海外で人気なワンピネタ、考察って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:28

    最近知ったのはゾロの白人至上主義説

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:57

    ちょっと待って何だその説は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:19

    コン・D・リアーノ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:46

    日本人の感性じゃ100ないの分かってるのにそんな説があるのは面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:18

    戦った敵がことごとく黒人やアフリカの要素があるみたい
    マイケルジャクソンがモデルと言われるホーディとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:47

    海外ならではすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:08

    フーシャ村の村長=ロジャー説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:18

    ゾロが白人至上主義とか絶対考えないだろうに考察されてる事実が面白すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:19

    赤犬がオハラの件でナチ扱いされてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:19

    人種ネタは確かに日本人にはなじみねーな
    ワンピってそう思うと凄いネ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:42

    >>1

    すげえ、絶対日本じゃ出てこない説だ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:07

    そもそも種族自体普通の人間と違うのも多いのに白人至上主義とか言われたりするんだ

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:30

    >>4

    まあ海外の人は日本人がどんな感性してるかわかんないだろうし、そういうのがパッと思い立いたり創作作品の設定で使われることがあるぐらい馴染んだ文化なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:52

    まあ魚人が被差別人種=黒人をひねったような設定だしわからんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:53

    好物が“白”米嫌いなものがチョコというのが意味深らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:26

    日本人は麦わらの一味が日本人に見えてるの?って喧嘩腰のスレがめちゃくちゃ荒れたことがある
    面白いのがいや日本人じゃないよ現実の出身国ならSBSに書いてあるよって言ってた正当な読者はいたのに日本人モデルの海軍大将が一切話に出てこなかったこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:22

    >>16

    最近だと海外でも日本のマンガキャラはマンガの世界のキャラだから髪色とか人種とかに文句つけるのはお門違いって価値観が増えて来てるらしいな

    まあそれでも文句言う奴はいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:39

    くま=アニメの色と奴隷化で黒人連想
    ホーキンス=イメージ国エジプトでアフリカ
    カク=キリンでアフリカ連想
    アルベル=褐色の肌でまさしく黒人
    他にもダズとかピーカとか黒人のようなキャラクター確かに多いな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:51

    >>18

    え・・・アニメのダズってこんなに褐色だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:49

    ホーキンスとかめっちゃ白人に見えるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:51

    >>18

    嫌いなことに気が合うなって言ってたアプーもブラックミュージック要素強いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:10

    喧嘩とかそれ以上にこじれるのは勘弁だが文化背景の違い知れるのは興味深いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:12

    そもそもゾロ自身が白人モチーフじゃないのにそれ成立するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:22

    >>18

    ブルックの影が入ったリューマと戦ったのはブルック自体がアフロで陽気ジャズという黒人要素があったから説無茶苦茶草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:23

    海外だとワンピース = クソ長くて見るのがダルい

    ってイメージが強くて そういう関連のmemeが多いよ
    redditから拾ったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:56

    モネ「…………」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:46

    >>25

    ぶっちゃけ怠けりゃ観なきゃいいだけなんだけどな

    今は再熱したらアマプラとかで観れる時代だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:56

    ホーキンスは能力のワラワラが文化の違いでブードゥー人形に見えるってのもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:11

    いや原作基準だとロビンもダズも白いんだ
    尾田っちが指示したとか聞いたことないし、アニメの勝手な改変なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:36

    >>17

    海外だとそれだけ実際の人種観を下敷きにした表現や扱いが多いのかな、ファンタジーとかフィクションでも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:48

    >>28

    異教徒の呪術に見えるのか

    和要素だときちんと解釈しても白人至上主義に繋がっちゃうの笑うしかないなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:57

    ロビンといいちょくちょく褐色にしたがるなアニワン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:00

    >>29

    アニメスタッフが砂漠だから日焼けしてるだろうって感じで黒くしたのかもな

    これにしても海外じゃありえん話なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:28

    >>29

    ワンピース世界で褐色って意味ありそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:01

    作品ちゃうけどドラゴンボールの超サイヤ人は
    黒髪の肌色のサイヤ人がなると金髪とオーラのせいで肌白く見えるから
    コレは日本人が白人に憧れてるとか言うのもあるからな‥

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:20

    ダズも2年後だと白くなってたりすんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:37

    >>30

    今続編やってるアバターもお前これインディアンの話だよな?ってめちゃくちゃ叩かれた

    ちなみにアバターの方は言いがかりじゃなくてマジでインディアン題材の似たような映画がマジである

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:02

    そもそも日本だと黒人=差別より黒人=外国人の一種の意味合いの方が強いからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:10

    >>35

    あれはカッコよく手を抜く手法なのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:34

    アニメで褐色だったせいで2年前のロビンに最初辛辣だったゾロに嫌な信ぴょう性が

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:04

    >>25

    「馬の絵で漫画の完成度を表すMEME」でも引き延ばされた馬の絵だったわ

    日本人のドラゴンボールアニメみたいな印象なのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:14

    >>18

    >カク=キリンでアフリカ連想


    無理やりすぎるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:19

    >>18

    ミス・マンデーもアニメだと褐色寄りだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:29

    これアレだわ、ジョニィの親父の謝罪が日本人に理解できない奴と似てるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:33

    こじつけだがビックパンも魚巨人という被差別者に繋がる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:47

    海外のツイ検索してみたけど>>1は数人言ってる人がいるレベルのネタで拍子抜けした

    jokeって書いてあるツイがちらほらあるからガチなやつじゃなくてここみたいなノリのネタっぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:06

    >>1

    あにまんのサンジ魚人差別者説レベルの与太話じゃなくて?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:16

    ウソップ海外だと黒人扱いじゃなかったっけ?
    ゾロ仲良くしてるからこの説ひっくり返せそうなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:43

    ネタかホントか知らないけどブリーチの夜一さんは今だにネットで人種論争があるとかないとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:43

    >>28

    藁人形介して相手にダメージ≒丑の刻参り、ってネタがまずほぼ通じないのか

    特定の作品をその作品が生まれた時代に・その作品の生まれた文化圏内で・その作品の原文言語のまま読めるって、改めて考えたらめちゃラッキーだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:18

    >>5

    ムーンウォークのジャンゴもマイケルジャクソンがモデルだろうなあ....

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:16

    >>37

    現地民が開拓で追いやられるのはアメリカに限らずどこの国でもあるけどアメリカのやつが歴史的に見て比較的最近で規模も大きいからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:57

    エジプトがモデルのビビを助けにいかない
    ウソップはこの島に置いていく

    どれも副船長の威厳を見せるシーンだけど、アフリカ系の人物に辛辣な人に見えちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:19

    >>46

    ジョークだとしても日本人的にはそれ笑ってええのんか〜?って感じだ

    文化が違えば当たり前だけど感覚が違うんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:31

    >>37

    フィクションと現実を混同するのはどうかと思わないでもないけど、実際にそういう作品が作られたり作品を通して差別されてきた以上過敏になる所はどうしてもあるんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:04

    >>25

    ワンピースは一生終わらないみたいなミーム多いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:16

    >>53

    他の人みんなと意見が孤立しているのもそれっぽくて嫌

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:50

    日本人的には人種背景を考えないのが当たり前
    でも向こうは考えるのが当たり前
    どっちが良い悪い関係なくそりゃこうなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:22

    モモがナミとロビンと風呂に入るのも気にする人はいた

    向こうだとモモの助への性的虐待にあたるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:20

    >>60

    親ですら子どもと風呂入ったら逮捕だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:31

    >>18尾田先生が書くゾロと戦いそうな屈強な男はこうなってしまうのかね

    ちなみにピーカのアニメカラーは

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:30

    >>60

    あっちでは日本の風呂関係とは合わないだろうしなぁ

    トトロも入浴シーンはカットされてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:47

    >>61

    おでんの入浴シーンも気になるのかな?あそこ確かトキもいたけど

    そういう文化だから許して❤️

    こっちは向こうの早くから子供部屋作って添い寝しない文化を虐待だと思う人もいる文化なんで…それが多様性ってことで

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:38

    海外はえぐいブラックジョークとかを笑いながらネタにするから日本人とは感性が少し違うよね
    エースは日本では敗北者でネタにされるけど、海外ではサカズキに開けられた体の穴をドーナツといってネタにされている

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:37

    >>46

    ゾロ人種差別主義説はアラマキ盆栽説くらいの感覚かあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:19

    >>18

    スレの流れ的にネタ要素のある与太話なんだろうけど、そもそも一味の中で常に喧嘩してるのが、イメージ国アフリカのウソップではなくバリバリ白人要素詰め込んでるサンジな時点でもうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:22

    >>32

    わかりやすく色分けして画面にメリハリつけたかったんだと思う 初期ゾロが肌浅黒いのもルフィと対比するためだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:09

    ワンピースの海外評価というかアメリカ評価が低いのは4kidsのクソ改変やらのせいだっけか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:36

    >>69

    まあアレに関してはそりゃ人気出ないわって感じだし

    改変するにしてももっと何かしらあったろってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:49

    今向こうのハーメルン的なサイトで二次創作の数が増え始めてるっぽいしやっぱ初動で失敗したの痛いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:37

    スレ画の女の子ってミス・マンデーだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:11

    >>65

    ドーナツホールか…と謎の合点しちまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:19

    >>18

    ネトフリの実写版がアラバスタもやるならダズは十中八九黒人俳優だろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:07

    >>5

    ホーディがマイケルジャクソンモデルって外見のみ?性格とかも?

    マイケルに詳しい人誰か教えて

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:17

    >>75

    マイケルジャクソンは晩年精神的にヤバい人ではあったけど慈善家だしホーディみたいなクズじゃないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:29

    >>76

    だよね?良かった!

    マイケルのことよく知らないけど曲とダンスは好きだからホーディのモデルと聞いてちょっと慌ててしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:41

    >>75肌の色が真っ白に変化したのがリンクしていると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:53

    伏線スレに
    「ゾロはラフテルのエターナルポーズ説」
    があったの思い出した
    その説は海外発だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:01

    >>33

    肌の色が濃いキャラをアニメで白くしたり人種の特徴として肌色が濃い設定のキャラを日焼けで色黒設定に改変するとあちらでは結構ヤバいことになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:07

    カラオケオール時代のローも不健康な肌の色にされてたからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:24

    >>65

    ジョジョの花京院もドーナツってネタにされてたな

    ドーナツネタ割とありふれてるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:55

    ゾロは後職業が警察官なのも痛い
    日本なら道案内される側定期とかでネタで終わるけど向こうの警官は黒人と因縁が深すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:16

    >>74

    正直見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:30

    >>81そのせいで海外のファンアートで黒人のローやロビンをたまにみる

    アフリカというよりはインド系かも

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:21

    >>63

    カットされてるバージョンもあるのか

    アジア系の人が小さい頃に家族と一緒にお風呂入ってたの自分は性的虐待受けてたのかと悩んでたときに偶然トトロみてお風呂シーンでなんだ、一緒に入るのはアジア文化なのかって安心した話を聞いたことがあるからジブリは全部ノーカットなのかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:31

    何より公式自ら初浅黒い肌の種族としてお出しされたトーンまで貼ったキャラをいの一番にぶった斬ったゾロにも問題があると思うの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:10

    若干趣旨が異なるけど参考になりそうな過去スレ

    ワンピースmemeを貼ってく|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:39

    >>85

    それぞれイメージ国的に白人系だけどそこはどう受け止められてんだろ

    そもそもSBSが翻訳されてなかったらわかんないか、翻訳されてるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:46

    白人至上主義=海外だからどうこうとか言われてるけど、向こうだって全員が全員バカじゃないんだから頭のおかしい読者かネタ程度でしょどうせ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:56

    GOD USOPPが結構ネタにされてるのは知ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:44

    >>90

    上でも言われてるけどネタで間違いないと思うよ

    海外はそういう問題が身近だから引き出しがあるみたい

    例えばサンジが黒足だからゾロは黒と仲が悪いとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:27

    >>92

    ステルスブラックとかいう直球過ぎるワード

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:16

    >>65

    「好きなドーナッツのフレーバーを教えてください(エースや煉獄の名をあげるのは禁止です)」って呟きに海外ニキネキのブラックジョークを感じた

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:34

    >>65

    レスバトルの内容で笑うのと死体の形で笑うのだと後者がブラックで引いちゃうのはそうだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:00

    >>26

    ゾロがたしぎに手柄を譲っているぞ

    んでも何故譲ったのかは一切が謎のままだねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:56

    これでモネじゃなくヴェルゴ相手ならいよいよだったけどな
    坊主、サングラス、寡黙というステレオタイプ要素が揃っている

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:34

    >>97

    ....

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:20

    あーあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:30

    1の画像アニオリかな?
    知らないキャラクターだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:10

    >>100

    たしかフィルムゴールドが上映されてた時期にアニワンでやってた特別編だ

    ハートオブゴールドだったかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:30

    >>96

    モネにはとどめを刺さなかった、その前のクリスチャンの女子供には峰打ちしてるのに、モロに黒人の見た目してるミスマンデーには容赦無くこれだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:09

    >>18

    カバジ・シャム・ブチ・はっちゃん・ブラハム・ホーディ・ヒョウゾウ・キラー「……………………」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:28

    >>102

    ミスマンだけはゾロに血を流させたからねしょうがないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:40

    >>103

    アニメのキラーもなんか肌黒っぽく見えない?日焼けしてるレベルだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:15

    >>105

    キラーはそもそも金髪だし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:30

    ガバガバやんけと思ったらやっぱネタなのか
    なんで人気の考察とか盛ったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:20

    >>107

    ネタとして定番人気やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:42

    >>108

    どこで…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:35:42
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:39:51

    >>103

    カバジは黒炭が本当なら被差別の一族だ..

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:43:08

    >>111

    この人もゾロと戦ってて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:45:00

    >>88

    3レスのちょおぽぉあーで草ってどういう意味や?このサルはぽぉあって名前なの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:37

    >>101

    ありがとう!

    ハートオブゴールドで調べたら出てきた 

    ナオミ・ドランクと言う名前らしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:58:28

    バスコの相方説濃厚に

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:37:26

    >>1見た時はあのシーンか?って思うものが一つくらいだったが、案外ここ読んでると裏付けっぽいものが大量に出てきて草生える

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:13

    英語で怪僧=Mad Monk と言うらしいから

    Ma・D ・Monk UrougeとDの一族にされてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:49

    レスが伸びてるから人種問題で荒れてるんだろうなと思ったら全然違う 疑ってごべーん!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:45

    はっちゃん=天竜人に差別され銃で撃たれる
    バーソロミュー・くま=国王なのに無敵奴隷で人格を失う
    これモロだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:12:06

    ヒョウゾウとはっちゃんはどっちもタコで黒い墨を連想するね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:08

    ホーディとヒョウゾウだけエネルギーステロイドで白髪になってるんだよ
    元は黒髪だから、黒人が力をつけるため白人のふりをするメタファーなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:49:56

    海外のミームなら最新話発売日の後に#ONEPIECE10⚪⚪って検索すれば、色々でてくるよ。

    今検索したら早バレに遭うかもしれないから注意


  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:56

    >>56

    困ったな…

    ワンピースのラストを見れずに死んだ人も結構いるだろうから否定できん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:19

    サンジと喧嘩ばっかりしてるのは考慮されないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:49:56

    >>122

    そのあと老人になるんだから副作用で白髪になってるだけだと思うぞ、カラー版見ればわかるが黒髪じゃないメンバーも全員髪白くなるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:33

    >>126

    ああそっか

    特に多く摂取していたから老人に近い白髪になったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:15

    ブラハム「黒人には見えねェが」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:17

    >>128

    "奴隷解放の父"エイ「ブラハム」リンカーン

    そもそもシャンディアがインディアンモチーフだしな

    他の一味ってシャンディアは倒してないよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:22

    こじつけなのは分かるけど否定意見がことごとく跳ね返されてて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:10

    ツイッターやYouTube見ていたらチョッパーや白ひげのコラ画像が凄い数出回ってた
    何で…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:48

    >>129

    エイブラハムマジ草

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:14

    >>131


    これかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:52

    「イムが送った花火を見上げるみんな」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:39

    海外では、アニオリのことをフィラー、
    原作のことをキャノンと呼ぶそう
    アニワンの感想を読んでて発見した

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:03

    ここにまだ出てないので笑ったやつは Will of P Pの遺志。
    ペル、パガヤなど死んでいたと思われたけど生き残った人たちにPがつくことで、生死不明のペコムズ、ペドロに希望を持っている人が多い

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:04

    モンスターズジョンさんは日本のネタと海外でのネタどっちにも精通してるから、たまに日本人のツボとズレることがあるイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:19

    >>114

    それチョッパーや

    ちなみに画像の紫ゴリラはマーブルの映画のサノスってキャラ

    簡単に言うとラスボス

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:11:25

    日本でしかわからないダジャレとかが届かないのは悲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています