シャンクス不器用すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:42

    どうやってもあんな別れ方したらエレジア滅ぼしたことと同じくらいショックだろうし知り合って間もないおっさんと二人きりに滅んだ国で生活させようとするし
    ゴードンが視聴者の想像してたゴードドド!みたいな笑い方する敵じゃなかったからよかったけどもそうじゃなかったら大変なことになってた
    というかシャンクスがゴードンさんへの信頼厚すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:26

    スレ画草

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:49

    サムネ詐欺やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:50

    首太い・・・太くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:41

    シャンクス未来視できる説

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:41

    そりゃ腕片っぽしかないから細かいこと苦手だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:16

    実際なんであんなゴードンのこと信頼してたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:11

    マジで知り合ってもまもないウタを育て上げたゴードンが聖人すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:00

    おおおお俺達がやった
    ウウウウウタにはそう伝えてくれ
    ああああいつの歌は最高なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:32

    滅ぼされた直後に娘を立派な歌手に育てると誓うおっさんだぜ
    そもそもゴードンは国中にウタの声を届ようとした自分のせいで滅んだと思ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:25

    ゴードンさんは咎められる度に(このままじゃウタが不憫だ…そもそも私のせいだ…いやだがシャンクスとの誓いが…)とか色々思考を巡らせてたんだよな…不憫な人だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:09

    ananなのに作画に恵まれなかったスレ画のせいで内容が入ってこない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:48

    シャンクス(写真撮影)不器用すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:13

    ちゃんと見てなかったんだが
    そもそもなんでウタ置き去りにしたんだっけ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:33

    >>14

    ウタ歌う

    変な楽譜飛んでくる

    魔王復活

    国民全滅

    ギリギリ倒す

    ウタが不憫

    シャンクス罪被る

    ゴードンさん頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:11

    >>15

    ギリギリ倒すじゃないぞ

    ウタが寝たから消えただけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:38

    >>16

    すまない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:14

    >>15

    ラスト1行の意図がわからん

    手に負えないから投げたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:48

    間接的に自分が原因の一端を担ってるにしても国民自分以外全滅して国も荒れ果てた状態で、
    そうだな、彼女には酷すぎる。私が責任を、とか言い出す男が信頼できないはずがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:56

    シャンクスだって海賊に育てられた身の上だからな、海賊に育てられていいこともあったけど、悪いことももちろんあっただろう、それを踏まえた上で置いていこうと考えたんだろう、不器用なのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:19

    >>1

    睡 眠 と 自 律 神 経

    Special Edition

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:03

    >>18

    追われる身の自分達じゃ幸せにしてやれないというか…自分達が憎まれる分には構わない的な…?

    俺の語彙力じゃ上手く説明出来ん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:26

    ぶっちゃけでんでん虫来なかったらウタは12年以上心を閉ざしてた可能性あるのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:13

    実際真実伝えたらめちゃくちゃショック受けるだろうけど間近でメンタルケアできるからな
    最も好いてた人たちに裏切られましたなんて即自殺しても何らおかしくない
    わりと最悪な手を打ち続けた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:10

    スレタイ通りで、子供のウタから犯した罪の反省と贖罪の機会を奪って突き放したからキノコもしゃもしゃする女子に育ったんだろ
    諸悪はシャンクス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:19

    あの時のシャンクス20代のまだまだ若造だからな
    子育てなんてのもこれが初めての経験だろうし完璧を求めるのはなかなか酷ってもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:19

    ウタが死んじまったのはシャンクス達の罰なのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:08

    自己完結バカ親父

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:06

    >>18

    ロビンに懸賞金かける世界観だし

    こんな力持ってることがすぐそこに迫ってきてる海軍に知られたら容赦無く賞金首だったろうし

    根本的に海賊に向いてないウタが平穏に暮らすチャンスが無くなるから

    もともとお尋ね者の自分が罪を被ることにしたんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:21

    結果的にはああなったけど、あのやり方をしないとウタが幸せになれないと考えてしまう世界が狂ってると思ってるので諸悪はロジャー(世界政府)です。異論は認める。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:18

    ・まだ若く判断が難しかった
    ・シャンクスはウタは悪くないと思っているがウタの親として責任はとる必要があると思って自分達が罪を被ると言った
    ・それまでのシャンクス達は危険だから指名手配されていたけど実質冒険家みたいなものだったが国を滅ぼしたとなると海軍に本格的に追われることになる、そんな船にウタを置いておけない
    ・そもそもシャンクスは以前からウタは海賊団なんかにいるべきじゃない世界にこの歌を届けた方がいいと思っていた
    と想像しているが被害者と二人切りで置いていくのはやめろよ!とはなった
    シャンクスもあれで実はいっぱいいっぱいだったんだろうな
    あと少し話しただけでゴードンさんがめちゃくちゃ良い人なのはわかったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:35

    >>32

    追加

    ・そもそも他の国に置いていけばいいと思うが起きたウタを前に置いていける自信がなかった

    ・音楽の国の国王ゴードンさんならウタが歌を学ぶのにベストだと思った

    とかもあってエレジアに置いていったのかな…いややっぱり被害者に任せるのはやめようよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:13

    >>25

    子どもウタは歌っただけ。別に罪を犯してないから贖罪も反省もする必要ない


    けど世間はそうは言ってくれないだろうから自分が罪を全部被ろうって思ったんでしょうね

    ゴードンに罪を被せるのが1番良さそうだけどシャンクスはゴードンも守りたかったんじゃない?たぶん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:20

    >>33

    おれからしてみればゴードンもウタもシャンクスも完全に被害者だけど、ゴードン的にはトットムジカの眠ってる国にウタウタの実の能力者の歌を響かせてしまった私にも責任があるとか思ってそう


    ウタの声優さんがシャンクスがエレジアにウタを置いていったのはゴードンの為でもあったんじゃないかって言ってたの見て、国も何もかも無くなった人間にとって歌の才能溢れる子ってのは確かに希望になりうるかもって思った

    まぁ結局ああなっちゃったんだけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:46

    シャンクスがウタに真実を言ったら幼いウタが耐えられないし、映画通りだとシャンクス達を憎むしで幸せになるのはどっちにしても無理で詰んでるよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:54

    >>36

    ウタに悪いところがあればそれこそ一緒に罪を償ったりしそうだけどあの事件はまじで何も悪いところがないのが逆に詰んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています