ワンピキャラの年齢設定について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:55

    なんだか妙にリアルな年齢設定のキャラが多いよね。

    ペローナ(25歳)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:36

    シャンクスよりミンゴのが歳上なの驚いた
    お前そのナリで41なんかよって

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:39

    カイドウさん60前はちょっとびっくりした
    あと5歳くらいは若いのかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:00

    シュガー30歳、思ったよりって感じだった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:21

    ペローナは見た目が可愛いから10代後半でもおかしくないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:37

    ワンピ世界、精神性が容姿にモロに響くから若いキャラは何歳でも若々しいんよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:03

    41歳組

    ドフラミンゴ、ヴェルゴ、アーロン、スパンダム、チャカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:13

    >>4

    22だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:24

    三船長とクロスギルドの三人が同じ年の差だって知ったときには笑ったわ
    尾田っち狙ってたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:24

    39歳
    シャンクス、バギー、エネル

    なんか強そうで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:34

    2年前ビビ16歳とレベッカ16歳は子供の頃読んだ時は気にしてなかったけど今思うとわっかってなる 王女だからって頑張りすぎや

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:59

    ヤマトが28歳だという事実に生々しさを感じる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:30

    サンジゾロの両翼を同いにしたのすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:37

    >>12

    ウタの21も妙に生々しいんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:29

    ゾロ:19→21
    ペローナ:23→25
    ミホーク:40→42

    いいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:39

    そこはなんとなく未成年を死なせることへの忌避がある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:43

    >>2

    あの歳で若様呼ばわりはびっくりするよな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:06

    >>15

    ミホークは41→43じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:11

    >>17

    社長、ファミリーのボスと考えれば41は若様

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:31

    強さのピークが50代くらいと言われるように
    30〜40歳あたりまでが美女としての盛りみたいな感じもあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:46

    >>17

    現実の王族業界も40代はぶっちゃけぺーぺーの若者だってエリザベス女王の一族を見て思い知らされる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:02

    28歳とか言う一番えっちな年齢持ってきた尾田くんを誇りに思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:13

    >>17

    あれってもしかしてトレーボルら幹部たちが部下なのに保護者でもあるから若なのかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:18:19

    ペローナはリアル感あるな

    現実だとああいう趣味は結構お金かかるからかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:33

    >>12

    モモと同い年にしたかっただけかもだけどなんか…へぇ28か…ってなるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:41

    >>20

    何もなかった未來のナミとロビンの60歳……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:56

    人間の成長は20代になって大人になるんじゃなくて、20から子供をまた1からやり直す的な所があるからな
    学生時代よりも社会人になってからのが学ぶ量が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:16

    肌とか見た目は若々しいし身体能力も高いけど、暗い過去とか時代のせいもあってまともに精神が成長してる大人が少ない印象がある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:51

    ルフィとハンコックがちょうど一回り違うのはおぉ…ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:25

    黒ひげ海賊団の
    ドクQ(28)
    ラフィット(41)
    で頭バグる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:01

    麦わらの一味はまぁ少年漫画の年齢だけど他はかなり年齢設定高めだなって思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:06

    初期ルフィ17歳は少年漫画らしい価値観でささっと設定したんだろうけど
    ちょうど最終回で20歳になってそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:45

    >>18

    本当だ 訂正してくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:51

    シリュウ44歳
    マルコ45歳
    カタクリ48歳
    キング47歳
    ベックマン50歳

    シリュウが1番若いという

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:14

    サンジは原作19→21だけどアニメはタバコ吸うから20→22だっけ
    アニメは配慮が大変だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:55

    クロコダイル46って聞いてえ!?ってなった とても50手前には見えない
    逆にシーザーの顔はワンピ世界の40にしては老けてないか?って思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:59

    白ひげは健康体ならあと20年は生きてられただろうなぁって現実であの年齢で亡くなる有名人を見て思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:56

    うるティ→22歳
    ぺーたん→20歳
    こいつら有望株すぎんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:34

    >>36

    生き方が顔に出るって言うから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:24

    ルフィ19歳ってのも何気にジャンプ主人公ではお兄さんの方だよな
    両津とか先生系主人公とかの例外はあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:59

    サボとか誰に対しても結構態度でかいから26,27くらいかなと思ってたら22歳だった
    この年のNo.2は将来性込みなんだろうけど四皇の古株とかに比べると見劣りするな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:48

    くま、マゼラン、ウルージさん、キング、傳ジロー、アマンドetc

    47歳の強豪率が途轍もない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:35:23

    >>42

    あとヤソップやビスタもいたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:36:03

    センゴク79歳

    若々しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:37:19

    レベッカとかいう女子高生

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:41:16

    >>11

    しらほしも16歳だし意図的に合わせてるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:49

    モリア様めちゃくちゃ若々しいけどもう50なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:12

    チャカ様41歳!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:39

    セクシーお姉さんは30前後が多い気がする
    ナミは主人公一派だし見る側の年齢に合わせて下げたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:18

    >>19

    立場が上の奴が居るならともかく41にもなって10年以上ファミリーのボスやってるのが「若」呼びされてるのはアレだろ

    同じファミリーのボスでもベッジは「頭目」呼びだから尚更

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:29

    25でロリータ趣味はギリギリ感あるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:58

    若さの秘訣かい!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:16

    レベッカが16歳でまともな人間から訓練も受けられなかったのに闘技場であのクソ縛りクソブーイングで生き残ってるのはほんまにすごいと思う

    レベッカ16歳が若い美空でエロ鎧を衆人環視のもとに晒して戦ってることを思うとたしぎ23歳はもっと頑張ってもいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:39

    ふたりともペローナと同い年

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:59

    >>54

    トンタッタは寿命が違うから感覚的にはもっと幼いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:55

    ペローナ25歳は言動の割に年齢設定高めだなって思ったけど、元々年齢不詳っぽい個性的な顔立ちだしヘソだしロリータルックから大人っぽいゴシック系ワンピースになってたのもあって割と納得できる
    ヤマト28歳は結構ビビった、君アラサーなの…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:20

    イゾウさんが45歳でありシャンクスより6つ上というバグ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:53

    >>51

    ワンピ世界はこの年齢になったらこういうファッションはちょっと…みたいなの否定してる気がする

    30歳でも50歳でも130歳でもやりたいならゴスロリもヘソ出しも自由にしたら?って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています