みんなが「単行本を買う」基準ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:37

    ・この作品1話から追ってるけど、単行本買うかと言われると…
    ・なんか人気出てきてるし、読んでみてよかったな~けど単行本買うか…?
    ・ネット電子版の無料公開で読んでるけど、期間終わった後にも金払って読むか…?

    みたいな感じで単行本の購入に踏み切れないんだが、単行本買う基準を聞きたい
    電子版でもオーケーです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:05

    取り敢えず絵柄が好みなら一巻買って良ければ続き買う
    評判良くても絵柄合わないと読めない口なので

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:50

    読み返したい、と思うかどうかだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:23

    もう読んだことあるって前提ならおまけページや表紙裏のために金を出せるなら買う
    もしたいしたおまけページが無くてもガッカリしないくらいには好きな作品なら買うって感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:48:01

    分からない・・・おれは雰囲気で単行本を買っている・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:06

    読み返したいやつは買う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:48

    気になったら買う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:23

    二度読んでも面白そうなら

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:40

    読み返したい、好きと感じたら買う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:56:56

    >>1

    昔は誌面で読めるものは誌面で読んで

    追うのが面倒臭いマイナー月刊誌とか、特にお気に入りの短編~中編作品は単行本買ってたかな


    今だと完結ないし完結直前まで待って全巻一気に購入

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:04

    我が衝動に任せて購入する

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:13

    あにまんで見る作品は買う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:20

    「これはすごい作品だ!」って1度でも思ったら買う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:51

    打ち切り漫画
    アレは買うつもり

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:26

    ジャンプ本誌とジャンプラとマンガワンで読んでない(読めない)けど好きなやつ、気になるやつは買ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:53

    ひどい話だけど財布に余裕があったら

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:07

    作者への応援、かな
    単行本売上わるいと打ち切られるかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:09

    話題になって面白そうと思ったら買う、ただその時点で巻数が 2桁とかになってると躊躇する

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:27

    アニメだったり無料公開だったりで面白いことが分かったら買う
    ただ、Wジャンプの作品に関しては、定期購読してる関係上、最新話に追いついたらそれ以降の単行本を買わない傾向があります

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:31

    応援したい漫画や本棚に置きたいと思った漫画

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:55

    なんとなく

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:58

    表紙の絵が良かったら知らない作品でも買っちゃう
    連載を読んでる作品だったらお気に入りのエピソードを繰り返し読みたいときや、作者の応援のために買ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:52

    この作品好き!ってなったら買う
    古い人間だからか大半は紙の単行本買うな〜
    電書だとkindleとかで無料でDLできて面白いやんってなったらその後も電子で買ってるけど

    あと本屋フラフラして表紙見て気に入ったり気になったりしたのも買ってる…こっちは漫画以外もいろいろ買うけどヒット率は七割くらいかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:39

    スマホの画面じゃなくて、紙でこの漫画を読みたいって思ったとき。それか書店で出会った漫画だと紙でそのまま買う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:13

    ・(自分の中で)90点以上の作品
    ・家に置いて読み返したい作品
    ・面白さは普通くらいだけど応援したい作品

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:43

    ・打ち切り漫画(3巻以下)
    ・もう終わった漫画

    なら買う、絶対アニメ化しなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています