レイプッ!フォン・タフセイフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:56

    ムフフ…結構売れたおかげで好きに作品を書けるようになってきたのん



    愚か者めっ本当はお前は俺が書きたい主人公などではなく書きたかったのはニーナだったのだっ

    ハ──ッ灘神影流"主人公滑り"!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:10

    後半の扱いは言わずもがなだけど序盤も序盤である程度踏ん切りつけるたびに会長とかに難癖つけられてまた迷うの繰り返しなんだよね酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:52

    だから私がいるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:19

    >>1

    この主人公すべりでファンに見限られたのかレギオス終了以降名前を聞かなくなった作者やん、元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:33

    >>5

    あの頃は過去編やら外伝やらたくさん書いてたのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:03

    ダメ主人公スレでも主人公としてはダメだけど他と違って友達になりたい奴と言われるくらいにはまともないいやつなんだよねすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:43

    ダメだった主要因が作者による本筋から徹底的に排除したいじめであって本人に悪いとこほぼないんだ
    迷いまくってグルグルしてるとこはあるけどな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:21

    最後どうなったか知らないんだよね
    なんか外伝いっぱい出ててもう訳わかんなくなったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:41

    >>5

    冗談抜きでびっくりするほどレギオス以外で名前聞かないんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:25

    本当に書きたかったであろう女主人公ニーナがまるで魅力ないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:42

    一度、古本屋でアホみたいに並んでるところを見た事あるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:38

    レイフォンが普通に魅力的なキャラだったのにニーナは好感があんまり持てないキャラだったのには悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:34

    >>11

    でも俺フェレットにトラウマあったりレタスを超圧縮する隊長は結構好きなんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:49

    >>11

    ウム…死ぬほど努力してあの領域にまで達した上でその力を誰かのために使ってきた"脇役"のレイフォンに対して

    貰い物で天剣授受者に並ぶ力手に入れて独善的な行動繰り返してるだけなのにやたらまわりが持ち上げる"主役"が好かれるわけないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:45

    >>14

    弱い頃の…というかレイフォンが主役だった頃の隊長はいいよね

    レイフォンが主役だった頃はね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:31

    編集は何か言わなかったんスかねぇ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:57

    力のなさ嘆いてはいたけど弱いなりに頑張ってた苦労人のニーナ隊長が力持った途端アレなのは人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:20

    >>17

    言ってたから最初は主人公がレイフォンだったと思われるが…


    売れてからは無理です

    結局書くのは作家の方ですから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:51

    >>17

    確か編集の指示で当初ニーナ主人公の予定だったところをレイフォンに嫌々変えたんスっけ?

    ふうん、やっぱり編集者の指示ってやつは大事なんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:53

    フェリ先輩はかわいいよね
    フェリ先輩はね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:14

    これで主人公補正って大事なんだと分かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:25

    メインヒロイン三人のうち二人が自分からヒロインレースぶん投げたのは流石にビックリしましたよ
    リーリンは自分の宿命にレイフォン巻き込みたくなかったからだからまだ擁護できるけどニーナ隊長は無理です

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:54

    あの……ファンタジア文庫20周年アニメというにはあんまり予算かけて無いように見えるけど良いんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:58

    >>21

    最初から最後までずっとレイフォンの味方だったフェリ先輩がレイフォンのヒロインになったのは妥当を超えた妥当なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:41

    >>25

    待てよ日常ヒロインだからフェードアウトしたけどメイシェンもいい子なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:24

    >>9

    レイフォンが本筋とは関係無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだって言われて色々悩んでいたっスけど吹っ切れて「なんか因縁とか色々あるけど俺には関係無いっスね、忌憚ない意見ってやつっス」って本筋に無理矢理入ってニーナとラスボスの戦いに突入してニーナとラスボス撃破するのん

    そして最後はフェリに好きだと言って一緒に旅立ってハッピーハッピーやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:42

    >>24

    汚染獣の描写が原作と全然違う上に最終回でGetRide!しだしたときは流石にビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:41

    ディクセリオ・マスケイン
    公式で愛称がディック(オチンチン)なんだよね
    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:49

    >>26

    いい子だったからこそどうしてもサブヒロインから抜け出せなかったのが悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:21

    >>26

    メイシェンでは無理です、日常は行けても戦場でレイフォンを支えられるのはフェリしかいませんから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:24

    >>27

    戦い以外の人生を求めてツェルニに来たのに吹っ切れてるとはいえ結局戦い続けるENDなのは人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:49

    色々な流派の技使えるから組み合わるし、自分でも編み出すしレイフォンの戦闘楽しくて好き
    チート爺に小細工とdisられたけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:57

    消されたスレでも言われてたけど師匠の節穴っぷりはどうにかならなかったんスかね
    潰れかけの孤児院立て直した金がどこから出てきたと思ってんだあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:15

    待てよ、初めからニーナが主役ならレイフォンが不遇に扱われることはなかったかもしれないんだぜ!
    待てよ、初めからニーナが主役だと存在すらしてないか、作品が打ち切られていたんだぜ!
    しゃあけど……って感じで何とも言えないのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:42

    >>33

    勝っても負けても脇役な時点でグレンダンの連中はどの道ディスってくる蛆虫だからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:01

    負けてもはーこれだから世界の真実を知らん脇役どもはみたいな態度崩さないのはある意味一貫してて好感が持てるかボケーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:07

    >>35

    大人しくレイフォン主役で書いてりゃ良いんじゃないっすか?忌憚のない意見ってやつッス

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:19

    >>32

    なんだかんだ滅茶苦茶強いっスからね...

    力があるのに何もしないって選択肢を取れる程に非情にもなれないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:19

    >>35

    作者が最後まで自分を殺しきってレイフォンを主人公として冷遇せず描ききっていればよかったと思われるが……

    自分が描きたいものが世間の評価では根本的につまらない、作者の悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:27

    本人的にやむおえなかったけどやっぱダメでしたよね…ってなってる主人公の成長に対して「別に賭け試合してたことなんてどうでもいいんだ。お前が天剣授受者が化け物ですって見せたから一方的に追い出したんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」って返すのは一応味方陣営のトップがやる事じゃねえだろうがえーっとしか言えないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:50

    >>33

    天剣じゃないから武器が出力に耐えきれないなら一気に溜めて使い捨てるレイフォンの傲慢さには好感が持てる

    轟剣・七支とか好きなのが俺なんだよね、格好良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:19

    >>34

    待てよ孤児院の立て直しなら天剣授受者の報酬で十二分に賄えたんだぜ

    レイフォンがグレンダン全体の孤児に仲間意識を持って暴走したのが問題だと考えられるが……(レイフォンの闇を見抜けなかった親父や原因を作ったグレンダンの政治は……うん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:23

    後半の主人公の扱いや外伝作品要素の詰め込みで着いていけなくなったのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:13

    力はあるけど迷ってる主人公と弱いけど確固たる芯を持ったヒロインの王道ストーリー……だと思うじゃん
    なんでヒロインがぽっと出の力を手に入れて独善的に暴走していくんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:30

    >>45

    変に頑固な芯があったせいと考えられる、それと力くれた奴も大概な奴っスからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:06

    >>38

    レイフォン主役で書いた結果が作者が「こ、こんなの納得できない&耐えられない!」と

    暴走した結果がニーナが主役になる以前から今思うと逆主人公補正受けまくりなレイフォンなんだ

    好きになれない主役を無理矢理書いた限界とも言えるのん。作者のモチベも大事なので仕方ない、本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:05

    ……これ、一時期レーベルの顔だったんスよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:46

    >>45

    何でって…それが作者の本当に書きたいものだったからやん…

    描きたいものを描ききってからきれいに業界から消えれてハッピーハッピーやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:18

    >>48

    はい!そうですよ

    アニメ化もされたんだよね、OPは良かったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:40

    再構成二次創作がみたいですね レアでね
    しゃあけどモチベ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:55

    >>47

    上の方でもチラと触れられてるけど序盤もわりと無茶苦茶な難癖で責められまくってたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:59

    というかレイフォンの逆主人公補正も逆にニーナの過度な補正もそうだけど
    主人公補正関係が極端すぎたのが問題だと考えられるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:42

    師匠を裏切ってしまったから本来の得物は刀なんだけど剣しか使えないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

    師匠と和解できて過去とも踏ん切りつけられたから刀を使えるんだついに全力のレイフォンが見れるんだ

    苦境でも剣使い続けてたおかげでとっくに刀使ってる時と同じ実力出せるようになってたから別に持ち替えても変わらないっスね
    忌憚のない意見って奴っス

    こ…こんなの納得できない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:56

    >>54

    トップを超えたトップからは愚弄されるっスけど、基本的にレイフォンの才能も最上位っスからね

    1人除いて使えない鋼糸使えたりする時点で基本は刀と同じ剣を使えない理由は全く無いしな(ヌッ


    まあ使う許可貰って精神的に救われた面が大きいと思われる、武器としては別にいらないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:49

    >>47

    本来書きたかった"作者が好きな主役"が世間的にはまるで魅力なかったのが悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:45

    まあたとえ主役滑りしたあとのニーナが魅力的だったとしてもレイフォンの扱いは苦言を呈されたやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:47

    >>17

    待てよ 担当編集変わりました初代編集さんありがとう! とあとがきに書かれた巻あたりからレイフォンイジメが本格化し始めるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:29

    お前は運命に選ばれていないというよくわからない罵倒
    運命ってのは作者の事なんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:45

    >>58

    もしかして編集が手綱を握らないとダメダメなタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:50

    なんか途中から読み飛ばしたかと思うくらい話がとっ散らかって読破を諦めたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:55

    >>60

    おそらく能力はあるけど本人の書きたいものと世間一般のセンスがズレいている名作を作るクリエイターによく居るタイプだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:20

    外伝とか過去編とかの話が本編に収束していくの自体は嫌いじゃないんスけど
    一応別作品として出してるのを完全に本筋に食い込ませるのはルールで禁止スよね
    というかそれならそれでめちゃくちゃ大事な過去編くらいは本編でやれ(語録無視)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:27

    >>61

    実際後半は外伝でだけ出た設定とか人物とかめちゃくちゃ本編で説明無しに出てくるから本編だけ読んでると話を読み飛ばしてるようなものなんだ


    うぁぁぁ た…大量の外伝がレーベルを練り歩いてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:07

    主人公交代まで百歩譲るとして、逆補正にいじめられる主人公で人気になった作品で補正に愛される新主人公を出したら嫌われるって思わなかったんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:06

    >>63

    >>64

    悪い意味で作者の独りよがりっぷりが浮き出てるっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:50

    過去編に関してはあの世界の成り立ちとクライマックスの超重要キャラたちの話だからあれだけはマジで読んでないと意味わからないんだ
    ふうん 他作品に触れずに主役が脇役レイフォンの物語だけを読んでいた読者も真実を知らない脇役だったということか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:53

    >>66

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:40

    >>63

    出版社側の都合もあるんだろうけどレーベルも別のところで出すのは辞めて欲しかったっすね(後に文庫化したけど)

    なんやねんそのスタイルFってワシゃ知らんで


    今調べたらレギオスの外伝(6巻)以外は7巻しか出してないんだよね怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:39

    >>67

    でも俺レンジェンドオブレギオスって好きなんだよね

    概念能力バトルとハードボイルドの組み合わせが面白いし幼少期で時が止まってるおっさんと無表情ロリのカップリングは尊いでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:15

    >>48

    ムフフ レーベルの顔は2010年前後までそれ以降は軌道に乗り出したハイスクールD×Dや優秀な後輩であるデートライブがレーベルの顔になるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:52

    そういやレギオスのパチンコ作ってるメーカー大都技研(ダイトギケン)ってとこなんすね
    不思議な縁を感じるっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:38

    作者が主人公の事が気に食わなくて主人公に物申すタイプのキャラに感情移入するってのはよくあるパターンなんだ
    有名なところだとラーメンハゲも主人公書くのしんどくて、物申すハゲに感情移入したら筆が乗ったってパターンだしなっ
    でも主人公に感情移入してる読者の方が多いと当然こんなふうに反発されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:45

    >>73

    ふうん、それでも面白い辺りラーメンハゲの作者さんは漫画がうまいんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:13

    >>74

    っていうか主人公の藤本君自体が大概クソ野郎なんでそれをやり込めるハゲにスッとする面もあるっスからね

    でもレイフォンは多少当時のラノベ主人公らしくウジウジしたところはあるにせよ普通に善人だったんでそこまで嫌う理由はないんだ

    それなのになんか四方八方からボロクソに言われてたらイジメを見てる気分になるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:15

    >>75

    ふうん…

    クソ野郎の主人公を描くことに苦痛に感じた作者は今も連載を続けられて

    善人の主人公を描くことに感じた作者は業界から姿を消した

    当たり前を超えた当たり前、倫理観の大切さを感じますね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:39

    最終的に戦い続けることになったとはいえ笑顔でフェリ先輩とイチャついてるとこ見るとよかったなとは思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:18

    >>56

    この物語がやりたい事と適性が一致しなかった奴らの悲劇喜劇なのがまた、酷いと言ってやりますよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:19:43

    やたら小手先と愚弄されるけど天剣じゃないと本気で出力上げたら武器ぶっ壊れるんだから小手先使わなかったらただの馬鹿だろうがよえーっ

    レイフォンのために頑張って色々作ってくれたハーレイ先輩も遠回しに愚弄されてるんだよね
    気分悪くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:13

    ぶっちゃけ"脇役"なのに天剣使わないとダメな領域にまで行ってる時点でヤバすぎるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:17

    作者の執筆が2017年頃から止まってるんスけど大丈夫なんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:55

    >>50

    opでスーツ着ずにレジオンの外に出て戦っていて驚いたのは俺なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:54

    >>73

    そもそも物申すタイプなのに言ってることが的外れもしくは理想ばっかで現実を見てなくて、逆にレイフォンに物申されることも多いんスよねニーナ

    まあ所詮アマチュアのニーナに対してレイフォンは元とはいえトッププロなんで仕方ないんスけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:48

    >>84

    理想家が力、しかも変な力を手に入れて狂っていったと考えると、色々と悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:46:44

    >>39

    強い武芸者がいない事が都市の死に直結する世界だから仕方ない本当に仕方ない

    定期的に戦争が起きるし巨大モンスターとランダムエンカウントもするんだよね、酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:48

    いやでも児童書の外伝でツェルニ生誕の話をやってやりますよクククク

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:06

    外伝出しすぎじゃないっすかね
    せめて同じレーベルで出して欲しかったス

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:39

    >>85

    ウム…狂ったものとして扱われるならともかく問題はその狂ったやつが作中で持ち上げられまくることなんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:42

    最終的に脇役とか知ったこっちゃねぇ介入させてもらう!って吹っ切れてブチかましてくれるとこはいいんだ
    そこに持ってくまでに流石に不憫過ぎたと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:39

    というか運命に選ばれたとかいう連中も
    最終決戦ではあんまり役に立っていないっスよね
    忌憚のない意見って奴っス
    運命に選ばれていない筈のレイフォンが
    最終決戦を戦い抜くなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:36

    運命に選ばれた奴らの無駄に偉そうな選民意識っぷりというかなんというかは
    そこら辺ぶっちぎって選ばれなかった脇役が活躍するための下準備で最初っから既定路線だったとかならいいんスけどそんな感じがしないんスよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:00

    ニーナ隊長のチートと暴走もなかったことにしてあくまでレイフォンのサポートに徹させて
    自分たちだけで話進めようとするグレンダンの連中VSレイフォンメインにしたツェルニ組みたいな展開で良かったんじゃないスかね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:29:37

    >>91

    正直、リンテンスとレイフォンの師弟しかレヴァンティンとマトモに戦えていない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:21:16

    >>51

    わ…私は… フェイスマンがアイレインに吸収されたことで狼面衆が存在せずナノセルレイド達が月から何も出来ないので世界を巡るあれこれが発生しないレギオス二次を書こうとして挫折した過去があるんだッ


    レイフォンの出生や孤児院入りにも狼面衆が関わってるせいで絶望的に話が始まらないんだよね

    酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:57

    ラーメンハゲが例えに出てきてるけどその漫画にも作者の寵愛を受けたイカレオメゲがでてくるのん
    武闘派のキ印が好みなあたりもしかしてラーメンとレギオスの作者は同一人物じゃないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:35

    >>94

    鋼糸がチートを超えたチートだから仕方ない

    それと協力出来ない奴が多いのもキツいっスね、せめて協力して当たる事が出来たらもうちょっと活躍が出来たと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:35

    決して面白くなかったわけではないけどもっと面白くできただろと思う気持ちが捨てきれないんだよね
    どうしてこうなったかがわりと明白なのもあってモヤモヤが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:30

    文庫の看板だった作品が黒歴史として語られるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:03

    >>99

    専門学校のCMで名前が出る度に戸惑っているのは私なんだよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:17

    >>98

    一時期看板担うほど面白かったのは事実なんだよね

    戦闘描写もいけるしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:09

    もしかして意味わからんニーナ優遇さえなかったら今でも名作として語り継がれてたんじゃないんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:26

    序盤から中盤にかけては面白かったしイラスト担当は大当たりだし順当に行けばそれなりの評価は確約されてたようなもんだったのに主人公滑りして自分で投げ捨てたんだ
    悔しいだろうが自業自得なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:56

    奇しくも作者自身が人気作家という「力」を得ておかしくなったという作中キャラと同じ評価を受けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:44

    もしかしてもう名義変えて別作家として頑張ってるんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:35

    >>102

    ニーナ優遇がなかったとしても、胸糞悪いレイフォン虐めはなくならないんだ

    迷作として名を残す結末は変わらないと思われるが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:36

    ニーナもニーナで天剣並の力を得たけど、戦う相手を考えると「天剣程度」止まりだった上、極論を言えば勝てなくても力を爆発させれば倒せるので、戦える爆弾状態だったんだよね酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:41

    >>107

    運用する武芸の才能がそこまで無いと思う。

    あるのは単純に精霊の力を変換する才能でしょ?


    武芸だけならシャーニット先輩の方が上だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:47

    レイフォンいじめはいわゆる曇らせとはなんか質が違うんスよね
    曇らせが歪んだ愛情から意図的に悲惨な目に合わせるのに対してレイフォンいじめは気に入らないから意図的に不遇にするみたいな感じというか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:14

    作者には息抜きでニーナ主人公の外伝を気持ち良く書いてもらって本編は心を殺してレイフォン主人公で進めてもらうのが良かったんじゃないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:22

    >>110

    挿絵担当の人が描いてた漫画が弱かった頃のニーナ隊長主役だったのでおそらくチート持ちで周りから讃えられるニーナでないと満足できなかったと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:15

    >>109

    なんか窓際社員に対して自主的に退職をさせようと仕向けるような陰湿さなんスよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:17:39

    もしかして最終巻で活躍できたの奇跡だったんじゃないんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:33:03

    >>54

    >>55

    得物の問題だと考えていた実力の衰えが本当は精神的なものでそれを解決してパワーアップするのは凄く主人公っぽくて燃えるッスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:21

    まあ解決した直後から敵が基本的に天剣授受者クラス以上になってくから特に強化されたように見えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:20

    >>107

    天剣は上限じゃないのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:24

    >>116

    実質ラスボスが天剣の上澄みであるリンテンス以外なら一方的に殺せるレベルなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    天剣授受者が雑に処理されていくんだよね、酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:36

    だからこそ少し上で言われてる通り運命に選ばれた()癖にロクに役に立ってない評価なんだよね酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:47:23

    天剣の噛ませ犬化は天剣クラスですら最終決戦の参加資格というか最低条件レベルでしかないというか……。
    まぁもっとメタ的に言えば世界破滅の絶望感が迫っている絶望感を演出する為の犠牲になったのだってやつよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:08

    ふぅん分かりやすく言えば天剣はオトンや鬼龍幽玄四天王でラスボス級はキー坊や覚悟というわけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:46:16

    >>98

    鉄血と同じく素材が良い故の悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:30

    才能はあったはずなのになぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:33:59

    >>109

    レイフォンの頑張りに一々揚げ足ばかりをとって嫌味ばかりを言うんだよね、酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:58:02

    自分の力を厭わしく思う反面…その力で運命を変えてみたいという衝動にかられる!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:55

    レイフォン「戦いたくない」
    会長&隊長「レイフォン利用して都市を強くしたい」

    レイフォン「リーリンの為に戦いたい」
    リーリン「お前はもう戦わんといて」

    ざっくり記憶してる範囲だとこんな感じっすかね?
    会長は奨学金、リーリンはレイフォンの事を思っての行動だったはずだけど隊長は嫌がるレイフォンを利用するだけしてるだけのイメージが強いっす(一応なんか頼れる先輩として背中押したり、仲間の大切さを教えてくれてた気もするけど終盤がアレなんでノーカンッス。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています