エミュ制度を気にしすぎるのも良くないのかもしれんな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:14

    例えばトラ男が誰かに呼び止められた時に

    「何だ」 って返すか

    「何だよ」 って返すか

    そんなことばっか考えていちいち筆止めてたらそら進まんわな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:20

    でもそこを気にして筆が進まないのがSSの難しいところなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:31

    まず描きたい大筋なもん書いて後から修正すればええんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:17

    あとスレタイみたいに誤字ってるのに後で気づくと凹む

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:48

    絵や彫刻みたいなもんよ
    形ある程度作ってから細かいところ整えていく
    つい細かいところやっちゃうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:07

    ハートがつかないとかなり凹む。キツいことしてんなぁって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:17

    特に意識せずに書いた部分のエミュの上手さを称賛されると自身がつく

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:20

    >>4

    作ってる時は気づかないのに人前に出した瞬間湧いてくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:22

    読んでる時に気持ち良い方を選んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:54

    ギャルティーノのガネの付け方で2時間くらい悩んだ
    普通に話させると全部のセリフが〜だガネで終わってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:08

    何だ…

    派です

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:16

    >>8

    これ

    メモ書き5回読み直して投稿してからもう1回読んで誤字見つけた時は死にたくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:36

    ブルックのセリフの中にスカルジョークを自然に挟める人マジで尊敬する

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:47

    ここの民やさしい人多いから読み流してくれてるのありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:48

    「何だよ」は多分キッド、ルフィ
    トラ男は「何だ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:51

    >>1

    どうした…

    派です

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:53

    >>6

    見てる人がいるかどうかで作業ゲーになるからな。モチベーションのためにもハートは大事

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:20

    己の作ったもんに胸を張っていたらいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:56

    >>17

    レスも嬉しいよな

    レスが付いたらスレが上がって見てくれる人が増えるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:04

    ひとこと保守がすごい励みになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:19

    人多かったからか分からんが思いつきで建てた安価スレでエミュ褒められた時は素直に嬉しかったわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:28

    個人的には
    「何だ」の方がちょっと突き放したというか距離を感じる。敵とか、あまり親しくない相手か機嫌が悪いか。「何だよ」だと少し親しい感じ。馴れ合ってる感。
    でも、読むときはどっちでもすらっと読む。
    解釈は人の数だけあるから、脳内のトラ男が先に言ったほうで良いのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:56

    致命的な誤字やっててもそれが語り継がれちゃうと言えなくなっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:06

    「何の用だ」って思ったけど呼び止められる時に出る台詞じゃないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:20

    ルフィのエミュは毎回悩む
    とりあえずテンション高いから!入れまくるとバカっぽくなるからズレる
    かと言って本質を突く発言をエミュろうとするとこんな理知的でもないと解釈違いが起こる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:23

    この前立てたSSは、投稿時間明けたのと、文量まあまああったけどレスもいっぱいついて初めて200行って嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:00

    書いた二次創作に!
    作者はドンと胸をはれ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:05

    うちのルフィはぜんぜん喋らん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:43

    あとはもしかしたら上にもある「どうした、○○屋」がいいかもしれない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:19

    分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:25

    ルフィは困ったら「普段は子供っぽいけどいざとなったら頼りになる」をイメージしてこう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:40

    メンヘラとその彼くんエミュ上手いって言われた時は嬉しかったけど複雑だったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:41

    そもそもルフィは初期からわからん…
    こことか今だときかねえ!って言ってるイメージしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:41

    個人的にはローは呼び止めたのが誰かによって言い方も変わる気がするんだよね
    ルフィとかキッドとかに呼び止められたら何だって返す気がするけど、コラさんに呼び止められたら何だよって返す気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:42

    >>4

    その場で訂正してこの精神でいこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:00

    セリフ1つだけのレスがそのSSで一番ハートついて最初に100超えた時は分からんなぁと思ったのです

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:50

    >>4

    そんなシステムあったかなとしばらく悩んでたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:23

    >>1の例だと相手との距離感とか状況によるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:52

    ルフィエミュはバカなことは前提で明るいとか色々と考えてるとかも踏まえた上でこのウソップの評も参考にした方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:47

    ニカとかトットムジカとかほとんど喋らないキャラを喋らすSS書いてる時は無限に解釈違いと戦ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています