【悲報】死を迎える

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:25

    顔削れてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:32

    虹彩の魔術師最強!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:45:50

    むしろ食い込んでる魔術師なにもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:07

    クイズ番組でこういうのある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:14

    クリア一歩手前のエロブロック崩しみたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:18

    頭えぐれてるのかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:21

    ハリ禁止で死んだはずでは!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:36

    環境始まって一ヶ月くらいは不安定だろうからあんまり一喜一憂するもんでもないと思う

    魔術師の人記事書いててくれないかな〜調べてみよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:04

    うーんこれはいつもの遊戯王ですね間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:39

    >>6

    わかった!あと一歩でモザイク取れるってところで青いタイツのオニイサンに変わって一転攻勢されるやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:18

    魔術師の方のデッキ気になる

    てかここから魔術師残れたのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:20

    もしかしてEMem全盛期はこんな感じやったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:54

    まぁこれは次でガッツリ規制されるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:07

    ピザが一切れ残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:50

    デッキパーツ5種類規制された上でこれってこれと一応張り合えてたスプライトもなんだったんだよって感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:57

    流石関西だわ
    マジでティアラメンツ多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:15

    規制直後だし、規制前感覚で扱える環境がティアラメンツだけだったからこんなに増えたのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:28

    >>13

    決勝じゃなくて予選時点で一色だったからこんなもんじゃねえぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:13

    >>17

    関西関係ねーでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:44

    だから規制直後の大会結果は当てにするなとあれほど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:12

    >>20

    普段のネクストプレイだともっと他のデッキもいる気がする

    ちゃきスペとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:28

    >>12

    先輩のスケアクロー混じってて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:04

    >>21

    直後か?もう三週間ぐらい経ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:21

    7/16で40%ほどしか残れなかったティアラメンツより出場した50%も生き残った魔術師
    これは魔術師規制待ったなしやな(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:09

    スプライト登場時もなんか同じような光景見たな…
    あの時の顔面は黄金卿だったが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:14

    >>25

    未だに魔術師握るのは大概変態なのよ

    訓練された変態だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:26

    >>24

    まあ正式な実施は今日からだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:38

    >>4

    紙にいる野生の榊遊矢だぞ

    Pは本人の強さで持ってるまである

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:41

    >>29

    実はスプライト環境からちょくちょく野生の榊遊矢居る

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:20

    >>30

    それは知ってる

    紙でPテーマ握ってる人わりと有名な人多いしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:19

    >>26

    あれは日本選手権の店舗予選突破(=複数の大会の結果)だからもっとやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:38

    Pテーマは万年2位のイメージあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:42

    魔術師結果残してる人が有名な魔術師使いのあの人と全く構築違ったりするからホント奥が深いよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:15

    >>24

    正式になってからの大会の方が遙かに多いだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:48

    魔術師こわー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:38

    魔術師っていうテーマの地力が強いのは大前提としてそれを引き出すのがめちゃくちゃ難しそうだもんな
    MDのエンデュミオンもだけどあそこら辺握る人はようやるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:14

    癒し環境を見よう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:32

    >>38

    ヴェルズ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:07

    >>32

    そうだったっけか草生えるわ

    それを塗り替えるデッキが直ぐに出てくるんだから遊戯王終わった(n回目)扱いもされますわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:47

    >>20

    実際関西はティアラメンツが多かったよ

    今も関東と比較すれば多い傾向だけど、規制の影響もあって全国的にティアラメンツ祭りだから言うほどの差はなくなったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:50

    >>38

    少々希少なのは居るけど癒やしと言うには凶暴ですなあ(褒め言葉)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:37

    >>33

    おう魔術師はちゃんと環境一位取ったことあるから 風評被害はやめてもらう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:45

    優勝魔術師で草

    かっけえわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:06

    これは令和の魔術師

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:26

    かっけえ!!ぜひともデッキレシピ参考にさせてもらお

    …こういう一つのテーマだけ生き残ったときってそれが生き残る事が多い気がする

    ティアラを仮想的としてガッツリメタ張れるのに対してティアラ側はメタ対象が中々定まらないから?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:00

    魔術師は新制限環境で地味に結果出してるよね
    参加者も入賞者もかなり増えてる印象
    サイド二ビルも増えてきてるのに凄いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:10

    今日と同じか知らないけど一応この前のレシピ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:10

    ハリ禁止でチューナー出すギミック減ったのもあって魔術師の魔術師濃度かなり上がってるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:44

    こういう方のテクニックはめちゃくちゃ参考になるけどレシピについてはサイドありきだから難しいのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:24
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:43

    やっぱティアラもっと規制しないとダメだわ
    何故か新規カード貰ったりしてるけど
    ティアラカード全部制限でいいでしょこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:06

    金謙以外はまぁまぁノーマルな構築、まぁそもそも魔術師でそんな大きく変えられるところはないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:34

    有名な魔術師使いの人もハリ禁止で引退寸前までいったくらいにはハリは重要カードだったらしいけど星刻とセレーネの新ギミックでリペアできたんだよな
    ハリ失った枠を埋められるのもガチガチに規制受けてたレベルに魔術師の地力が高いからというのもあるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:48

    セレーネ型はいまだに慣れないわ考えること多すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:26

    >>51

    You TubeとかNoteとかされてるのか聞いてみたいけど返信があるの知り合いの人っぽいのばかりで凸するの怖い… この方チャンネルとか持ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:44

    >>56

    >>48のリプ欄見るとかなり丁寧な人だから直接聞いてみてもいいかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:50

    魔術師勝ってて草
    マジかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:48

    プレイヤーの実力も当然すごいが魔術師のデッキパワーもすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:28

    >>57

    送ってきたぜ 普段何も呟いてないから警戒されそうで怖いな… まあ駄目でも恥のかき捨てと思って…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています