【カプネタ】フェリジット、その格好は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:07:48

    フェリジット「えっ、似合っているでしょ?」


    シュライグ「そうなんだが…>>5は…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:23

    バカ殿

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:35

    ナナナのキグルミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:36

    踊り子

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:43

    ウィンダ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:43

    俺の服

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:08

    縁起悪

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:20

    若すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:10

    かわええやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:05

    胸部分ピッチピチじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:04

    フェリジット「今日はウィンダコスプレをするわ!」


    シュライグ「似合っているのは分かるが…その色々と露出が…」


    フェリジット(シュライグちょっと恥ずかしがっているのかしら?)


    シュライグ「もう一枚貸すから着てくれ」


    フェリジット「はいはい。それでシュライグこそなんでその服着ているの?」


    シュライグ「今日はコスプレパーティーだからな。マグナムートの服ぐらい着るさ」


    フェリジット「でもコスプレをしなきゃいけないなんてなんの集まりなの?」


    シュライグ「>>15が主催した仮装大賞だ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:27

    ゲキガミ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:50

    ワイトキング

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:55

    欽ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:58

    グレイドル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:40

    仮装大賞とか懐かしいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:47

    乗っ取り目的だこれ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:41

    マグナムートってほぼ全裸じゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:42

    シュライグ「グレイドルは他の生物に寄生して操る能力を持っている」


    フェリジット「そんな生物の所になんで行かなきゃならないのよ」


    シュライグ「鉄の国、円盤闘技場。やつらの乗り物がそれにそっくりなんだ」


    フェリジット「ふぅん。じゃあ、何らかのエネルギーを持っているということね」


    シュライグ「そういうことだ。一般参加で紛れ込んで接触を図りたい」


    フェリジット「いいわよ。じゃあ、私は>>22を用意するわ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:47

    アーゼウス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:07

    風竜星ホロウ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:29

    イーバの衣装

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:15

    シュライグ「イーバの衣装?」


    フェリジット「役に立つかもしれないでしょう?」



    フェリジット「規模はちょっとしたパーティーぐらいね。それでちらほら普通の格好の人もいるわ」


    シュライグ「グレイドルの周りには結構な名士がいるな」


    フェリジット「あら、挨拶していく?」


    シュライグ「それがいいな。馬の獣人か。確か挨拶は…」


    「あら、初めまして。……?」


    シュライグ「握手でしたか、初めまして」


    「よろしくね」


    フェリジット「なんで、あの挨拶をしなかったのかしら?」


    シュライグ「分からん。それにしても仮装しているのもそこそこ有名な役者や学者か…」


    フェリジット「二流三流の人ってこと?」


    シュライグ「そうだな。大方グレイドルのコネに惹かれたんだろう」


    フェリジット「シュライグ、>>27もいるわよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:53

    アルデク

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:01

    閃刀姫-レイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:04

    ディヴァイナー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:04

    コスモクロア

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:17

    ホープレイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:58

    歩けるんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:54

    水族繋がりってところか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:29

    シュライグ「コスモクロアもコスプレしているのか」


    フェリジット「あの格好は相剣かしら?」


    シュライグ「コスプレしていない人たちに囲まれているわね」


    シュライグ

    dice1d100=8 (8) 60以下で成功

    フェリジット

    dice1d100=1 (1) 75以下で成功


    フェリジット「シュライグ、どうかしたの?」


    シュライグ「いや、なんでもない」


    フェリジット「それでパーティなんだからご飯食べましょう>>34があるわ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:43

    モウヤンのカレー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:51

    タスクが上手いな二人とも

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:57

    モウヤンのカレー


    >>31これは……クリティカル?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:49

    フェリジット「カレーよ!カレー!」


    シュライグ「あんまり食べるなよ」


    シュライグ(フェリジット、あの会話聞こえたか?体とか入れ替えとか)


    フェリジット(ええ、聞こえたわよ。体が古くなったのだから新しいのに替えたらどうだって。コスモクロア様に言っていた)


    フェリジット(あなたは私たちと違うがその価値があるって)


    シュライグ(なるほどな)


    フェリジット「さーてと、どこに行きましょうかね」


    シュライグ「そろそろ庭には飽きただろ。屋敷の中に挨拶しに行くのはどうだ?」


    フェリジット「そうね。じゃあ、>>39に行きましょ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:58

    中庭

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:25

    地下

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:30

    更衣室

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:58

    控室

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:34

    シュライグ「仮装大賞の参加者たちが集まっているな」


    フェリジット「ちょっと忙しそうだけど、聞いてみましょうか?」


    「はい、何でしょう」


    シュライグ「この仮装大賞に変なところがないか?」


    「変なところ?特にないなぁ…俺、売れない役者なんですよ。実力派だから大賞取るつもりですよ」


    シュライグ「そうか。君の番を楽しみにしているよ」


    「ああ、そういえば…生い立ちとか経歴とか終わったら話すようにって言われているな。俺が貧乏貴族出身なのバレているのかな?」


    シュライグ「なるほど、参考になった」


    フェリジット「次、どこ行く?」


    シュライグ「そうだな。>>44はどうだ?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:54

    主催の部屋

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:10

    脱出

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:16
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:43

    vipルーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:36

    シュライグ「流石に入れないか…」


    フェリジット「この先でなにかやってそうよね。あっ、ちょっと付いてきて」


    シュライグ「これは…オークションの道具か?」


    フェリジット「後で搬入する予定なのかしら?」


    シュライグ「だろうな。推理披露していいか?」


    フェリジット「どうぞ」


    シュライグ「コスプレしていない人たちはグレイドルもしくはそれに近い人たちだ。脳か精神か分からないがそれを入れ替えている」


    フェリジット「で、仮装大賞はオークションの見本って訳ね」


    シュライグ「この推理だが、穴がある。一般参加者だ」


    フェリジット「そこから機密保持が出来ないものね」


    シュライグ「だから片方の謎は解けた。あと一つ、なにかある」


    フェリジット「うーん、とりあえず>>49とか行ってみる?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:29

    中庭 

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:40

    外 

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:37

    ステージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:08

    メイドの休憩室

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:15

    「なにか御用でしょうか?」


    シュライグ「ちょっとした質問をしにきた。ここに勤めて長いのか?」


    「いいえ、今回が初めてです。給料が良くて」


    フェリジット「そうなの。私も雇って欲しいわね」


    「あははっ、でもここに雇う前に色々調べられるんですよ?」


    フェリジット「どんなことかしら?」


    「戦災孤児とか身寄りのない人たちとか積極的に雇うらしいんです。それで高給なんて…グレイドルさんはいい人たちなんですね!」


    フェリジット「そう、なるほどね」


    シュライグ「メイドの数は多くないか?」


    「ええ、いっぱいいるので仕事がすぐ終わっちゃいます」


    シュライグ「一般参加者は数合わせか?」


    フェリジット「足りない分の補充かもね」


    シュライグ「さてと、次の所を調べたら仮装大賞だな」


    フェリジット「>>54に行く?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:55

    厨房

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:09

    外  

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:41

    中庭  

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:54

    更衣室

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:05

    シュライグ「ガラガラだな。流石にもうみんな着替え終わっているか」


    フェリジット「まあ、いいんじゃないかしら。たっぷり話せるでしょ」


    シュライグ「一般参加者がいる理由が分からないんだよな。説はいくつかあるが…①なにかの実験のため。②生贄を与えるため。③一般参加者も入れ替え対象」


    フェリジット「④ただのガバもあるんじゃない?でもさ、シュライグも結構有名人よ。自分の立場分かっている?」


    シュライグ「俺がすんなり参加出来たのは鉄獣戦線のトップだからか…」


    フェリジット「そういうこと。私も鉄獣戦線じゃ結構偉いし?」


    シュライグ「メイドの給料が高いのはなにかの対象ではなくて、口止め料も考えられるな」


    フェリジット「それでだけど、結局まだなにも起こってないのよね。仮装大賞が終わるまで待ちましょう?」


    シュライグ「そうだな。>>58をしているか」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:55

    爆破

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:40

    休憩

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:46

    のっとり

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:23

    フェリジット「この会場は乗っ取ったわ!全員膝をついて両手を上げて!」


    「なんだ。あいつは…」


    「イーバだ!イーバのやつが襲ってきたんだ!」


    シュライグ「オマエ、ムダグチヲ、タタクナ。ウツゾ」


    「くっそ…漂着した宇宙人の癖になんて悪いやつなんだ!」


    フェリジット「イーバッバッバ!出すもの出すイバねぇ!」


    「金か?食料か?」


    シュライグ「ココノ、ヒミツヲ、ダセ」


    「くっ…地下の鍵をやる…だから…」


    フェリジット「イーバッバッバ!お前は用済みイバねぇ!」


    シュライグ(フェリジット、やりすぎなんじゃ…)


    フェリジット(当て身よ。お互いに縛らせて地下室にいきましょうか)



    シュライグ「さて、地下か…」


    フェリジット「なにがあるんでしょうね。えっ、鹿?」


    シュライグ「どういうことだ?ここは>>63か?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:10

    グレイドル生産工場

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:20

    奈良

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:41

    ミストバレー

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:56

    福岡

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:33

    えぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:30

    どういうことなの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:05

    フェリジット「なんでよ!ちょっと豚骨みたいな匂いがするだけで福岡扱いやめなよ!」


    シュライグ「福岡の屋台に行くときは気をつけろよ。観光客にはぼるぞ」


    フェリジット「で、要らない部分を煮込んでいると。うどんのように…」


    シュライグ「福岡らしさを出そうとするな。それでほぼ全身か」


    フェリジット「で、鹿の剥製があると…この事件迷宮入りね!」


    シュライグ「レポートか。内容は脳の移植か?それで肥大化か…」


    フェリジット「研究資金を集めるために脳の移植サービスを行っている。それで研究は大きい脳を作ることかしらね?」


    シュライグ「グレイドルのことは分からん。ただ、なにか悪いことにはなりそうだ」


    フェリジット「そうね。じゃあ、この場所は>>69しましょう!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:07

    地図にも残らないくらい爆破

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:47

    デュエルアカデミアに

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:32

    相剣に報告

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:13

    龍淵「承影、鉄獣の将から連絡だ。どうもコスモクロア様が変な集団に絡まれているらしい」

    承影「ふむ、高貴な方たちのぱーちーとやらに行くと言っていたが、そんなことが…出るぞ。相剣一門で」

    龍淵「相分かった。莫邪、出入りの支度をせい!」

    莫邪「はっ!」


    シュライグ「相剣の総攻撃か。除外されて行く」

    コスモクロア「おー、すごいですわね」

    フェリジット「コスモクロア様、少し後ろに。危険ですので」

    コスモクロア「ああ、仕方ないですね」

    シュライグ「さて、無事にコスモクロアを送り届けよう」

    フェリジット「報酬あるといいわね…」

    コスモクロア「承影に言っておきますので。安心してくださいな」


    おわり

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:51

    おつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています