ここだけナザリックが転移した場所がSCP財団の世界だったら。

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:42

    衛生画像に突如として出現した建造物にエージェントを派遣する財団
    なお、GOCも派遣する模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:32

    小さな魔女とクロステストさせたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:48

    にくにくしいものと全面戦争させたい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:46

    ナザリック自体が竜帝の現実改変の産物だから下手すりゃ一瞬でギルドごと消えかねないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:12

    モモンガさんはこの世界知れば知るほど絶対引きこもるよな
    未知には溢れているけど変なミーム汚染持ち帰られたり性質の悪い上位存在に目をつけられたら洒落にならんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:14

    魔法とかスキルは現実改変?それともガチオカルト?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:41

    >>6

    竜帝の始源魔法によりユグドラシル由来の全てが創造されたと考えると

    ユグドラシル由来の異能は全て高ヒューム値による現実改変で奇跡論みたいな理論だった異常技術とは全然別だろう

    そんで始源魔法は異世界由来の基底現実とは異なる奇跡論的技術って感じなると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:51

    死についてブライト博士と話させたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:37

    ナザリック全部含めても何らかのSCPの副産物としか認定されない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:15

    交渉可能だしユークリッドあたりか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:39

    >>11

    交渉可能でも人類に敵対的で国家転覆可能な戦力持ってるから普通にketerだろう

    モモンガさん単独ならユークリッドでも良いだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:31

    >>10

    100年ごとに何かのゲームキャラの姿と能力の連中が転移してくる現象自体が一つのSCPだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:51

    >>11

    初期段階でモモンガさんに接触出来てNPC達の封じ込めも完璧に出来たらユークリッド。

    少しでも失敗したら、そもそも初期で封じ込め出来てもモモンガさんが限界を迎えたら暴走が始まりかねないっていう不安定さもあるケテルって感じかも。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:08

    八欲王のメンバーの一人がサーキックに入信してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:43:56

    >>15

    どちらかというと異形種殲滅してた側なので総出で潰しにいってそうな気が……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:41:47

    >>11

    Keterでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:04

    scp世界はマジで人間はともかく魔境だから引きこもるのぎ最善だよなぁ。まぁ引きこもってもその内世界崩壊規模の何かに巻き込まれそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:11:13

    NPCが余計なことして財団とGOCか壊れたる神の教団あたりに殴られてるイメージしか浮かばん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:25:03

    >>19

    まず出現する場所が市街地や普通の郊外だと財団やGOCに速攻見つかる

    逆に変な秘境だとSCP世界の場合厄ネタの宝庫だから危険

    そもそも人工衛星による監視やヒューム値の異常観測で発見される可能性もある

    って世界だからオバロ本編みたいな初期潜伏ルートが難しいかもしれないんだよな

    あと表社会だけ見たら100年前の地球だからそれだけで行動方針決めたらヤバイだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:42:57

    >>20

    SCP世界って下手すれば元々いた世界よりもパラテクノロジー(一部カノンによる異常関係の技術のこと……だっけ?)によって科学進んでるまでありそうだしな……大統一理論の構築が終わってるカノンが複数あるし、そうでなくてもGOCが飛行戦艦やらビーム兵器やら持ってるし

    なんなら地中にも海中にも録でもない存在ばっかりだし……ルーマニアあたりを巣窟にしてるクラヴィカルの四人の一人とか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:49:34

    >>21

    そもそもオバロ世界の元の地球って世界大戦と重度の環境汚染に政府組織の喪失で言うほど文明レベル進歩していないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:11:35

    >>22

    やっぱナザリックではSCP世界の戦力に勝てる未来が見えねぇ……

    あいつら、最悪得られたナザリックの情報片っ端から抱えたうえで平行宇宙に飛ぶ手段は山程確保してるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:34:31

    >>23

    そもそもあの世界勝つ負けるとかそういう視点で考えるのナンセンスだしな

    部外者が変に引っ掻き回したら何かしらで世界滅亡するだけだし

    異常存在管理するだけでも大変だから世界征服なんて罰ゲームみたいなもんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:52

    >>21

    SCPって現実世界準拠の世界観の中で密かに超常的な現象が息づいているってわけではなく

    ブッ飛んだオカルト・ファンタジー・SF技術が豊富に存在して超能力者・魔術師・神格存在が好き勝手に行動して平行世界・異世界・外宇宙etcから来訪者がどんどんやってくる超常全盛世界の上に無理矢理普通の世界という壁紙貼って誤魔化してるだけでパラテクノロジーはようわからんレベルなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:20:01

    財団はワニやオールドマンみたいなクソヤバいのも一応は収容できてるしまあなんとかするよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:38

    異世界じゃなくて過去の地球に転移したと思ってれば将来的にギルメンうまれる可能性あるし
    そんな暴れたり変なことしないだろうから大人しく収容されてくれないかな
    モモンガはともかくNPCが厄介なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:34

    >>26

    というかその辺は最悪収容違反しても何とかなるから大分マシな部類だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:48

    デミウルゴス「アインズ様、2019年3月5日にこの世界は滅亡します。その前にナザリックは栄光ある滅びを迎えましょう!!」

    アルベド「アインズ様、故郷に還る為に歌を歌いましょう…我々の未来が待っていますよ。」

    シャルティア「アインズ様、巡礼に参りんしょう…その果てにあのランプの都市に辿り着けるはずでありんす。きっとペロロチーノ様も待っていらっしゃるはずです」

    コキュートス「アカシケヤナゲヒイロノトリヨネハミクサハミケヲノバセ」

    アウラ「アインズ様!井戸の中にねこがいました。ねこですよ、よろしくお願いします!!」

    マーレ「あ、あのアインズ様、大変です。み、湖の中にナザリックの誰かの死体が!アインズ様は、あの水中の死体に見覚えがありませんか?」

    パンドラ「ン~~~アインズ様!このパンドラと共に笑いあって我々の手でしあわせを手に入れる時が来ました!!彼らは結局、私たちのしあわせを望んでなどいないのですから…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:34

    >>29

    モモンガさん自殺するわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:58

    >>29

    静かなる日々、唄う草原、神聖なる天上の中国伝説都市、緋色の鳥、ねこですよろしくおねがいします、校外学習…

    最後の一つは何だ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:31

    >>31

    大団円?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:07

    流石にSCP世界の化け物共と比べるとナザリックはまだまだマシな方か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:24

    財団に勝ったらダメだからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:04

    >>33

    SCP世界は強い弱いというかひたすらに厄介さと面倒さ極めた世界なんだよな

    嫌がらせと相手と心中することに関しては右に出ることがない世界って評されてて笑った覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:38

    >>34

    日本生類創研「そうそう、彼らが居なくなったら我々の企業プランが破綻しかねないからそんなことになったら本当に困るよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:15

    有限会社 如月工務店

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    さて、この記念すべき区切りとなる時に鈴木悟様との貴重な絆を結ぶに至りました事、大変喜ばしく思います。
    オンラインゲームの過疎化は逃れられない問題でございます。しかしとて、積み上げだ時間と思い出は財産であり、永遠に守るべき大切な宝のような存在です。
    この度貴方様のご依頼でありました「皆と作り上げた悪役の拠点」のご希望に沿う為、弊社一同心を込めて全力で向かわせていただきました。
    本日深夜、逃れられない滅びの瞬間に、私達は貴方様に「異世界」をご披露致しましょう。
    微力ではありますが、貴方様の助力となれました事、大変嬉しく また誇りに思います。
    この遊戯が終わりなく続く事を祈り、締めの言葉とさせていただきます。

    貴方様の今後より一層のご発展を、心より祈念申し上げます。

    謹白

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:45

    世界征服するにしても財団は傷つけずそのまま傘下に入れるくらいな事しないと世界が滅びるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:55

    >>37

    これ丁寧に書いたようこそ地獄へだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:56

    ミーム被害とか現実改変能力とかなんか解放されたら世界滅びそうなのとかこんなのどうすりゃいいんだよってのがいっぱいだからね。管理方法がある程度確立されてるだけでも有難いレベルだし、少なくともモモンガ様は意思疎通が取れれば協力するんじゃない?
    無限に増えるケーキとかでも管理下から離れたらkクラスシナリオ待ったなしだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:14

    >>38

    あの世界って征服したくなるかなぁ

    メリット以上にデメリットとリスクが高すぎる上に征服までのコストが掛かりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:42

    まあ一方的にやられるパターンばっかでもあれだし「財団に比較的友好的な要注意団体」としてやってくパターンもあり
    モモンガさんがてんやわんや苦労人するのは変わらんがな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:11

    SCiPを使えばギルド復興が目指せるよ!
    楽しもうね!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:59

    >>42

    ウィルソンズ・ワイルドライフ・ソリューションズに出向要員として勤めるアウラとかはありかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:37

    蛇の手とかはナザリックに友好的なイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:44

    ブライト博士はアインズ・ウール・ゴウンを名乗る人型実態にSCP-447を使用してはいけません

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:25

    SCP世界行くくらいなら元のディストピア世界の方がマシまである

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:06:25

    >>47

    元の世界が末期のガン患者でモルヒネで終末医療しているような状態なら

    SCP世界は最新鋭の装備で戦争の最前線に投入されている兵士とかメキシコでマフィアと戦う政治家みたいなもんだから

    どっちがマシかじゃなく好みになってくるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:23

    もう素直に殺してくれよって案件多すぎのSCP世界じゃナザリック優しいんじゃって錯覚起こしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:54

    ゲームのキャラが現実に現れて好き勝手やってるSCPとか普通にありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:07

    1998の後半シーズンや財団4kの世界線なら危険なアノマリーはほぼ無力化済みでしかもパラヒューマン(異形)が一般社会に馴染んでるから財団との交渉次第で受け入れてもらえそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:19

    >>50

    JPにPAMWACというそれ目的の要注意団体が既にいるし、エレマ外教の技術で下位創作次元から二次元キャラ召喚出来たりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:18

    >>52

    ちなみに横から追記するとPAMWACではその手法はエルマると呼称され禁忌とされている

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:18

    >>50

    ビデオゲームバイオレンスでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:30

    >>53

    やったらキャラの方はどんどん弱っていくからな……


    因みにレミリア・スカーレットを召喚する際の代替存在として突っ込まれた男性がどうなったかのSCP記事があるから読もう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:49

    >>42

    拠点が普通に地上に存在するから

    要注意団体としてやっていくにはまずナザリックを異次元に隔離してポータルを基底現実に繋げるとかしないと難しいだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:55:58

    >>49

    文字通り死が慈悲な案件多すぎるしな>財団世界

    まあ死んでもひどい目に遭うオブジェクトも多いけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:15

    >>11

    ファーストコンタクトでユークリッドかケテルか分かれるから財団のネゴシエーターに頑張ってもらわねば

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:40

    アインズ「死はナザリックにおいてこれ以上苦痛を与えられないという点で救済」
    ロジャー・シェルドン「すいません、もう死すら救済じゃないんです」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:43

    >>55

    何それ知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:33

    SCPの世界が一番いやなのは強さとか単体の危険度そのものじゃなくて「本当にどう脈絡なく意味不明なこちらを存在事おかしくするなにが出てくるかわからない」ところだと思う
    ガチ一般人のところから世界を滅ぼす悪意の煮凝りみたいなのが出るかもしれない
    かと思ったら本当にただのなんの意味もないアホアイテムなだけかもしれない
    どういう価値観の誰のなんの組織がどう出てくるかわからないし財団はクソ雑魚人間みたいな立場の癖してそれらに適応して諦めない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:28

    >>60

    SCP-2955-JP 亡きCN兄貴の為のセプテット

    だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:46

    あとたぶん財団相手に無双しても反応に可愛げがない
    あいつら蹂躙され慣れててその上でクソみたいな盛り上がりもねえ対応してくるから温度差が凄い

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:36

    >>62

    あとパチュリーも召喚されたって言及がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:28

    人類種の認識をバグらせるオブジェクトや博士のせいで
    あれ???人間ってどれのことだっけ???って判定が混乱しだすNPCが続出しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:38

    「アインズ様!何やら洞窟があったので覗いて来たっすけど、洞窟の出口には建物以外誰もいない街しか無かったっす!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:12

    ナザリック視点だと
    「レベル100がたくさん居る」とか「ワールドアイテムがたっぷりあるヤバいところ」とかそういうシンプルにインフレしたタイプのイヤさじゃなくて
    「レベル表記がどう見ても文字化けしてる」とか「アイテムの挙動が明らかに説明と違ってて変」「カルマ値が1秒間に10回入れ替わるようになった」「フィールドが全体的に不正アクセスまみれ」とかそういうイヤさなのが財団世界

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:57

    ちなみに色々種類あるけどどの世界?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:58

    >>66

    報告してる時点で全滅確定では?通信機越しか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:26

    死の終焉ハブの世界に来てくれないかな
    Thegoalof〜の効果が残ってることにワンチャン賭けようぜ
    あの世界、死が死んで空席と化してるだけで外から持って来ればワンチャンあるって

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:54

    「殺してくれるんですか!?」
    「やったー死にたい!!」
    「俺も殺してくれー!」
    「俺もだー!!!」
    人気者だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:23:52

    最初は人間の分際で不遜な!とか思ってたNPC達が世界のことを知るにつれて顔色変わっていくのが見たいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:17

    >>71

    組み合わせ次第では効果範囲広いから、みちみちに詰めれば100時間あたりにたぶん2000人くらいあの世に送って貰えるぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:15

    かと思えばSCP-5443レベルに塩対応で収容してくる財団も居るしな
    邪神…?ゲームキャラクター?そんなの何匹か捕まえたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:13

    >>72

    そもそもその世界の人達、知識にある『人間』と同じ外見してますか…?薄気味悪い肉塊やなんかよくわからないナマモノと化してませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:02:31

    >>72

    何故かいくらやっても死なないんですが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:00

    これだから財団世界は…
    ちょくちょく文明消えるし人類は「人類」になるし世界は滅ぶ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:53

    まぁ驚異への対抗手段も多いから色々と割りきれる奴なら楽しく過ごせる世界なんだがな
    超絶慎重派のモモンガなら案外上手くやれるだろうし
    問題は安心安全とは対極に位置する世界でどれだけ慎重策施してもダメな時は何やっても無駄だからモモンガさんの心中への負担は本編どころじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:57

    >>78

    あとは刹那的に「世界も正気も現実も自己も他者も全部アテにならねえやガハハ」という精神で好き勝手していればまあエンジョイは可能だよね

    無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:05:26

    ナザリックの中でSCP世界が一番向いてるのはルプーかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:24

    >>66

    アインズ「自害しろルプスレギナ!!」

    戻ってくる前にこれしないと全て終わるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:42:14

    ロンギヌスとかのデータ抹消系は死ぬことが出来ない系オブジェクト被害者とか死は終わりではない系世界観の救いになれるのでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:43

    >>14

    ギルド拠点に維持費用がかかるシステムだから定期的に鎮めるための供物代わりに金目のもの捧げるでもしないと拠点維持に困って外に出てきて略奪に走りかねないしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:15

    >>83

    そうか、保護しなきゃ消えちゃうんだ

    なら、ずっと保護され続けるだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:36

    >>83

    財団はSCPの保護も目的だから話せば拠点維持に協力してくれると思う

    貴金属そのまま大量に提供とかはないだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:34

    >>84

    エクスチェンジボックスの実験記録がめちゃくちゃ豊富なやつ

    「この〇〇は現代社会における価格・貴重性の低さに対し非常に高く評価されるので毎月〇グラム支給・投入して維持に充てさせる事になりました」

    みたいな収容プロトコルになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:55

    生物・アンデッド・ゴーレムは入らない部分を徹底的に調べるだろうな
    箱自体に意識があるかの調査とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:41

    蛇の手「うちくる?」

  • 89おじさん22/10/04(火) 17:07:24

    >>34

    アダムとトカゲとシャイガイあたりが解放されるだけでも大惨事すぎる

  • 90おじさん22/10/04(火) 17:10:09

    >>59

    あれはロジャーの蘇生方法が雑だったから認識がバグってた説を信じたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:03

    >>90

    シェルドン級霊魂縛鎖という現象自体の設定は他の記事でもわりと使用されているけど

    他の記事だと人為的に発生させない限りはそんな頻発する感じではないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:46

    >>85

    友好関係を結んでる状態ならナザリックでNPCが作れるスクロールを財団が買うとかできるかも

    原作の異世界と同じなら普通の動物の皮からスクロール作っても第一位階の魔法しかこめられないがそれでも貴重だろうし

    ポーションも作れるけど材料あるかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:28

    世界征服をと言い出した部下がいたら真顔になって止めに掛かりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:26

    モモンガがいいかやるなよやるなよと釘刺しても、やらかしそうなのがチラホラいるんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:48

    SCP世界って強い弱いじゃなくてフリーズバグとかステータスバグ挙動がバグってるとかでバグだらけのゲームを初見プレイみたいな世界なんだから動きたくないに決まってるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:08

    >>94

    だから死ぬほどめんどい

    まずSCP世界で動くには階層の守護者どもをどうにか勝手に動かないよう首輪つける必要がある


    尚モモンガにそれを出来るかは……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:42

    >>88

    やめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています