ポケモンGOに興味がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:12

    昔一瞬やって合わなくて辞めてしまったんだが、色違い厳選やるようになったのでまたやってみようかと思ってる
    ポケGOで色違い捕まえるのってどのくらいのハードルなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:50:40

    イベントで確率UP中なら間違いなく本家でシコシコ卵割るよりも出やすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:57

    特に出やすいイベントじゃないなら500分の1となっております

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:30

    なるほど
    イベントって課金必須だったりする?
    あと初心者のうちは参加できないとかあるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:30

    年二回くらい課金必要なイベントはあるけど、他は無課金でも出来るか、課金してまで権利得る必要は薄いミッションくらい
    ただしレイドバトルの際に消費するアイテムが基本的に1日1個しか手に入らないので、定期的に入れ替わる伝説レイドとかを数多くこなしたかったら課金が必要になる
    あとタマゴからしか出ないポケモンが設定される事もあるんだけど、タマゴ孵化に使うふかそうちがデフォルトで1個しかないので短期間で多くのタマゴを(以下略)

    集金部分はレイドパスとふかそうちだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:36

    あと初心者のうちはいくつかの機能はロックされてるけど真面目にやってたらすぐレベル上がると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:43

    一応無課金でも出来そうなのかな
    ちょっとやってみるか
    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:19

    今月は中旬にヒトモシの大量発生イベントある
    色違いがザクザクとれるぞ
    ちなみにオシャボ厳選はできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:04

    とりあえず適当に捕まえてみたら色?出たんだけどなんでサングラスかけてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:45

    昔のデータ復旧できたけどチュートリアルないからなんも分からん...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:39

    >>9

    めっっちゃ運が良くて羨ましい

    ポケモンGOはポケモンそのもののレア度以外に、イベント限定コスチュームを着たポケモンというレア度の上げ方もしている

    なおコスチュームを着たポケモンはポケモンホームに送れないのでポケモンGO内で愛でる事になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:20

    でもオシャボに入れられないのは人によって大きな欠点

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:42

    >>11

    ホームに送れないのか!!

    でも可愛いから愛でることにしよう

    モチベ上がった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:48

    ボール拘っている人だと苦い思いをするのとHOMEに送ると特殊なマークがつきっぱなしなのを除けば好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:30

    書き損じたので>>15消した 紛らわしくてすまん

    完全無課金でもこつこつやってればこれくらい集まるぞ みんなかわいいね

    好きなポケモン連れ歩けるだけでも楽しいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:08

    一部伝説と幻を大量に手に入るからそっちメインでやるのもいいぞ
    駅前とかヒトの多いところで伝説の卵割れるの待ってレイドすれば初心者でもほぼ倒してもらえるぞ
    最初はゲットに苦労するから逃げられてもまた挑戦しようの精神でいくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:26

    今の所ヒスイでしか登場しないポケモンを現代のボールに入れられる媒体でもある
    もっとも今野生で出るのヒスイビリリダマだけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:20

    みんなありがとう
    参考になる
    レイドパスってのはどうやってもらうんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:23

    無課金でコインを溜め込んで、色幻が粘れるレイドイベントで放出するのがおすすめ
    特にゲノセクトは本編だとプレシャス配布しかいない(多分)ので差別化もできてる
    まあゲノセクトの色復刻もう1年以上来てないから自分も捕れてないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:58

    >>19

    ジム(こんな感じのやつ)の近くに行って写真回すと1日1回(今は季節効果により1日2回まで)オレンジのやつが貰える

    一度に1個しか持てないから、既にオレンジのやつ持ってる状態だと回しても貰えないので、レイドで消費した後に改めて回して補充

    緑のレイドパスや(課金アイテム)や青いレイドパス(遠距離でもレイドに参加可能、課金アイテム)は無制限に持てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:36

    あと説明簡略化の為に課金アイテムと言ったけどたまにイベントのミッション報酬で貰えたり、ショップで使うコインはジムにポケモン置く→他のチームのプレイヤーに倒されて帰還時にジムにいた時間によって1日最大50枚まで手に入る

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:54

    レイドパスを貰うのと消費するのは毎日やった方がいいのかな
    他に毎日やるべきこととかある?
    ジムはまだ戦えそうなポケモンがおらぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:46

    1週間に50だか100km歩くと週の初めに10k卵が貰える
    その卵から出るポケモンは9割当たり
    歩くの大変だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:03

    一日一枚無料のレイドパスが支給されるからとりあえず四倍弱点つけるポケモンを6体揃えてチャレンジしてみよう

    黒っぽくなってるポケストップに潜むGOロケット団に勝つと星の砂が500獲得できるから育成するなら積極的にシバこう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:22

    適当なポケモンをホームに送る事ってトレーナーレベル制限かかってたっけ
    これが出来るなら育てやすくて強いメルメタルの進化前、メルタンが実質無限に捕れるアイテムが貰えるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:47

    ホームに送る機能は使えそう、エナジーがいるらしいけど
    とりあえずレイドできるように色々捕まえてみます

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:15
    ポケモンGO攻略 - みんポケポケモンGOのイベント情報や攻略ツール(個体値ランクチェッカー、ポケモン交換、PvPバトルシミュレータなど)を掲載しています。9db.jp

    このみんポケっていうのが便利だよ

    地図上にレイドの情報が投稿されたり、個体値や珍しいポケモンの情報が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:16

    >>1

    コミュニティイベントっていう毎月数時間だけ特定のポケモンが大量に出現するイベントがある、そこで捕まえまくるとワイの感覚だけど最低2匹色違いと出会うよ、ハイパーボールを流作業の如く投げまくりでポケストップが多い前提だけど数時間で外をブラブラすれば必ず出会うよ、ちな直近はヒトモシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:52

    >>26

    今はトレーナーレベルに関係なく送れるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:05

    >>27

    エナジーは色違いや伝説でないなら消費は少ないから適当にマダツボミ一匹送るだけでもいいよ

    それで箱がもらえる、あとホーム側の操作でポケモンは引き入れるようにしとかないと次が送れないよ

    一回の作業だと最大25匹までホームに連れていける、あとエナジーは時間で貯まるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:48

    試しに送ってみたらメルタンが出てきた
    ボール投げるのがムズいムズい
    自宅からポケストップ2つとジムがクルクルできるので便利かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:02

    ボールはクルクル回してからカーブボール投げるようにすると良いぞ
    最初は難しいが慣れると逆に普通に投げる方が難しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:11

    なるほどこれがコミュデイ...(多分違う)
    カーブボールの方がいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:12

    GOにも個体値があるから高い個体を探して優先的に育てるのがおすすめ

    pokemongo.gamewith.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:26

    メルたんは適度にいらない個体は逃がすのに伝説幻逃がす設定しとくといいけど間違ってほしぐもちゃん逃さないようお気に入りしとくんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:49

    メルタンは進化するの少し大変だけど400アメで進化の枠だとコイキングとかに比べてかなり楽な部類で強いからいいよ
    あとホームに余ったメルタンを連れて行くのもいいよ進化はGOでしかできないところも注意ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:58

    GOが本編と連動するようになって俺も再開したの思い出したわ
    昔やってた時はライコウとかが一週間のプレゼントみたいに出してもらえるスペシャルリサーチあったけど
    再開ってか一からやり直しした頃にはもうもらえなくなってたんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:37

    >>9

    ビギナーズラックか羨ましい!衣装ポケもメガシンカもできるし大事に育てて損はないぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:42

    レイドするならまずはメルメタルとかコミュデイのシャンデラとかでつよいコを揃えていくのが大事かなぁ
    フレンド必要ならここにコード晒してみたらは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:46

    アドバイスくれる人ありがとう
    とりあえずメルメタル育てるのと色々捕まえてレイドできるように頑張ります
    下手すぎてボール無くなっちゃった...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:05

    イベルタルは悪と飛行どちらでも活躍できるし参加者5人以上いるなら今の段階でもしれっと紛れて2~3体くらいは捕まえといた方が良いと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:52

    リリースから未だに欠かさずやってる爺さん知り合いに居るけどすげーわ
    全然若い自分よりめちゃくちゃ歩いてるのによく疲れないわほんと

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:25

    自分は不摂生で脆弱ザコもやしでとても疲れるけど物欲で動かされてる感じだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:10

    色違いは本当に出やすいから本家と連動できるってなった時に価値が下がるって廃人がお気持ち表明しまくってたからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:46

    >>45

    いたねぇ色違いがほしいライト層にはありがたいもんだし

    ボールやリボン関連はまだまだレアなんだしそっちで差をつければいいだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:44

    星5レイドでもアタックデオキシス並みの低耐久だったり四倍弱点持ちなら4人もいれば勝てるししれっと初心者が混じっても戦犯にはならないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:57

    >>45

    色じゃなくボールの方だけど、数が増えたから伝説入りプレミアボールがダサボになり下がった、プレボ伝説をGTSで流す奴がウザイみたいな書き込みを見たことがあるわ

    遊んでる大多数はそんなの気にしてないだろっての

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:24

    >>47

    TL関係なく人数多いに越したことないから積極的に参加してくれ

    最近はメガで火力補助できるし


    一番の戦犯は直前で抜ける奴な

    キュレムで4人集まったのに直前で3人抜けたのは今でも許さん

  • 50122/10/02(日) 15:00:12

    イベルタルチャレンジしてみたいけど弱点つけそうにないし厳しいかな
    レイドってリアルタイムで人数集めてやらないといけない感じ?
    大変だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:42

    というかコミュニティデイと一部イベントを除く通常時は色違いあまり数出ないし、レイドも数多くやるには現金飛んでいくしで、ポケモンGOという手段が増えただけで色違い収集難易度が易化した気はそんなしないのよね


    >>50

    Lv30後半以上が5人くらいいれば倒せると思うので、戦力が足りないうちは人が集まってる時に相乗りさせてもらうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:53

    >>50

    一応Discordとかみんぽけの外部ツール使えば人数集められるよ

    イベルタル人気だから集めるのは比較的楽かも

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:52

    今の伝説レイドこれは成立しないだろって場所でも人数集まってビビるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています