悪魔の実が食べる人間を選んでる説がガチとする

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:07

    その場合ヤミヤミの実が選んだのってティーチじゃなくてサッチなんじゃないかな

    最初にヤミヤミの実を手にしたのはサッチだし、散々言われてるようにティーチなら「その実を譲ってくれ」くらい言いそうなもんだけど、サッチは譲らなかった
    これって「サッチが悪魔の実に選ばれた」から「譲らず自分で食べたかった」んじゃないかな

    そもそもヤミヤミの実はサッチから奪ってたり、グラグラの能力は親父から奪ってたり、あいつの今持ってる能力って全て誰かから奪ったものなんだよね
    あいつニカと違って本当はどの悪魔の実にも選ばれてなかったんじゃないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:41

    選ばれて授かるのではなく、自分が欲しいから奪うというのは海賊らしいとも言える

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:28

    ヤミヤミ「NTRじゃねえかー!!!」
    サッチに食われてから言いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:21

    それが本当にそういう事になったら黒ひげのこと結構好きになるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:59

    選ばれなかった人間が自力で獲得してのし上がっていくとか格好良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:04

    ティーチじゃなくてサッチに…元ネタの方の黒髭の名前の読み方違いの関係なのに何が違ったんでしょうねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:03

    サッチってエースのスピンオフ見るに気さくでおちゃらけた良い人なのにヤミヤミに選ばれてたらそれはそれでまさか裏の顔が!?ってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:34

    動物系なら分かりやすいけど自然系とか超人系にもそういうのあるのかな…
    いやまあ今後の展開次第では全然ありえるんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:24

    >>8

    そもそもパラミシアだと思ってたゴムゴムがゾオン系だったし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:54

    黒髭は覇王色持ってない疑惑もあるし本当に神とかそういうのからは見向きもされてないキャラでもいいかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:23

    この説メラメラの実の選びっぷりで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:38

    ルフィ・キッドは海賊王になる資格がありそうだけど
    黒ひげは資格もないのに手を伸ばした男であってほしいな
    白ひげにも「お前じゃない」って言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:44

    ロジャー達が悪魔の実とあまり縁がなかったのは実の方から避けられてた説
    偶然にもロジャーの船に乗った能力者のトキもバギーも体調不良になっていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:33

    バラバラの実とか本人食う気なかったのに事故で口に入ってるがアレは実にとっても事故だったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:37

    それだと最後に実の意思がティーチに反発して能力使えなくなる展開とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:48

    ロジャー海賊団のほぼ全員が悪魔の実から避けられてたんだとしたら
    悪魔の実に選ばれまくった海賊団がロックス海賊団という対比あり得る?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:07

    >>11

    メラメラ『あの義兄弟いいよね... 』

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:45

    ヤミヤミの実が、自分を求めての不和とか血みどろの争いを求める曇らせ愛好家だった可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:14

    >>14

    あれ事故って言うけどバギー視点で事故なだけだからバラバラ視点コイツ食う気ないやんけ!強引に食わせたろ!ってなってああなった可能性もあるで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:16

    >>18 昼ドラ好きそうな悪魔の実だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:34

    >>16

    白ひげ

    ビックマム

    カイドウ

    シキ


    確かに…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:23

    >>19

    そうすると悪魔の実が食う人間を選んでる仮説によれば

    そのほとんどが避けて通ったロジャー海賊団を

    なんでバラバラだけが選んだかって考えると面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:47

    というかヤミヤミも実はロギアじゃないってパターンとかない?
    それが闇の特性ってのはわかるが、すり抜けできないのが結構怪しいと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:13

    海軍とかCPとか実力がある人に実が与えられてる説あるけど、そういうのは実の意思を無視してることになるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:52

    >>16

    そうなるとロックスも悪魔の実の能力者ってことかな

    個人的には前のヤミヤミの実の能力者だったんじゃないかと思ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:52

    悪魔の実を食べた人は先代能力者達の因果も引き継いでしまうとかありそう
    ウタウタの実を食べた人間は生きている限り必ずトットムジカと巡り合うみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:56

    そもそも超人、動物、自然っていうのも勝手に分類分けしただけだろうし、実際はゴムゴムみたいな感じで全く違うっていう場合の方が多かったりね
    「いや私も神様なんですけど…」って主張してくる悪魔の実とか出てきたら面白いけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:58

    モクモクの実はスモーカーの名前を気に入って選んだってことか。確かに偶然にしては名前と能力が合いすぎてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:32

    強引に奪ったゴムゴム筆頭に悪魔の実に避けられてるシャンクス

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:39

    もしかしたらロックスも詳細が出ないだけで悪魔の実の能力者かもしれない
    するとロックス海賊団という悪魔の実に選ばれたまくった海賊団は
    黒ひげにとって自分が実を無理やりわがものにする法則を見つける良い参照例になったんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:57

    >>7

    ヤミヤミがむしろそういう人間が好きだったかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:34

    オペオペの実もそんな感じするよね
    ローが実を食べた途端にコラさんも天がローを生かしてるようだって言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:24

    むしろ海賊らしくて好きだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:39

    ヤミヤミって暗いイメージあるし自分の能力使う人間くらい人のいいネアカがいいなあと
    思ってたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:00

    ロギア系食ってうぇ〜いwってやってたら、能力者の気が回ってない時に勝手に体の一部を「GOD」とか文字にして主張してくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:01

    >>14

    最初は「なんでアンタになんかに食われなきゃいけないのよ!!」って思ってたけど、徐々にバギーのおもしれー男ムーブに「なかなかやるじゃない…」って絆されるバラバラたんを思い浮かんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:26

    殺して奪うことがヤミヤミの実を口にできる条件なのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:27

    >>2

    「奪う」がティーチというキャラクターの根幹であることは間違いないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:59

    >>37 何そのニワトコの杖みたいな条件

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:29

    >>37

    私の為に争って!ってことか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:03

    >>36

    なんかラブコメみたいで草

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:05

    選んでるとはいってもさすがに他人の行動を操作できるわけじゃないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:27

    シャンクスって悪魔の実に選ばれない運び屋説あるよな
    バラバラは結局バギーに事故で食われ
    ウタウタは既に出会い時点でウタが食っててそれをトットムジカの封印があるエレジアへ導き
    ゴムゴムことニカはルフィの口に入った

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:38

    >>2

    少年漫画だとルフィみたいに血統というか生まれ持っての才能みたいなものが大なり小なりあるけど、「選ばれなかった者はどうすればいいのか」これがティーチの大きなテーマの1つだと思ってる (多分覇王色は持ってないんじゃないかな…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:09

    >>42

    いやわからないぞ

    1話のルウがゴムゴムを入れた宝箱のカギをかけ忘れてたのは実の仕業かも

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:54

    >>24

    それも実が運命を操作して引き合わせてそう

    カクがキリン、カリファが泡っていうのも何となくイメージにピッタリだしルフィやローが実を食った経緯も奇跡に奇跡が重なったものでそれに比べたら上から与えられる経緯くらい余裕でコントロールできそうだ

    無論イッチの説を前提とするならだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:24

    能力者居ないし赤髪海賊団もロジャー海賊団みたいに避けられてるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:02

    悪魔の実の状態の時に直接物を動かしたりは出来ないけども
    目当ての人物に到達するまで人の心を誘導していくとか因果や運命を導いていく
    みたいなことはやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:43

    なんか既視感あるなと思ったら鰤の斬魄刀だわこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:32

    >>41

    アホの隣のアホと同じ年のイケメンに食われるチャンスがあったのにそうならなかったのすごくラブコメ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:07

    >>48

    俺も実の悪魔が運命を操作してるかも?とは時々思う

    ダックスフンドやサンショウウオのように物に食われたい奴もいるのかと思うと悪魔にも色々な趣味があるよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:31

    ワラワラの実なんてタロット占いできるの前提の技みたいなのあるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:34

    >>47

    上の説によればシャンクス自体が悪魔の実から避けられてる気がするからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:01

    何かカクも悪魔の実を食べる時にそれっぽい事言ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:04

    シャンクス悪魔の実にモテないタイプ説

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:39

    唯一、運命に抗ってるのが黒ひげってことか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:42

    >>55

    フィガーランド家の血筋だから嫌われてるとかあるのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:49

    メロメロもヘビヘビもいくら選んだ奴が奴隷だからといって一度天竜人の所有物になってから奴隷に食われるとか中々にアグレッシブやな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:09

    >>45

    いつも鍵かけをするような人物の注意を逸らす様に誘導して因果律を操作するとかマジでやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:31

    シャンクス、悪魔の実に嫌われてるの



  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:32

    >>54

    これかね?

    然るべき人が手にしたときに「喰わな!」って思わせたりすんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:26

    悪魔の実は天竜人が嫌いなのかもな
    だけど天竜人の手に渡ったメロメロはその先で奴隷のハンコックを選んで
    ハンコックを所有していた天竜人を誘導して運命に導いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:17

    もしかしてだけど、今までヤミヤミを食ってきた人間ってそういう経緯のやつしかいないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:26

    >>37

    コレすごくしっくり来る仮説だ

    最凶の実にふさわしい条件だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:48

    >>61

    「引力」重要なキーワードなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:09

    みんな悪魔の実の奴隷なんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:49

    >>65

    ラストで世界が一巡しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:29

    ヤミヤミの実がNTR曇らせ不和昼ドラが好きなのか、食べて欲しい人の所に飛んでるのに全然眼中に無い奴に食われて悲しんでるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:21

    >>62

    ドンキホーテ兄弟は…と思ったけどあの二人は天竜人認証チップ抜かれてるのか

    悪魔が神を嫌うってのはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:03

    ゾオン系とかもろにその特性でてるよな
    能力者が御せなければ過大な力を引き出す代わりに乗っ取られる
    <みんな悪魔の実の奴隷

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:23

    >>69

    天竜人の認証チップの中に

    悪魔の実が運命の相手を探知するのに必要な何かを消す力でもあるのかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:40

    俺は不当な読者
    フィガーランド家はシャンクスではなくバギーという考察を捨てきれていない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:58

    オペオペも最低限の医学知識ないといけないし
    メロメロも美男or美女じゃないといかんし
    ジャケジャケはアレだし
    割とあるかもな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:56

    ヤマタノオロチ「やべぇ幻獣種なのにブレスは吐けず空も飛べずただ首が多いだけだなんて知られたら幻滅されちまう」

    ヤマタノオロチ「どこかに弱くて自分で戦わず首がよく飛びそうなヤツいないかな?」

    ヤマタノオロチ「いるじゃねぇか!」

    オロチ「もぐもぐ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:52

    >>72

    天竜人の認証チップに何か悪魔の実の運命に選ばれない為の鍵があって

    それがバギーからシャンクスに移し替えられてるとすると筋は通るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:01

    悪魔の実を2つ食ったら爆散するという割にその手の描写は現状ゼロでただの知識程度に留まってるのって
    悪魔の実自体が他の悪魔の実と同居する事に拒絶反応示してそもそもそんな事態が起きないように自ら動くからなのかもね

    故に実の能力すら引きずり込むヤミヤミの異常性よ…ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:45

    >>72

    ラフテルに世界政府(天竜人)の血が流れた人間が立ち入れない何かがある説を根拠に考えるとバギーの方がそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:53

    ジャケジャケやゴチャゴチャの能力者なんかは正にピッタリな奴だったしな…

    選ぶと言えばスベスベの実なんかはアルビダみたいな奴を変えてやろ!って近寄るんであれば結構残酷な事実だな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:22

    ラフテルに悪魔の実の能力者は立ち寄れませんだと先ずルフィが入れないしな……
    するとバギーの方が天竜人だとまあ……みたいになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:17

    悪魔の実はもしかしたら全部そういう能力者集団が過去に居て、何かの理由で滅びて能力だけ実に移したとかあるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:11

    バギーはガキの頃に髪隠してるし今は濃い道化メイクしてるから天竜人とは別だと思うんだけどな

    それはそれとしてグラグラの実は白髭選んでたのに黒髭に寝取られたと考えると可哀想に

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:04

    逆にシャンクスが天竜人だから悪魔の実に嫌われてるのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:21

    待てよ、マネマネの実の能力者ってババアとオカマだよな
    見た目や性格の共通点ないけど国家転覆を実行できる人物ではあったよな…

    あの実って性格最悪なんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:40

    >>80

    シェルノサージュのジェノムみてぇだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:33

    悪魔の実が天竜人を自分の運命に選ばない説
    ドフラミンゴとロシナンテという天竜人素性のはっきりした能力者がいるからな
    そこで認証チップを付けていると何らかの理由によりその人物を悪魔の実は運命として選ばない説

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:05

    少なくともグラグラはガチでNTRてやがる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:43

    やっぱりシャンクスの悪魔の実に選ばれないのに悪魔の実の運び屋はやらされてる説
    想像すると面白すぎる
    思えばハンコック奴隷時代の所有者天竜人も運び屋と言えば運び屋だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:43

    ガスガスの実も性格はカスでも自分を使いこなしてくれる奴が良かったんやな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:03

    俺は天竜人識別チップは天竜人の頭の中にあると考えている
    ドフラミンゴの父親と母親ははじめは変な髪型だったが識別チップを回収されてから普通の髪型に戻っている。またアニメではドフラミンゴやロシナンテも変な髪型だがチップ回収後髪型が普通になっている

    しかし識別チップを隠すとなると赤子や髪の伸びていない子供はどうする?一目でわかる場所につける必要があるのではないか?
    つまりバギーの鼻は認識チップであり髪が伸びる前にゴットバレーから連れ出された天竜人である
    ってとこまで妄想した

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:20

    それだとシャンクスは何をどうして天竜人扱いされてる
    つまりどうやってバギーから認証チップ抜いたという問題がだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:58

    熱出たのは浄化して天竜人チップ燃やしてたとかそんなんだったりして

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:47

    悪魔の実が食べられる存在を選んでいるは読者なら薄々感じる所だけど
    ロジャー海賊団と赤髪海賊団は逆に実の方が避けてるから無能力者ばかりになった説は新しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:57

    そういえばシャンクスと多分バギーもゴッドバレーで拾われてるんだろうが
    そこで天竜人とその奴隷達のいるゴッドバレーを襲撃したのが悪魔の実に選ばれまくったロックス海賊団だった
    というのも悪魔の実が導いた因果の一つじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:21

    >>90

    宝箱にはバギーとシャンクスの他にバギーが大人になった時用のチップと元々バギーに付いていたチップ2つがあったと考えている(無理矢理)

    シャンクスはその大人用のチップをロジャーから掻っ払った説

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:07

    イトイト&ナギナギ「あいつ気に入ったんやけど天竜人か」

    イトイト&ナギナギ「せや!あいつら天竜人降ろしたろ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:24

    >>95

    最悪だー!!!!!!いやでもナギナギはともかくイトイトの実はくそ性格悪そうだしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:55

    俺は不当な読者
    ここでバラバラの実だけは天竜人側の悪魔の実説を提唱したい
    覚醒すれば"ひとつなぎの財宝"ワンピースをバラバラに破壊することができるのではないか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:05

    これ仮にヤミヤミの実が>>37だったとしたら、サッチが見つけてすぐに食べなかったのはあくまでも運び屋だったからってことなのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:26

    >>96

    ドフラミンゴの性格は悪いけどイトイトの方までそうとは限らんやん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:19

    >>96

    イトイト「おっクソガキじゃん!」


    イトイト「ええな!」


    ナギナギ「この子ドジだなぁ、スパイなんて無理でしょ…」


    ナギナギ「ええな!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:23

    >>97

    もうちょっと頼もしい天竜人にしとけよ…でもそのポンコツぷりはバギーとお似合いかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:12

    >>12

    自分もその説推してる、あの二人はロジャーが好きそうなまっすぐな人間だけどティーチは全然違うしもしかしたらワンピースを狙うのも烏滸がましいレベルで資格がなかったとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:06

    >>97

    ラスボス張れそうなのになんでそこでバギー選んじゃったんだバラバラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:16

    バギーの人格に関してはオペオペの実に似たなんかで精神を入れ換えてしまえば問題ない(超理論)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:21

    >>103

    初期からルフィがダウンとれたことない相手でめちゃくちゃタフで爆発の威力おかしい技術力持ってるのは確かだからまぁ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:22

    悪魔の実って自分達が能力者を乗っ取る以外で選んだ人間の人格が変わったら
    なんか今の体を死に追い込んでリポップさせる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:05

    天竜人チップてあくまで管理と監視目的のものであって天竜人の血統因子?遺伝子とは関係ないと思うけどな。
    だからチップを抜き取っても世界貴族の資格が剝奪されただけでドフラミンゴとロシナンテが20人の王達の血筋には変わりないと

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:05

    >>100

    イトイトおもしれー男が好きなタイプかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:37

    先代が判明してる能力者周りで共通点探すと面白いかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:56

    天竜人で悪魔の実の能力者が現状ドフラミンゴとロシナンテしかおらんからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:13

    チャルロスあたりが禁忌を破って何かしらの実を食ってみてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:41

    先代が判明してるのは
    ワノ国の黒炭ひぐらしからボンちゃんにマネマネ
    同じくワノ国の黒炭せみ丸からバルトロメオにバリバリ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:13

    >>87

    天竜人運び屋説はやめろ…コラさんの死が余計に辛くなるからやめろ…

    そういや映画ネタだけどテゾーロのゴルゴルもドフラミンゴから奪ったんだっけ?あと本編のメラメラもか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:26

    オペオペ、メロメロ、ウタウタなど実が選んで決めたやろ!って人選が多いので自分も悪魔の実には動物系に限らず意思があると思ってる
    そもそも分類が間違ってて全部モデルがある可能性もあるけど

    私を最大限活用できる美人に食べられたい!と思ってるメロメロの実と私を食べた時の差ができるだけ大きい奴に食べられたい!と思っているスベスベの実

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:49

    選ばれなかったのに自分で奪い取った黒ひげ説好きなんだが誰かを殺して奪い取らないと食べられないヤミヤミの実説も好きだから迷う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:58

    スパスパ「アイツ英雄になりたいんか!強したろ!」
    これで殺し屋って異名付けられるMr.1かわいそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:49

    バギー天竜人説&イム様の血縁説

    ・謎のカリスマ性

    ・ゴットバレー事件に拾われたシャンクスと同じ年
    ・40億巻で赤ん坊の鳴き声の吹き出しが2つ重なるように描かれている

    ・ロジャー海賊団見習い時代帽子を脱がない
    (※カラー版温泉シーンはアニメで修正済み)

    ・天竜人の祖先と繋がりのあるネフェルタリ・ビビと同じ青い髪をしている

    ・謎の高熱でラフテルに入れない

    ・映画スタンピートにてオダセン聖がラフテル上陸の回想ではバギーは影でも出さないよう指示


    ・誕生日は8月8日で足すと16(イム)になる
    ・漫画ワンピース16話はVSバギー海賊団戦
    ・バギーは麦わら帽子を傷付けている→Dの意思を破壊する者であるという暗喩
    ・イム様がクソデカ麦わら帽子を冷凍保管している
    ・てめェが海賊王だと!?ならばおれァ神か!!?と発言している

    つまりバギーは天竜人でありイム様の血を引く者であり神である

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:27

    スベスベ食べたローラがSBSで描かれたのはスベスベの実の候補にローラもいたからだったりして

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:51

    >>118

    つまりバラバラちゃんは偉い人が好きってことか

    まぁ確かに性格は何故か謎の上から目線だからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:08

    >>114

    オペオペも元を辿ればドフラミンゴが欲しがってたから

    運び屋として考えるならコラさんは兄貴の巻き添え感ある

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:32

    コラソンと41歳を考察するにはドンキホーテの一族がまず特殊というか異質なんだよな……800年前はトンタッタに非道な事しておいてマリージョアでは変人一族で通るくらい善性がある。本当に同じ一族か???

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:47

    シャンクスとドフラミンゴが悪魔の実の運び屋過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:54

    >>7

    むしろヤミだからこそ明るい性格に惹かれたんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:39

    >>115

    現代でもジャンゴやマリアンヌなんかは悪魔の実で通用レベルの特殊能力使うしアレを悪魔の実で区分したら超人系だろうからそういう事だと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:38

    >>74

    そんな妖怪総大将って言われてるのに実態はお茶と煎餅泥棒しかしてない妖怪みたいな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:42

    >>11

    >>110

    能力者に関係性があるとしたらメラメラの実は自分の血筋を嫌ってる、または兄弟に思い感情を持ってる人を好むのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:06

    ボムボムとかブキブキとかの実は大当たりなのに本体性能が残念扱いされてるパターンも
    実の方が選んでるなら今後にもっと活用する場面が来るのだろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:08

    ウタウタも歌唱力ないとなんの意味もなさないし、赤ん坊の頃からウタの才能見抜いて食われに行ったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:02

    >>129

    スベスベみたいに食べたら歌が上手くなるんじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:10

    実が選んだチョイスに逆らって食べてしまった例がヤミヤミと黒ひげっていうなら確かに異形にも箔がつく
    というかグラグラ奪いがまさにそれだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:58

    >>128

    年齢一桁で食べられた例を見ても

    そもそも悪魔の実が強さを求めてるわけでもなさそうだし

    本当に好みでコイツに食べられたいと誘導してるだけっぽさの方が強く感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:56

    シャンクス悪魔の実の声を聴けるの



  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:56

    >>12

    関係ないかもだけどティーチが覇王色使うシーンってあったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:01

    >>3

    グラグラ「寝取られた…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:38

    >>127

    志が炎のようにメラメラと熱く、メラメラと燃え尽きる男が好きなんだよきっと

    エースとサボがお互いを相棒に選んだのって、自分とそういう気質が似てるからだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:26

    ローのオペオペみたいな無理矢理食わされる展開も選ばれたって感じがする。こうオレをアイツのところまで運べ!っていう運命があったみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:24

    悪魔の実を求めても見つかりもしないまま沈む海賊がゴマンといる世界らしいし
    やっぱり本質は実の方から勝手にやってくる存在だと思うわ
    四皇や政府は金に物を言わせてかき集めてるんだろうけどそれを含めての運命操作というか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:20

    やっぱりヤミヤミがイレギュラーで、実に宿る悪魔の意志を無視して持ち主から引きずり出す、都合のいい人物へと引きずり込むみたいなことが可能なんじゃないか?
    白ひげのグラグラはともかく、スケスケがシリュウを選ぶとは…いやでもあいつムッツリだって言われてたしな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:30

    >>132

    ゴムゴムの実(だと今まで思い込まれてた)も今まで力を発揮できてたやつが数百年レベルでいなかったと思うと強さだけじゃないんだろうなほんと

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:02

    ゴムゴムとオペオペとかいう他人に運ばせてまで最高の適格者の口に入りたがる悪魔の実

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:04

    ゾオンが道具に食べさせられるのは道具だと逆に拒否反応を起こさないって事なのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:14

    BWにいた犬銃のラッスーは夢が戦車だったけどこれイヌイヌの実が戦車になりたくてそれに近い銃(武器)に喰われたんだと思うから実に意思があって喰われたい相手の元に行くのは腑に落ちる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:58

    >>143

    ああキロキロは体重なんか気にしないでお菓子作ってね!

    ボムボムは火災現場での不意の爆発からでも生きろってことか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:56

    ソルソルの実はやっぱりマザーよりもリンリンを選んだからカニバらせたんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:29

    >>145

    マザーお前長生きしすぎたせいでリンリンちゃんが食べる時期見失っちゃうじゃん!みたいな展開かぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:00

    >>145 カルメルが食った当時はまさしく彼女が良かったんだろうな

    リンリン見つけて「なんやこいつの方がずっとええやんけ」ってなったんやろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:31

    リンリンちゃん普通にしてたら悪魔の実食べなさそう不味いもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:04

    カルメルもリンリンも名付けのセンスがすごく良いからそういう共通点かもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:34

    リンリンみたいな自覚なしカニバは実に選ばれたから起きた悲劇っぽいけど、黒ひげみたいな伝達条件を理解してのカニバとか殺して簒奪は実的にはうわっ…って感じなんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:05

    最終的にお好みの人間に食べてもらえるならそれに至るまでの経緯はなんでもいいって感じは正に悪魔だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:03

    ブキブキ、ベビー5の性格が余りにも危なっかしいから
    「せめて俺を食って自分の身は自分で守れるようになりな…」と近づいた説

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:32

    >>152 良い奴か??

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:26

    >>124

    どこぞの白面みてぇだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:45

    >>152 あらゆる武器になれる=臨機応変な道具だしな

    ベビー5の一助となるべく食われたのか、オッコイツも道具なんかちょうどええやん^⁠_⁠^なのかでかなり変わると思う、

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:45

    下手したら故郷で暴れて巨人の島に放逐される事から既にソルソルがリンリンの口に入るルートが始まってたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:05

    「食べられる事を望んでいる」って考察がマジなら
    「腹いっぱい物を食べられる事」を何よりも重要視しているワンピの価値観とは根本的に違う存在だよねって

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:36

    >>141

    これフィガーランドが本当にシャンクスの姓で間違いなくて天竜人の血筋だったとしたら

    どっちも政府・海軍が回収しようとしたのに元天竜人に横取り(運び屋)されて結果Dが食ってる事になるの酷い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:05

    早く新しい方に移りたいのにマザーが全然死なないババア(能力者としてはおそらく数十年のキャリア)だから
    もう死ぬのを待たずに体ごと放り込んじゃえ♪ってコースにした疑惑はホントそれっぽくて…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:45

    オペオペみたいな周りが持ってても誰も食べる気がしない、もしくは奪った後に運んだのが能力者だから奪った当人は食べられないと言ったレベルでの引き寄せが可能なのに黒ひげじゃなくまずサッチに拾われた時点で本来ヤミヤミに選ばれたのはサッチっぽいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:16

    あのままサッチが食べてたら裏技の手段みたいな使われ方はせずに
    純粋な引力の能力として活躍してたんだろうな
    そもそも悪魔の実無効化自体が隠し能力っぽさあるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:15

    黒ひげが実の意志を無視して能力引きずり込んでるのならルフィvs黒ひげは
    解放の戦士ニカが黒ひげの元から悪魔の実の意志も解放する…って事にもなるのか?
    グラグラはどう見ても無理やりNTRだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:43

    「動物系の実には意志が宿る」って裏を返せば他の実にはそんな性質ないってことだと思うんすがね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:45

    リュウリュウ古代種A「おっこいつ恐竜好きそうだな食われたろ!いっぱい暴れてくれよな!」
    リュウリュウ古代種B「こんなはずじゃ…………」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:53

    ゾオン以外の実にそういう食べてもらえる為の動きをするのかはともかく
    黒ひげが最初から今至るまでずっと悪魔の実のルールに逆らってるのは本当だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:35

    >>163

    覚醒した時に他のものにも影響与えるのがパラミシアやロギア

    覚醒した時に自分自身にだけ影響するのがゾオン


    自分自身にだけ影響する上に人格乗っ取られるから意思が宿るのはゾオン系だけって言われてるんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:35

    ゾオンだけやっぱ何か意思強いよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:52

    ゾオンには意思があって覚醒に失敗すると実に精神を乗っ取られる(獄卒獣、覚醒直後の笑いが止まらないルフィ)
    他の実とは違うルールが適応されてる種類、って所まではもう尾田っちメモからしてガチな部分

    ただパラミシアもロギアも作中の姿を見てるとやっぱりあいつらも因果律操作してるとしか思えん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:58

    >>163

    動物のゾオンと自然現象のロギアそれ以外のパラミシアって超大雑把な区分でやってるから本来の分類が他にあるかもっていうのは度々言われてたりする

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:20

    パラミシア、ロギアは食べると能力得られるラッキーアイテムって感じなのに
    ゾオンは動物の悪魔が封印されてます感あるからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:25

    種類によって悪魔の実の成り立ちが違う説を他スレで見たな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:17

    >>163

    スレタイの『悪魔の実が食べる人間を選んでる説がガチとする』ってゾオン以外にも宿って選ぶ説を採用&前提に置いた上で話すスレなのかと思ってた…違ったんかごめん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:14

    逆に、悪魔の実そこまで考えてないと思うよ…みたいな場合があっても面白いと思う
    とりあえず近くの誰かでいーよ、みたいな適当なスタイルやら
    特別強い意志はないから食われるままに食われた…
    みたいなのが多数派な方がメラメラとかの選びまくってる実との対比になっていい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:18

    黒ひげは最終的にカナヅチと海楼石ルールも破ってくる可能性高いんだよね
    悪魔の実のデメリットをバグ技でひたすら潰してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:26

    >>163

    >>172


    スレ主です

    採用前提で語って欲しいけど意見言うとか考察の為の要因とかなら全然いいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:13

    >>174

    ただ強い能力でいいじゃなくてヤミヤミとかじゃないと絶対だめだみたいな感じなのがその辺のポイントになるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:23

    >>173

    PHのスマイリーなんかはシーザーの研究でいいようにされてたし、ある程度運命的な流れはあっても人為的介入は通るし絶対ではない、くらいな気はする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:49

    実の都合でそこまで自由自在に運命を変えられるってのもおかしな話だしな
    歴史上の能力者全員にそこまで実の方に食われたいような深い理由があったとも思えんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:02

    全部じゃなくて一部の実が食べる相手を選んでるんじゃないかなって気はする
    意思を持つゾオンはその割合が高い的な

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:19

    >>177

    物に食べられるパターンはやっぱり実の選択肢を無視して意思だけ表に出させる技術かなって感じはする

    本来の想定じゃないけど身体だけは与えるからそれで満足してねっていう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:40

    悪魔の実には基本意識があって、その中でも動物系は生き物モチーフだから動物としての意志が強い。超人系と自然系は生き物モチーフじゃないから実としての本能的な意識しか持たない説を今10秒ぐらいで考えた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:19

    普通のゾオン→普通に使ってる分には能力者側の意思が最優先になるけど、ランブルの食べ過ぎや覚醒は実に乗っ取られる可能性あり
    物に食べさせるゾオン→そもそも意思がない身体を与えるから実の意思だけが出てきて生き物の形を取る
    SMILE→能力者の身体に無理矢理動物の意思を同居させてる

    この辺の事情を見るにルッチ曰くな唯一身体能力が上がる種類という特徴もゾオンの意思が働いてるからなのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:04

    ヤミヤミの実は初代ポケモンでバグ技のキーになる道具欄ってイメージが凄い
    本来はヤミヤミ自体もそういう能力は持ってなかったのが前任能力者が偶然発見してしまった感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:38

    今までゾオンが1番地味なイメージだったのに
    覚醒とか意思を持つとか何か他と違くね…怖…みたいになったの好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:08

    ヤミヤミは見つけたサッチがコックだったらしいしそうやっていろんな食べ物吸い寄せるとかそういう使い方して欲しかったんじゃないか
    NTRけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:40

    悪魔の実は本来は3つの系統が1つになって真価を発揮する
    ゾオンは合体ロボでいうコア担当になる部分って考察が的を得てそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:31

    ティーチのヤミヤミ=能力の無効化&吸い出しはゴムゴムで指摘された「それはゴムの範疇を超えてるだろ!」
    って領域を説明書を熟知して最初から使ってるんだと思うよね
    普通の人間は能力無効化以前に攻撃をまともに食らって死ぬだけの能力って点も明らかになんかの不具合感

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:35

    まじでチョッパーなに食ったんだろ
    イエティ?が食べて欲しがったんか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:23

    ちょっと嫌なこと言うんだけどシャンクス率いる赤髪海賊団が悪魔の実に嫌われるってことはウタがエレジアに置いていかれたのも運命操作による既定路線になるのかな
    レッドの展開って不運がそれこそ運命的に重なって世界がウタを殺しにきているようなもんだったから悪魔の実が赤髪海賊団から離れたいって思ってウタを誘導したのも要因の一つにあるかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:17

    >>189

    そうなるとシャンクスでは絶対ウタを幸せに出来ないってことだから悲しすぎません…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:07

    やたらマップ兵器が海軍に多いのは、それらの悪魔の実たちが自分らが反秩序側に渡って加減なしに使われるとアカンって思ったから説

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:39

    そもそも実を食べてないだろうけど、バンダー・デッケン九世からして超人系にも意志はありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:33

    >>192

    メラメラさん… タチ悪すぎないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:23

    >>190

    そもそも海賊が海賊にするつもりもない女の子をカタギに預けもせずにあの年齢まで育てたのがまず失敗だから

    普通にシャンクスとヤソップは育児放棄だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:24:48

    >>195

    少なくともエレジアの事件さえなければあのまま連れて帰ったし赤髪海賊団の音楽家になれたかもしれんしヤソップは関係無いだろ巻き込むな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:35:45

    今の謎の人脈と知名度をみると元々バラバラの実はバギーを選んだような気もするけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:57:19

    バギーは本人の肉体的な弱さと脅威から逃げる精神的な弱さを補う為にバラバラの能力を与えた感じもする
    何が何でも死なせないという強い意思を感じる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:03:14

    ヤミヤミの実も本当はティーチに食べてもらいたくてアピールしてたのかもよ知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています