【速報】漢田原成貴、スミヨンにブチギレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:26

    まあ田原って競馬には真摯だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:21

    まああれはね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:38

    「人を殴ったり色々悪いことしてきたけど馬に乗って人を落とそうとしたことはない」
    流石に草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:50

    まあ、あれはしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:22

    TBRはブラックジョークがキレキレすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:23

    あれだけやらかした人だけど今配信できてるのはひとえに競馬には真摯だったからでそういう人だからあれはね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:41

    >>4

    自分の黒さを一切隠すつもりないの丸出しな姿勢嫌いじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:48

    真面目に人命に関わることなので

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:49

    騎乗に関してはフェアプレー精神高いからね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:19

    彼はほんと人間関係で苦労しただけに馬にはめちゃくちゃ真摯に向き合ってたからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:29

    >>4

    場外でやったことある経験者だからこそ「レース中」に起きたことに怒るんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:41

    >>4

    やっぱこのおっさん話うまいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:43

    スミヨンはジョッキーにあらずとすら言ったからね
    スミヨン酷評する前に岩田パパのこともボロカス言ってたけどそれも愛ゆえよ愛ゆえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:11

    ところでこのつむつむなんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:43

    現役時代に起きたことからも一貫してるけど馬を道具として扱うことが許せんのだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:45

    このエルボーって騎手だけじゃなく馬に対しても危険な行為だからね...
    迷惑かけちゃったで済ましちゃいけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:18

    >>4

    この人にしか言えない自虐すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:30

    競馬に関してはガチで真摯で、大先輩の大僧正相手でもガチで批判する

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:41

    >>17

    下手したら故障してたかもしれないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:00:43

    相変わらずすごいトークスキル
    やらかしてなければ普通にテレビに出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:33

    ちなみに今東スポは新入社員募集中らしいぞ!
    あの田原成貴と同期で活躍できるチャンスだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:35

    阪神大賞典見てもブライアン騎乗の武豊に一切不利掛からないようにトップガン追ってるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:36

    >>15

    あれは相手が同期でプロレスする程の仲良しさんだからワンチャンちょっとだけちょっかい掛けただけかも知れないし……競馬中にする事では無いって?それはそう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:37

    外で殴る分には一人で済むからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:46

    >>4

    そろそろ田原のブラックジョークで打線組めそうやな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:48

    サルノキング事件で八百長疑惑が立った時に関係者はみんな「あの田原が八百長の指示に大人しく従うわけ無いだろ…」って信じなかった話好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:59

    >>22

    東スポって白井最強もコラム書いてるんだよな……白井最強と田原のコラボ見てぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:24

    >>27

    マヤノトップガンを後方競馬にして坂口調教師の指示ガン無視だった話も笑える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:02

    >>4

    ここまでになるとむしろ好感が持てるのは何故なのだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:13

    >>26

    田原さんのブラックジョークって「あのレースは覚醒剤より後悔してる」以外になんかあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:22

    >>25

    そうなんだけどそういう問題じゃないというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:32

    >>29

    マヤノトップガンと話し合っての結論だからしゃーない

    結果オーライよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:53

    >>31

    ソダシが俺の黒い人生を白くしてくれる的なやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:53

    >>31

    『真っ白なソダシが俺の黒い人生を救ってくれる』

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:55

    >>31

    「真っ白なソダシが俺の黒い人生を救ってくれる」みたいなの書いてなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:10

    >>31

    ソダシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:35

    >>29

    この人それで勝つから坂口先生も乗せ続けたのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:41

    今日もガッキー言ってて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:05:47

    >>31

    「破壊的行為をすると捕まる!!しかし、馬券は自由だ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:20

    >>39

    予想動画よく見てるけど毎回グランのことガッキーって言ってて本当に一貫してるなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:41

    色々やらかしはあったけど調教師の頃馬の耳にGPSだか付けてたやつは先進的だったと思うんよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:53

    >>31

    これで勝ったら頭丸めなきゃならんな(勝った)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:04

    >>14

    どっちも人命に関わること仕出かしてるな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:11

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    禁断のソダシ4連

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:15

    誰かスプリンターズSの予想にも触れてやれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:24

    >>46

    メイケイエールとナムラクレア、我慢が利いた方が勝つだろう的な予想

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:02

    槇原といい清原といい田原といい
    みんな薬に手は染めても本業だけは真摯だったんだよな……
    真摯過ぎたが故に薬で楽になりたくなってしまったのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:16

    >>47

    メイケイエールに我慢できますかね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:22

    >>22

    でも職歴:東京スポーツ新聞社って書きたいか?

    俺なら嫌

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:51

    >>49

    この間はわりと折り合いついてたよ

    今回どうなるかは知らぬ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:19

    >>4

    >>8

    確かにかなりの問題起こしたけど・・・

    今の真面目に前向きに進んでる田原さんは好感が持てるし応援したくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:35

    >>48

    減量のために食わなくても空腹感を紛らわせられるから……ってクスリに手を出した理由言ってた騎手もいたものな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:52

    >>48

    清原は若いころにおだてられて野球に真摯じゃなくなって落ちぶれたんだぞ

    田原とは事情が違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:49

    >>4

    まあ騎乗中のエルボーは人と馬の生死に関わるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:55

    >>45

    ホソジュンのアレといい本人(本馬?)は何も悪くないのにネタになってるの芝生える

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:12

    前に今村聖奈を「もちろん実際にはやらないが、オレがやろうと思えばだいたいの騎手なら競り合い中に馬から突き落とせるだろうが今村は乗り方がうまいから落とせないと思う」って言ってたな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:15

    >>57

    「大体の騎手」じゃなくて今まで出てきた女性騎手との比較の話だった気がする

    菜七子は落とせるけど今村は落とせないみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:40

    >>49

    それこそ田原を信じろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:16

    >>48

    清原は現役時代に既にドーピング疑惑があったり松井がいなくなった巨人末期頃からチーム内ですら碌な話を聞かなかったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:24

    田原とうとう「俺ならこう乗る」のコーナーでメイケイエールに乗りたいとか言い出してて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:28

    折り合えるようになったメイケイエールは普通に強い短距離馬だからな
    レース外だとめっちゃいい子らしいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:07

    やってきたことは許されないけどこうやって社会に復帰してもう一度競馬に違う形で関わって多くの人を惹きつけてまた応援してもらえてるのは本人の努力はもちろんだけどやっぱこの人スター性が高いんやなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:10

    田原騎乗メイケイエールとかなんか凄く強そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:31

    酔っ払うと馬名テキトーになるの笑う

    こないだもローラーシップ産駒とか言ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:32

    レース中の気性以外は信用されてるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:40

    なお以前のメイケイエール

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:49

    >>67

    俺には矯正できません、と実質言われてるよね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:19

    >>61

    馬の実力見たとき乗りたいのはメイケイエールか対抗しうるナムラクレア

    それ以外で一発狙うならトゥラヴェスーラだっけ


    トゥラヴェスーラの話するとき「勝ちを狙うなら馬群を縫え、そのとき一度もブレーキをかけるな」とか言ってて笑った

    鮫島克駿は福永洋一ではないんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:32

    まあ今のメイケイエールならtbr乗ったら手がつけられないくらい強そうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:05

    >>67

    これがいつの発言か知らんけど獅子舞するような馬には乗りたくなかろうさ

    フルアーマーにしてレース覚えさせて大人しく走らせないと周りにも迷惑掛かるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:15

    そういえば昨日だかスプリンターズS外枠で勝った馬みたいなスレ立ってたけど、TBRは8枠11番のフラワーパークで勝ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:30

    >>69

    アクセル全開ノーブレーキで完璧なすり抜け要求はハードル高くないすか……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:51

    名古屋走りしてた頃とはもう違うからな
    前進気勢の強く掛かりやすい、よくいる気性難程度に治ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:08

    >>73

    田原なら出来るから可能

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:31

    「フラワーパークも勝ったからメイケイエールの外枠も気にしてない」
    まあ貴方はどの方がおっしゃるなら…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:36

    >>69

    トゥラヴェスーラはウオッカじゃないし鮫島克駿は福永洋一ではないんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:48

    鮫島くん、ハードバージして?
    ハードバージしろ❤️

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:39

    毎回言われてるけどやっぱこの人話上手いわ
    車の例えとかめちゃくちゃ分かりやすかったしあの肘打ちが予想の数倍アホな行為なことも分かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:41

    >>75

    これだから天才は…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:45

    >>78

    ヨーイチしろって言い換えろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:46

    ありゃ馬こりゃ馬再出版してくれねぇかなぁ
    読みたいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:35

    >>48

    清原は執行猶予明けてからが一番野球に真摯に向き合ってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:16

    >>69

    だからTBRの予想は展開については参考にできても馬券は参考にならんのよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:29

    >>79

    上手いし話題選びも上手いよな

    「短距離こそ乗ってる人間がバタついたら負けだから長距離レースに乗る心持ちで乗れ」とか考えたこともなかったけど言われてみれば確かにって感じだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:50

    >>68

    ただ「現役時代の田原成貴なら、もしかしたら矯正してない状態でも何とかしてしまうのでは…?」と思えるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:19

    >>46

    色んな人が馬体と追い切りと枠番でナムラ本命にしてる動画出してる中で

    昨日の田原さんの展開予想の見てたんだけど、騎手の思考と心理まで視野に入れてるの

    マジで驚いたよ・・・本人が凄腕だったからえらい説得力もあるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:33

    実際30年前のTBRが明日のエールちゃんに乗ってたら信じられるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:13

    というかメイケイエールが池添でもダメなら全盛期の田原か洋一をタイムスリップさせろとか言われてた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:22

    >>86

    抑えるんではなく好きにやらせた上で勝ちそうなイメージはある

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:58

    >>90

    流石に獅子舞させて消耗したらどうしようもないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:18

    >>58

    ナンパの話かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:38

    乗ってる馬の性能とかは十分理解できてるから道中の展開予想は上手い
    ゴールまでの仕掛けどころとかは基準が自分だから現実と折り合いつかなくて下手

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:16

    >>69

    >勝ちを狙うなら馬群を縫え、そのとき一度もブレーキをかけるな

    きがるにいってくれるなあ

    後日照(ry君(中国表記)はどうすればいいのです?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:19

    >>93

    全馬に田原成貴が乗ってる前提の話なんだよな、馬券の買い方

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:28

    獅子舞は良く矯正したよ...陣営と池添どっちか片方でも匙投げたら無理だったもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:59

    田原の欠点は馬の素質は的確に見抜けても鞍上の素質は買い被っちゃうことだからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:13

    >>91

    獅子舞で消耗した状態でもマイルくらいなら余力が有るから中距離馬っていわれてるわけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:56

    >>96

    地味に偉業だと思う……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:24

    普段は良い子だし走るの自体は好きだからまだ何とかなったんだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:00

    >>96

    あそこまで重装備にしてなおレース中のやる気が下がらないってどういうことなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:22

    >>101

    あそこまでガチガチにしてレース中も抑えまくってるのに闘志が尽きないのヤベェな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:54

    田原からしたらメイケイエールは俺達が「なんなんだこの馬……」って思う以上にトンチキな馬に見えるんだろうな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:18

    自分が乗る前提で予想するから、仕掛けどころとかの予想は実はあんまり当たらないんだよな田原…
    その馬にユタカやノリさん、ikze、ユーイチ、川田、ルメール辺りが乗ってれば仕掛け所の予想もバッチリなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:09

    だからって鞍上を買い被りすぎでは?って言ったらそれはそれでエキサイトしそうなんだよな、この男……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:22

    未勝利戦とか1勝クラスの予想をさせてみたい。絶対外すと思うわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:36

    藤田兄とか和夫への信頼を信じられなかった反省もあるから本当に迷う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:04

    >>104

    鞍上が天才じゃないと外すってすごいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:46

    やらかしに対して筋通すために現役騎手と接触してないことも予想が外れる原因だろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:15

    >>108

    本人が天才レベルだからそれ前提で話をしてるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:45

    >>81

    ラチの上を走るかのようなイン突きはちょっとハードル高くないですかねぇ!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:23

    騎手の素質を買い被りがちなのは、完璧にやればこうなるという可能性が見えている以上、完璧にやれないという前提で考えては騎手に失礼という意識があるのかもしれない
    可能性を否定しない喋り方をするから、教育者だったらポテンシャルを引き出すような育て方をしてくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:23

    >>103

    そんな馬をちゃんとレースできるところまでおさえ込んでるんだからikzeと陣営の献身の賜物よ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:31

    >>109

    鞍上に関しては自分基準になっちゃうのはそのへんもあるだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:51

    >>109

    まぁ直接の関係者とは連絡もダメだろうしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:21

    >>109

    まじかよ情報収集縛ってる生予想じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:54

    >>112

    犯罪者にならなかったら、調教師として馬や騎手を育ててた筈の人だから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:02

    >>117

    もう色々限界だったのか末期の調教師時代は馬に対しても怪しかったしなぁ…….

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:55

    >>112

    予想として理論値を考えることは全然悪くないんだけど

    いざ馬券を買うにあたって騎手全員が理論値を出せるわけじゃないんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:41

    今日のキレ方観てたら追放前のTBRの同僚がスミヨンみたいなことやらかしたら間違いなく手が出てただろうなと思う。
    今はキレるだけで済ませられるだろうけど。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:16

    業界人がちゃんと言ってくれると安心するわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:47

    >>120

    藤田とか木刀どころのレベルじゃ済まなそうなキレ方してそう……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:21

    >>112

    実際札幌記念の藤岡兄は注文通りの騎乗したしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:47

    宝塚や札幌記念はバッチリ当ててたのに最近の重賞はイマイチなのはそういうところが出てるんだろうか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:32

    札幌記念は誰も予想できないほど馬場が渋ってたんだよな
    ダートより上がり掛かるレベルで

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:55

    藤岡兄はTBRでは無いで札幌記念でジャックドール切っちゃったからなぁ
    難しい・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:35

    >>50

    確かに、元東スポ社員をアピールポイントにしてる人なんて澁谷果歩くらいしかいないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:57

    スプリンターズの予想動画
    田原「ダイアトニックは岩田くんの感性で……」
    僕「……?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:48:37

    調教師田原はレース前はうるさくなくてもレース後は凄まじそう。四位に騎乗レッスンと闘魂注入してた白井最強よりヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています