズでアイズが0.00011秒で数メートル移動してたし多分第一宇宙速度ぐらいなら超えてるぞ第一級冒険者の速度は。ヘディン以外のフレイヤファミリア幹部が戦ってる時に水の迷都全体が揺れるぐらいのソニックブーム起こしてたしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:04:49

    >>54

    レベル2のステイタスオール0の頃でも上層最硬のモンスターがファイアボルト一発で消し飛んでたからベルの能力のおかげで威力は低くないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:36:13

    実際ベル君が持ってたら便利そうな魔法ってなんなんだろうな?

    やっぱ速効性高くてチャージすることで性能変わりそうな魔法がいいんだろうが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:46:48

    機動力メインの高速アタッカーがダンジョンみたいな壁がある空間で持っていいものではないよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:48:42

    >>69

    まあ壁あったらレベル3もあれば壁蹴って三次元戦闘出来るし利点はあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:51:05

    >>70

    つまり空中でいきなり方向転換して飛んでくるんだぞ?

    やっぱり持っちゃいけないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:41

    空中も自在に駆け回るようになったベルとか犯罪ではないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:06:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:45

    空中で攻撃を避ける手段
    奇襲を仕掛けてくる手段
    敵対者に警戒心を与えて集中リソースを奪う

    高レベルの身体能力に上が加わった上にチャージと速攻攻撃魔法が飛んで来ます

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:22:37

    とりあえず神は狂喜乱舞するだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:12

    >>74

    なんというか奇襲というか、相手の隙をつく方向に進化しちゃってる感半端ないな


    英雄の能力というより暗殺者の能力みたいだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:59

    ワートリやシャンフロで見る変態挙動になってしまう……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:59

    バグ挙動にバグ性能技を渡すと……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:56:39

    上 に 落 ち る 変 態

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:52

    >>64

    (あの人はもっと早かったッ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:38

    アサシンダブルナイフスタイルにいざと言う時の大剣にチャージ砲撃もあるのマジでふざけてんなこの冒険者

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:39

    ねえ空中でチャージもしかして可能?
    可能ならなんか光速で弱攻撃してきてると思ったらため技が変則で襲ってくるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:44

    >>83

    跳躍力のチャージと魔法のチャージが同時に出来たらアルゴウェスタ(リルラファーガ)になれるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:44

    >>66

    正直地球とは違うから物理学的に考えるのは無理な気がする

    そこまで速度出したら反作用や空気の壁で体がぶっ壊れそうだし

    法則から何まで色々違うんでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:41

    >>84

    バラン戦で紋章を拳に集中させたみたいに右手の行動のチャージと左脚の行動のチャージも別々にできるようになれば夢が広がるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:54

    ダンジョン内で使うなら壁とか天井に足をつけばまた使えるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:48

    相手からしたら重力から解放されてるように見えそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:43

    >>83

    走るのもチャージして速度上げたり出来るわけだから、普通にチャージ出来ると思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:39

    戦闘抜きにしても、縦階層の移動で何かと転落の危険を伴うダンジョンであることを考えれば、転落時に一回だけ体勢をリカバリーできるだけでも有用だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:09

    >>88

    誰かが『まるで童話に出てくるような月に住んでる兎みたい……』って言って、ベルとヘスティアがアルテミスの事思い出しちゃうんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:41

    ヘスティアナイフと普段使いのナイフの二刀流!
    エアステップによっていつもの2倍の高さのジャンプ!
    そしていつもの3倍の回転を加える!
    これがオラリオ流ウォーズマン理論だァ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:11

    この魔法連続で発動できたら空中駆け上がれるんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:35

    1回跳ねるだけ+速攻魔法だから跳ねた後で再発動できないとか地に足つけないと再発動できないとかの制限がどこにも書いてねぇ!
    初期カードにありがちなテキストがシンプルでヤバいやつだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:28

    レベル2成り立てで二階建ての屋根に軽々飛び乗れるくらいの跳躍力だから今のベル君が2段ジャンプしたらエグい高さまで行きそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:10

    ん?これ自分を足場にさせて他の仲間と連携したら上空までいけて重力で加速させたバグ技つくれるんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:18

    ドゥエリストみたいになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:29

    まぁ、空飛ぶ黒竜と決戦するなら空を駆ける位は必須だよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:13

    >>85

    そんな事言い出したらとんでもない速度で動いてる作品は全部地球とは違うから実際にはそんな速度出せないとかになっちゃうぞ。ダンまちの冒険者の身体が異常に頑丈なのは何度も描写されてるから身体ヤバいとかそこらへんの問題は解決してるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:02

    化け物スペックの奴が多い作品なんだからるろうに剣心とかみたいに漫画特有の謎理論で二段ジャンプする奴いつか本当に出てくるんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:00

    >>98

    それアスフィに黒竜戦に参加する全員分のタラリア用意してもらったほうが早くないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:28

    一回跳ねた後に回転切りするのです

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:55

    >>101

    アスフィがまた三徹しちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:49

    高機動型にこの手の魔法は悪さしかしないとあれほど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:09

    スレと全然関係ないけどスレ画のヘスティアの胸が最高すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:49

    詠唱中の仲間抱えて飛ぶ
    空中にいる間安全に詠唱できるぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:42

    >>103

    黒龍戦本番に前線出るよりは良いだろう?って選択させれば喜んで徹夜してくれるよ。

    なおヘルメスが近くで観戦しに行くので結局当日も出勤する模様。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:30:58

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:18

    >>15

    そういや、ダンまち作者が原作やってるウィストリアとシャンフロがコラボしたことあったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:57

    >>109

    変態鳥頭とコラボするベル君か…

    あの服装にマジで疑問抱きそうだなベル君

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:06

    >>110

    オラリオには半裸上半身裸で象仮面のガネーシャとかいるし、「自分の神様の真似でもしてるのかな?」で済むのでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:22

    上半身裸の時のみ発動するスキルか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:31

    >>112

    常時発動のスキル(呪い)だぞ

    ダンジョン潜るな馬鹿

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:45

    >>113

    カースがスキル化するとは…難儀なことだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:49

    >>27

    俺知ってる! その変な動き猫耳猫で見た!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:56

    >>103

    タラリアって一品もの臭がするがああいったものも量産できるんかねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:17

    >>111

    変態が増えるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:52

    魔力で形成される、変形が自由自在で定まった形状を持たない刃の魔法もつけようぜ。身体のどこからでも出せるやつ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:07:01

    魔法で二段ジャンプってことはつまり・・・



    ──── Stylish ────

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています