バブさんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:29

    七曜の騎士とか十天衆より強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:20

    星の民だしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:26

    ランスロット+シャルロッテ+カリオストロ<バブさんだったはずだから…分からないな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:01

    >>3

    ファーさんに一撃喰らって結構傷深いのも忘れてはいけない

    いや化け物だな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:17

    2000年レベリングした星の民ぢから

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:03

    言うほど星の民がみんな強いという訳ではないと思う。
    空の民よりスペックは高いけど、研究馬鹿が多くて戦闘の研鑽とかはあんまりしてない奴が多いイメージ。
    バブさんは素のスペックが滅茶苦茶高い上に、滅茶苦茶努力して鍛えているので滅茶苦茶強い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:27:08

    七曜や十天は人間では規格外に最強だけど
    バブさんはゴジラとかモスラの世界での最強だからなぁ
    だからそれと束になってかかっただけでどうにか渡り合っていたランちゃんたちも十分やばいって話でもあるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:13

    フルパワーのバブさんなら設定上十天衆全員が本気でかかっても倒せるか怪しいラインだと思う

    メタ的な発言無しにしても「星の特異点」だから完成グラジタがいないと対等に戦うことはできないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:51

    ベリアル視点でこれだから
    まあ規格外の一人ではないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:18

    ハザマの世界(星晶獣エビスの背中)にいた、福音の民がたしか星の民の流れ者だったはずだけど
    一応ちょっと強い人間の魔導師ぐらいの能力だったはず
    バブさんも「混沌の再来」で語られた過去エピソードでは、最初は幽世の民に攻撃をくらって死にかけるぐらいで、まあ普通の強い武人ぐらいだったと思う
    その後、ファーさんから星晶獣のコアを埋め込まれてパワーを手に入れ、ルシフェルに赤き地平に落とされて2000年レベリングを続けて混沌の力を槍に宿して今に至る
    今ならベリアル(最強最古の星晶獣であるルシフェルと同格)と正面から殴り合いできるレベルよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:58

    格ゲーのラスボス的キャラだし
    劇場版の敵鬼つええええ!みたいなもんだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:10

    シエテが相当規格外だから実際に対面したらどうなんだろうねってくらいじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:12

    幽世レベリングが面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:52

    大体のやつより上な気はするけど完全に力を引き出したシエテとかムゲンと比較して明確に上かどうかはわからんね。殺し切れるやつはいないだろうけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:14

    六龍とかそっちだよね比較するとしたら

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:28

    >>13

    2000年レベリングしてたら何かクソ強い武器手に入ったぞ!

    何故か親近感が湧く…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:05

    >>16

    特異点たるもの古戦場経験は必須

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:45

    >>15

    六龍アバター体よりは強そうだけど本体手加減抜きだと戦いは成立するけど最終的には負けそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:03

    グランジータが各種トップクラスの方々からの指導で有数の実力を得た特異点なら、バブさんはあらゆるものを取り込み力にした特異点だから比べるものはやっぱりグラジーになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:54

    人間の姿してるから紛らわしいけど怪物枠だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:12

    あの性格のバブさんがあんなセコい手を使う時点でルシフェルの株が爆上がりするんだよね
    …いやルシフェルつよすぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:57

    >>22

    正面からいって一回目は普通に負けたしな

    それにベリアル曰くだから若干信憑性に欠けなくもないけど、不意打ち食らった後もサンちゃん居なきゃ戦闘は出来たらしいしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:06

    >>19

    個人的には六竜は空気清浄機とか換気扇みたいな「環境を整える機構」が最優先されてるから戦闘に特化してるわけではない、ってイメージだな


    だから単身では2000年鍛えて混沌武器も持ってるバブさんより弱い(混沌武器は特効ではないけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:31

    本編に含めていいのかわからんけどVSでベリアルがグランデ倒しててそのベリアルから見ての評価が>>9だから十天衆が束になっても無理じゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:18

    >>22

    星晶獣の中でも強い一般天司なら軽く倒せるベリアルが1000年以上監視しても隙を見せない化け物

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:24

    >>22

    そりゃあの毒舌、無関心で有名にファーさんが「自身の半身」「最高傑作」と掛け値なしで賞賛するスペックやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:12

    >>25

    ぶっちゃけ1、3、4、6、10が瞬殺されて、8が2〜3撃は粘るけどやっぱり瞬殺、遠くから魔導弓乱射してた2も一瞬で接近されてやっぱり瞬殺、9は戦意喪失して実質シエテとの一騎討ちになりそうな気配する


    シエテはまだ底が見えないし、「血筋」の謎もあるのが怪しくて

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:00

    >>22

    サンダルフォンくんが繭フォンくんになってあの場に居なかったら

    普通に返り討ちになってた可能性すらある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:46

    年々おもしれー男になっていく
    最初はぽっと出のなんか偉そうにしてる敵だったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:14

    バブさん武器にババムートの摂理無効みたいな能力付いててある意味ババムートの摂理そのもの六竜にとって相性最悪なのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています