仮面ライダーシリーズの父親がさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:26

    ろくでもないやつばっかりなんだけど!!
    ちゃんとしたお父さんはいねえのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:07

    (私はちゃんとした父親をやれていただろうか…或人…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:35

    Wのおやっさんとか…いやでも娘からしたらちょっと嫌かな…でもいい人だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:51

    まともな父親は 大体本編で死んでる
    娘にかけた人生 でも倫理観が死んでる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:23

    私の思いどおりにならない息子の方がろくでもないとは思わないかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:40:09

    >>5

    逝ッテイーヨ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:03

    天才外科医の親とかまともなのもいるから・・・!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:33

    進之介の父親はちゃんとした人だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:49

    キバの親父はろくでなしだけど、良い親父だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:40

    ハルトマンの両親とか進兄さんの親父とかン我が魔王の両親とかまともそうだったろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:07

    (人としてはともかく親としては短い間ながらもちゃんと愛情を注ぎ男の背中を見せた俺の前世…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:40

    >>10

    し、死んでる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:39

    セイバーの賢人パパは……月闇が悪いな、月闇が

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:41

    天才外科医が憧れる父親貼る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:52

    >>14

    息子の恋人のために体を張る聖人

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:58

    直近の作品で息子にも妻にも家族愛があって後輩たちの事は年長者として気にかけセカイを守るために前線で戦い続けた超まともな子育て王が居ただろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:14

    >>14

    飛彩「俺が誰の背中を見て医者を志したと思ってる?」いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:52

    ただ娘想いなだけなんです…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:01

    >>14

    どこかで見た正宗との比較マンガが忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:40

    >>14

    素晴らしい親だなぁ

    なぁ永夢?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:50

    >>14

    父親の「鏡」きたな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:05

    >>20

    少し曇る永夢

    凄く曇る天才外科医

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:04

    強くて頼りになるお父さん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:56

    こんな父親ばかりで全国の子供と一緒に見てるパパ達のメンタルが心配で仕方ないんだが...
    スタッフ達は父親に良い思い出ない人達の集まりなの?こんなパパになっちゃダメよって警告?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:08

    でも親父キャラってロクデナシのが後に敵として出てきて倒される可能性がある分ワクワクするわ。

    すでに善人の故人の場合よほど掘り下げられてないと周囲の人物から持ち上げられすぎてて言うほどか?と思ってしまう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:03

    >>24

    だって石ノ森章太郎がやれって……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:28

    よっ
    俺も戦兎の産みの親かつ育ての親みたいなもんだし
    参加資格はあるよな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:25

    親殺しはライダーのテーマの一つだからな
    流石に母親というか女性を蹴り殺すのは不味いという配慮のお陰で父親ばかりやられる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:01

    >>27

    うん、この手の話題だからお前は申し出て来ると思ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:08

    親ってのは人生の目標であると同時に越えるべき壁でもあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:42

    天才物理学者の父親も入れていいよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:44

    >>8

    良い人はだいたい死んでる!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:33

    >>24

    親殺しってテーマは数少ない今でも受け継がれてる仮面ライダーシリーズの要素なので(義理にしろ肉親にしろ概念的にしろ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:56

    親父が良いやつなら息子じゃなくてお前が戦えになるんだ
    ライダーは専用だから親父は戦えないとかになると今度は親父を敵は狙えば良いじゃんになるんだ
    実際リバイス親父じゃないが妹狙われ弟利用されてるし
    あと親父がいつもいて頼りになると親父に依存するライダーって風にも見えかねないんだ

    だから最初からいないか敵かのがやりやすいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:32:20

    わぁー父親がいっぱいだなぁ!よーしパパ動画たくさん撮っちゃうぞー!あ、一輝銭湯はまかせた!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:06:02

    >>34

    だから良い親父から居なくなっていくのか...?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:06:15

    良識ある両親なんて、子供が戦うことに反対するから毎回親子の話しされても焼き回し感出てしまうので、最初っから居ない事にするんやで。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:07:39

    >>23

    あんた仮面ライダー抜きで強すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:10:00

    >>14

    いいよねアナザーエンディングのときの絶対さきさんと結婚してこどもがいてもこうなってたろうなって夢の中の天才外科医 この人の子供なんだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:10:48

    オーズの親父は偉いさんだけどまともそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:05

    >>23

    ゴーストの数少ないオカルト要素きたな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:53

    良い親父というか普通のお父さんもいっぱいいるんだ。大抵は本編前に死んでるんだ。仮面ライダーは孤独な戦士だから仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:45:58

    >>14

    今週のリバイスのゲストは小児科医意識した親子だったんだろうけど権力者でも人格者だし息子も捻くれず天才外科医になった鏡家すごいなって思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:12:17

    >>43

    あれ、もしかして今までのゲストもそういうのあった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:08

    >>40

    映司の過去話見て。少なくとも売名行為のために自分のやってきたことを使われたら映司は家の事良く思ってはないで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:55:49

    ただ、表向きは悪人ではなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:14:18

    映司の父親は人となりがわからんからなぁ。
    映司的には売名行為に使われたって認識だけど、父親的には息子の将来を守る為ともとれるし。
    ただ、ジオウでは映司が火野性で政治家になってるからあんまりいい父親ではないかもしれん。映司が政治家として親を頼りたくないってだけかも知れんが。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:28:13

    >>34

    特撮に限らないけど主人公を計画の外のイレギュラー、巻き込まれ型にすると命がけの戦いに巻き込まれた子供を送り出す以上人格者にするのが難しいのはあるよね

    人格者である事と両立させようとすると戦う力のない長官型にするか、逆に完全に無関係にしてターニングポイントで主人公を励ますポジションにするしかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:33

    母親はどうなるんだろう

    漫画だがヒロアカは、息子が死にかける事件多発して母親が「ヒーローになるための学校をやめさせる」ってひとつの山場になってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています