アドバンスドクエスト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:11

    とりあえず立てました

    今回追加された新規のクエスト3つはどれもとにかくめちゃくちゃ面倒くさいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:51

    メディアさんのやつは6体になるように、なおかつ耐久しながらメディアさん以外の竜牙兵のガッツを剥がして行って、全体宝具でまとめて倒した後に単体宝具か全体宝具かクリティカルで〆ればいい感じです

    アーツで攻略しろって言われてるようなデバフなので耐久型で行くのが良いのかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:12

    上から人狼キャスターさん毒
    考えるのは楽しかったけど頭を使わすな〜〜疲れた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:29

    fgoの人狼ゲーム嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:24

    >>4

    あれを人狼ゲームと呼ぶな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:56

    なんか悪属性ついてるらしいから若森でわかると聞いたんだけど

    アドバンスドクエストでやるなよ!!!!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:49

    毒、普通にどうやれば良いのか全然分からん

    毒状態になったサーヴァントで殴り飛ばし続ければ良いのか???????

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:53

    >>5

    確かに……すまんかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:45

    >>7

    そう 3なんだけど全体宝具に毒がつくとだいぶ楽だし自前でデバフ解除なしのHP回復できるとさらにいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:05

    メディアさんのが特に面倒くさかったな
    速攻でしようとして結局失敗してギリ残って、結局ジュナオのコマコでついた毒で落ちるまで追加で2ターン待った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:20

    >>5

    マイクラ人狼みたいに名前に付いてるだけの別物だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:12

    メディアさんと毒付与は妻の宝具撃っときゃ落とせて楽だったけど人狼倒すの変に頭使って辛かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:41

    人狼クエストって悪狼を祓うってより村を焼け野原にする内容だったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:47

    イアソンはメディアさんに狙われてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:26

    メディアのやつはマイフレンドキャストリアボイジャーで1ターン目ボイジャー宝具と素殴りでガッツ消しつつNP貯めて2ターン目に残ったガッツを処理しつつバフ盛ってボイジャーマイフレンドの順に宝具撃って終わり

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:48

    人狼は消滅して村人は撤退するっぽいのでリセマラすれば多分わかる
    まぁアルターエゴ1体残すように殴ればいいだけなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:34

    毒状態のやつは絆ヘラクレスや赤い方のネロちゃまを最後の方に置いておくと便利

    それはそれとして、エレシュキガルとか第三再臨のメリュ子辺りにぐだぐだ看板娘を置いて、マーリンとかの無敵付与をつけてから1ターン適当にダメージ与えて毒つけて、バフをガン盛りしてB宝具Bチェインとかで殴ると最大5匹の敵を倒せるな

    後は王属性がついてるので不夜城のキャスター全然育ててなかったけど火力高かったのを置いておく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:07

    >>16

    今回ランダムだとよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:42

    人狼はリセマラしないでクリアってできるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:18

    >>18

    クエストごとのランダムだからクエスト中のタスキルならシャッフルされないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:41

    >>17


    自分でもよくわかってないので整頓すると


    ・(出来れば)自前で1ターン回避か無敵を持っている

    ・全体宝具

    ・レベル高くて火力が高いやつ


    辺りを揃えてれば、残り2枠はバフ盛る役にしておけば多分ガリガリ削れると思う アタッカーにマーリンとコヤンスカヤみたいな感じでBバフモリモリみたいな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:47

    >>19

    エネミーを2体残しつつ進めるアーチャーが消されたら一気に殺してキャスターを引っ張り出すそしてまた2体残しつつ人狼か判断させる

    多分これで行ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:16

    人狼はリセマラとか一切考えなくていいよ
    皆殺しにしたら勝ち
    アルターエゴが一体だけ残るように殴ってラストターンに全滅させたらいいよ
    例外で弓だけはアルターエゴと別に残るようにする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:37

    メディアさんのクエはSN鯖がNP吸われないからアルトリア槍ニキハサンで骨全部のガッツ剥がしてエクスカリバー&オダチェン騎単体宝具でクリアした

    アルトリアが最初のターンにメディアさんから白いドレスっていう特殊バフデバフかけられたのは笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:21

    メディアはルルブレ回避しようとこまめに倒したらダメなのに気づくのに時間かかって無駄に長期戦したわ
    たまたま呪い付与持ちがいたから最後のターンは初手から一気にメディア殴れたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:57

    >>24

    SNの括りだったの!?

    アルゴノーツ勢だと思ってイアソン置いといたらNP搾られる代わりに集中砲火される仕組みになってて笑ってしまったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:19

    ウルフゲームはダメージ発生しない補助宝具持ちにNP礼装持たせて1ターンに一匹アルターエゴかバーサーカーを倒していくと良いかも
    アーチャーとキャスターを倒さない、バーサーカーは最優先で殺す、ターン終了時に敵を2体残すのを心掛けるといけた
    基本的に3枚コンボで2枚しか出なかったら宝具で調整って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:59

    とりあえず3つともクリアしたけどこんな感じで行けた

    人狼
    2体残しを確実にできるように非攻撃宝具持ちを入れておく
    弓は倒さない+アルターエゴを1体残すように殴る、術も狂も倒す、他の役職は全部ノイズ

    魔女
    1T:壱与宝具+全体宝具+剣に殴り→呪いで全滅
    2T:オダチェンして牛若宝具


    毒受けたやつで全体宝具andクリ殴り
    毒ったアタッカーを1体オダチェンでストックするのもいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:04

    キャスターさんは剣アルトリア連れてくと特殊行動(1T目にドレスプレゼント)してくれます
    前衛に剣アルトリア、アーラシュorハベにゃん、1000以上のスリップダメージを与えられる全体宝具持ち(道満など)、4体目に単体宝具ライダーなどを置く
    1T目:宝具3連射&スリップダメージで取り巻きの竜牙兵全滅させる、アーラシュorハベにゃんは退場して単体宝具ライダーが出てくる
    2T目:ライダー単体宝具などでキャスターさん攻撃して終わり

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:46

    毒、即時補充系だったのか……
    律義に1Tにつき一人だけ全体みたいなしゃばいことしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています