来年からのワンピ映画のプレッシャー凄そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:54

    賛否はどうあれこれだけの結果を出したんだから来年以降は確実にREDと比べられるだろうから製作陣にかかるプレッシャー半端じゃないだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:29

    ぶっちゃけもう最終回まで出ないんじゃねえかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:37

    そもそも数年に1回な上に最終章入ったんだから映画の監修なんかしてる時間あるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:01

    あと一回くらいはありそうだよね、映画

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:48

    >>2

    >>3

    わからん、でも尾田っちならなんだかんだやりそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:59

    ワンピ映画詳しくないんだが、今まで年一回なんだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:02

    次はルフィのお母さんの話だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:07

    FILM DRAGON
    FILM GOD
    FILM ZERO

    まあこの中のどれかでしょ(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:36

    最終章だし今までの本編順番に映画化したりしないかなと思ったけどさすがに長すぎるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:37

    シナリオ全部尾田っちが書いてゴッドバレーからシャンクスがロジャーに拾われるとこまでやってくれない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:04

    >>8

    GODは絶対ロジャーやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:08

    心配せずとも読者の期待なんて軽く越えてくれるさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:35

    ゴールドはあの名前でロジャー無関係だったの今思えば以外も以外だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:45

    NARUTOファイナルみたいな感じもあったりするのだろうか?
    でも尾田っちの漫画で見てぇなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:55

    原作完結記念作とかやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:26

    前作が3年前で最終回まで5年だからあと一回やるんじゃないかと思うんだけどどうかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:37

    >>7

    film motherですか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:59

    ライブ要素も大ヒットに関係してそうだし流石に次回この数字出すのは厳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:57

    確実にREDの方がという人たちは出てくるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:05

    ストーリーよりも映画キャラがウタと比べられそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:39

    >>21

    確かに多そうだな

    「ウタに比べて・・・」

    「ウタのほうが・・・」な意見

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:40

    >>20

    これ容易に想像できるぐらい未曾有のヒット出してるのやっぱREDやばいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:29

    原作本編が終わった後に後日談的な映画やるんじゃない?新時代になって一度解散した一味が新たな脅威に再結成するとか次世代ルーキーたちがルフィ達先輩と共に戦う話とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:33

    来年はまたスタンピみたいな頭空っぽにして観れるやつでオケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:00

    少なくとも後付け感の少ない原作準拠の話にするだけでREDよりいいって雰囲気にはなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:52

    >>22

    それやるとウタのこと嫌いになる人が増えるだけだし悪手なんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:03

    変に比べるのはいけないとわかってるが売上にクオリティの高さにで比べられるのもある意味仕方ないわ…と納得してしまった自分がいる
    殴ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:53

    次の映画に対してREDの方がとか言うのは今鬼滅の方がって言ってるのと同じ層だと思うぞ
    鬼滅ファンでもないただのワンピ叩き棒欲しい人

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:47

    あと2回くらいはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:25

    実際まぁスタンピード公開直後にも次どうすんだこれってなってたしへーきへーき

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:27

    >>27

    まぁ、REDの爆発的ヒットの要因の一つにウタの魅力もあるから、ある意味では仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:52

    >>25

    後味はいいがREDほど複数回みたいってならないのが難点だな

    興行収入狙うならどんな路線がいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:27

    >>33

    REDを語るなら、それは当然だけど

    もし仮に次作があったとして、そこで「ウタは~」とかやってたら頭おか認定されるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:48

    >>34

    はっきり言ってウタの興行収入超えるのは無理だろ

    シャンクスの娘にルフィの幼なじみの可愛い女の子そしてAdoの歌声と全力出しすぎや

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:57

    Film Black
    Film Rocky Port
    Film Dragon
    Film Rocks
    Film Bear

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:14

    >>35

    レッドの感想語る時にちょいちょいスタンピードの話題とか出てるしそんなもんでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:17

    映画の時間軸が色んな``もしも``が重なったif時空なのはわかるが
    次最後のポーネグリフ見つけてラフテル行く流れの中でifでも寄り道できる雰囲気あるかどうか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:16

    >>38

    バレット個人の話は全然きかないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:32

    ワンピースFILMWHITE『復活のウタ』やろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:12

    >>41

    他の時空でのウタちゃんの映画作られてもそれはそれで見たいから参るわ

    ブロリーかよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:09

    もう最終章だから仮に次に映画つくるとしても、NARUTOみたいに最終回の後のストーリーとかにするしかないっぽくね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:16

    >>23

    原作者がもうこんな話書けないよ!って言うのも納得の作品だったからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:25

    いっそのこと振り切ってエネルvs宇宙海賊でかぐや姫的な奴のハイパー神作画作品とかにしたらそこそこは行きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:00

    エピソードオブ〇〇でロッキーポートとかゴッドバレーとかそういうの欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:03

    >>22

    ウタに射抜かれてるおれは嫌でも比較してしまいそうだから気をつけないとな

    もちろん良くないのはわかってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:02

    >>46

    ルフィが出ない話をわざわざ映画でやるかね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:20

    >>1

    プレッシャーあるのか、もう無理だろっていっそ開き直るのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:14

    >>11,>>13

    だからよぉ俺はゴール・Dであってゴールドじゃねぇんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:13

    >>20

    まあREDもZの方が…ストロングワールドの方が…って言ってる人見かけるしなんなら新作出るたびに毎回言ってるやろ

    宿命

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:16

    >>48

    呪術の映画とか一年一秒も出なかったけど売れたからな

    あとエース主役の映画やる企画はあったらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:01

    >>52

    それは乙骨が1年とタメ張るレベルで人気あるからな

  • 54  22/10/01(土) 20:29:02

    >>40

    そもそも次の映画で比べるやつが出るかもってだけの予想だしウタだってまだされてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:25

    >>51

    そこはもう個人の好みに寄るからしょうがないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:31

    >>3

    150億な大ヒットで次作を東映集英社がやらないわけはほぼない

    そして作者は、映画から逃げようとしたら名前だけでも貸せと言われてしまった男だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:58

    もう伝説のジジイと戦う路線には戻らないかな
    ウタとも違う路線となるとやっぱり過去編?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:09

    とりあえず次やるならストロングワールドやスタンピードみたく後腐れなく終わる展開にしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:21

    正直ルフィとサボがエース存命のパラレルワールドに迷い込んで大人になった三兄弟の共闘とかやらないと
    シャンクスとウタのインパクトを越えられない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:50

    映画の作画でちゃんと戦うニカルフィが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:08

    >>59

    設定がありえなさすぎて批判多そうじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:39

    素直にもう一回シャンクス推すとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:29

    尾田先生がもうこんな映画作れないから、是非見てくれ!って言うレベルだからねRED
    越えるとかじゃなくて別の方で持ち味出した方が良いかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:39

    ベタなのは元ロックスメンバーだが、

    百獣海賊団戦後だと、それでさえ見劣りするかもしれないという

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:43

    次三船長の映画来たら自分は嬉しい
    あくまでも自分は

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:08

    まず次の映画までに何人生き残ってるかから話す?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:20

    まぁ興行収入は前作必ず越えなくてもええやろ
    天気の子は君の名越えなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:23

    REDの最大の武器は中毒性だから、そのノウハウをぶち込めば…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:23

    >>33

    そこでadoちゃんが出てこないのは何かなぁ

    今一番波に乗ってるインフルエンサーの若い歌手使ってんだからさぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:30

    >>69

    それを包括してのウタなんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:17

    >>69

    ウタの話をしてたからウタで返したのに何言ってんだお前

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:27

    もう原作の補完になる過去編とかが無難そうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:40

    >>68

    監督は今回の映画を作るにあたってワンピースを読み込むだけじゃなくて客層とかデータをすごい調べてマーケティング考えたらしいしそういう意味でもプレッシャーすごそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:25

    そもそもワンピース扱うってだけでプレッシャーやばそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:00

    細川さんにリベンジしてもらしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:41

    >>25

    他のスレで言われてたけど激しいバトルとかそういうの無しの色んなキャラ勢揃いの

    徹頭徹尾ギャグコメディとかそういうの個人的にかなり見てみたいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:35

    逆に一旦filmシリーズを止めてもいいのかもね
    もうちょい予算下げてロッキーポート事件とかゴッドバレーとかの原作ファン向けの映画とかも見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:52

    この手のスレってREDは二度と超えられないことにしたい層が絶対湧くから結局次の映画がどうこうよりもREDってスゴ〜い!しか平和に話せないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:38

    逆に楽に行けるんじゃないか
    今回ワンピ映画としては変化球投げたんだから次も変化球より直球勝負でくると予想
    そうなったらもうREDのこと計算に入れない方がいいだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:42

    超える超えない以前に異質過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:40

    >>78

    今んとこ普通に平和なスレなんだから余計なこと言うのやめればいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:58

    スタンピードの時のインタビューでおだっちが「オールスターものをやると次回もそれを求められるので出来ればやりたくなかった(良いネタなので出来るだけ取っておきたかった的ニュアンスだったかも)」みたいなことを言ってて実際次のREDも原作キャラ盛りだくさんな作品になってなるほどねってなったよ
    だからこそ次の映画は一味+ゲスト+ボスみたいな映画が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:03

    伝説のジジイじゃない映画を作ったという実績ができたから次伝説のジジイでもジジイばっかという指摘は免れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:27

    >>78

    ちょっと穿って見過ぎじゃない?

    興行収入を超えるのは難しいかもしれないけど〜みたいな前振りとか保険いれるの普通じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:14

    でも煉獄さんレベルなら超えるのは絶対ムリってなるけど次は多分最後のワンピ映画ってブーストもかかるし今段階で絶対ムリって言い切るほどではないのでは?と思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:33

    >>78

    まじでこれ>>81荒れさせたいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:22

    シャンクスなんて作中随一のミステリアスキャラの娘+歌なんてでかいカード切ったんだからそりゃ成功するよ
    これを超えられないのは当たり前
    もうあとゴールドロジャーくらいしかいないがルフィと接点がないしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:31

    最終回の直前に赤髪ネタ以上のでかいネタをこさえてくるのはきそうなんや
    問題は一番気合を入れて描くであろう最終回と同時に尾田っちが総合プロデューサーやれるのかという話だけど…
    そして最終回が終わった後にTHE LASTやBORUTOパターンで映画やりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:57

    やはり映画でもやるしかねぇな
    ドラゴンボールとの共演

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:48

    >>89

    くるかドリーム9

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:05

    ONE PIECE現代パロ!皆平和で仲良しな世界!!

    に見せ掛けた敵の幻覚攻撃。温かく優しい世界に背を向けて、亡くした人達の想いを背に自由の拳を振り下ろす。

    そんな方向性の映画ならヒット狙えるんじゃない?今までの映画ボスもゲストで出せば食いつきもいいだろうし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:25

    というかまあ、最終章前に一発デカいのか
    米沢守の事件簿ぐらいの枠のスピンオフ映画やろうぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:57

    映画館だからこそ聞けるウタの音楽があったからその時点でだいぶリピーターつくんよな・・・正直音楽系でこんだけ売れたやつに勝てる気がしない
    あとシャンクスがワンピース全然知らないような層からもめちゃくちゃ人気ある。特にガンダム世代の主婦層

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:33

    最終章でラフテル到達、世界政府との最後の戦争に突入ぐらいのタイミングでロジャー絡みの映画一本やってくれないかなと妄想

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:40

    これ以上の興行収入を狙うのはもう無理だと思うから、ファン向けのインパクト勝負に出てほしい
    何かあった未来に至るまでのクソ重絶望ストーリーとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:17

    麦わらチェイスとかスダンビードみたいな清涼感のあるお祭り映画がいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:34

    興行収入に興味ないから、とりあえず何も考えずにワクワクしたり楽しめる映画が観たいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:51

    次の映画やる時はもう終盤になってるだろうし、麦わらの一味中心の物語作って欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:05:37

    気合い入れたどでかいヤツは、最終回年にやって欲しいな
    あとは、漫画じゃやらないだろうガープ過去編やろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています