お前らの小学生のころの夏休みの思い出はどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:32

    俺は友達と学校に行って職員室でタバコ吸いながら仕事してた先生に凸して竹とんぼの作り方教わってみんなで作って飛ばした思い出
    仕事の邪魔するクソガキだったかもしれないが楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:14:11

    一日の半分近くを友達と市民プールで過ごしてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:29

    学校のプールが夏休み中開いてたからよく遊びに行ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:10

    県だか市だかの学童保育ごとでやるドッジボール大会があって、それの練習のために全員参加で駆り出されてた
    ボールの投げ方とかキャッチの仕方とかルールとか結構ガチ寄りでダルかった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:53

    図書室が開放されてたからよく行った
    正面入り口は閉まってるので避難階段から上がって
    非常口近くの名簿に記入する形
    いつもと勝手が違うのが楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:46

    やっぱり海かな
    あの頃に行ったのが最後だわ

    中高は肌よわよわなリア友いて海はおろかプールもいけなかったし、それ以降も海行くなら女作りたいし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:52

    帰省してる友達多くて暇だった同志いないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:13

    あんまり覚えてないけど
    友達と学校のプールに行ったりゴム鉄砲作って遊んだりしたのが楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:15

    クーラーの効いた部屋でフローリングの冷たさを寝転がって感じながらNHK教育をずっと見てた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:09

    予約したスーパーマリオサンシャインを近所のローソンに母ちゃんと一緒に受け取りに行った記憶がやたらと鮮明に覚えている

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:33

    昔のアニメの再放送してたのを見てたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:34

    将棋道場でむそうしてた
    なお、大会に出るとボロ負け

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:52

    毎日プール行ったり、地域ごとに学校でキャンプしたり……
    あの頃は女子との距離も近く男女ともに仲良くて楽しかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:47

    ボクらの太陽2をやりまくってたな
    そんでお昼には母親がレトルトカレーを温めてくれて
    午前中からずっと外でやっているもんだから
    「長い時間日に当たらない。そろそろお昼なんだし部屋に戻ってきな」と言われて
    カレーを食ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:55

    よく覚えてるもんだな
    すっかり記憶に無いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:33

    WiiとDS全盛期だったな。

    ギリギリスマホのない幼少期で良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:54

    クーラーの効いた部屋でゲーム
    裏山行ってカブトムシとクワガタ採集

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:34

    当時は学校のプールが解放されてたんで、泳ぎに行ってた
    今では無理になったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:18

    夏休みに親の実家に帰省すると、おっちゃんがよくバイクの後ろに乗っけて色んなところに連れてってくれた。
    大抵プールとか山だったけど、帰りに中間地点の駄菓子屋かなんかで煙草吸ってるおっちゃんの隣で食うアイスが好きだった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:59

    地区の小規模な祭りから町のちょっと大きい祭りに参加したりしてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:30:07

    週3塾、週1習い事を二個と週に五日は習い事してて、夏休み中は習い事の時間増えるから週五で丸一日潰れてたな
    習い事ない日は学校のプール行くか、従兄弟の家行くかだった

    母親が友達いない癖に寂しがりやだから頻繁に母側の祖父母の家に連れていかれてたせいで友達とたまにしか遊ばさせて貰えなかったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:32:30

    ウチ父ちゃん死んでるんだけど、近所の友達の家の父ちゃんがエラいフレンドリーで、俺含めた子供らを連れて山や海、時にはレトロな喫茶店とかに連れてってくれてた
    テレビゲームもたまに混じって一緒に盛り上がるタイプのいい父ちゃんだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:33:23

    橋の下を秘密基地にしてわざわざそこでデュエマとかベイブレードした

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:38:27

    吹奏楽部で地方大会行くくらい強かったから練習漬けだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:50:08

    くっそ田舎だから近所の子と川で一日中遊んでたわ。4年生くらいまでは男子も女子もパンイチだったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています