俺はパッションリップ推しのマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:12

    今年も水着どころか出演礼装すらないのが辛い。
    いや商売なんでメルトだけ優遇しやがって!!とかは言わないしメルトも好きなんだけどリップにもそろそろ出番をくれ…!!

    あと贅沢言わないから次のイベントでスペースリップ(星5)のバスター人権周回鯖として実装されて♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:18

    贅沢言ってんじゃねえか!
    全面的に支持する

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:46

    俺(運営)の答えはこれや!!=スペースメルト・スペースカーマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:20

    リップは士郎•ザビ・ぐだに続く主人公のヒロインとして活躍するだろうから見とけよ見とけよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:23

    毎年夏が近づいてくると「今年こそ水着リップが来るかもしれない」って思ってガチャ回せなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:24

    無自覚な毒舌っていうのがライター的に使いづらいのよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:30

    >>3

    まあスペース桜枠はたぶんその二人のどっちかだろうからせめてそのイベント時に星5礼装がNP60バスター支援の本家リップを周回に使える性能のスペース版リップイラスト礼装だといいね。


    贅沢は言ってないと思います!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:22:29

    リップがメインのイベント考えようと思ったけどどう足掻いても暴走してギュッギュしまくってる図しか思い浮かばない…
    敵だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:56

    >>6

    CCCイベで(リップ相手の時)ロビンのキャラが違う!って荒れてるCCC未プレイの人達もいたし

    被虐体質の性質がどうしても他人を加害者にしちゃう方向なのがね…

    自分はそこが好きなんだけどキャラ商売的には辛いだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:17

    イベントとか幕間で性格がCERO改変受けてないのが
    自分にはご褒美でしたわ
    リップちゃんはそれがいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:39

    スペース歳三とスペースリップの出会いとか見たいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:47

    ねんどろいど出てるだけありがたく思え

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:49

    夏イベで出てきたとき、CCCイベじゃあんまり見せなかったから矯正できてしまったのかと疑ってた毒舌がスラスラ出てきてとてもうれしかったんだ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:30

    >>9

    CCC原作の

    あのロビンが敵の接近にも気づかないで、リップちゃんをイジメ続けてその敵本人に止められた時

    「あれ…俺、何やってたんだ?」って呆然としてた展開が


    リップちゃんのスキル、ガチの精神汚染系じゃん!!!ってなって怖かったのと

    いい精神汚染描写で最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:23

    リップもメルトみたく別の女神エッセンスが強調されるとして
    ブリュンヒルデもパールヴァティーもどっちも居るからドゥルガーなんだろうけど…どうなんのか想像出来ないな、10本剣はもう爪で表現されてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:07

    幕間イベでアルジュナにも追い回されたらしいけど
    リップちゃんに何を言われたんだろうなあアルジュナ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:03

    BBが☆4から水着で5になって、メルトが☆5から水着で☆4になったから、リップも水着になったら☆5になるんかなとか思ったりしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:20

    来年のアンケートにもリップちゃんの出番要望書き殴ってやるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:35

    リップが他イベント含めても出番かなり少なめだもんなあ.....パッと思いつくの2017年のネロ祭だけど他あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:12

    >>19

    自分が思い出せるのは水着剣豪くらいだな…

    あのリップは性格がかなりCCC寄りで良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:12

    バレンタイン可愛すぎて定期的に見返してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:02

    いやー、ジェットストリームサリエリ先生は腹筋に悪かったですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:29

    前にリップが映ってる礼装が無いって聞いてめちゃくちゃ驚いた…どちらかと言えば人気ある側だと思ってたから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:52

    FGO始めたてで来てくれたリップちゃんにはお世話んなっただよ……

    FGOから知ったんでその手の話題に疎いんだけど、リップちゃんも水着ラムダみたいに両手のアレがアレンジされたりするんだろうか。そしてそのアレンジに難色を示すマスターもいるんだろうか
    いろんな姿が見たいので全然OKなんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:15

    リップの手はアイデンティティそのものだからなぁ、彼女自身の最大の問題であり最大の特徴…いや、それは胸かもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:38

    >>24

    リップちゃんは「人間になりたいという願望を持っている」や「”自分の両腕が凶悪な武器である”という現実を受け入れらずに、認識疎外を起こしているため彼女にとって自分の両腕はか弱い少女の腕に見えている」

    っていう設定を考えると

    リップちゃんが人間のような両手になるのは、彼女の願望を反映させているので自分はOK


    メルトの脚が人間の脚になることに怒るファンは、メルトは「自分の両脚は至上の美しさ」って誇ってるから

    その彼女の美意識をないがしろにされてると感じるから、怒るわけである

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:16

    >>26

    認識疎外じゃなくて、認識阻害だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:47

    >>25

    形はそのまま花冠サイズの指輪を付けるとかネイル(?)するとか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:27

    そのでっけえ手に何度も助けられてるんで、いっそハチャメチャにバージョンアップされてマニピュレータマシマシの超強いパッションリップと他の奴ら全員ぶっ潰していきたい

    でもリップがそんなの望まないならそのままでいいよ。そのままで水着を着て

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:22

    最初礼装イラストがないって聞いた時はおっぱいが原因かなって思ったけどおそらくNo.2のバゲ子が既にイベント礼装2つも出演しててどっちもおっぱいおっぱいしてたのでそろそろリップにもおっぱいしてる礼装くれ。

    いやマジでストーリーで扱い辛いのはわかるけど一枚絵の礼装もないのなんでなんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:53

    BBやメルト、リップ、プロテアはきのこが書かないなら出しにくいとかな気がするなあ
    今のところきのこ以外は書いてないみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:14

    空の境界イベで周回してたらいつの間にか最終再臨してたうちのリップちゃん
    終章までめちゃくちゃお世話になりました

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:03

    >>31

    イマジナリスクランブルや水怪クライシスのメルトはきのこ監修してるけど別のライターさんが書いてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています