宝の持ち腐れすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:12

    あまりにも幻獣種のポテンシャルを無駄にしてると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:49

    オロチくんタフさだけはあるよね
    タフさだけはね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:59

    これから八岐大蛇食ったキャラ出てくるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:03

    食う人が食ってたら色んな属性ブレスみたいの出せそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:31

    ロギアの方が良くね?ってなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:49

    こんなに弱いヤマタノオロチ(あるいはモチーフ)のキャラ他に見たことない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:57

    黒ひげが手に入れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:29

    でも権力者にライフストック8はアリじゃない?
    首以外はアウトかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:37

    真面目に鍛えればどんな実でも強い、でも鍛えないと強い実だろうが宝の持ち腐れになる典型例

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:59

    本人的には命のストックに使えるぐらいの気持ちだったんだろうな
    戦闘するぐらいの度胸はなかったわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:04

    本当はあんまり強くなかった能力説

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:04

    能力を無駄にしてる奴の手本になってくれたから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:15

    リポップしてほしい
    けど今さら感もあるしたまにはそういうポテンシャル活かしきれないやつがいた、でいいのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:26

    カイドウみたいな最強生物が残機8あるって考えると末恐ろしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:26

    >>5

    ロギアだと覇気が使えるカイドウや赤鞘に一度やられるとそこで終わってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:38

    ヤマタノオロチのネーミングで読者に強そうと思わせてのこれだから上手いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:51

    (こいつ殺して他の有能な部下に食わせてえ…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:05

    >>11

    ただの雑魚のオロチでもこの実のお陰で全力で暴れれば居城吹っ飛ばすくらいの強さを発揮出来るらしいから実のポテンシャルは相当高いぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:09

    >>14

    死力を尽くして首を取ったのにぶわっと残りの首が出てきたら心が折れるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:36

    >>4

    8個の首それぞれから炎やら氷やら雷やら出てくるの確かに見てみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:58

    もしかしたら食いしばり的な「死なないだけ」で体力は回復しないのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:31

    >>20

    べべん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:39

    >>6

    ぶっちゃけドラクエのヤマタノオロチ弱くないか?

    ガキの頃にそもそもこいつ首5本やんけって思ってたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:31

    >>6

    オロチとの比較は難しいが

    プレイヤー側が強くなりすぎたというか相手の強さが据え置きだったからみたいなモノだけど大神の真ヤマタノオロチとか弱い方だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:56

    忠誠心高い奴にオロチの生首だして 脳みそ食って能力奪え ってやったらヤルやついそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:18

    十分使えてると思うけど… 「残機複数」で死に辛い、これだけでオロチとしては十分。寧ろ下手に戦いに出てくると何回も殺せばいいじゃん!!で終わっちゃうし… (見聞の設定がある以上死んだふりもそんなに意味ないし)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:50

    でもヤマタノオロチになるためにこの顔で生まれてきたのかってぐらい

    ヤマタノオロチって顔してて凄い似合ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:23

    マネマネババアもオロチに戦闘能力はそんな期待してなくて労せずして残機得られる実にしたっぽいしな
    今にして思えばババアはオロチの性根見抜いてたのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:29

    >>22

    なんでアマテラスでも特定の人物がいないと破れない結界を貼れるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:46

    ヤマタノオロチってどの作品でもそれぞれの頭が色んな顔してるから面白いよね

    オロチはある程度能力鍛えたんだろうけど想像力が足りんかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:40

    >>26

    そりゃ実そのものの力は誰が食っても遺憾無く発揮されるけど

    上で言ってるみたいに然るべき人が食えば他の幻獣種みたいに色々出来るポテンシャルあるだろうなぁって言ってるんだろ?

  • 322622/10/01(土) 21:44:47

    >>31

    ごめん 強さ云々じゃなくて「命の残機が複数ある事を活かした使い方してる」って意味で言った 上でも書いたけど戦闘に使うんじゃ何回も殺せばいいだけだしあんま意味ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:35

    ただの一般人が強力な悪魔の実食べてしまった時のいい例だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:42

    >>32

    そりゃオロチだから何回も殺せるけど極論カイドウみたいのがこれ食べてたら地獄だろ………

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:59

    これ首は何回か斬られても平気だけど
    体を縦に両断されたらやっぱり即死なんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:33

    どんなに万能な能力でもその能力にかまけて浮かれてるオロチと能力だけでなくそれ以外の力を鍛えてるカイドウやルフィの対比になってるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:50

    過去の使い手で上手く扱ってるの見たいわ
    どんな使い方してんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:32

    上手く行けば人型に背中から数匹だけ竜を生やしてるとかいうクソ格好いい人獣型とかいけんのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:48

    ゾロみたくそれぞれの口に刀咥えて戦うスタイルしそうだな、と
    思った時期がありました。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:35

    リポップしたらゾロに食ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:11

    ただ残機能力として考えても、赤鞘戦で一気に残機6つもロストしてるのが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:29

    >>41

    あれはなんとしても残機1にしなきゃ困る脚本の都合を感じたな… 蛇化しなければ残機マイナス1ですんだのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:58

    >>26

    まぁ多少強い奴が食った所で更に強い奴にサンドバッグになるだけと考えれば残機のみに着目して割り切るのは全然ありなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:30

    >>28

    戦っておでん消せるんなら苦労はないのだ 寧ろ変に戦われて死なれる方がよっぽど困る

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:45

    キングが食ってれば残機持ちルナーリアになってたのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:06

    ぶっちゃけ意図した設定じゃない脚本の都合だとは思うけど
    揺れる馬車の上からトノ廉を遠距離から撃てる狙撃能力だけはガチなんだよなオロチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:54

    死ににくいやつが残機持つより少し死にやすいけど死んだら面倒ってやつが残機持った方がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:25

    >>45

    しかしテンプラウドンできないキングはキングと言えるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:53

    似合わないピンク寄りのムラサキの髪がヤマタノオロチ化するとよく似合う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:54

    めちゃくちゃ強い奴だとなかなか能力が活かせないからそんなに強くないかつすごく命狙われそうな奴を実が選んだ説好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:57

    中の悪魔的にはコイツ全然おれを活かさねーな…つまんねーって愛想尽かしてそうなレベルで本来あるはずのゾオンが持つタフさを発揮してないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:43

    アニメでオロチがなんかぐちぐち言いながら普通に赤鞘に首切り落とされるの無情で好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:20:47

    ワノ国編の迷走の犠牲者感がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:40:12

    >>22>>29 こいつ自体の戦闘力は100年前でも筆しらべと信仰心が足りない状態のアマテラスにボコられる程度だけど、結界があまりにも異常な常軌を逸したもので、200年前の全盛期アマテラスですら文字通り手も足も出せず地上に落とすしか出来なかったからな、本当に生贄を食らった完全体は、防御力に釣り合わなかった攻撃力を補って、最強の妖怪として君臨したかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:28

    ゾオン系の実に意思が宿って能力者を選んでる話が最近出てたけど、ヤマタノオロチの実がわざわざ自己鍛錬を怠るようなオロチを宿主に選んだ意図を想像すると何か楽しい
    単純にワノ国に帰るのが目的で、ついでに働かず贅沢三昧できるならオッケーとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:54

    >>55

    ただ酒かっくらいたかったから選んだ説

    八岐大蛇酒好きそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:15

    >>55

    八岐大蛇「この黒炭ひぐらしってやつはワノ国への復讐に執念を燃やしているな・・・こいつの所にいれば将来ワノ国で大暴れ出来そうだ・・・!」


    「このオロチってやつ贅沢するばっかでつまんねえな・・・」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています