自分が異世界に特典貰って転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:45

    普通に承認欲求あるから周りにマウント取るし程々にチヤホヤされたい、そして頭悪いから権力者にいい様に使われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:40

    へぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:07

    生まれの育ちも何もかも違う人たちの中に溶け込める気がしないしかと言って一人で山の中の住むなんて精神的にもできっこない
    その上特典なんていう分かりやすい異能まで持ってて悪い意味でも人と違う、絶対疎外感で気を病むわ俺だったら

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:19

    庇護者ガチャだそ
    気に入らなかったらチート使って引き直せ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:14

    水木しげるのビンタが転生特典でほしい

    いいだろビビビビビビビ!!っていうあのビンタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:41

    二度とジャンプ読めない新作ゲーム買えない好きな料理屋にも行けない異世界で生きていく自信ないからノータイムで自殺するわ多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:13

    なんだかんだ慣れると思うわ
    転移じゃなくて転生なら尚更

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:17

    できるだけダラダラ過ごしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:26

    >>1

    でも実際それなりに自由にやりたいなら多少枷がつくにしろ信用できる権力者と組んだ方が絶対良いしな

    特に小市民的な思考の人物だとなおさら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:46

    最低限の衣食住は欲しいから束縛を覚悟してでも都会にいたいなぁ……。
    スローライフには特に憧れないというか無理っす。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:36

    権力すら暴力でぶっ飛ばせるレベルのチートがもらえるなら多分誰だって横暴に振る舞うでしょ
    そんな事しないなんて綺麗事言う人も絶対やる
    人間はそういう生き物

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:36

    異世界なあ、医療が発展してないとこだと病気が怖いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:19

    ホームシックになった後どう行動するかわかんねえわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:56

    コロナ起きなかった地球の日本に転生して特典でバカみたいな金もらってニートしてえなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:25

    転生なら記憶継承しないように交渉したい気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:31

    チートも大事だが理解ある仲間くんガチャも大事だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:01

    >>10

    スローライフという名の、虫、雑草、砂埃にまみれた生活!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:44

    神に与えられた力って事は神がその力をいつでも没収出来るって事やん
    俺は神に手綱握られた状態なんて絶対やだから神を殺す為に努力するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:37:56

    >>11

    よっぽど全知全能でない限り周りに恨まれて良いことってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:04:30

    >>18

    異世界転生やチート付与をできるレベルの神を殺すのは無理じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:02

    >>7

    転移だと詐欺られる可能性あるけど赤ん坊を騙そうとするやつはいないからな、洗脳教育のぞけば

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:08

    >>18

    一度転生させたら管轄違いで手を出せないとかじゃなければ無理なのでは?

    そもそも無理やり殺して転生させたとかじゃなければ単なる恩知らずになるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:00

    >>18

    神殺しまでいかんでも自分以外に同じ様な力を持つ奴がいるかもしれんし今後も増えるかも知れないからそれ前提に動くべきだな

    とても好き勝手絶頂はできない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:09

    もらいもんだから特典が前触れもなく失われるかもしれない恐怖に耐えられない
    特典なしで自活できる環境を得るまで眠れない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:35

    >>24

    といっても生まれつきの体も才能も自分の努力で手に入れたものじゃない以上

    全ては神によって与えられるタイプの世界観だと諦めるしか無いだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:46:36

    ウォシュレットも無く毎日風呂にも入れない世界は嫌だからますそこからだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:58

    インターネットも無いし娯楽が少なすぎる…
    せや!自分で作ったろ!!ってなった主人公なら知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:52

    >>18

    そこまで出来る神なら生まれ持った才能だろうが没収できそうなのでみんな同条件よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:33

    >>27

    出来る出来ないよりも何かをやるぞて精神の方が長生きしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:49

    >>19

    周りに恨まれようがそれすらぶっ飛ばせるパワーがあるなら関係ないじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:51

    一通りの贅沢を味わったらあとは充分と思えるレベルで生きていくわ
    何万円のフルコースよりも300円のぶっかけうどんで充分な人間

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:34

    >>30

    一日中狙われても良いならいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:31

    >>32

    一日中狙われても雑魚の攻撃なんか効かないし関係なくね

    飯も女も奪えば良いし、絶対に力に惹かれて舎弟になりたがる奴らや暴力の恐怖に屈する奴らもいるから、ゲームみたいに店や娯楽施設には入れません!みたいな事にもならん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:41

    >>33

    正直なろう小説知ってる身としては自分が踏み台転生者ポジションの物語が始まりそうで怖いわ

    自分がノクターンの陵辱系主人公ポジションのパターンなら良いけど……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:58

    異世界に特典もらってって過程がある以上ヒャッハーは落とし穴がありそうで
    権力とか無視できても別の神ですこんにちはとかありないがありえる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:52

    リスクとか考えてるやつは主人公になれないねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:48

    ゲームですら悪人プレイ出来ない小心者だから多分チート貰っても異世界のルール遵守して人に従って生きると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:43

    チートも使える環境がないとなぁ
    現代日本で、世界一バイオリンが上手く弾けます!ってチートもらっても、親によっては「バイオリンなんて金持ちの趣味やめろ」で終わるし
    「俺は世界一バイオリンが上手いんだ!」って主張したら狂人扱いされるのがオチだし
    バイオリンに一生触らず普通に会社員になって死ぬ気がする
    異世界チートも似たような感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:31

    >>38

    貰ったのが才能なら幼少期から練習しないと難しいかもしれないけど

    即世界レベルの技術が与えられてるなら社会人になった後でも普通に活かせるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:12

    それを生かす環境とか設備とか人脈とかもセットでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:21

    >>11

    未知の対抗策を警戒する民とか善意でチート振るう民もいるかもしれないやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:13

    >>17

    農家スローライフやりたいのなら別に現代日本でも出来るしね…なんなら人手不足だから人材は歓迎されるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:38

    >>34

    分かる、他読んでると他に転生者がいて踏み台パターンとか

    現地主人公がいてやられる悪役転生者パターン考えるとあまり派手には動きたくないよな…

    バレても軽く懲らしめられるくらいの悪用で基本善人位な感じで生きたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:16

    >>25

    転生だと新しい体を与えて記憶を維持してるのだって特典だしね

    力だけがチートじゃなく自分が今生きてることまで全てチートよ

    運営にBANされたらアカウントごと消失よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:40

    >>33

    そこまでやっていいならどっかの権力者の傘に入る方が総合的にいい生活出来そうだがな

    たまに仕事する代わりにそれなりの権力と報酬もらって適当にワガママ言う生活

    四皇になるより最強の七武海になる方が良くね(ミホーク感)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:23

    >>43

    仮に他主人公がいてもせめて味方としてバックアップするくらいの存在でいさせてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:52

    >>35

    でもそんなん警戒するなら力を使わずに大人しくしてる方がいざそれが来たときに鍛えられてない、勢力も出来てないでマズいって可能性もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:06:51

    >>47

    つまり売られてる大多数の異世界物の主人公と同じく

    ある程度善良に振る舞いながら活動し続けるのが無難なのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:30

    力を使い過ぎたら神に没収されるリスクを警戒するなら
    逆に使わな過ぎて没収されるリスクも警戒しなきゃならん
    与えたの神なんだから手違いでなければ使ってもらいたい理由があるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:20

    >>33

    全方位から嫌われるってキツいので自分はそれ無理だわ

    メンタル病む

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:12

    ランスシリーズみたいな、風呂もトイレも水も食事も娯楽も現代レベルに整ってるファンタジー世界で頼む…

    ガチ中世は無理だって…(・ω・)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:29

    チートで地球にいつでも帰還させてくれ。

    適当に無双ハーレムして欲求満たしたら地球に帰るからさ。
    また適当に無双したくなったら異世界行くから。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:42

    実家が農家だから全然スローライフに魅力感じないんだけど、人気だよな何故か。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:38:33

    >>53

    牧歌的とかのんびりとかってイメージがあんだろうね。朝顔の世話なんかとはわけが違うんだけど


    チート農具とか現実にもほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:56

    >>54

    仕事のダルさとかもそうだけど、基本的に収穫まで達成感とか全くない地味な肉体労働の繰り返しなのがキツいわ。

    誰かにありがとうって言われたりもしないし。

    だから、若手が居ないんだろうけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:49

    刑罰として農奴がある程度には苦行だからな

    牧畜も大変そうだけど
    ペット一匹のお世話の比じゃないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:27

    >>51

    中世っぽいファンタジーなのに、スポーツ観戦あるしアイドル文化もあるしネットも漫画もあるのすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:16

    >>51

    風呂?川で水浴びてこい!

    尻を紙で拭きたい?そんな勿体無いことできるか!

    水?井戸から汲んでこい!


    無理です死にます

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:51

    >>11

    皆範馬勇次郎化すんのか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:32

    >>53

    自給自足に魅力を感じるのかな。要は納税とかの義務から解放されたいんだろうけど。

    自分が読んだ中では農業がしたいというよりは世俗から離れたいって感じの物ばかりで、なんなら社会の一員としても切り離されたいものがほとんどだった気がする。強いて言うなら買い物はしたいくらい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:05

    >>60

    鉄腕ダッシュみたいなことしたいって気持ちはなくもないけど

    それで一生暮らすのは流石にきつい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:39

    ゼロ魔とか風呂なくてサウナしかなかったから、サイトが五右衛門風呂作ってたよな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:17

    現代日本人って最低でも清潔な水を出せる能力がないと転生とか無理だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:20

    サウナはお風呂とちがってコスパがいいからね…

    大量の水はいらないし、燃料もそんなに必要ないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:37

    なろうじゃなくても
    絶対的な力を持ってる「だけ」の調子に乗った中身小者とか
    なんだかんだで力失ったりメタ張られてかませにされたりというオチが見えてる

    地味ーにのんびり暮らせる程度の力しか使わずに穏やかに出来るのが一番や

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:31

    チートもらってイキってるだけの主人公でも無双してハッピーエンドの作品だって腐るほどあるし
    そんな卑屈になる必要ないでしょ

    そういう小物精神でも都合良く物事が進む異世界に行けば良いんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:37

    優しくするだけでご主人様にメロメロになる奴隷すこ。
    家事も喜んでしてくれるし。

    チートいらないからこれだけ欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:38

    >>66

    小心者にはどうしてもそこらへん割り切れへんのや

    たとえ上手くいく運命だとしても自分で鍛えたわけでもない力でマウントとか羞恥心が上回ってしまう

    あくまでくじ当ててラッキー程度で恩恵は自分の中で完結させたいタイプだからなろうに絶望的に向いてねえぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:33

    仮にチート能力で王侯貴族のような生活ができたとして、その生活が現代の貧民以下の生活環境(衛生、食文化、娯楽的な意味で)しかならなそうな文明レベルなら御免被る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:42

    衛生面だけは譲れないわ
    料理人すらトイレ行って手も洗わなそうだし…
    リアルの海外じゃ割と普通だけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:48

    ヒロイン可愛いと思ったら臭いってやだよ
    夢がない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:05

    華々しい栄華じゃなく
    衛生面を完備した国(というかコミュニティ)を作るとかならええかもしれん
    まあ集団作るなら必然的に自衛戦力も整えないといかんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:13

    現代レベルで娯楽も衛生も居住環境も揃ってるご都合ファンタジーです。
    安心して下さい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:01

    >>71

    史実に習って香水様の力を借りてなんとかしようぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:58

    毎日のお風呂とか貴族でも贅沢だからね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:27

    実家で多少なりだが農業やってて思うけど
    自給自足のスローライフって文言を見て何言ってんだこいつ…ってなる
    農業と畜産なんてくっそめんどいこと自分でやるとかこじんまりしたした畑で自給自足?そのサイズで何週間分の食料にするんだ?バカじゃねぇの?って思っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:19

    リアル農家マンのお怒りはご尤もだが
    農業に限らずこの手の作品でテーマになるものは手段が簡略化されるアイテム、才能、スキルがあるしそんなもんやろ
    冒険者とかだって普通なら毎日命懸けでやんなきゃいけないけど稼げるのは一握りなところをチートとかで楽勝にしてるだけなんだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:45

    このチート能力がどんなんかにもよるよね
    それこそオバロみたく戦闘能力から生活環境までカバーできる物の可能性もある(骸骨ボディはノーセンキュー)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:14

    スローライフでも需要あるよな

    都会人が田舎に憧れるようなもんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:41

    どうせチートで逆らうやつボコボコにするんだし
    王都でスローライフしようぜ

    絵画でもやってさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:18

    >>79

    田舎者からしたらあんな虫が湧き不便な環境にいきたいなんて狂気の沙汰だぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:26

    チートならチートで全然かまわないんだけど規模感がずれてるとなんかこう変な感じ
    人口100万の大都市!って設定なのに平城の王城からすべて見渡せるとか書いてあったり、100万都市の食料を生産する農業地帯って設定なのに輸送の馬車の本数も道も広さも微塵も足りてないとか…こう細かい部分が

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:13

    中世で萌え絵を流行らせて見た。
    写実主義の絵画で溢れてたから、現代の萌え絵は新鮮で一気に流行り出しました。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:30

    >>81

    隣の芝は青いんだからしゃーないわ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:34

    >>82

    空間を拡張する魔法(限度はある)が普及してる可能性があるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:38

    >>83

    エロすぎて教会に取り締られそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:34

    追放!冒険者引退!田舎で可愛いエロフとスローライフ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:43

    あー異世界にオナホ持ち込んだ奴とかいそう。
    船旅とかには便利そうだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:13

    探せばあるんだろうけど冒険者時代の貯蓄で慎ましやかに暮らすってのはないのかな?
    スローライフって農業したいのじゃなくて冒険者稼業からリタイアしたいわけだから、贅沢はできなきけども…みたいなのなら良くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:07

    実力あるけど世間に興味ないね、スローライフするね、あー強さがばれちゃったなぁ(チラチラ)、俺は目立ちたくないのになぁ
    スローライフは9割こういう印象

    なので変な実力隠しとかやめた方がいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:18

    仮に自分がチートもらったとしたらチートの内容にもよるけど
    ちやほやされたい、えらくなりたいって気持ちがあるからきっと隠れてどうのってやらないだろうなって思う
    もちろんチート使ってるってのは隠すけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:04

    >>89

    一番大事なことだけど

    それ読みたいか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:46

    >>90

    どうせ強さ見せつけてチヤホヤされたいし

    読者もそういうシーンを読みたいんだから

    「スローライフしたい」なんて建前いらんと思うんだけど

    なんでこんなに人気なんだろうな。


    あからさまにチーレムすると鼻に着くから、スローライフでお茶を濁す。

    こういう自分を騙す建前って以外と大事なのかもな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:27

    >>92

    横からだがゆるふわ日常系漫画ならありそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:10

    >>92

    中途半端な農業よりは田舎の町の人々との交流みたいなのが好き・・・たしかに読みたくないな。これはやりたいこと側だった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:18

    >>93

    建前は大事だよ、ただ建前は建前であるって前提で大事

    女の子と仲良くしたいけど女の子だけに丁寧にすると露骨すぎるから男にも丁寧にしとくか…みたいな

    ちゃんと主人公が目的のために建前を使うってのはほんと必要、建前使えないのは正直問題がある

    でもスローライフ系は作者の建前であって主人公の建前じゃないからチラチラ系とか言われてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています