我が名はアシダカ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:09

    獲物(ゴキブリ)を求め、この地(家)に来た!
    ついでにそろそろ寒くなるからそれに備えてこの地(家)で越冬させてはくれぬか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:39

    百足も食ってくれるからいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:45

    うわああああ!!(札害)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:10

    目に見える所に出て来なければOKです

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:31

    初めて見た時は怖さとかよりもこいつが例のアシダカ軍曹かあって感動したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:34

    好きなだけゆっくりしていきたまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:38

    (ゴキ共々)去れ!!!(切実)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:25

    軍曹が来るってことはGも越冬にきてるんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:28

    まぁ蜘蛛って割とかわいいし…
    こいつはちょっとでかすぎるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:47

    もしかして越冬が本音だな?ヨシヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:55

    ゆっくりしていってね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:18

    >>2

    G食べに来ただけなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:59

    >>8

    ゴキ「よっしゃ!ここなら食べ物も沢山あるし狭い場所も多いしあったかいし快適や!」


    人間「よお」ゴキ対策化学兵器

    アシ「よお」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:07

    ゴキブリを取るかアシダカを取るか
    俺は後者を選んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:45

    夜中に階段で会った時は戦慄した
    粘着シートでぶっ殺した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:52

    見た目が虫嫌いを卒倒させるレベルなのさえどうにかしてくれればこの上ない益虫なのにな…

    見た目タランチュラじゃねぇかよこいつ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:30

    >>15

    私を解き放てー!私はゴキキラーだぞー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:36

    蜘蛛は普通に可愛いと思うけどな
    可愛い上に害虫駆除もしてくれるとか嫌う理由がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:48

    押し通る!
    来いや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:14

    >>12

    食後のデザートやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:39

    ゴキブリ殺しと速さには自信があります
    自分も通してください

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:39

    このお方の良いところは獲物を仕留め終えたら何も言わず去っていくところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:50

    >>22

    お前は百足を更にキモくした感じだからダメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:11

    >>23

    わたしは自分でここへ来た

    自分の足でここを出て行く(カサカサ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:16

    >>18

    黙れ虫!!!

    お前に(夜中にガサゴソ動くお前の姿を見たときの)私(の心)が救えるか!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:45

    一昨日風呂場にいたから逃しちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:51

    うちは朝蜘蛛も夜蜘蛛も殺さないと決めてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:34

    >>26

    共に暮らすことはできる!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:31

    >>27

    湯船に浮いてた事あるな…

    生きてたから手桶ですくって逃した

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:41

    こないだ将来軍曹になるであろう新兵を見つけた
    いつか立派な軍曹になるんだぞと微笑ましくなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:58

    職場が雑木林の近くにあって虫が多いんだけど、誇張じゃなく成人女性が掌広げたサイズのこいつが居たときには戦慄した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:11

    >>29

    フハハハハ!どうやって暮らすというのだ!虫嫌いと共に虫と戦うというのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:31

    アシダカ!!
    ゲジゲジ!!
    ムカデ!!


    我ら!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:43

    炊飯器の裏でぬくぬくされてたときはちょっと可愛かった
    でもお米炊くから退いて頂いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:13

    >>35

    ゲジは百歩譲ってセーフとしよう、だが1番下はアウトだ去れ、というか逝け

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:11

    ゲジとムカデは正直Gの方がマシだから帰ってくれ いやもう全員帰れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:12

    >>34

    そうだ

    むしろ私の食事の邪魔をしなければ殲滅してから出てってやるんだから感謝しろホモサピエンスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:43

    見た目がなぁ
    せめてハエトリグモみたいな見た目なら…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:38

    >>40

    ハエトリグモもあのサイズだから許容されてる面はある

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:06

    >>35

    戦闘力&グロさ極振り3剣士!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:16

    蜘蛛ってエビっぽくて美味しいらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:57

    ふわふわでかしこいから好き
    かわいい、ゴキいなくてもいていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:04

    スレ画は足短くてなんか違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:17

    推定軍曹が玄関横の壁に引っ付いてた時はあまりのデカさに戦慄した。
    軍曹はそのまま逃げて近くにあった洗濯機の下に潜ってから消息不明になった。
    今も家のどこかにいるかもしれないと考えると正直クソ怖い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:18
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:46

    風呂場で出くわした時には大声上げて飛び出した心臓止まるかと思ったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:50

    >>37

    ゲジはおとなしいけどムカデは好戦的だし毒強いしで正直ゴキブリより優先的に追い出したい

    見た目はかっこいいんだけどねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:08

    >>41

    人間って虫が苦手でも小さかったり一匹だけだったりすると多少は許容できる感じあるよね

    逆に大きいのや大量にいるのは虫が好きでもダメな人が増える印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:15

    アシダカ軍曹いないんだわ
    ええい!救援はまだか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:36

    ムカデはなぁ
    巣に直接凸る位には積極的なんだけど人にも襲いかかるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:01

    普段からよく見かけるけど物陰からヌルッと音も立てずに現れた時はめっちゃビビった
    向こうも飛び上がった自分にビックリして即引き返してトコトコ足音が聞こえたわ

    功労虫であるのはよくわかってるけどそれはそれとしてビビる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:55

    益虫なのはわかってるんだ…特に害がないもの…
    でも見た目が…その…ごめん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:52

    実家ではアシダカグモ見たことなかったんだよね
    母親のこまめさのありがたみが分かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:13

    こないだ赤ちゃんの掌サイズのアシダカと大人の親指サイズのGを家の中で見かけて
    その日の夜自分の部屋で寝てたらベッドの下でカサカサ音がする
    足音はするんだけど音がする場所が定点で全く動かない
    次の日に音は止んでいた。まだベッドの下は見ていない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:40

    コイツ普段カサカサノソノソって感じなのに獲物見た瞬間仕事人モードになるのかっこいいから好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:01

    一時期ゴキに悩んでた時にこのお方を飼おうかと本気で悩んだことある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:07

    ゲジゲジくんは許すよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:14

    我が家では同居人よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:16

    何でアシダカもゲジゲジも他の虫と比べてデカくて足長いだけでこんなに怖いんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:32

    ゴキは絶対に無理だがクモはまったく平気なので、見かけるたびに挨拶すらしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:01

    人間「ヒェッ!蜘蛛!!」
    アシダカ「ヒェッ!人間!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:51

    >>64

    ゴキ「この隙に我は逃げる!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:28

    これだけゴキキラーなのが周知されててどうして市販で売っていないのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:10

    ムカデは害ありすぎてゴキブリより遠慮したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:20

    うちのアシダカ軍曹はムカデに負けてたからいまいち頼りになるか微妙・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:00

    この間オオモンクロベッコウって蜂を目の前で仕留めてて「これがクモの狩りか…」と変に感心したね

    その時の画像貼っていい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:03

    Gもゲジもムカデもヤモリも家にいるけど軍曹だけは見たことないんだよな
    どうすれば家にお招きできるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:38

    >>70

    ゲジで十分じゃね?


    調べようがないけど近隣の家庭にもいないなら縁が無かったという事で

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:36

    >>70

    大人ヤモリなら多分アシダカ軍曹負けちゃうから来ないんじゃない?(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:21

    こうして逃げていったゴキがまた来年侵攻してくるんですねー
    これがGのレコンギスタ(土地再征服)か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:58

    保育園にまで現れるのはやめれ
    好奇心で子どもが触って噛まれるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:57

    バルサン焚いたらどうなるの?軍曹も殉職?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:13

    >>75

    人間サイズですら直接吸う事を推奨されてないんだから軍曹が耐えられるわけないだろ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:53

    >>69

    普通に見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:41

    まあ家屋にいて高速移動しネズミぐらいなら押さえ込んで殺せる節足動物はそりゃ怖いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:08

    >>23

    ガチで動かなくなるまで徹底的に〆て下さるアシダカチェック

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:41

    >>78

    ネズミ仕留められるってマ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:10

    >>80

    アシダカグモ ネズミ

    で検索すれば画像とか出るよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:00

    こないだ初めて遭遇したけど話で聞いてる以上にデカく感じてマジで焦った
    手のひらよりデカいし蜘蛛にしては太いし、あいつはプロだったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:03

    我が家のお猫様によって二階級特進させられたのは申し訳なく思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:48

    ゴキが庭に侵入してきたのを追いかけてるのはみた
    蜘蛛は写真とか外にいるの見ると可愛いとおもうけど近くにいられると呼吸が止まるし心臓おかしくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:22

    >>85

    ふおおおカッケー

    これは仕事人ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:03

    たまに何か口元あたりがモゾモゾして足で何かしてる時は体洗ってる最中らしい
    かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:44

    >>85

    み…見たかった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:27

    ネズミ捕食は日本にいる小さい個体だと稀にしか見れないけど
    オーストラリアにいるでかい個体なら余裕で食う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:04

    アシダカってムカデ食うんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:02

    >>89

    …もしかしてアシダカが人間並みの大きさだったら我々って…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:09

    人間大になったら自重で潰れるからナイナイ
    人間がアシダカと同サイズだったら?そっすね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:22

    >>91

    人間なんて捕まえやすい肉の塊だからね

    仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:07

    なんだかんだ軍曹って外来種なんだな
    原産地はインドで1878年に長崎で確認されてから帰化したと

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:31

    軍曹お行儀悪いから食べかけ放置して新鮮な方に行く悪癖がなぁ
    常在戦場の精神なのか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:21

    なんかスレ画はコロッケともやしで作った蜘蛛って感じだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:28

    >>94

    あー……日本産らしからぬデカさとは思ってたがインドはしっくり来るな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:05

    オーストラリアの軍曹はヤバい 
    なんなら日本より遭遇率高いらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています