主人公のライバルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:06

    闇堕ちしそうでしなかったりしたりするキャラ
    大体好きになっちまう
    ジャンプ以外もいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:36

    未だにファンに愛されてて大成功だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:45

    ただの悪ガキに戻れたみたいでよかった 銀魂の高杉晋助

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:06

    通称:闇堕ちしないサスケ

    いや本当にアスタと敵対しないな…アスタがピンチになった途端洗脳(よりはもっと根深い問題だけど)を秒で振り解いたぞコイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:23

    サスケラインの元祖って流川とか飛影ら辺?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:19

    主人公の宿敵兼暫定ラスボスに推し活されているライバルは珍しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:19

    >>7

    まあスポーツものだとライバルが宿敵兼ラスボス兼ねてる場合も多いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:25

    黒髪クールライバルといえばカスケード

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:27

    >>7

    NARUTO一部の頃のサスケはそんな感じだった

    暫定ラスボス大蛇丸の推しメン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:14

    >>7

    主人公と争ってるシーンが少ないからライバルって感じしない

    相棒枠にしても一緒に共闘するシーン少ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:31

    このシーンめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:45

    >>11

    争いはないけどお互いに影響しあって強くなろうとしているから個人的にはライバル枠かな

    宿儺の目的次第では主人公と強制的に争う事になりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:21

    >>12

    文字通りもう一人いたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:20

    ジャンプ史上屈指のアクロバティック&セクシャルバイオレットな蝶最高のライバル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:00

    サスケの影響?で散々闇堕ちすると言われた男

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:33

    闇落ちしたのかしてないのかあやふやな感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:48

    >>11

    第2主人公感あるよな

    元々ダブル主人公の予定だったらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:53

    >>3

    高杉はライバルというより中盤までの暫定ラスボスじゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:05

    >>19

    銀魂で銀さんのライバルってどっちかというと土方のイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:44

    ライバルと書きはしたけどライバル役というか主人公と反発してお互い高め合うポジ的な?
    個人的にはアキパイもこの枠だと思ってる
    あと見てて思ったけど黒髪多いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:12

    >>21

    この人なんでアキパイって呼ばれてるの?

    アキ先輩?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:36

    サスケのせいでライバルキャラが闇堕ち心配されるようになったの笑う
    まあそれだけインパクトが強かったってことなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:51:39

    >>19

    246勝246敗1引き分けと、永遠のライバルとか言ってる癖に51勝50敗しかしてないのよりはライバルしてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:25

    >>23

    世界レベルでサスケもサスケルートも漫画読みに知られてるから同じように闇落ち敵落ちしたら絶対二番煎じ扱いされるもんな

    本来ライバルって主人公と切磋琢磨して互いに高め合う存在なのにまさかそいつが離脱するとは?!っていう意外性狙いがサスケだったのにいつの間にかライバルって事はこいつ闇落ちするのか?って見られちゃうのライバルキャラに対する風評被害すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:30

    スポーツ(?)マンガの中で好きなライバル

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:17

    キン肉マンのライバルです

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:43

    >>22

    イエス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:52

    圧倒的黒髪率

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:35

    主人公の罰ゲームの影響もあり回を重ねるごとに丸くなっていった人

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:18

    W主人公の片方のライバル
    ライバルでもあり義兄弟でもあり幼馴染でもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:46

    >>24

    そういう設定された数字より作中での立ち位置の方が重要では

    攘夷時代の話から始まってたらライバルポジションだったかもしれないけど、銀魂という作品での高杉はライバルというより過去の因縁兼中ボス枠だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:07

    見た目・属性・立ち位置(所属組織)と要素だけ抜き取ればいかにもライバルキャラなのにトータルで見ると「そうかぁ?」となるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:36

    >>19

    高杉は主人公と過去の因縁のある中ボス

    現在の主人公のライバルポジションは土方かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:40

    闇落ち……ある意味ダーク落ちはしたか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:01

    ここまでくると黒髪率と闇落ち率測ってみたいな
    あと湿度高いやつとか主人公に激重感情持ってるやつ結構多い?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:44

    ハイキューの飛雄
    ライバルというよりもう1人の主人公って感じの方が強いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:19

    >>2

    サトシのライバルキャラならば元祖ライバルである最強の幼馴染も外せない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:25

    大人気だけど嫌いな人も多いイメージ
    好きなキャラ投票でも嫌いなキャラ投票でも上位にくるきょうれつな個性がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:34

    黒髪主人公だと黒髪以外のライバルが増えるんじゃないかと思うんだけど
    ルルーシュに対するスザクみたいな
    ポケモンもそうだし

    全くのジャンル外なんであんまり知らないんだけど、ラノベなろうによくいるテンプレキリト系主人公ってだいたい黒髪じゃん?
    ライバル茶髪とか金髪だったりしないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:42

    >>41

    ゴンのライバル?のキルアは白髪だしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:25

    >>42

    キルアがライバルとか思ったこと無いな

    主人公の親友枠

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:13

    >>43

    まあヒソカでも赤だし


    ローキッドは黒赤か

    黒ひげラスボスだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:29

    恐らくメインライバル…のはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:15

    >>41

    探せばあるだろうけどそういう系の作品はまずライバルキャラが出てこない気がする

    似たポジションのキャラは高飛車女キャラとかになってヒロインの方にいっちゃうと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:09

    >>41

    なろう系主人公は大抵ハーレム囲うってのもあるけどライバルキャラ出すと俺TUEEEEが出来なくなるからね

    イケメンキャラはいても噛ませにしかならん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:11

    闇落ち要素皆無なライバル
    終始強キャラだったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:44

    この手のスレが建つたびルフィはライバルいねぇなぁ…となる
    強いて言えばキッド?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:53

    ライバルといえばこの男

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:17

    >>45

    なんか知らん間に仲間その1みたいな扱いなってたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:01

    >>50

    「主人公を倒すのは俺の役目なんだからね」って助けてくれるライバルキャラって他にどんなのがいたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:23:06

    >>35

    この人「別作品の主人公がゲスト登場した枠」みたいな感じでライバルですらない気がする

    ずっと味方だったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:01

    ライバルのセリフとして100点満点

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:06

    >>35

    どこがライバルだ

    せめて変態の方連れてこい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:09:08

    >>52

    ぬ〜べ〜の玉藻とか?

    飛影(だけじゃなく桑原蔵馬もいたけど)もそんな事言ってた気がする

    サスケもそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:16

    >>33

    BLEACHは一護と石田は真逆だけど父親は死神で母親は滅却師だから遠縁なんだよな

    ライバルっていうより普通に友達というか

    恋次も結局友達に収まったし

    破面のグリムジョーの方がライバルっぽい

    再戦しようぜってなってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:29

    >>30

    デッキ持ってないと住民登録できない街にするのほんとに丸くなりましたか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:52

    >>54

    何も気にせず悟空と戦いたかったのは本心だけど家族ができて穏やかになっていく自分を認めてるのもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:34

    烈火のライバルは紅麗でいいよね?はじめから闇堕ちしてるし
    土門でもいいけど、その場合幽助のライバルは桑原に

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:27

    良いライバル同士だったんだけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:00

    山田太郎というライバル多すぎて一人に絞れないモテ男
    尚基本的に相手が一方的に言ってるだけで山田側がライバルと思っているかは不明

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:58

    >>58

    童実野町の治安と発展の向上に貢献したからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:40

    >>60

    烈火はライバルが移り変わっていったイメージだなぁ

    最初は悪友も兼務しながら土門

    次は結構ガチめに水鏡(>>52これ系のムーブもしてた気がする)

    で本命に紅麗がくるみたいな


    今だけ仕方なく助けてやる/共闘してやるって言うヤツって大抵そのまま最後まで仲間だよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:50

    女ものライバル結構好き
    ドロドロ方面ではピーチガールとか
    爽やか方面ではときめきトゥナイトとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:15

    ガッシュのライバルはブラゴ…やはり黒い
    でも闇落ちはしてないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:44

    味方側のライバルって取り扱い難しいよね
    ライバルという名の噛ませ犬だったり
    ライバルという名の太鼓持ちになりがち

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:04

    ライバルを連れてきたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:13

    ミスフルの犬飼はライバル…なのかな?

    結局同じチームだし、スラムダンクの流川みたいに恋敵ってわけでもないし
    猿野のツッコミするかと思ったら別方向にボケ倒すし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:07

    >>7

    むしろこっちのタイプの方が闇に魅入られたりする感じでラスボスに気に入られるのテンプレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています