ONE PIECE総合雑談スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:45:39

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその59


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ58|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその58⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:40

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:47:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:04

    注意書きアドバイス

    ①注意書きは入れた方が絶対楽
    (例)
    作中の描写についての質問⇒【質問】とか【疑問】
    CPについて語りたい⇒【CP注意】
    下ネタ要素も有り⇒【一応閲覧注意】
    下ネタメイン⇒【閲覧注意】

    ②キャラについて語る時に
    ・賛否両方語りたい⇒「○○について語るスレ」
    ・良いところだけ語りたい⇒「○○ ファンスレ」

    タイトルに【ワンピース】とかつけとくと更に検索しやすくなるからオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:40
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:48

    テンプレに割り込んでたから消したゴメン
    最近総合来てなかったからテンプレ更新されてたの知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:42

    >>8

    べつに順番通りに貼るのが絶対ってわけでもないから気にすんな

    リンク貼りお疲れ様ですありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:47

    たておつ

    ウルージさんの対応を敬うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:22

    たておつ
    ちょっと愚痴になっちゃうんだけど
    公式のツイートなのに推しの名前間違えられて謝りもないのすごいモヤモヤした

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:49

    たておつー

    めちゃくちゃ今更だけど
    結構前のほんまでっかTVで尾田先生出てたとき
    漫画家はみんなヒロインと似たような人と結婚する、ヒロインは漫画家の理想を詰め込んだようなものだ
    的なこと言っててナミさんファンとしては何か嬉しかったなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:27

    尾田先生ナミさん大事にしてくれてるからナミさんファンとしては有り難くて嬉しい限りだよね
    お玉の時ナミさんが怒る所本当カッコよくて震えた
    パンクハザードの時もそうだけど子供を特に第一に考えるナミさん好きすぎてあの場面嬉しかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:43

    ワンピのバトルは心や信念を折る戦いらしいけど、今まで何度も負けてきたのに四皇落ちしなかったカイドウがルフィに負けたことで四皇から脱落したのはついに心が折られたって判定なの?
    全面戦争して負けたからってだけ?
    アニキたちはどう思うでやんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:48

    あとこれなら幹部1人連れてきただけのマムが四皇落ちした理由もわからんのよねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:55

    表向き死んだと思われてるんじゃないのか
    実際にどうかは置いといて

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:07

    四皇落ちは世間や海軍の判断ぽいし、カイドウとマムがすぐさまカムバックしなかったってことじゃないかな
    実際死んだとは思えないけど本編時間でもう2週間くらい経ってるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:47

    映画見に行った後にベポがかわいい感じのスレの文章読むと
    あの「すんません」って若干ドスコイ入った声で再生されて浸れない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:44

    >>18

    わかるわ

    思ってたよりだいぶ声野太くてびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:56

    ナミはルパンでいう峰不二子だと思ってるよ
    ヒロインというより作品の女性アイコンというか
    ゲストキャラはクラリス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:07

    >>20

    確か12の発言は「尾田先生の奥様がナミそっくりだというのは本当何ですか?」みたいな質問の答えだったと思う


    ナミがヒロインヒロインしてないのは分かる

    そこも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:25

    長期作品のレギュラーキャラは嫌いなキャラ描き続けるのはストレスだろうし長年描いてる内に愛着湧いたりするだろうからヒロインに作者の理想とかが詰め込まれるのは分かる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:19

    というか尾田っちの奥さん初代のショーのナミ役の人じゃなかったっけ
    なんか当時徹底してるというか面白かったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:08

    ナミがベルメールさんの名前出して泣くまでは利益のために敵対すると見せかけて結局利になるから主人公の味方に戻る不二子みたいなヒロインだと思ってたの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:02

    ウタ誕生日おめでとう♪

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:32

    >>23

    この人だよね

    尾田っちのガチ嫁がナミ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:47:13

    総合雑談初心者なんで一応聞くがここ愚痴とか禁止なんだよな?
    前スレ見る限り特にあるキャラに関してはとてもそうは思えんのだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:46:46

    >>1見りゃわかるが名指しの愚痴とかは無しってことになってる

    カテゴリ内の相談とかから話流れると気付いた人が注意促すんだが前スレはそういう人出る前に完走しちゃったぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:17:18

    前スレなんかずいぶん進み早かったよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:48:35

    ぱっと思いついた与太話だけどシャンクスってアーサー王要素も少しだけない?
    剣士だし、義理の親に育てられたし、剣の名前はグリフォンであと四皇として縄張り=自分の領地も持っている あと名字がイギリス風
    モーガン・ル・フェイポジションがいないことが最大のツッコミになるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:38:57

    近くの高校の運動会から新時代と私は最強が流れてくる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:42:54

    ビンクスの酒も流れてきたぞ?なんだこれ面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:01

    なんかレスの消費早いのあるけど、閲覧注意系の方が伸びやすいのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:16

    一時の紅蓮華並みに新時代が流れてくるからそわってしてしまうな
    世代がずれるから知らんけど昔ウィーアーも流れてたっけ?
    もっと昔はCHA-LA HEAD-CHA-LAやムーンライト伝説は結構流れてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:57
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:33

    >>35

    まさかキッドが予告やるとはなぁ

    海賊王宣言滅茶苦茶似合うし聞けて嬉しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:12

    次回総集編?
    頻度結構高いけど昔は通年アニメは1クールで1回総集編だったしそんなもんか
    毎度クオリティ高い作画大変だし、REDでワンピース入ってきた新規や復帰組への導線としていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:50

    ジャンルとしては喜ばしいけど、麦ストの入店制限っていつまで続くのかな…
    フィギュアが自動キャンセルで流れたら泣く…
    平日なんてそうそう行けないよ…
    不意打ちキッドは嬉しかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:23

    少し前に数分で消されたスレみて今のトレンドに少しでも疑問を持つとそういうのが許せない人にすぐ消されるんだなと思ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:32

    >>39

    どういうこと?アニワンの話?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:37

    >>40

    ちょっと前に〇〇って少し違うなみたいな感じのスレが建って数分で消された。スレ主の主張自体は乱暴な意見でもなかったけど、今の流行りとはズレていたという感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:52

    俺が見ていたのと同じかわからんけどズレたお気持ち表明だったからそら反対もされるわなって感じだったわ
    見た範囲じゃ荒れずに指摘されてる感じだったから自分で消したんでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:33

    まぁ数分で消されたんなら自分で消したって可能性もあるか…荒れたらもっとひどくなるしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:04

    >>39

    報告がどうこうってよりただ規約違反だったんじゃないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:20

    多分見てたけど数分で管理人が動くような通報されるような物でもなかったし自分で消したんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:15

    ワンピースのラクガキを投げるスレみたいのがあったらいいのにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:47

    >>46

    お前が立てるんだよぉ!!指orマウスで描いたガチのラクガキでいいなら投げに行くからさ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:17
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:13

    >>28

    なるほどねぇ

    そもそも愚痴ってるやつが沢山いるんなら自分はここにいない方がいいな適当に伸びてるスレ巡回することにするわありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:46

    >>47

    立てた

    ラクガキを貼るスレ|あにまん掲示板ワンピースのラクガキを貼るスレ こんな感じのでいいよ閲覧注意な絵を投げるのは禁止bbs.animanch.com

    >>48

    ありがとう閲覧注意見ないようにしてたから気付いてなかった

    こっちらは閲覧注意の絵は禁止にした

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:34

    このスレに限らず特定の名前出した愚痴は禁止だよこの掲示板

    このスレを愚痴吐き出しに使う人が多いから1に注意書き入れてるけど

    禁止されてるからこそ鬱憤溜まった人達がここに吐き出しに来るし「愚痴スレ建てたら消されちゃうんだもん」と言ってるから禁止行為な自覚がない


    安価禁止のこのスレなら愚痴OKだから活用してほしい

    なんでも一人言スレ 1344、らしい|あにまん掲示板このスレでは安価は禁止





なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろ





















bbs.animanch.com

    でも人と愚痴を共感し合うのが好きなのか一人言スレ紹介してもこのスレに来るんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:23

    なんか自分達こそが正当だみたいな感じで愚痴られるの普通に困るからやめて欲しい
    ここは愚痴スレじゃないから大人しく一人言行ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:17

    まあここでうだうだ言ってても何も解決しないしな
    しかし休載の週は比較的穏やかだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:18

    >>51

    こんなのあるのか知らなかった

    が、テンプレこれ以上増やしても立てる人の労力増えるだけだしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:14

    コンポーティアンとかウルジストとかジャニーズとかファンの名称おもろくて笑ってしまう
    ジャニーズはダメでしょ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:25

    >>55

    ユースケ・サンタマリアもウルジストだったし

    ジャニーズのジャニーズもいるかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:30

    >>55

    ウルジストもなかなか面白いけどな

    あとシャンカーにも笑っちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:39

    >>54

    愚痴はここに行けでリンク貼るだけでいいだろ

    正直ここで自分こそが正しいんだみたいな面して愚痴られるのきしょいから嫌だし普通にスレのルールに反してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:24

    休載だからスレ数も落ち着く頃かなと思ったらまだ781もある…
    人が一気に増える前はどのくらいだったけ?
    もう思い出せないや

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:35

    規約やマナーの質問からだんだん愚痴に移行していく人が多いんだよなここ
    スレ主してても最初の疑問や質問の時点では消せないし困るんだ
    愚痴目当ての書き込み自体が減る事を祈る

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:50

    なんかこのスレ元々どんなスレだったか忘れたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:33

    >>55

    コンポーティアン初めて聞いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:25

    >>59

    ワンピカテ過疎ってて悲しいみたいな話題の時

    一時期スレ立て増えて2ページ目行った時大騒ぎした記憶がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:42

    >>54

    いや実際マジで愚痴多いからテンプレで貼るなりしないとダメだろ

    リンクと適当に一文つければ終わりだしなんで貼らないって方向になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:21:50

    >>63

    あったな

    という事は100件でスレ増えたって喜んでたんだなあの頃…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:22:24

    本誌更新後に1000いくから油断ならねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:24:52

    >>60

    そういう時はもう容赦なく消していいと思うぞ

    そんで愚痴ってたから消したが質問を続行したいんならもう一度質問だけでレスしろなりなんなり言っちゃえばいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:08

    >>64

    そのスレが新スレになるとリンク切れるからテンプレに入れるのは難しいんだ

    毎回総合スレ纏めて貼ってくれてる人はテンプレじゃないしそういうやり方で各自気づいた人が貼ってみればいいと思う

    ウルージさんみたいにな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:14

    >>63

    あったなというか更新順一覧押さないと全スレ見れないことにびっくりした記憶

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:29
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:48

    シャンクス・黒ひげ・バギー

    この3人の出生とか正体とかの考察見るのほんと楽しい
    早く活躍してくれないかな。ゴッドバレー詳細はよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:51

    >>70

    あとは単純にワンピの知識+クロス元の知識でそもそも語ることの出来る人数が少ないからとかじゃねーか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:39

    前スレは結構伸びてたからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:02

    >>59

    総合雑談スレに以前貼られた映画1週間前の様子をお前に教える

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:41

    >>68

    あーなるほどな

    一人言自体完走早いからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:38

    >>74

    315ですらなかなか多いな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:02

    シャンクスがロジャー海賊団に拾われた赤子だったのもウソップの見聞色確定も映画でお出しされたのが少し残念な自分がいる
    何というか原作で解りたかった
    確定や明言の話だから「原作の描写で普通にわかるじゃん」ってツッコミは無しで

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:55

    >>75

    貼ること自体には大賛成なので新スレにはテンプレに続いて貼られるといいな

    どうせ今のテンプレや総合スレ纏め含めても10レス保守には足りてないし自分も気づいたら貼りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:01

    >>76

    ちょっと過去スレ確認してみたけどニカルフィぐらいで人がドッと増えてきた

    映画で爆発した

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:44

    >>77

    分かる

    これでシャンクスが何の捻りもなく普通にフィガーランド家の天竜人だったらさらにしょんぼりしてしまいそうでな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:46

    ウソップのは親父相手かつ特殊な状況だったっていうパラレル映画軸だから原作では別に覚醒シーン描かれると思うけどシャンクスの赤ん坊時代を確定させるのは自分も驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:40

    ラフテルの綴りも映画初出だし
    時間がないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:31

    ヤソップは原作ではウソップに対して思うところありそうだったのに映画でそれがなかったのはちょっと残念だったな
    まあパラレルだからそんなに深く考えることでもないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:03

    >>82

    あれは単にサービスな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:36

    >>82

    二年後クザンの姿も映画初出だったし原作者監修だからこそできる原作情報の先出しを目玉にしてるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:37

    何で見たか忘れたけど
    ラフテルの綴り初出も映画だったし、今年の映画はどんなワンピース本編に関わるヒントがあるのか楽しみ!
    みたいなこと言ってる人もいたな
    そういう期待して見に来る人も結構多いのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:57

    俺としてはお得感というか劇場に足を運んだ人へこそっと渡されるご褒美みたいで結構好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:23

    過去映画も含めて映画は監督とか脚本の考えも大きく関わってる分、もう原作とは別物として捉えるようにしてるわ
    公式パラレルだから気にしない的な感じで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:38

    >>79

    ほんとだ3月28日のお祭りっぷり凄いな

    普段の8倍くらいスレが立ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:05

    >>87

    自分がそれを期待して行った派だわ

    初日に行ってフィガーランド家とか特典漫画で驚いて鑑賞リピートしたしそういう層もわりと居るんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:06:42

    >>89

    その前は今のヒロアカカテゴリくらいの感じだったよな

    更新して新スレ立ったり伸びてるスレあると嬉しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:51

    ラフテルも映画先行あったけど本編でさらに面白かったから逆に先出し要素はどう本編に出てくるか楽しみなところある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:25

    >>92

    映画見てない読者が???ってならないようにしっかり描写してくれるだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:13

    正直に言うと自分だけでスレ回してる
    やっぱり書いていれば最低限人の目につくかなって思って
    見てもらえるかもしれない場所にネタ投稿するのやっぱり楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:28

    >>94

    自レス

    でもさすがに寂しくなってきたので今のスレだけ完走させたら終わろうと思ってる

    一つのスレを自分で育てるという作業もこれはこれで楽しんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:19

    不眠気味だったので睡眠薬飲んだら久しぶりにぐっすり寝れたけど12時間も寝てしまったので一人で回してたスレ落とした

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:35

    >>96

    どんまい

    体大事にな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:43

    推しの名前を冠した音楽祭やるんだ!…でもその日仕事で行けないや悔しい…ってのと知名度どんなもんだろと思ったので貼る。ブルック像もいつか見に行きたいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:07

    >>98

    ブルック像見に行ったけど迫力あってよかったぞ

    あと個人的にはゾロ像がよかった

    なんかあいつだけ台座高いからめちゃくちゃ見栄えするんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:37

    >>77

    ちょっとわかる

    まあスタンピードでもラフテルの綴りとかあったしそういうサービスだと思って自分を慰める

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:57

    40億巻のウタの年代表って完全に確定した情報なの?
    ・チキンレースの内容が違う
    ・ウタ過去編のトットムジカ消滅時にはシャンクスが近くにいるのに瓦礫の中にいたとは考えづらい
    ・シャンクスとウタの別れが映画だったらウタはシャンクスが去った所を目で見てるが40億巻だとおそらくゴードンさんからの伝聞でしか伝わってない
    ・シャンクスに拾われた時のウタがどう見ても2歳児には見えない、なんなら40億巻に載ってる1歳児ウタより小さく見える
    とか違和感覚えるところが多々あるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:34

    >>94

    スレ主ではないスレをほぼ一人で保守してる

    ごくたまに他の人のレスがある

    もうネタ切れ気味だし過疎だしアンチネタも入り始めたから次スレは立てないつもり

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:00
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:51

    あんま語られないけど空島のムースってめちゃくちゃ可愛いと思うんだ
    色っぽさと可愛さの両立

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:40

    >>106

    じゃあ人が増えるように新しい流れを切らないようにしなきゃいけないし万人に受けるような様々なネタをレスしなきゃいけないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:29

    >>107

    好みに合う合わないってだけの話なのに「しなきゃいけない」って何ぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:13

    >>98

    良いな〜ビンクスの酒も演目に入ってるの

    熊本マジで行きたい像見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:20

    常駐スレ自分含めて3、4人で回してるなって感じだけど反応いいとハート20くらいつくので見てる人はいるんだなーと楽しくなってる
    常連に意見が合わない人はいるけど気にせず自分の書きたいこと書き込んでる
    掲示板なんて書きたいこと書いてたまに反応もらうくらいでいいと思ってるから楽しんでるけどここ見てると大勢と意見交換したい人や合わない意見を見たくない人けっこう多いんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:58

    >>106

    こういうボカした書き込みだと全く関係ないスレの事でももしかしたら自分じゃないかって思って書き込まなくなる人いそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:29

    コロナが落ち着いたら熊本行こうと思ってかなり経つ…もう行ってしまおうかと思い始めている

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:36

    なんかもうお気持ちって単語にアレルギー反応出てくるようになった
    ってこのレスもお気持ちに分類されるんだろうな
    痒い……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:21

    >>108

    107は多分皮肉で言ってる感じだと思うで

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:51

    >>113

    お気持ちってスレタイのネタスレでも立てる?

    既にいくつかあったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:44

    愚痴に愚痴禁止だよと指摘したらそれも愚痴への愚痴だから禁止って言われてトンチバトルしてんじゃねぇぞと思ったことある
    でもそう言うなら優しく指摘するより通報した方がいいのかもなー

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:14

    >>111

    バーナム効果ってやつだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:04

    スレなんぞなにも言わず勝手に入ってなにも言わず勝手に離れるもんだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:52

    お気持ち表明の「お気持ち」とこのシーン(キャラ、CP等でもいい)ってこうだよね的な「感想」の線引きがよくわからなくなってきた

    このシーン良いよねって肯定意見は感想で、このシーンモヤったって否定意見はお気持ちってなるとちょっとなんか乱暴な括り方だなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:07

    特定の名前を出せないのでぼかして愚痴・お気持ちする→関係ない人が自分のことかもしれないと思って書き込みを控える(普段から書き込みに気をつけてる人の方が自制しやすい)→関係ないスレが過疎る
    悲しいなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:25

    >>106

    それは…ワンピースに関係あるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:21

    >>119

    その場合のお気持ちってのは

    愚痴やアンチ意見のことをお気持ちとボカしてるだけなんで…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:36

    >>121

    ここに書き込んでるってことはワンピカテなんだろうがワンピースには一切関係ない

    一応このスレはワンピスレについて雑談してもいいんだが何のスレだかわからない&マイナスな意見はやっぱりスレチ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:47

    >>112

    正直外国からの客が来ない今の方がチャンスな気がしている

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:02

    自分もネタ書き込んでるならまだ良いがROM専だったらおう表出ろやってなるな
    流れをワイが変えたるくらいの気概がみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:39

    >>104

    分かるムース良いよな

    このシーンの後ノーランドに助けられて泣き崩れるシーンで泣きながら惚れたわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:30

    >>119

    お気持ちスレは9割がカテ内への愚痴


    ワンピースキャラへの罵倒はアンチ

    特定シーンを批判的に書くのではなく自分が個人的にモヤモヤしたは感想なのでアリ

    ただし否定的な意見には必ず反論が出るのでスレを管理できる・反対意見が多くても耐えられる人しか建てない方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:33

    ネタ出してたけど流れ変えるほどの興味が尽きたからバイバイってなることはあるなあ
    別に他のスレに行けばいいだけだしそのスレの人達はそれで楽しんでるんだからそっと離れるよ
    たまに過去スレ読み返してニヤニヤしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:14

    長期になって書き込みが偏り出したから離れたことは何度もあるけど掲示板ってそういうものだと思うからそれを不満に思ったことはないな
    アンチが蔓延ってるなら問題だけど意見が合わないのはスレが悪いわけじゃなくて自分向けじゃなくなっただけ
    自分に合ったスレをまた開拓すればいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:44

    合わなかった・好きだったけど途中で合わなくなったらスッと離れるのは掲示板の正しい使い方
    スレの流れ変えようとするのは然り気無くなら自分もよくやるけどハッキリ言っちゃうのはすげえなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:18

    >>126

    姫カットにウェーブかかった黒髪ってデザインが好きだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:32

    そういえばここ読んでてあの日あの広場でロジャーから何かを受け取ったもの達がそれを受け継いだ新しい時代を作る展開がくるんかなって思ったんだけどワンチャンそれがクロスギルドだったりするんかな
    死に際のロジャーを見たからこそ作り出せる、思いつく新時代みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:45

    >>132

    いやでもちょっとクロスギルドは方向性がな…ドラゴンの方かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:06

    60巻読んでて思ったけど三兄弟の回想で
    革命軍がシモツキ村に停泊してるのってこれから意味持ったりするのかなー
    食糧恵んでくれた道場ってやっぱりくいなの父さんの道場かな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:29

    >>132

    スケバン刑事で最後にサキが投げたヨーヨーは誰も受け取らなかったのではなく

    みんながそれぞれの心に受け取ったんですっていうのを思い出したんだけど

    一切通じる気がしねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:37

    >>134

    かなり前だけど一時期コウシロウは革命軍説が流行ってたことあった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:24

    >>135

    すまねェ

    わからなかった…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:57

    >>137

    数十年前の漫画の十数年前に出た新装版での後書きだからな

    伝わらないのはしょうがねェさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:02

    >>136

    最近だと炎帝を崇めてる大ゴマに剣が交差してる旗(ゾロの道場着の胸に付いてたやつ)があったからもしや…って考察は見た

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:53

    あーあ!仕事行きたくねえなあ!
    ワンピースも休載だし元気がでねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:56

    炎帝サボ巨大ポスターの見開きのとこで演説やってた
    革命スカーフのやつ見て直感的にAKIRAみたいだなって思ったんだけど
    自分の感覚に自信がない AKIRAってこんなんだったっけ?
    誰か両方わかる人…どう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:44

    コイン消費直後に今週休載なの思い出して電子版買っちまった…
    俺を笑え

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:41

    >>135

    そうでもねぇさ!

    名作なので読んだことあるよ展開が容赦なくて衝撃だよな



    ところで来週号はまた火曜発売なのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:10

    いくらめっちゃ数行ってるPartスレのだからって
    そこでしか通じない内輪ネタ設定を関係ないスレに持ってくるなよ
    しかも閲覧注意スレ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:19:04

    >>141

    アキラも好きだけど、アキラに限らずスカーフってアイテムはわりと革命とかレジスタンスではポピュラーなアイテムだからその系統かなとは思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:15

    >>140

    ワンピースのない月曜は憂鬱だけど、ワンピースが完結したら毎週月曜が更に憂鬱になるんだろうな・・って考えるとぞっとする


    今は日曜の夜サザエさん見終わって「あぁ・・明日仕事か・・」よりも「明日ワンピース最新話だ!」でどうにか保ってるからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:20

    次回予告見るに来週はベガパンクに丸々1話使うんじゃなくて世界情勢もやるっぽくて楽しみ
    とりあえずビビの安否はよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:41

    エフェクトのかかり方が似てるからキッドのウインク食らってるハンコックに見えちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:54

    もしかしたらSBSで書かれてるかもしれない疑問なんだけどさ
    チョッパーの人獣型ってなんで縮んでるの?普通大きくなりそうだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:31

    9割俺のレスだけどなぜか毎日10くらい♡つくから誇らしく今日もレスしてる
    もうこれ俺のTwitterになってね?ええのんか?
    それとも♡偽装してくれてる輩がいるのか?お前だったのかゴン?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:27

    大カテゴリ内の小カテゴリみたいなのあると便利だなとワンピカテ見てて思った

    カテゴリ『ワンピース』>本誌考察

               >二次創作

    みたいな感じで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:53:57

    >>150

    全く同じ状況

    自レスしかないけど、閲覧して♥押してくれる人がいるから完走まで頑張りたい

    途中で折れたらスマン…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:43

    >>149

    常に人獣型だからでかいと消費がはげしくなっちゃうのかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:48

    >>152

    みんなして濃厚な俺のファンじゃ~ん?って思いこみながら毎日レスしてるけど

    マジで稀に俺以外が現れると泣きながら抱きつきたくなるから本当はやっぱり寂しいんだ…

    互いにがんばろうぜえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:59:16

    >>142

    せっかくだから他の漫画も読もうぜ?

    今みんな面白いぞ

  • 15615222/10/03(月) 11:00:36

    >>154

    わかる…!!自分だけだとやっぱり寂しいもんな…

    ネタはあらかじめいくつか考えといて、

    保守の時間になった時に兼ねてやると精神的に楽にスレ運営できる気がしてきた

    互いに頑張ろうな…!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:03

    水水肉って子供の頃は憧れたけど冷静に考えるとビショビショの肉ってあんまり美味くない気がしてきた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:19

    YouTubeで再現してる人がいたけどデカいモツをとろとろに煮込んで鶏肉を包むみたいにしててマジで美味しそうだったな
    いつか作りたいと思いつつモツが手に入らない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:37

    >>157

    むちゃくちゃ旨い肉汁たっぷりでちゃぷちゃぷなイメージしてた…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:07

    >>158

    理想の食材は専門店に注文しといて入荷したら教えてもらうで確実にゲットだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:13

    魚人最強ってジンベエって言われてるけどジャックはどうなのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:38

    >>161

    陸ならジャックの方が強いかもしれない(正直わからん)が海は圧倒的にジンベエが有利なのでやっぱり魚人最強はジンベエだと俺は思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:08

    >>148

    こういうの微笑ましいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:26

    ジャックは血が混じってはいるけど魚人枠かっていうとちょっと微妙だからじゃないか
    血を引いてるっていう表現からしてハーフより血が薄いんだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:39

    ジャックもササキも子供時代見るとエラがあるっぽいけど手に水掻きないし純魚人ではなさそうなんだよな
    ビブカに魚人の血をひくってあるジャックはともかくササキは牙とかあってもただそういう個性だとおもってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:32:49

    「〇〇の設定は残念」「〇〇が出番減ってよかった」「〇〇は仲間感ない(not虚無ネタ)」は見ててモヤモヤするんだがアンチではなく個人の感想ですって言える範囲なので何も言えない
    キャラの行動への批判とかはむしろ討論するの好きなんだが個人的に好みじゃないって意見は書かないでほしいと思ってしまうワガママ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:25

    (例)「仲間感ない」はアンチっぽいが「仲間入りに納得できるエピソードが欲しかった」ならファンの要望っぽく見える不思議

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:24

    次号のジャンプは11日発売か
    連休なのに楽しみが休み明けにある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:14

    仲間感て言葉で笑えるようになったから某虚無スレには感謝してる
    マイナス意見がある事自体は否定しないけどあにまんはヘイト禁止ってそれ何度も以下略なんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:10

    もう仲間感って言葉がトラ男を虚無に送る為の呪文にしか見えなくてだめ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:35

    >>169

    こういうミーム汚染好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:02

    あのスレはトラ男を虚無に送るまでの流れが綺麗すぎて全員グルを疑うレベル

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:27

    >>167

    長編ごとの長さが極端に変わる訳じゃないこともあって新しいキャラは登場人物が増えてく関係でエピソード回せる尺の余裕が少なくなってくから推しをもっと写して欲しいっていうのはよく分かる

    ワノ国だと場面転換も多くて単行本で一気読みするとトータルだとそこまで気にならないけど週刊で追ってる時は一味の活躍もっとガッツリ描いて欲しいって思ってたし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:39

    不穏な流れの時にトラ男を虚無送りにして犠牲になってもらいギャグで流すの好き
    楽しく語り合ってるときに虚無ネタをぶち込まれて流れ止まるの嫌い

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:48

    ふと思ったんだけどウタってソウルキングのことは知ってんのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:52

    >>175

    世間知らずだけど他の島や船の歌姫を尊敬するミュージシャンとして上げてるから歌関係のアンテナは貼ってそう

    もしくはファンが彼女も歌姫だよって教えてくれてるだけで女性歌手しか知らないかもしれない


    歌姫なのにアンの名前が挙がらなかったのは海賊と関わりがあるからって予想があってそれなら海賊そのもののソウルキングは名前挙げないよなと思ったけどそれ知ってると麦わらの一味のことも知るはずだからやっぱり何も知らなかっただけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:26

    >>175

    ウタのメイン客層とブルックのメイン客層が違ってたとかはありそうアイドルは追っかけする位好きでもロックは全然みたいな人普通に居るし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:29

    ブルックのアフロって書いてあるレス読んだのに脳裏をよぎったのがアフロのミホークだった
    もうダメだおしまいだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:11

    ほぼ日手帳ノリで買ったんだけど普段スマホでスケジュール管理してるから
    なんもかくことがねえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:26

    >>166

    設定が残念→その人の好みに合わなかったんやろな

    ○○は仲間感無い→アンチ意見と思われるがスパイとして潜入してるキャラとかもいるからケースバイケース

    ○○出番減って良かった→普通にアンチ意見でしょ

    これも個人の意見だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:26

    頂上戦争のパックに色々新しいカード入るみたいなんだがサンジのリーダーカードが青緑の混色で驚いてる
    ルフィとかゾロは赤(麦わらの一味関係)緑(最悪の世代)で混色だったけど青って七武海関連以外で出てたっけ

    ちなみに新しく出る海軍キャラは黒

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:56

    そういや規約見て気づいたんだが、r18スレって別に規約違反じゃないんだな
    閲覧注意が多すぎるから無法カテなんだと勘違いしてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:13

    >>182

    ページ下部のスレ立てのとこの規約には記載ないが(ショート版だから?)

    ページ上部から別ページに飛ぶ規約の方には禁止事項に18禁内容とあるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:01
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:29

    そろそろ次スレ


    >>180

    一味じゃないのに出番多くてウザかったから出番減ってよかったみたいなのを以前何度か見た

    一味以外のキャラクターは前に出るなみたいのはけっこう見る

    自分も一味の出番・活躍はいっぱい欲しいけどそのために他キャラの出番減らせと思ったことないがよく考えるとこっちの方が矛盾してるな笑

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:00

    >>182

    いわゆる「黙認されてる状況」だな

    これについて語るとまた長くなる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:39

    管理人ちゃんが見逃してる以上注意書きして引きこもってくれてる分には何も言わんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:19

    きっと次の映画が最後なんだろうけど一味以外のキャラがfilm前の映画とかSWぐらいの出番だといいなって思ってる
    色々キャラ増えてきて海軍とか世界政府が動かないのがおかしいってなるから登場するんだろうけど最後の映画ぐらい一味中心にガッツリ戦闘描写入れて活躍させて欲しい
    REDはともかくZのフランキーが活躍しなさ過ぎて泣いたから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:32

    だが通報されたら即BAN案件になるから気を付けるべし

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:21

    正直他勢力出すとそのファンも喜ぶからなあ…
    商品展開もできるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:48

    >>191

    スレ立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:49

    >>185

    ええ………確かに一味は好きだけどどんなキャラでもファンや出番望む人はいるのに子供過ぎるなその人たち

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:27

    >>193

    実際のキッズ達がそれ書いてんの見た事あるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:27

    一味以外は求められてないみたいな文章使いの
    わざとらしい荒らしいたけどそいつじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:13

    >>189

    多分画像は一発アウトだが文章は削除くらいよ

    つうか閲覧注意ついてても詳細には書かないようにしてる人も多い

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:28

    >>193

    一味以外の出番が多いと堂々と文句言うコテみたいなのは居たな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:57

    儲かるのはいいが稼いだ金でまた何かに還元してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:37

    >>191

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています