ゲームの調整ってどの層を重視するのが正しいんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:18

    画像のキャラはジャンプとガードなどの基本操作が危うい初心者層では無双するけど上級者以上になってくると防御性能が貧弱すぎるのでランク低めのキングクルール

    ・初心者層では操作難易度が高く弱い。上級者が集まり・単キャラのみで戦うVIP層では無双する。でも大会勢にはメタキャラを用意するなどの対抗策が浸透しているミェンミェン

    ・どの層でも普通〜ランク低めのシーク

    どの層を重視してキャラを調整するのが正しいんだろうね?

    カラーは自分の趣味です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:31

    画像編集下手すぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:03

    サムネがクロコダインなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:11

    人口が一番多い層に合わせるのがいいんじゃね。大抵はライト層が一番多いはずだから、そこにフォーカスしていくことになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:02

    ガンコチャンクルール俺も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:42

    馬娘のやつも損したのは上級者だけだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:51

    低ランク帯で無双しても一定まで行ったら叩き落とされるわけで、そこは別に無視して大丈夫だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:46

    スマブラは嫌われてるキャラがお咎めくらってよく分からんやつが謎にめっちゃ強化される印象
    クルールとか最たる例だろ(発売当時騒がれまくって全力下方)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:04

    初心者帯でキャラが無双したら初心者がいなくなるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:44

    初心者に配慮するならとりあえず世界戦闘力の仕様をなんとかするところからやらないと……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:41

    スマforのオンラインシステムならミェンミェンは問題ないんだよなぁ
     今は連戦の場合でもキャラを変えられないのが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:04

    >>8

    そりゃあんなに初心者狩りまくってたら調整入るでしょ

    発売したては一番初心者が多い期間だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:03

    シークは今のところジョーカー・ゲコがほぼ上位互換だし何か欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:28

    >>13

    シークと蛙は兎も角ジョーカーとは全然似てないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:34

    >>14

    スピードキャラとしての性質は変わらなくない?

    シークにはジョーカーとゲコみたいな際立だった特徴がないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:42

    >>4

    広告塔としての影響力は一番数の少ない大会勢が強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:34:36

    鉄拳の話だけど、開発視点でもろにそういうのを語ってる動画


    TEKKEN 7 Showing super secret statistics?/『鉄拳7』超極秘データ公開!?


  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:09

    >>16

    うーん。大会勢向けの調整にして、いくらその層が面白いって言っても、ガチでやる人にしかウケないんじゃ次回作出す時に大会勢しか買わないようになっちゃうんじゃない?大会勢の影響力がそれを超えるレベルであるならいいんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています