死んでから株が上がる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:25

    あの性格でなんで皇帝派だったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:47

    >>1

    むしろ良識あったからあんな無茶な手段で皇位簒奪しようとしたルルーシュが許せなかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:37

    ロスストのボイス聞いてるとどう考えてもシャルルの敷いてる国是に合わない人なんだけど
    その割にブリタニアとシャルルの騎士である事に誇りを持ってるみたいで
    どこぞの騎士みたくギアスで記憶操作されてるんです?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:40

    >>3

    ブリタニアで産まれてブリタニアで育ってブリタニアの教育受けてるんだから

    ギアスとか以前に封建国家による本当の意味での洗脳受けてるようなもんだし


    本人の主義思想がどんなものでも、まず大前提に「ブリタニア万歳!皇帝万歳!」がくるのが一般ブリタニア人

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:09

    秒殺されるモブにあるまじきエロさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:41

    普通にアニメだけ見てると知らずに終わる破廉恥パイスー…どうして?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:01

    クルルギスザッの人だっけ?
    ラウンズだしアキトより少し上くらいのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:21

    ロスストでは出番盛られるかもしれないから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:53

    >>7

    ラウンズの時点でその辺のパイロットとは一線を画す実力者だぞ

    スザクとアルビオンがヤバ過ぎただけで、それ以外が相手なら間違いなく苦戦してた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:55

    >>8

    今のシナリオの進み方だと出番までもう一年くらいかかりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:44

    ギアジェネ1周年記念の目玉キャラに選ばれたし、公式もやっとモニカの人気に気付いたか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:09

    正直ギアスで生きてる間に株上がる人居ないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:43

    >>12

    オレンジ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:42

    >>13

    でもオレンジマリアンヌ生きてるのルルーシュの事より先に知ったらマリアンヌ側に付きそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:43

    どう足掻いても「でも死んでるんだよね…」になる悲しきキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:06

    >>15

    外伝漫画で実は生きてましたってキャラがいるので生かそうと思えばまだいける

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:01

    外見よし
    性格よし

    人気出ないわけねーわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:05

    >>16

    名前忘れたが皇女が実は生きてたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:48

    スパクロで何故かメインのシナリオがあったな

    そして偶然関係する沙慈・クロスロード

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:11

    生涯の目的が母親捨てた父親をどうこうすることだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:09

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:35:11

    >>20

    ギアジェネの解説だとそんな感じ

    誕生日と19歳って年齢も設定された

    gamewith.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:45:24

    >>16

    早く生かしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:32:06

    スパクロで水着もらってるし、ギアジェネやロスストでも逆移入して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:34:47

    >>16

    ただこの子の場合はその結構メインにも出てた外伝漫画で普通に死んだのが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:44:45

    双貌のオズ、sideオルフェウスで登場してるんだけど
    オルフェウスに惚れたのよね、結局死ぬし意味ないけど
    その後の外伝漫画でも出てこないしどうやっても死ぬのが確定っぽい
    仮に生存してもラウンズはほぼいないし、オルフェウスはマリーと一緒におるしいる意味無くなってるのよこの子

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:21:16

    オズ最後の描写がこれだからなぁ
    これくらいのダメージ描写なら無事ですっての何回かやってるし
    本人の目的もあるし今になって盛られてるのもあるから生きてていいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:48:55

    >>27

    オレンジを生かしたサイボーグ技術を信じるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:40

    空中であの爆発の中から生き延びれるのはそれこそスザクぐらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:50

    まぁシャーリーとルルーシュが生存確定ルートもあるしなんとかなるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:58:58

    スパクロだと確かその前に自軍に負けて監禁されて出撃出来なかったから生き残ったんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:02:38

    >>28

    V.V.も死んだし嚮団も壊滅しちゃったから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:55

    虐げられていた難民の親子を助けブリタニア貴族を成敗する弱気を助け強きを挫く正義の人
    あの世界観では優しすぎたか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:41

    復活のモニカやるか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:11:49

    >>24

    当時このイベントしかギアス知らなかったからアーニャとかと一緒で敵側のメインキャラかと思ってた。その後本編見たらビックリした。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:23

    >>24

    水着よりパイスーのがエロくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:16:03

    >>26

    マリーカちゃんは生存してるからワンチャンあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:19:27

    >>37

    マリーカちゃんはオズだと脱出自体は出来てるし劇場版ルートは兄が身代わりになったんで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:35:51

    死後株が上がる人

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:56

    スパクロではやたら優遇されている印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:05

    >>21

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:02

    この調子で盛られるとそのうち本当に生きてた事になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:40

    尺の関係上、出番無くなっちゃった人だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:40

    >>43

    ぶっちゃけあそこはマジで在庫処分だから機体すら設定なかった

    本来、ノネットさんもあそこで撃墜されてお亡くなりになる予定だったけど監督に直談判あって急遽、ドロテアが作れられた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:38

    >>1

    >>5

    えっろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:42

    >>36

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:23

    >>46

    いつ見ても下半身がスケベすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:47

    サモンズボードのギアスコラボの時のモニカ
    ゲーム媒体だと優遇されがちなのが嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:22:46

    こんなエッチな格好してるのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:23:33

    父親と対決するIFが見たいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:38

    ブリタニア連中何考えてんだみたいなスーツ多すぎんよ
    見ろよテンさんの隊のパイスー

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:32

    >>51

    趣味で好みのエロ衣装をギアス洗脳かなんかで疑問なく装備させられるのが特権であるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:12

    アーニャはラウンズ制服はへそ出しだからブリタニアは美人は露出すべきという気風かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:46

    もっと活躍してほしいので復活しねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:41

    >>16

    カリーヌはギリまだしもマリーカ生還は無茶な改変してるなぁと思った

    助かるわけねぇだろあの状況で

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:59

    生存ルートあるとしたらどんな話になるんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:44

    >>40

    ギアスで一番優遇されてたのはオルドリン

    他の版権主役に負けないくらいの機体数と衣装違いを貰ったからね

    他の主役が貰えなかった極まで貰ったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:12

    >>52

    元々小説版で初登場キャラで、アニメで殺されたから小説で生存させて……的なのなんだろうな。

    部下への面倒見は良いルキアーノさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:02

    ロスストのボイスだと本当に良い人という感想しかないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:17

    この人について語るとソシャゲ関連の話ばかりになる
    それが第九世代KMF枢木スザク

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:08

    そのパイロットスーツ、パンツ丸見えでエッチですねって耳元で言って赤面させたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:13

    >>27

    この状況で生きてて救助されたとしても下半身丸出しの状態なんだよね

    えっろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:13:01

    >>63

    下半身丸焦げで黒塗りの状態かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:21

    >>46

    >>62

    このパイスーさ、レオタード型に装飾付け足した結果このデザインになったんならまだ理解できるんだけど

    元々全身覆うタイプだったのを改造して腰と内股とパンツが露出するデザインになったんだとしたら、これの製作者も着てるモニカさんも変態じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:55

    >>65

    ギアス世界はこのセンスが普通のセンスだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:39:11

    ギリギリ生きてるうちに株が上がった人

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:42:31

    ブリタニアは美人は露出の高い服を着るのが国是だから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:49

    人気出れば
    どんどんグッズ増えますかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:09

    >>67

    他は生き続けると同時に株を下げる中、卜部さんは株を下げずに死んで結果的に藤堂+四聖剣の中では一番株が上がったように見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:45

    仙波さんも株下がる前に退場したろ!なお、別に上がりもしてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:51

    >>65

    服作った奴「ラウンズではこれが今一番ポピュラーです!!故に大丈夫です!!」

    モニカ「な、なるほど・・・」

    ノネットさん見る

    モニカ「」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:47

    ネリ様、ドロテア、ノネットが露出ないことを考えるとやっぱデザイナーがティーン狙った変態の可能性

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:02

    >>73

    アーニャのパイロットスーツはまじで言い逃れできないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:49

    >>74

    中身のセンスもあるかもしれんなこの子の場合

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:16

    >>70

    若者二人は、藤堂シンパすぎてな。

    まあ、悪人ではないんだが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:46

    ・端役ではあるがルックスの良さで人気がある
    ・割とあっさり退場(死亡)する
    ・本人退場後に友好的な性格が描写される

    これらが当てはまるキャラは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:30

    >>51

    谷間が見えてハイレグの角度もエグい

    なお本編中で全身が映ることがなかった


    勿体なさすぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:09:15

    >>75

    中身の露出は少ない方なので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:11:10

    こういうの見るとロスカラみたいなのまたやりたくなるよな
    キャラメイク有りで

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:32

    正直勿体ないキャラである

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:11

    >>55のマリーカ路線での生存ルートなら、モニカ撃破後すぐにジノが来るからその隙に親衛隊かなんかが救出して撤退とかいけそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:15

    俺が今でもロスカラR2を諦められないのはこの子のせいや

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:03

    本編での死亡が回避できない以上、ゲームのIFルートでもなければ、いっその事撃墜された瞬間異世界転移でもしてくれれば活躍するシーンが見れそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:14:32

    ロスストとギアジェネでキャラ実装来たしIFルート期待

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:53:44

    モニモニはあれ普通にブリタニアで育ちつつ善良な性質の子がそのまま優秀な軍人になった姿って感じだけどな
    シャルルの国是は侵略される国からしたらふざけんなってのはその通りだけどブリタニア人から見れば斜陽だった国を豊かにして世界有数の国家を築いた英雄皇帝だし実際国は良くしてるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:22

    お胸をモニモニ...

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:13

    ゲームとかでIFの姿が見られるなら私服が見たい
    それで腰回りの露出が激しければあのパイスー原案モニカ説が出そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:40

    >>86

    シャルルに対しては社会階層というか、上側とそれ以外で捉え方が違うよね

    国政に参加するレベルの上流階級だと「侵略戦争ばっかりやるのはいいけど人員も国庫の金も足りないんだが?」となり

    更にシュナイゼルくらいになると「口だけ威勢は良い割に遺跡だの宗教にかまけて…」となるけど

    中流以下の貴族も含めた一般市民からすると「国が強くなってすごい!」なんだよな

    なんか表向きには上手くいってるタイプの独裁国家特有の生々しさがある

    モニカさんは最初は一般市民側だったけど、皇帝に近いラウンズになった事で直接「俗事など……」とかのぼやきを聞いてちょっと気持ちが揺らいでたとこはあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:14

    >>89

    オズとかだとそういうの結構書いてるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:09

    ただ仮に生き残ったところで皇帝派にはもう居場所がなさそうではある
    ガチガチの旧ブリタニア派とか危険分子以外の何物でもないし反超合集国テロリストになる道しかないのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:21:38

    >>91

    言うて最大の危険分子のコーネリアを抱き込んでるからコーネリア麾下の部隊に入ってクインローゼスを乗り回すか、グリンダ騎士団に入ってノネットとコンビ組むかじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:15:39

    >>91

    皇帝派っつっても思想までシャルル派ではないしジノやコーネリアがいるんだから居場所がないってほどじゃないでしょ

    ラウンズとして統治してた区域でも人気あったみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:37

    ロスストもいいけどやっぱり
    ロスカラ2やろうぜ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:11

    >>94

    ロストストーリーズで出ねえかなあ!!!ライ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:58:25

    >>95

    ノネットのセリフにかなりがっつり出てるからもしかしたら……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:32:31

    >>95

    ノネットからちゃんと存在はガッツリ肯定されたぞ

    後は出るかなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:33

    >>67

    四聖剣の株を一身に担う男

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:41:20

    恵まれたキャラデザからの雑な殺され方

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:25:54

    少ない描写や設定からも根が善良な娘というのはわかるんだけどね
    それだと物語のメインにするにはパンツが弱いのかなって
    いやむしろだからこそメインに据えて趣味とか人間関係とかキャラの深掘りが欲しいわけですが

  • 10110022/10/08(土) 01:27:13

    パンツが弱いってなんだよ。パンチだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:36:47

    でもパンツは小さそうだよね エッチだね♡

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:39:55

    >>67

    死ぬまで上げ続けたグループ株を死後同僚が地の底へ叩き落としたっていうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:58:03

    >>102

    熱意を持って説得すればパイスーのパンツをTバックに変えてくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:00:23

    ビジュ好きなだけにマジで雑処理されてショックだったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:33:15

    ブリタニアの女はガードが緩い(キリッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:30

    ラウンズという実力が備わった地位
    皇帝に忠誠を誓いながら差別を許さず平等な正義と平和を目指す崇高な性格
    19歳のまだうら若き乙女
    恋愛物が苦手で男性経験ゼロ
    クズ父親を探し出して認知させるという目的

    ブリタニア側の話なら十分メインヒロインになれるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています