オジュアイ概念スレPart61

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:41

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart60|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:08

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:26

    サンキュードット

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:33


    ◜ω◝

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:31

    前スレでオペの食の細さの話してたけど、あんなに飼葉食べないって言われてたオペがこのコピペでは家中の飼葉貪ってるのなんか面白いな

    中央デビュー!(0)
    今日は僕の初重賞です!(0)
    みなさんはどう思いますか?(0)
    あけましておめでとう!!(0)
    サラブレッドの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    皆様にアンケートです(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    鞍上すげ替えになりそうです…(0)
    家にある飼い葉全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:33

    トレセン学園パロ、秋競馬の話
    みんな生徒なら年の差がほぼなくなるから先輩にアドバイスとか聞きに行くのも気分的に楽そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:29

    みんなご存じだとは思うけどレギュラーが秋に勝ったG1だよ
    この中でレギュラーが一番勝ってるレースってなんだろうな…JC?
    スプリンターズS
    秋華賞
    菊花賞
    天皇賞秋
    エリザベス女王杯
    マイルCS
    JC
    阪神JF
    朝日杯FS
    中山大障害
    有馬記念
    ホープフルS

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:39

    この時空のトレセン、ウマ娘の方と色々違ってそうでいいな
    寮の同室とかは意外な組み合わせが多い(イメージ)から、そういうのも考えるの楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:44

    >>7

    ホープフルはコンちゃんだけ、朝日杯はナリブだけ、阪神JFはウオッカブエナアパパネドーベルかな?

    ホープフルは歴史浅いから仕方ないけど朝日杯組すっくね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:49

    >>7

    JCはG1七勝以上(流石にオジュウは除く)だったら全員勝っててあとブエナとコンちゃんがいるから9人か

    有馬も多いかなと思ったけどこっちは8人だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:21

    >>9

    グラン「かってないけど、わたしもあさひはいぐみなんですけど!」(3着)


    なんで?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:42

    勝ち鞍見るとやっぱり古馬王道全勝してるオペつっよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:48

    >>11

    香港国際競争と日程がダブってルメールが乗れないから

    ①ルメールの乗れない牝馬限定戦

    ②ルメールが乗れる同条件の混合戦

    の二択で後者を選んだ

    なおルメールはその後グランちゃんとアイちゃんとの二択でグランちゃんを選ばなかった模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:56

    スプリントメインでG16勝以上してるのって現時点でカナロアだけ?グランとシャトルはマイルメインだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:20

    >>13

    ikze「グランちゃん!安心して!俺がいるぜ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:35

    >>13

    えぬてぃーあーる?なんですけど!マイルでわたしをえらばなかったことこうかいさせてやるんですけど!うわーしばのかたまりがかおにあたったんですけど!いたいんですけど!あたまぐらぐらするんですけど!かったんですけど!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:11

    >>8

    どうせならn勝会で一緒の部屋にしたいな〜ウオジェン同室とか…いやでもウオダス・ヴィルジェン同室も捨てがたいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:48

    父母弟全員亡くし、2歳から牡馬と殴り合うことを選んででも乗ってほしかったルメールは他所に恋人がいてついでに5歳夏には喉鳴り発症

    こんな壮絶な過去を持った女の子を天真爛漫キャラにする掲示板があるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:12

    戦績見てると五勝以上で府中G 1勝ちなしのゴルシだけなのよね
    それ以外なら二勝ずつなのに...

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:11

    https://jouhousaga.com/umamusume-same-room-pair?amp=1

    寮の同室妄想の参考にどうぞ


    >>18

    一体何まん掲示板のことなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:12

    コンちゃん繋靭帯炎とグランちゃん喉鳴りが同時に来たあの夏
    プイプイの情緒ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:18

    >>14

    カナロアだけよ、マジで

    それまではスプリンターの最高ラインはG12勝か、あるいはデュランダルの3勝ってところ

    短距離1位2位が突き抜けてるのはこれが原因で3位が団子状態なのも大きい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:20

    >>17

    同室か〜

    ゴルシとモーリス同室だったら面白そうやな...

    多分部屋だとわりかし(ゴルシも)静かそう〜

    グランブエナはマチカネ部屋的な、可愛いね

    カナロアオルフェは、the男子高校生

    全体的に干渉しすぎないのでn勝会同室概念いいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:27

    ウマ娘だと学年の史実年齢バラバラだけどこっちだとちゃんと史実通りかな
    親子はウマ娘みたいに仲良しの先輩後輩かな?でも血のつながりを持たせてしまうのもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:55

    同室に関してはウマ娘みたいに栗東と美浦で分けても面白そうだよね
    それから女子と男子に分けるのがちょっと面倒そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:09

    >>21

    同期と先輩達の怪我引退は多分トラウマになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:23

    >>26

    「古馬になったらあのキングカメハメハ先輩と走れるかもしれない……!!」→3歳引退

    「あの時僕を負かしたハーツさんともう一度……!」→喉鳴り

    「同期のザリオちゃんなら……!!」→3歳引退


    俺見たかったよ……キンカメvsザリオvsディープのJCor秋天……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:54

    >>27

    「もう一度ジャパン君と走りたい…」(屈腱炎で大阪杯後引退

    「シックスセンス君、頑張って…!」(屈腱炎で京都記念後引退

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:45

    >>27

    英雄は独りでも立ち続けるものだからね、仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:28

    多分合ってるはず>>7


    スプリンターズS→カナロア(2勝)、グラン、シャトル


    秋華賞→アイちゃん、ドンナ、ドーベル、アパパネ


    菊花賞→ルドルフ、プイプイ、キタサン、ゴルシ、オルフェ、コンちゃん、ナリブ


    天皇賞秋→アイちゃん(2勝)、ウオッカ、オペラオー、キタサン、ブエナ、モーリス、ダメジャー、デジタル


    エリザベス女王杯→ドーベル(2勝)


    マイルCS→グラン(2勝)、モーリス、シャトル(2勝)、デジタル、ダメジャー(2勝)


    JC→アイちゃん(2勝)、ドンナ(2勝)、ルドルフ、オペラオー、ディープ、キタサン、ウオッカ、ブエナ、コンちゃん


    阪神JF→ウオッカ、ブエナ、アパパネ


    朝日杯FS→ナリブ


    中山大障害→オジュウ(3勝)


    有馬記念→ルドルフ(2勝)、オペラオー、ディープ、キタサン、ドンナ、オルフェ(2勝)、ゴルシ、ナリブ


    ホープフルS→コンちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:52

    JCは7勝会全員勝ってるんだよな
    ジャパンカップは7勝馬の嗜みですわ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:55

    距離の幅が広いことに定評のある6勝会

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:12

    5勝会はなんやかんやして3人部屋を作ればn勝会同室で全員収まるな!って思ったけどよく考えたら9勝会が男女二人部屋とかいう倫理観のカケラもない部屋割りになってしまうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:12

    >>34

    男女2人部屋は学校の倫理観が問われますね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:59

    俺バカだからわかんねえけどよぉ……同室の奴に秘密(なお同室は気づかないフリしてるだけでほぼバレてる模様)で消灯時間に寮抜け出して2人で夜の散歩っつうのも乙なもんじゃあねえか……??

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:23

    >>33

    1200〜3200mか...

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:15

    n勝会準拠でも所属トレセン準拠でもシャトルとメジャーは同室感あるな……
    栗毛のデカいイケメンコンビ、女子の憧れの的でしょ
    なお

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:19

    >>37

    寝静まった中庭を二人でフラフラする様子を見ながら食べるポテチとコーラが最高、と一部気ぶり先輩には好評

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:04

     ところで明日はスプリンターズステークスだけど、外枠の子たちに、スタートが不安な君! 中山1200にどう対応すればいいか、偉大な先輩に聞いてきたよ!

    ???「まぁ、やっぱりカレンチャンを追いかけることですよね。同じレースならどの位置からでも後ろにつけられる自信はありますよ。得意の外捲りも、カレンチャンを差し切ろうって考えてて思いついた戦法ですし。
     え、出遅れ? あー、やっぱりカレンチャンですかね。カレンチャンが前にいると思って、テン負けした分を取り返していく感じ。まぁ結局いたのはカレンチャンじゃなくて、あの旋回ヤローだったんですけど。あすいません、本人に聞かれたら面倒なんで今のカットで」

     ……はいみんな! 参考になったかな~? 次回は凱旋門賞について、ゴールドシップさんの予定です! お楽しみに~!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:36

    >>41

    謎の葦毛「わかるわかる。好きな人と一緒に出るレースって気合い入るよな」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:30

    >>42

    お前はちんちんしまえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:25

    >>42

    アンタは二年連続宝塚で好きな子追いかけた疑惑のある謎の葦毛さん!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:01

    9〜5シャッフル同室ならオペデジ同室を推します
    理由は可愛いからです
    プイコン同室も推します
    理由は可愛いからです

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:05

    >>45

    後者には全面的に同意エピ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:35

    >>42

    ちなみに彼は

    でかい芦毛で

    馬っ気が強くて

    種付けが上手くて

    春天勝ってて

    ボス気質で

    親友がいて

    後ろ足で立ち上がった写真がやたら出回ってる馬です

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:56

    >>47

    ついでに宝塚も勝ってます

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:12

    >>46

    お帰りくださいプイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:09

    >>43

    現役時代にターフやパドックで馬っ気出してた目撃証言はないぞ、意外だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:54

    >>50

    孫の白いのは出してないが祖父の白いのはイクノちゃんにパドックで馬っ気出してなかったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:35
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:43

    とりあえずオジュウの同室はアップ君、アイちゃんの同室はラララちゃんとして他の同室はn勝会同室と考えると、ルドルフオペラオー・ディープキタサン・ウオッカドンナ・オルフェゴルシ・モーリスカナロア・グランブエナ・ナリブコント・アパパネドーベル・シャトルメジャーデジタル(ここだけ3人部屋)とか?
    アカンデジタルの胃が死ぬぅ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:48

    3人部屋どころか多人数の部屋があると俺が嬉しい
    でもそういうのはたまにある強化合宿とかでやるのもいいなn勝組ごとの和室…それだとやっぱりオジュアイ部屋がやばくなるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:01

    9〜5シャッフルならナリブとルドルフとか良さそうだなと思ったけどナリブの精神が死にそう

    いやでも案外普通に過ごしてそうでもあるな……?ルドルフはちょっかいかけなきゃまともだろうし、ナリブも煽ったり無自覚で人を怒らせるような奴じゃないと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:11

    ルドルフさん複数人部屋苦手そ〜
    「生徒会長権限で私だけ一人部屋にできないか?」とか半分冗談で言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:52:17

    今日はスプS凱旋門と大きなレースが2つもあって多分掲示板落ちると思うので避難所等活用しましょー

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:55

    7勝会であれやって欲しい
    ニコ動の手描きで良く出るアレ
    修学旅行の

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:27

    >>55

    女子は女子部屋、男子は勝利数別が無難かな

    オジュウはどこかに混ぜてもらう感じで


    見える見える…静かに寝たいオジュウが7勝会部屋に混ぜてもらおうとしたら兄貴共に見つかって6勝会部屋に引きずられていくのが見える…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:48

    良家のお坊ちゃんお嬢様を、スポーツ合宿所によくあるような二段ベッドが立ち並ぶクソ狭部屋に押し込めてぇ〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:10

    >>61

    5勝会部屋、飛び抜けてデカいの2人いるせいで密度すごいことになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:37

    >>59

    V6のアレ?

    V6なら個人的には6勝牡馬+αの方がイメージできるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:52

    >>63

    6勝会ならなーんか男女で大部屋でもノリが変わらなそう……

    個人的にはオルフェにバックブリーカーをキメるブエナさんがオススメ

    「有馬記念の恨みぁぁぁ!!」

    「先輩どっちにしろ7ちゃイダダダダ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:44

    カナロア「久しぶりに見るとワクワクすんなこのレース」
    グラン「楽しみなんですけど!」
    モーリス「すいません、僕達が呼ばれた理由は……?」
    カナロア「しょうがねーじゃん、中距離長距離とかと違ってメンバー集まらないんだからよ」
    オルフェ「で、俺がエールちゃんの応援するから見るって言ったら6勝全員で見ようって話になった」
    ブエナ「私たちは短距離走った事無いから新鮮だなぁ」
    ゴルシ「アイちゃんは呼ばねぇの?」
    カナロア「断られたんだよォォォ!!!デートとか何とかでさァ!!!!」
    オルフェ「うわうるさ」
    モーリス「凱旋門は全員集合って言われてるんですからそれぐらい許してあげましょうよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:34

    >>45

    実質ショタ4人やんけ!!!かわいいね♡ジェラピケ着てパジャマパーティしろ♡って気持ちと、他3人はともかくオペラオーがショタ…?あんなにおっさん扱いしてきたのにここに来て急にショタ…?って気持ちがある〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:23

    ゴルシ「今日のレース……本来ならあの子も…………」
    オルフェ「んー?なんか言ったかー?」
    ゴルシ「………………別になんも?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:53

    >>66

    ちょっと驚かないで聞いてほしいんだけどデジタルとオペラオーは精々1歳差だからデジタルもおじさん側なんだ

    プイも大概そちら側なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:24

    また1番人気負けててウケるな
    呪いは健在か

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:19

    まーた一番人気飛んでるよ……オジュウ、お前が最後の希望だ

    カナロア「へぇ、やるじゃねぇの」
    モーリス「母子制覇って凄いですね?初ですっけ」
    ゴルシ「多分そーじゃねぇの」
    グラン「あこがれちゃうんですけど!」

    モーリス「……で、そこで頭抱えてるオルフェさんどうします?」
    ブエナ「放置でいいんじゃない?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:48

    アイちゃんの同期で草

    アイちゃんの同期!?!?!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:16

    >>72

    ドバイと東京大賞典荒らしのダートおじさん二人と栄光瓶さんとステゴラストクロップの三馬鹿がいる世代で何言ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:31

    まーたおじさんが実力を示してしまったのか…
    現役おじさんの会会長のオジュウも鼻が高いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:18

    >>74

    そいつは文字通り桁が違うから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:33

    後半600m35秒とかここのスプリント組「おっっっそ……」みたいな顔しそう
    タイキだけは「懐かしいな!」とか言いそうだけど。あなた活躍から20年ちょっと経ってますよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:14

    >>71

    はえービリーヴの息子さんなのか

    父子G1制覇は割とあるけど母子G1制覇は珍しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:53

    >>77

    母子同一G1制覇はビワハイジとブエナジョワドや、アパパネとムスメちゃんとかかな?

    スプリンターズステークス、父子G1制覇は無いのに母子G1制覇はあるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:12

    父子制覇と母子制覇の両方を成し遂げたのって日本だとブエナビスタだけだっけ?
    いやまあ混合戦勝てる牝馬がG1勝てる牝馬から出てこないといけないから厳しいのも当然なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:59:38

    >>72

    アイちゃんの同期がなんだ!モーリス君の同期なんて現役賞金一位だぞ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:45

    レギュラーの戦績見てると感覚が麻痺してくるけど、一番人気の馬が期待に応えて一着や馬券内に来ることって凄いことだし、ましてやそれを何回もするとかとんでもないことなんだなと今年の競馬は教えてくれますね…
    まぁオジュウは教えてくれなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:50

    >>64

    やるか……栗東プロレス!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:43
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:41

    >>83

    やったぜ

    QUOカードは3位までだったはずだから2020JC、2017大障害、2008秋天だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:10

    >>72

    しかも今日はジャンダルムとホープフルSで競いあったアイちゃん世代の牡馬が凱旋門賞に挑むぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:54

    マヤトプ「あぁ〜外した…かすりもしなかった…」
    ナリブ「珍しいな、君の予想は当たることが多いのに」
    マヤトプ「まぁ競馬に絶対はねぇってことだわな」
    ナリブ「ちなみに誰に賭けていたんだ?」
    マヤトプ「◎メイケイエール、○ナムラクレア。まさかあんなに沈むとはな、お転婆お嬢ちゃんにも困ったもんだ」
    ナリブ「なるほど。そういえば君のトレーナーもその予想だったな。新聞読んだぞ」
    マヤトプ「やめろ」
    ナリブ「なんでもメイケイエールの心の声とか…」
    マヤトプ「やめろ」
    ナリブ「てっきり君もあの記事を参考にしてその予想にしたのかと…」
    マヤトプ「参考になるわけねぇだろあんなもん!!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:31

    オルフェ「そういえば池江先生、久々のG1だな」
    ディープ「あー、確かに。僕の子のアルアイン以来か。重賞はちょくちょく勝ってたんだけどね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:24:29

    リッキー「ダート馬ばっかりでお馴染み僕達ゴールドアリュール産駒の中から芝G1である高松宮記念を勝つやつが出てきたってだけで意味わかんないのにさ、その一回だけじゃなくてスプリンターズSでも馬券内に突っ込んでくるのヤバいよね?大事なことだからもう一回言うけどアイツゴールドアリュール産駒だよ」
    スマファル「う、うん。僕たちはダート馬ばかりだから…アドバイスとかはできないかもだけど、これからも頑張ってほしい、よね」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:08

    ゴルシ「なんか凱旋門の芝重そうじゃね?」
    オルフェ「いうて毎年こんなもんだろ。俺が行ったときだって多分これくらいだったし」
    ゴルシ「でも俺のときは良馬場だったぞ」
    プイ「僕のときも!」
    オルフェ「お前らの時が稀なんだよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:10

    プイ家のみなさんでどうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:34

    アイちゃん「もうすぐ凱旋門賞ね。クラシックディスタンスを舞台とする競走バなら誰もが夢見る凱旋門賞優勝という栄光…今年は誰が掴むのかしら?……あぁ、私も一度この舞台で走ってみたかったわ」
    ルドルフ「気持ちは痛いほどわかるぞアーモンドアイ。私もシリウスが出走した凱旋門賞の映像を見るたびに『何故私はそこにいないんだ』と悔しく思ったものだ」
    オペ「僕も出てみたかったという気持ちが大きいですね。まぁ輸送とか食べ物とか色々不安はありますけど、それでも2000年の僕ならきっと…」
    キタサン「あの宝塚は悔やんでも悔やみきれませんねぇ。あれで勝っていればエネイブルのお嬢さんに挑めたというのに」
    ドンナ「わたくしが回避した凱旋門賞の馬場、パンパンの良馬場じゃありませんの!もしわたくしが出場できていたのなら、全世界に恥を晒したあのバカの尻を引っ叩いてトレヴさんに白手袋を叩きつけてやりましたのに!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:49

    フジテレビでプイプイとオルフェが唐突に出てきた……
    二人揃って急に晒されてノックアウトされてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:43

    シンボリの御大も出てきてビビったわ
    オルフェーヴル今年も2着の絶望感やべえな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:37

    ここで割とどうでもいいようなよくないような豆知識!
    モーリスの母父カーネギーは凱旋門賞馬だったりするぞ!ナリブとタメだぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:06

    やっぱ大レースの前は楽しいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:46

    アルピニスタちゃんつえええええええええ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:23

    まーたゴリウーが生まれてしまったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:13

    プイとオルフェの映像出たとき、二人とも「コロシテ……コロシテ……」ってなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:00

    アルピニスタちゃん強すぎるわ
    こんなん恋してまう
    推します

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:11

    アルピニスタちゃん!JCに来ないか!!?!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:17

    >>91

    よく凱旋門に行って欲しかった馬みたいなのによく出てくるからなキタサンオペ。

    豊はマックイーンやクリークを連れていきたかったそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:52

    >>100

    ブエナのJCのときのデインドリームちゃんみたいに来てほしいな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:26

    まあでも凱旋門と同じくらい難しいって言われてた香港スプリントでさえ勝ったどころか連覇した奴がレギュラーにいるわけだし、日本馬で凱旋門賞勝つ馬もそのうち出てくるよ。多分。知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:25

    まぁ今回(も)クソ馬場だったから頑張った事と無事だったことを喜ぼうぜ、帰ってきた時に響かない事も祈りつつさ
    っていうか落ちる落ちる言われてたのに落ちないな此処、夏休みとっくの昔に終わったからか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:14

    >>104

    実はけっこう早い時間帯で一回落ちてる

    八時くらいだったかな

    すぐ復活したけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:46

    なんかちょっと落ち着いた時間に落ちるんだよな

    あにまん掲示板、よくわからん


    >>101

    アルピニスタちゃん、綺麗な先行抜け出しだったな重馬場走れて先行抜け出し得意なマックイーンを連れて行きたかったって気持ちがわかった気がした

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:18

    てかアルピニスタちゃん引退ってマ?
    G15連勝からの最後を凱旋門賞制覇で締めくくるのかっこよすぎるんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:13

    「女王は女王のまま、その座を譲ることなくターフに別れを告げます」
    ってやつだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:41

    お馴染みサンデーサイレンス、ローテもファンタスティックなファンタスティックライト、みんな大好き(?)モンジュー、そして今日のアルピニスタちゃん。
    6勝会は海外の方もやたら濃いね。探せばもっと転がってそうだけれども

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:08

    やっぱ良馬場になるのを祈るか適正ガン無視でぶっちぎれるやつを連れてくしかないのかな

    まぁディープとオルフェが後者だったわけだが…


    >>91の面子やマックイーンとかが凱旋門賞行ったらどうなってたのか見たかったぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:17

    >>100

    来るかも?って話があるらしい

    リップサービスだったとしても嬉しいな


    でも凱旋門賞のダメージ大きいだろうし英雄ローテ大丈夫なのかな…脚大丈夫そうなら来てほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:22

    多分今頃ルドルフがスピードお爺様からの電話で「今年も凱旋門はダメだったのか」とか言われて耳ガン絞りしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:11

    実際ルドルフはスピード爺様のことどう思ってるんだろう
    スピード爺様はなんだかんだ言って可愛がってそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:48

    >>111

    トルカーも来る?かも?みたいな話あるらしいね

    多分このまま種牡馬入りだけど、でもアルピニスタちゃんと一緒に来て好走してくれたら嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:27

    Twitterでオジュウチョウサンとうちこむと「オジュウチョウサン 凱旋門賞」って出てきて芝4250m

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:53

    まあクソ馬場も障害みたいなもんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:52:52

    JG19回勝ちました!
    凱旋門で3回も連対してるステゴ産駒です!
    母父ボリクリでパワーあります!
    4000m走れるスタミナあります!
    凱旋門のクソ重斤量も余裕です!
    不良馬場での勝利経験あります!
    起伏の激しい中山の障害コースを何回も経験してます!
    ヨシ!


    翌年、またしても何も知らないマイネルファンロン(牡8)とツイ廃(牡8)が凱旋門賞に送り込まれ、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:14

    >>111

    プイ「僕の二つ名がローテ名になるなんて…ふふ、偉大なローテを開拓しちゃったな…」

    オルフェ「いや俺やゴルシでもやらなかったクソローテなんだが」

    ゴルシ「俺の親友(病弱)はやってたけどな」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:30

    トレセン学パロの話するけど、トレセンって確かダンスパーティーイベントあったよね?
    推しCPに社交ダンス踊ってほしい〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:48

    トレセンってことはつまりG2以下のレースに出てくる女性陣は全員ブルマってこと?やったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:21

    >>120

    ウオッカお姉様のブルマ!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:12:08

    札幌記念(G2)…+38kg…ブルマ…
    はい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:15

    >>118

    偉大な(クソ)ローテ

    多分例え平成初期でもとんでもないクソローテ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:48

    >>118

    ジャスタウェイお前病弱降りろ


    >>122

    成長分!成長分です!って言えたらよかったんだけどその後の秋天で-20kgやってるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:33

    >>118

    12世代は安田記念→英雄ローテだの、J Cに納得できないので有馬行きますわ!(秋古馬三冠ローテ)だの、あんたが行くなら私も行く!!(適正外)だの、なんか怪我治ったから春天行く(二回負けてる)だのファンキーすぎやしません?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:27

    >>120

    ラララちゃんのブルマ!!?!?!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:25

    病弱じゃないです蕁麻疹出たりちょっと足に爆弾抱えてるだけです

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:59

    元祖英雄ローテのクソポイント:
    病み上がり且つ帰国後一切化学治療が許されない 医者も見させない
    史上最低体重
    ロンシャンで上がり5f56.5の激走
    輸送負担
    蹄ボロボロ
    陣営全員メンタルやられた
    勝利以外どんな結果でも許されない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:11

    ダメジャー「病弱です。通してください」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:46

    オペ「美浦のホルダーくんがフランスのお水を美味しい美味しいってがぶ飲みしてましたし、やっぱり美浦の水ってクソ不味いんじゃないですか!そろそろその事実を認めてくださいよ〜」
    ルド「まぁ…そうだな」
    オペ「あれ?怒らないんですね」
    ルド「そもそもお前の物言いが癪に触るから怒っていただけで、美浦の水は不味いという事実は私も認めている。不味いと言っているのがお前だけならよかったんだが、他にも不味いと思っている者が沢山いるようだからな、認めざるを得ないだろう。浄水器などを導入して水質の改善に努めてはいるのだが…やはり水源の問題だろうか」
    オペ「へぇ、結構考えてるんですねぇ」
    ルド「当たり前だろう」
    ルド「それはそうとお前がこのネタで私を煽りに来ることは読めていたのでな、あらかじめお前のミネラルウォーターのボトルの中身を一本だけ美浦の水に入れ換えておいた。せいぜい口シアンルーレットを楽しめ」
    オペ「最悪」

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:45

    ごめん話の流れぶった斬るけどここのメンバーでギャグ漫画日和パロ見たいわ
    あんま出てこないキャラだけどステゴとトプロで木造建築やって欲しい

    トプロ「ほげ〜アホのステイさんからだ!なんだろ一体…」
    ステゴ「アホのトプロへ 金色城が出来ました。ざまーみろ お土産を持って来い。良いお土産を持って来い」
    トプロ「ムカつく」

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:31

    直接貼るのはまずいだろうから先頭のh外してるけどルドルフお前食細かったのか…?!
    ttps://twitter.com/lunaticmonster/status/1576842833918509056?s=46&t=qJ4k-AeO9njosGtuDXYQbA

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:14

    >>134

    ルドルフが皐月でマイナス22kgだったのは前走の弥生賞で20kgデブってたから陣営がダイエットさせたのかな?って思ってたんだけど、ルドルフの背にはマイナス22kgの原因がわからないって書いてあったから、ルドルフが自ら飼葉食いを抑えて自分の体重を調整してたんじゃないかなって思ってる

    引退後は食欲旺盛って記事がどこかにあったはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:10

    >>133

    うさみちゃんパロで「さぁ始まるぞ…テイオーの名推理が…!!」とイクノちゃんのスク水着ながら言うマックイーンが脳内に浮かんできたけどイメ損を超えたイメ損すぎてダメだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:29

    >>133

    ステマ配合トリオ+オジュウでロック伝説パロ見たいな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:25

    >>135

    ルドルフといいオジュウといい…なんで適正体重に調整できるんだ

    ヒトミミの俺ですら自分の体重調整なんて体重計駆使してもなかなか難しいのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:58

    >>133

    ここの世界のステゴとトプロは険悪じゃなそうでよかった……あっ叔父貴ちょっと落ち着いて

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:06

    >>135

    ルドルフ、馬のくせに「なんか体重いな……食うのやめるか……」って出来そうなところがすごい

    まあ英語理解できるし当然か……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:57

    >>133

    魔法少女、誕生。

    ゴルシ「頼む、今地球は滅亡の危機に迫っているんだ。魔法少女コー・チャク子として地球の危機を救ってくれ!」

    ブエナ「コー・チャク子!?もっとマシな名前ないの!?」

    オルフェ「え、本当に引き受けんのかよ!年齢を考えろよ年れゴフッ」

    ブエナ「ごめん手がすべった」

    ゴルシ「じゃあこちらのハロン棒でお願いします。変身してください」

    ブエナ「(見た目は魔法少女のステッキなのに名前ハロン棒って…)あ、ちょっと待って!その、魔法少女が変身する時って一瞬裸になるシーンがあるけど…」

    ゴルシ「あぁ、その心配には及ばねえよ」

    ブエナ「ほんと?」

    ゴルシ「裸になるのは貴方じゃなくて貴方のお父さんだからな!」

    ブエナ「お父ちゃん!!??」

    ゴルシ「魔法ってものは不思議なんだ」

    ブエナ「不思議すぎるでしょ!!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:24

    >>132

    オペ「あっ!美浦の水に入れ替える時にペットボトルの蓋を開けているはずだから、蓋を開けた時にパキッて音がしなかったらそれが美浦の水が入ってるペットボトルってことでは!?」

    ルド「安心しろ。ちゃんと開栓済みだとわからないように工作しておいたぞ」

    オペ「うぇぇん最悪」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:21:58

    >>132

    オペ、美浦の水のこと煽りまくってるしそろそろ霞ヶ浦に沈められるんじゃないかと思ってたけど調べたら霞ヶ浦普通に汚くて駄目だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:40

    >>142

    ブエナ「これどうやって変身するの?」

    ゴルシ「心の中に浮かんできた言葉をそのまま声に出すんだ!」

    ブエナ「わ、わかった!」

    ブエナ「ビューティープリティーソサエティー!!!」

    ゴルシ「全然違う」

    ゴルシ「全然違う」

    ブエナ「2回言わないでよ!」

    オルフェ「ビューティープリティーてお前…」

    ブエナ「言うなぁ!!」

    ゴルシ「正解は“どさんこ降着パワーメイクアップ”だぞ」

    ブエナ「えぇ…ダサッ…まぁいいか」

    ブエナ「どさんこ降着パワーメイクアッープ!!」


    〜4勝会〜

    スペ「ゲッ、グラスの野郎じゃねぇか…朝っぱらから嫌な毛色見ちまっt」バリィ

    スペ「………」

    スペ「栗毛……許さねぇ……」

    グラス「えぇ…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:16

    4勝会で全裸は不味いですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:37

    >>143

    キャップ外した瞬間においで気付いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:13:57

    >>146

    全裸は基本どこでも不味いんだよ!

    まぁドーベルさんの前じゃないだけよかったよ、うん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:00

    >>135

    当たり前のことなんだけど、現役時代はボクサーみたいに絞ってたやつらが引退後は絞る必要が無くなってちょっとふっくらすると考えるとなんかほっこりする


    現役時代男も女もみんな体脂肪率10代前半〜1桁くらいでしょ(短距離になればなるほど減るイメージ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:21

    長距離選手の適性体重とか見るたびに「大丈夫?プイプイやドリジャニキの質量ほぼ無くならない?」って思ってたりする
    レーンちゃんの体重はりんご三個分

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:34

    >>150

    つまりメジャーニキの体重は約りんご五個分!

    メルヘンーーー


    でも確かにすっごく軽いよね、ちゃんと飯食ってるの?この子達…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:01

    プイプイやコンちゃんみたいな小柄で可愛らしい子達やブエナやグランちゃんみたいにほわほわした女の子達も服を捲ると腹筋バッキバキなの興奮するよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:10

    長距離走者は身長(cm)−115〜120、短距離走者は身長−110〜115が適正体重らしい

    これで計算すると大抵の場合美容体重よりも体重が下になるからみんなスタイル良い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:08

    みんな適正体重保ってるからこそデブったら目立ちそうだな
    なぁルドルフ!デジタル!

    アパパネちゃんはおっきくなって可愛いね♡

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:06

    >>154

    アパパネ(+24kgを2回)←イメージ通り

    デジタル(+23kg)←何があったの


    実は前走が1年前だからってだけなんですけどね

    でも初見はビビる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:53

    >>109

    すぅんごい脚のスノーフェアリーもいたな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:31

    >>154

    調べたらルドルフは+20kgじゃなくて+18kgだったわ

    +18kgくらいならグランちゃんやコンちゃんもやってた気がする


    その後1ヶ月で-22kgは流石にその2頭もしてないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:06

    まあでも3歳くらいの頃は輸送平気だったっぽいゴルシが古馬になってから当日朝の輸送前後で6㎏減とか
    起こしたらしいから前レースとの差だけ見ても判らんよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:00

    >>157

    -22は流石に買えねぇ…


    なおレコード

    なお巨漢のビゼンにタックル

    このライオン怖いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:46

    ギャグ日パロが許されるならポプテピパロもしてええか?

    ゴルシ「向こうでカレンチャンが恋人募集してるってよ!」
    カナロア「!!!」ガタッ
    モーリス「やめてください!絶対罠ですよ!」
    カナロア「罠でもいい!!!」
    カナロア「罠でもいいんだッ!!!!」

    ってやつ見たいが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:48

    >>160

    一番最初に思い浮かんだのがこれ

  • 162ただしプイプイは別だ22/10/04(火) 21:51:24

    オル「」
    ブエ「はぁっ…はぁ…」
    ゴル「ブエナ…なんでオルフェを殴った…?」
    ブエ「だって…」
    ブエ「だってコイツ今はわわって…!!」
    ゴル「そうか。はわわを使う男は殴っても構わないぞ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:36

    はやみん(低音ボイスの方)の「さてはアンチだなテメー」が聞けるのはポプテピだけ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:59

    >>90

    そーいやサラコレってオジュウいないんだな

    サラコレになってほしい馬総選挙みたいなのやってなかったっけ?って思った検索したらちょうど5日前に終わってて悲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:12

    >>164

    ただサラコレもちょっとずつ販路拡大してるんだよな

    10月中にここのメンツで行くとオペラオーとデジタルとウオッカお姉様は追加されるし、最近の馬だとラヴズとシャフも

    だからオジュウも開発中でもおかしくないんじゃないかなと

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:37

    サラコレ、可愛いんだけどクレーンゲームなのがキツイ

    アイちゃんのクソデカサラコレ手に入れてアイドルホースオジュウを騎乗させたい〜
    なんかサイズ的に丁度よいという話を聞いたので…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:11

    白いジジイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:02

    >>166

    お店の人にコツ聞いたり取りやすいようにしてもらうか、諦めてフリマ系で買うかかな。取る過程も楽しみたいかどうかだね…

    それはそうとクレーンゲーム下手で金ぶち込み続けるルドルフが見たくないかで言えば見たい、オペは絶対上手い

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:11:34

    ゲーセンでおじさまのぬいぐるみを乱獲する狩猟者アイちゃんが見たくないと言ったら嘘になります


    >>168

    皇帝は絶対両替しようと思って機械に金突っ込んだらゲーセンメダルがジャラジャラ出てきて困惑した経験が一回はある

    オペは上手いけど、地味に効率厨なとこあるから「普通に買った方がよくないですか?」とか言ってくるタイプと予想

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:11:14

    プイ「見て見て〜ドンナちゃん!昨日ね、コンちゃんと2人でゲームセンターに行った時にプリクラ撮ってみたんだ!」
    ドンナ「あら、可愛らしくて良いですわね。ちなみにどこのゲームセンターで撮りましたの?」
    プイ「家から一番近いとこだよ!」
    ドンナ「そうですのね」(あそこのゲームセンターのプリクラコーナー、実は男のみの利用は禁止なので普通は注意されるはずなのですけれど…注意されなかったんですわね…)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:58

    >>114

    引退しちゃったわね

    馬場重そうなら行くって言われてたし来る確率低いだろうなとは思ってたけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:05

    国際厩舎がどんなもんか知りたいから外国馬いっぱい来てみてほしいんだけどな

    とりあえず国際厩舎は府中にあるのでアイちゃんとウオッカお姉様は絶対偵察行ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:37

    >>172

    グランドグローリーは来る確率高めで良かったっけ?

    去年も来てたし凱旋門見るに衰えも無さそうだし比較対象として良さそう

    国際厩舎ってこの世界だとどういう存在なんだろう?外国人向けホテルとかかな?二人して「ここに住む」とか言い始めて身内に回収されてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:27

    ウオッカ「アイルランドでお仕事してるので実質外国馬です。泊まらせてください。」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:50

    >>169

    オジュウは音に敏感だからゲーセン苦手そう

    パチンコとかもってのほかだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:24

    >>133

    プイプイ「ねぇねぇ見て!僕が考えたTシャツのデザイン!どうかな?結構自信作なんだけど!」

    カネヒキリ「まぁ…いいんじゃないか…?」

    プイプイ「特にどのへんが?」

    カネヒキリ「余白のところとか…」

    プイプイ「デザインは!?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:59

    カレン「カナちゃんはさぁ、私のことどれくらい好きなの?」
    カナロア「いっぱいちゅき♡♡♡」
    カレン「へぇ(引)」
    カナロア「まってごめん引かないで俺もさっきのはちょっとキモいなって思ったごめん」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:59

    >>175

    ステゴ一族、みんな一回は絶対パチンコ経験してる

    雀荘も経験してる

    間違いない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:06

    >>168


    ルドルフ「おい、ディープインパクト…なんだこれは…」

    プイプイ「何ってクレーンゲーム機だけど…」

    ルドルフ「それは知っている。なぜクレーンゲームの筐体が7勝会にある?」

    プイプイ「え、だってルドルフさんこの前オペラオーくんに、ルドルフさんはクレーンゲームが下手くそだって言われて怒ってたじゃない。だから、一々ゲームセンターに行かなくてもいつでもクレーンゲームが練習できるように買ってみたんだ!いいでしょ?このアイデア!」

    ルドルフ「そうか…いやだが…」

    プイプイ「ふふ、沢山遊んでね!僕はルドルフさんのこと応援してるから!」

    ルドルフ「あー……そうだな、その気持ちは嬉しい…嬉しいが気持ちだけもらっておこう」


    (クレーンゲームは6勝会に押しつけゲフンゲフンプレゼントした)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:40

    >>180

    7勝会部屋でクレーンゲーム練習するルドルフがいる世界線もそれはそれで見たい

    多分オペラオーがそれ見てずっと笑ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:18
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:15

    何回見てもキルマークなんだよなぁ
    撃墜数のエグいエースパイロットのオジュアイですか

    まあ戦闘機が一番似合うのはマヤトプなんだが…
    グラサンかけてサムズアップしてほしいんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:48

    トップガンくんの髪型はトップガンのトムクルーズの髪型でイメージしてる
    なんて名前の髪型なのかは知らない

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:33

    はーい立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:54
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:12

    たておつです〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:32

    たておつ

    トップガン君、渋くて男らしい雰囲気醸し出してそうだけど馬体重的に決して身長は高くないだろうっていうの好き(平均馬体重450kg)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:26

    まぁ小柄な方が戦闘機のパイロットには向いてそうだし(?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:21

    ゲーセンの話なんかいいな〜ってなったから皆でクソデカショッピングモールに行く回とか楽しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:59

    いつものメンバーのいつもと違う組合せが見たい
    三冠会、○○連覇会とかで

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:17

    >>191

    意外な組み合わせとか見てみたさある

    意外じゃなくても三冠牝馬会や障害メンツで飯行った時とかお互いに惚気まくるオジュアイも見れそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:14

    >>191

    三冠会があるなら、二冠会もありそう。過去に出てきたっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:48

    >>193

    三冠はあるけど二冠はない気がする

    ラモーヌ様が取り仕切るJRA婦人会の妄想はしたことあるなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:38

    >>194

    アイちゃん、ラモーヌ様、オーシャンさん、アパパネちゃんによる大暴露大会

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:41

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:24

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:56

    >>200なら三冠会・二冠会・連覇の会

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:01

    うめうめ
    Twitterでフェノーメノ先生が保育園で頑張ってる動画がよく流れてくるの癒し

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています