ここの若

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:18

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:06

    何を考えてるのか、想像の余地がつかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:42

    普段は傍若無人って感じなのにこういう仕草するの珍しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:44

    (あいつおれと同じかそれ以上の地獄を味わってきたんだなァ…昔を思い出すなァ…あいつ絶対鍛えてファミリーの柱にさせよう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:51

    このしっとりしてる感じがめっちゃ好き

    登場シーンの大体は不敵に笑ったりしてて感情が見えないけど何か思う所があるんだろうなって察することができて凄いいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:02

    🐊人を信じようと思わないがついつい信じてしまう
    🦩人を信じたいけどなぜか裏切られるので安心して信じることができない

    🐊所詮部下は駒としか思って無いが部下は自分や仲間を助けるほど絆で結ばれてる
    🦩部下と絆を育みたいが部下は簡単に裏切ったり部下同士で悪口言ったりと全員どこか冷徹

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:19

    ここは好き
    ローにオペオペ使わせようとするので総合マイナス

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:04

    めっちゃ好き
    ワンピの好きなコマの中でも上位かもしれない。いいよねサングラス外してるけど本に隠れて素顔見えないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:06

    情はあるのに出力が「おれのために死んでくれるか」的な感じになってるの悲哀を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:02

    いつも元気そうなキャラのこういう場面ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:06

    相手に何があったか理解しようとする姿勢は良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:05

    若が誰もいない所で1人でいる完全なプライベートな瞬間っていうのがこのシーンくらいだし
    人前じゃないとフッフッフとか言わずにしんみりしてるのはなんか予想がつく

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:44

    これフレバンスで起こった悲劇じゃなくてフレバンスという国そのものについて知ろうとしてたってことだよね
    なんだろうこのなんとも言い表せない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:21

    ローへの理解と世界への憎しみを深める時間か……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:42

    >>13

    こういう所が魅力よな。マジで報われない若見るのつらいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:04

    この前のシーンのジョーラに
    「噂程度の知識を口にするな!見苦しい!」
    って叱責するシーンも好き
    噂とか伝聞の知識で偉そうにしている奴が嫌いなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:16

    これがあるからドフラミンゴのこと嫌いになりきれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:38

    こういう人を自分なりに知ろうとする所があるから何か違えばドフラミンゴだって…と思っちゃうよ
    お母さんの為にご飯持って来たところもそんな気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:52

    昔の若は好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:17

    誰も見てないのに手を組んでお行儀良く寝てるのいつものドフラミンゴらしくなくてほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:23

    ドフラミンゴって精神的には結構落ち込んでるんだよな多分…周りに対して自分を大きく見せなくていいひとりきりの時はこうやって静かなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:49

    ドフィは勤勉で七武海になって国王もやれて覇気も覚えるし能力も覚醒まで上り詰めたし
    本質は超真面目な男だと思うよ
    ただ自分の感情を他人にぶつける方法を覚えないまま大人になった末路でもある
    そういう意味じゃ1人でいる瞬間が一番冷静なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:02

    >>1

    話逸れるけど、基本目はずっとサングラスに隠されてる、素顔のシーンは何かしら(本)に覆われて見えない、唯一の素顔も全体ではなく目元のアップ、等ドフラミンゴは仮面(グラサン)キャラとして最高に性癖な造形してるんですよ個人的に

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:19

    >>18

    あと弟に早く食え!人が来る!って気にかけてやってるところもあるからなんだかんだで人並みの家族への愛情はあるんよね

    勿論ドレスローザでの所業は許されないものだけど何かが違えばドフィも優しくていい奴になれたのでは?と思えてしまう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:33

    普通(当人比)に暮らしてたのに地獄に叩き落とされた幼少期の経験とファミリー()が悪いよやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:11

    完全オフだと静かな奴なんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:54

    コラさんには化け物って言われてたしまあ弟や両親に比べてメンタルが根っからの天竜人向き(?)だったのは事実だとは思うけど愛がないわけじゃないんだよなこの人。少なくとも母親のことは心から愛してたと思うし弟のことも情がなかったら引き金を引くとき躊躇ったりしない。愛情の出力がめちゃくちゃ不器用な人なんだろうな…。そういうとこが情けなくて複雑ですごい好きなキャラだわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:11

    >>16

    おそらく下々民の憎悪に対して碌な知識が無いまま地上に降りた父上や天竜人と一括りで迫害差別(ドフラミンゴ目線)してきた非加盟国民を憎んでこの信条になったかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:58

    よくネタで自分を陽キャだと思い込んでる陰キャみたいな扱いされるのを見るが
    まぁ本質は内向的な人だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:13

    戦闘能力もこれといった師は持たずに、コツコツと独学で学んでいってそれをファミリーに教えたっぽさがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:18

    >>24

    大切な人に自分も満足に食べれてないのにご飯を分け与える、気を遣う、天竜人に染まってたけどそれでも根っこの部分はちゃんと思いやれる子だったのにね

    最高幹部達に出会ったところ父親殺したところここら辺で歯車が完全に壊れて後戻りできなくなったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:53

    この頃の若は文句なしにかっこいいよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:03

    >>26

    これはあると思う

    人目があるところとかは机に乗ったり派手にふるまってるけど、一人だと普通に椅子に座るし独り言も言わない静かなタイプだよな

    過去編でフのァミリーの食事でも上品な食べ方だったたし、下品な振る舞いはある意味見栄とか威嚇なのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:07

    ドレスローザでやったことを思うと同情出来ない丁度いい塩梅

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:32

    そう言えばいつ政府の厄ネタに気付いたんだっけドフィ
    マリージョアに天竜人に戻してくれって頼みに行った時だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:48

    >>32

    ドレスローザ編の若もかっこいいけど周りがね…周りのせいでどうしても腑抜けてるようにかんじちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:01

    クロコダイルが人間不信の末に外部の実力者を海賊ではなく社員として雇って理想の組織を作ったのに対して
    ドフラミンゴは人間不信の末に1から自分の理想の家族を作って家族の海賊団を作ったのは分かりやすい部分

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:04

    カイドウにビビってたのがなぁ…昔の若ならビビらなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:37

    今は1人でいる時も鎖ガチャンガチャンして大声で独り言いってるし変わっちまったな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:47

    本来オペオペの実をローに食べさせる気は無かったし、ローは2年後には「おれはドフラミンゴの部下になったんだ」って言うくらいには慕ってたんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:00

    >>38

    カイドウには大半の海賊がビビる定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:05

    >>38

    あの若が最後までカイドウに順々だったのはまずありえないし

    オペオペがあればイム様が使ってたウラヌス(仮)の使用権を得られてカイドウと対等以上になれると踏んでたのはありそう

    とにかく最終的にローが自分の元に戻ってくれば勝ち確という算段だったというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:03

    自分がローだったら調べもせずに病気が感染る!って騒がれたときにそれを見苦しいって一蹴してくれたら正直大好きになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:51

    ドフラミンゴのこと若って呼んでんの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:01

    >>39

    最終回でもガチャンガチャンしてたら爆笑する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:16

    >>38

    七武海をやめたらカイドウなんかよりよっぽどヤバい存在に狙われるってのは最近分かっただろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:31

    41歳が若って呼ばれてんのグロいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:46

    ミンゴも親父も件で自分の知らないところで「大損」させられるのが怖くて
    俺に従え俺のために死ぬべきって言ってるだけで
    本当は家族を守ったり助け合う関係が好きなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:16

    >>48

    世間的にワンピのイメージとして挙げられる「俺たちは仲間だ!」連呼ノリを歪んだ形で敵として導入したキャラだと思うドンキホーテファミリー

    あれはあれで本当に絆はあるからタチが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:09

    本当にコラソンを殺したこと悪い方向にめっちゃ変わったよなドフラ。
    血縁ある家族が裏切ったことでファミリーだけしかいない!ってなりつつ、コラソンが裏切ったってことはこいつらも……とか疑心暗鬼になってそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:59

    >>47

    あれはトレーボルがマフィアのボスでいわば親分だから若頭って意味なんだろうけどね

    王下七武海だったりドンキホーテファミリーとボスっぽく振る舞ってるんだけど

    関係上No.2なのはどっか心の中で上に立てないものがあるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:24

    過去編のドフラはかっこいいと思うけど、この頃から既にドレスローザ狙ってるんだよなって思うと同情出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:40

    真面目に周りに人間がいた事が若が歪みきった主要因だから
    1人でインペルダウンにずーっと虚無してるのは本人のメンタルケアに最適なんだよなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:41

    カイドウの下に付いてたの印象悪いとか言うけど
    他の七武海は偉大なる航路前半の楽園でぬくぬくしてただけで
    鷹の目以外が新世界で拠点構えたら四皇傘下になるか死ぬかだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:56

    >>43

    その上に幹部候補として大切に育成されていたし途中まではがっちり信頼を寄せていた


    ロー本人すらも自覚していなかった本当にほしいものをコラさんが与えて信頼度が逆転したけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:25

    自分で愛してた肉親殺したら歪む
    マムなんて殺した事実からすら目を背けてるのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:16

    正直父親を殺す前であればいくらでも真っ当な道に行けたと思うわ
    父親を殺したことで真っ当な道から外れて、弟を殺したことで後戻りできなくなったって感じだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:55

    本人にも悪の素質が十分にあったんだろうけどそれでも最高幹部に出会わなければ最悪の道を辿らずに済んだんだろうな…って塩梅がいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:02

    >>43

    コラさんがしゃべれるとわかった時に元気にクソガキしてたしあたり最初よりはかなりメンタル回復してたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:26

    >>32

    この頃は仲間(ファミリー)に対しても叱責する統率力あったのにな…

    ドレスローザの国王に収まったら完全に依存するようになっちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:56

    >>58

    本当にそうだと思う


    よく本編のローはなにかあった世界線のローだっていわれてるの見るけど、若様もそうなんじゃないかと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:26

    スレチで申し訳ないけどこのイスめっちゃでかいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています