烙印とエルドメタれるデッキないんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:55

    ヌメロンは微妙やった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:51

    メタることを考えずに展開番長なの握るか、環境がある程度落ち着くまで新しいデッキ試すのが最適解では? とりあえずライストか拮抗はどっちにも刺さるから積もう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:50

    蟲惑魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:01

    シャドール

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:03

    イグニスターは誘発とバック除去ガンガン詰める上に初動12枚の安定感があるからオススメ
    アライバル立ててダンマリをきちんと当てれば基本負けないのもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:01

    なんかサイバースサーチするやつ持ってるからありかもなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:55

    >>2

    次の環境に強い先行番長いる?

    電脳は前前期、天威は前期に規制入ってたいしたのいなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:42

    >>7

    電脳はまだまだ先攻いけると思うよ。

    バロネス2体並べられるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:07

    >>7

    新規貰ったドラリンとか解除された魔術師とか?

    後は思い切って罠ビ使うとか。オルターはエルドに強いらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:18

    >>7

    エンディミオンとかどうすか

    先行はもちろん後攻でも出来ること多くて楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:13

    >>10

    エンディミオンは一滴や波に無力なのがね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:46

    電脳は平均2妨害だし別に先攻番長じゃないぞ
    基点飛ばされたら終わるからミラジェイドキツいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:06

    >>9

    オルターは別にエルド対面ガン有利デッキではないからな

    手札次第では先行でも捲られるし後攻は結構しんどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:47

    >>12

    デスフェニと比べるとバック触られない分マシだけどねミラジェイド


    妨害自体はデスサイズあるから通れば結構勝ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:55

    >>11

    バックが無いのはポジティブに見れば相手のバック除去を腐らせられるってことだからセーフ

    烙印やエルドが跋扈するなら一滴や波も対して流行らんだろうしいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:21

    そんな君へのオススメは烙印エルド!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:14

    何ならエルド全捨てして他を見た方が楽じゃね?の精神で普段は無視してるわ
    それでも対エルドの勝率が0%ってことにはならんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています