ダイヤモンド・パールの思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:44:01

    今年リメイク発売なので
    画像は初回殿堂入り時ほぼ確実にメンバー入りしてる最強格の序盤鳥

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:46:36

    御三家、ムクホーク、レントラーの伝統的な並び

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:47:06

    わりかし炎と水は御三家一匹でゴリ押し出来た覚えあるんだけどどうだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:50:39

    ナエトルも序盤はそこまで相性悪くないし後半行けば地震搭載できるから割とゴリ押しでいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:51:31

    ムックルの鳴き声がこれまでとは全くの別物感があってびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:54:04

    炎使いを自称しておきながら5体中2体しか炎がいない四天王

    ヒコザル選ばなかったら炎枠が強制ポニータになるシンオウ図鑑の偏りが悪いんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:54:50

    なんかゴミとか言われてるポケモンが居てビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:13

    >>4

    技マシンが使い捨ての時代にレベル技で自信を覚えてくれる亀さんの頼もしさ


    珍しく御三家は3体とも使いやすかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:19

    御三家同士で弱点つきあえるの好き
    今まで御三家対決は避けるのが相性悪いから避けるのが基本だったのを受けて立てるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:44

    なんか全体的に暗かった印象ある、いい意味でね
    あとインファイト

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:56:54

    ガブリアス(フカマル)の入手方法が自力じゃ永遠に分からなくて
    友達から攻略本借りてやっと入手できたのが印象深い

    入り口が視認不可能な洞窟の奥とかアリかよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:56:58

    >>2

    威嚇回しの強さを知った

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:59:01

    アカギのギャラドスがかなり強かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:46

    ムクホークいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:04:11

    おくりのいずみへの道が急にできたときは怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:04:17

    レポートに たくさん かきこんでいます

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:21:22

    >>13

    猿は水技で、エンペルトは地震で、ドダイトスは氷の牙と御三家だけに偏ったプレイだと鬼門だよね

    レントラーとムクホークで威嚇しまくってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:25:09

    ロズレイドは2番目のジムで出していい種族値じゃないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:32:36

    >>5

    というかダイパのポケモンの鳴き声ってやたら高くない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:34:32

    公園でDSにカセット入れたままベンチに置いて遊んでたら誰かに盗まれた思い出

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:38:47

    >>18

    それまでどんな攻撃食らってもびくともしなかったポッタイシが溶けて絶望したわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:44:18

    ナタネちゃんすここのこ

    マントを腰に捲いたナタネとセーターを肩に羽織ったスズナを見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:28:08

    ゴウカザル、ドダイトス、エンペルト、レントラー、ムクホーク
    序盤にかっこいいポケモン多くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:37

    ほのおポケモンが異様に少なかったような

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:31:31

    大会出禁のペラップ

    後に意外な強さを得て大会に出て来る事に

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:33:47

    初登場のこの世代から戦法をほぼ変えずに現在迄対戦の前線で戦ってる生きた化石の様なポケモンが居る

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:35:43

    ギャラドスを筆頭に物理特殊が技依存になったおかげで真価を発揮できるようになった奴らがたくさん

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:38:26

    >>24

    ギャロップ、ミミロップ、ハガネール、フワライド、ゴウカザル


    これで炎タイプの四天王名乗ってる奴がいたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:52:52

    北海道モチーフのくせに氷タイプもニューラ系統とユキカブリ系統しか居ないぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:04:26

    発売前から推してたエレキブルがクリア後にしか出ませーんは酷い
    プラチナのために100%を70%に削って出したって印象

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:07:17

    >>18

    凄い何回も負けた覚えある

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:27:35

    パルパークに大興奮したの覚える

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:29:49

    シロナ戦のBGMは今でもたまに聴く

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:49:05

    >>18

    ポッチャマ選んだ俺はここでムックル育てさせられた思い出

    おかげでムクホークという最強の相棒に出逢えた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:58

    冗談抜きでキャラデザ悪いポケモンいない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:51:49

    戦闘入る時のフワッとした感じの演出好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:57:32

    対戦考察wikiがまだいろいろ黎明期で実戦未満だったりネタ型も許容されてたのが懐かしい

    対戦的にはタスキの発想、導入は天才だと思うけど
    ねむりを最低2ターンにしたところに相手2体同時に8割で眠らせるわざをお出ししてきたのは
    今でもバランス設計者の正気を疑ってる その分捕獲とかは楽だけど、こう、ねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:59:28

    ロゼリアに進化前と進化後が生えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:59:46

    3大ナエトル使いの敵
    ゴルバット、ドータクン

    あと一匹はなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:54

    ドダイは進化と同時に地震自力習得するのが偉すぎる
    かみつく/かみくだくもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:22:46

    >>33

    シロナ戦直前にかかるBGMと始まったと同時に唐突に出てくるミカルゲまで含めて最高

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:33:48

    セーブ時間が…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:33:29

    テンガンさん上層部で遭難しかけた。迷うしPPつきかけるしやたらエンカウントするし、吹雪いてるし、リアルだったら死んでたな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:42

    もっさりとよく言われるが当時はほぼ初めてやったゲームなぐらいで気にしてなかったし、秘伝技とギガドレインしかないLv100にしたドダイトスは最強の相棒だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています