実は今日のにじフェスを楽しんでいた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:26

    実は公式の生放送のコメント欄ににちゃっかりいたらしいハッカー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:33

    謎解きも楽しんでたらしくてちょっとほっこりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:33

    視聴者として楽しむという引退前の予告をきっちり回収していったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:32

    相変わらずにじさんじ箱推しなのが最高に黛

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:35

    ネチケから見てるのが出不精ハッカーで良い

    ところで黛はまゆゆ呼びを非推奨って長いこと言い続けてるので公式の場のまゆゆ呼びが概要欄見ないタイプの人なのかそもそも推しではないのかは気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:58

    >>7

    まゆゆ呼びしてる人は黛のリスナーじゃないって主張よく見るけどまゆゆとかまゆ、まゆちゃんって呼んでる黛リスナーたくさん知ってるからうーん

    本人の言うこと守れないリスナーなんてこの界隈珍しくないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:07

    引退したから決着つけて欲しいけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:19

    スレ主管理感謝
    あとなんのこっちゃという人いたらういはろのインスタのストーリーぜひ見てみて

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:04

    >>18

    これね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:38

    >>19

    ここには載せないけど、ういはろのストーリー1枚目の自画像イラストも最高に可愛いからインスタやってる諸君は見てみてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:04

    公式生放送のコメント欄にいたの知らなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:52

    ういはろが触れるのはエモ~!ってなるけどオタクが擦り続けるのはイヤ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:05

    >>23

    それは分かる

    だがどうしようもないんだろうなともなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:57

    個人的にはこのツイート嬉しかった

    生前葬とかで友達って距離感以前に演技を好きなもの同士としての理解者って空気を感じたから

    何かを好きでその技術を磨いたもの同士がその好きなもので繋がっているんだなってのにグッときた

    黛の演技好きだったけど、健屋の演技も大好きだから、これからも見てたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:03

    オタクはエモが大好きだし擦るのも大好きだからな…粋であることを求めるのは難しい
    あと引退の一ヶ月で明らかにミーハーファン増やした節はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:14

    黛もだし、黛だけじゃなくて今回参加出来なかったライバーさんとか、休止中のライバーさん、引退したライバーさん皆んなどこかで見てるのかなーって思うとなんか元気が出る

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:59

    ワイ自意識過剰杞憂ファン、暴れ散らしてる層とそれに対して過剰に暴れ散らしている層に関してはずっと前から頼むから落ち着いてくれ〜と思ってるけどどうしようもないから、せめて自分だけは今日も推しのアーカイブと切り抜きだけ見てどこにもなにも言わないように留めてる
    でもういはちゃんや健屋の言葉には喜んでしまう・・・ごめん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:16

    >>28

    ああやって大声で喧嘩してる人達は正直似た者同士の同族嫌悪からやってる場合が多いから放っとくのがいいよ

    対ライバーについてやってるならともかく、リスナー同士がライバー置き去りにしてやり合ってるのは完全にどちらもマナー違反だし、ライバー見てないならリスナーではないと自分は認識してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:50

    おーおー賑やかだねえってお祭り気分で見るか推しだけ見つめてればいいよ
    オタクは余計なことに気を裂きすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:21

    >>1

    予想通りだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:02

    Vtuberにとって引退≒存在の消失みたいなところは多少あると思ってるけれど、こういう風に引退後も連絡取り合ってたり裏で会ってたみたいな話があったりするのはなんかちゃんと存在しているって感じで勝手に嬉しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:58

    エルエルの引退してもにじさんじだよって言葉を改めて実感した
    メリッサファンとか会場で見かけて嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:25

    公式からは消えても人と人との繋がりは簡単に消えないの良いよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:05

    引退してTVに出てこなくなった芸能人だって一切見る機会無いけど死んだわけじゃないんだし
    そんな感じじゃないんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:50

    でも流石に関係ないところにまで黛灰を見出してくるのはやめてくれと思ったわ
    ぱにきゅーぶにすら黛灰の影を見出してる人いて嘘だろってなった。アレはグウェルが頑張ったおかげなんじゃなかったか、詳しくないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:57

    卒業後の空虚感喪失感を埋めるのはなかなか難しい
    とはいえ限度やその場の弁えは必要だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:48

    >>36

    黛推しだけどぱにきゅーぶと黛の関連性ってなんだ…?

    一回ゲストで参加はしたと思うけど

    何にでも推しを見出すのは自分もだけどわざわざ言葉にする必要ないからな…

    自分も鍵垢でどこまで黛を連想出来るかって遊びしてたけどフォロワーに病気だって言われたし

    ひっそりとやる分にはいいんだけど、どうにも声を大きくしてやりたがる人は世の中多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:58

    >>37

    他の引退ライバーのファンってどうやって過ごしてるんだろ

    自分の推しが消えて初めてどうすればいいのかって引退したライバーのファンのこと思うようになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:42

    黛灰はにじさんじ内でしか存在しないのであって別の場所に似た人がいてもそれは黛ではないみたいになると思ってたけど違うんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:13

    伏せ字文化、鍵垢文化が最近廃れてきたのかなーとは思う
    ファン同士でも比較的若いファンと昔からおるファンの間に確執があったりする
    Vに限らずどのオタク界隈でも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:30

    >>40

    いや、その通りだと思うよ?

    ライバー達が言及するときはにじさんじの黛って形になるだけで

    今もどこかでハッカーやって子供達の面倒を見ている黛は存在する

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:28

    >>42

    正直ややこしいが何かしらにじさんじフィルターを通してれば黛ということになるのか

    90%くらい納得した

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:27:28

    メリッサは今もどこかで旅してるし、黛は施設の子供に囲まれてるし、童田はお婆ちゃんと暮らしてる

    そこでのんびりにじさんじのこと見てるんじゃないかな(メリッサは風の便り的な感じで)
    こういう、活動はなくなっても色んな世界で繋がり続けてる感じ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:30:05

    黛のスケジュールは最後生きるって書いてあったしな
    本人も何回か別に死なないって訂正してたし(本来の意味的には正しいんだけど生前葬の存在がややこしい)

    物語が正しい意味で閉じて黛だけのものになるって認識してる人いて良いなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:33:21

    >>41

    隠れないオタク増えたよな

    良くも悪くも

    普通にそれが良い方に作用することもあるから難しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:43:38

    >>43

    というより黛が繋がる手段を残したって最後配信の中で明記してるから、今後ライバーから語られる世界線の黛が確立された感じ

    引退後の黛は黛かっていう問題に対する折り合い点をわざわざ用意したんだろうね(生前葬とかそれまでの発言見るとワンチャンケジメとして交流しなくなるつもりだったぽい)

    面倒くさいけど真面目な黛らしい着地点

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:04:19

    >>46

    別に悪くはないんだろうけど給食のときにボカロとか電波ソング流して悦に入ってたやつ思い出してうってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:21

    >>8

    Twitterでは謎に多いけど、普段の個人配信だとほとんど見なかったのはあるんだよ

    チャット欄はもちろんコメント欄でもほとんど

    別にこれ見てないと黛リスナーじゃないなんて老害古参ファンみたいなこと言いたくないけど、コラボとか企画しか見ないって層とか切り抜きしか知らないって層がファンマークつけてアイコン黛にしてるの見るとどうしてもモヤ〜っとする

    リスナーの定義が難しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:56

    推しのためにって色々な言葉飲み込んだ黛リスナーも見てるからこそはしゃいでる連中見るとどうもね
    怨霊化しないためにって感謝の言葉を最後ににじから離れてったリスナーとか、ずっと湿っぽいポエムしてたくせに新生にじくいの時だけ黛色一切なくしてライバーと番組ほめて成仏してったやつとか
    まあ、弁えるやつほどTwitterから離れたり黛アピールをしないから埋もれるってのはあるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:28

    >>50

    完全に幽霊扱いで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:19

    >>49

    これ

    まったく居ないとは言わないけど浮いてるくらいには少なかったから鍵アカ引きこもり拗らせファン的にはまゆゆ呼びミーハー声デカライトファンを認めたくない気持ちある

    だけどそれだけ黛のファンの層が厚いということで…仕方なくて…なんなら自分もファンとして優良かといわれたらそうでありたいけどそんなことはないと思うし


    でも他の人にこじつけて幻覚見てる声デカ深読み妄想する層に関してはマジで黛の名前で暴れるのやめてほしい、黛推しじゃない別の人推しの人でも黛にこじつけた深読み妄想を他の人の配信のハッシュタグつけてツイートで投下してたから本当にもう勘弁して

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:41

    ぶっちゃけ元々声の大きい面倒くさいファンは付いてたんだけどなんだかんだ気を回して本人が止めてたんだよね
    だから本人がいなくなったのを悲しんでるくせにいないからって好き勝手してるなぁと思ってる
    でも黛はインターネットわかってるからエゴサを一切せず普通に楽しんでくれただろうと思っておくよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:51

    もともとリスナー多けりゃそうなるよ
    ライバー側も分かって折り合いつけてるしリスナー側も折り合いつけられれば良いんだけどね
    にじフェスの話だったのに随分愚痴スレっぽくなったここだってまあ不満はあれどある程度仕方ないんだろうなって思うし
    そういうのスルーして楽しいところだけ見つめる力はオタ活には欠かせないと思うし、楽しむ姿勢を忘れずにいたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:06:11

    いつまでこの話しとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:23

    >>55

    お前が保守したんだよ

    せっかく落ちかけてたのにこのまま延々と続きそうだし、削除依頼出しちゃっていいんじゃね?

    一応愚痴スレ禁止だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています