【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレ

  • 1悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:46:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:32

    ここまでの経緯
    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう
    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化
    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:49:44

    まさかまさかの3周目。必要な悪夢でした、いいですね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:44

    スペック
    名前 ロンリネスウインド
    学年 高等部
    身長 おそらく140cm台。しょっちゅう最も背が欲しかったって嘆いてたらしい。
    誕生日 確か4月のどこか
    毛色は黒鹿毛、耳飾りは右側だから元は多分牡馬。ウマ娘化なのにそういうのあるのかは置いといて。
    脚質 逃げ
    成績 二冠(菊花賞は競走中止)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:05

    軽くまとめ
    ・ウマ娘になる難病に掛かり入院
    ・勉強に追いつけず高校受験が怪しくなるが才能があったため、両親のためもあってトレセンへ
    ・しかし女子ばかりのトレセンでの生活は苦痛ばかり
    ・しかも走るのが好きな訳でもないのに才能を発揮して周りから羨望の目を向けられる
    ・そしてそれに罪悪感を感じながらもトレセンを辞めるわけにも行かず走り続ける
    ・そして二冠を達成するも嫉妬の言葉を聞いてしまい精神崩壊
    ・その後見舞いなどで友人が出来て走ることが楽しくなる
    ・しかし菊花賞にて残り100mで競走中止

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:42

    ダービー後の友人たち
    ・きれいな栗毛の子。皐月賞とダービーでニ着。レース後に愚痴ったのをウインドくんちゃんに聞かれちゃったので精神崩壊の原因(あくまできっかけにすぎないけど)
    過労で入院中に謝りに来たり、自分のレースもあるのに練習に付き合ってくれるなど根は良い子。…多分菊花賞で一着になったのもこの子。
    ・すこしおどおどした方の芦毛の子。同じ学年だったけど全く話した事無かった。若干の拒絶の空気を感じて話せなかったそうで、話すようになってからは仲良しに。一緒にカフェに行ったりした。
    ・キリッとした顔つきの方の芦毛の子。一方的にライバル視されてたらしいけど本人はダービーまで自覚無し。入院中に発破を掛けてきて、そこで初めてライバル視されてた事に気づく。走るのが楽しくなってからはこちらからもライバル視するように。
    ・しっかりした黒鹿毛の先輩。面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画してくれたのもこの人。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:40

    投げてもらったイラストその2

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:04

    イラストその3(勝負服)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:20

    キャラメーカーによる原案

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:26

    (最終回付近で勝負服が変わりそう。)

  • 11悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:55:00

    こんなもんです。そしてテンプレに必死でトリップ付け忘れた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:50

    男性の友人もいそう

  • 13悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:56:09

    >>3

    マジで朝スレ建てた時はこんな事になるとは思ってなかった。二番煎じも良い所だし。ただね、脳破壊度が強かったね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:58

    >>12

    ウマ娘になる前の友達もいてもおかしく無いよね

    兄弟姉妹とかはいるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:33

    >>13

    割と菊花賞が決定打だったと思う

    あそこまではなんかリアルで嫌だね、みたいな空気だったのに悲劇の菊花賞でこんなのあんまりだ…って感じになり始めた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:48

    >>14

    その友人がウマ娘化に理解が無くて疎遠になった可能性。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:28

    >>16

    逆にウマ娘化に理解のある友人が1人いる感じでも良さそう

  • 18悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 21:58:42

    >>14

    友人は地元には居るよ。ただトレセンに同学年の友人になれそうな男子が居るはずも無く…

    兄弟姉妹は居なかった。一人っ子。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:25

    Part1よりおいたわしや度が増してね……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:26

    >>18

    トレセンの外には居そうだけど中々会えなさそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:05

    引退後の幸せな人生を考えるんじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:55

    >>21

    考えるにも間の空白が多過ぎるくらいあるんだ。埋めたくなるだろう???

  • 23悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:02:03

    >>19

    菊花賞が呪いのワードと化したあたりからそうだよ…

    >>20

    まあ今も仲が良いと言えるのかは微妙な所。夢だからぼんやりしてるとかじゃなくて、なんとなーく疎遠になって時々メッセは送る…みたいな感じ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:17

    >>23

    疎遠にはなってるけど関係が完全に途切れてる訳ではないのね

  • 25悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:05:18

    >>24

    うん。まあ昔の友人なんて離れたらこんなもんだよね、って感じだった。もうなんかつくづくリアルな嫌さがある。

  • 26悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:05:37

    あ、ごめん。前スレ埋め頼む

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:41

    菊花賞後、トレーナーとはどうなるのか...
    トレーナーが自責の念に駆られたり、ウインドくんちゃんの周囲の人やファンに責められたりして関係にヒビが入らないか不安

  • 28悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:11:11

    前スレ埋まりました、そして200良くやった

    >>27

    本当になあ…菊花賞後は自分も分からないからあまり想像したくない 誰か代わりに見てきてくれ(他人任せ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:13:18

    曇らせの神様「なんか最近は大きな衝撃の曇らせばっかで飽きてきたなあ…そうだ、リアルで共感しやすい曇らせにしよう」
    「感想出てきたけど物足りないなあ…やっぱり曇らせは大胆にやるものだよね」
    多分こんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:10

    菊花賞後は引退するけど疎遠だった友人と再開して新しい人生を歩む感じとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:55

    >>30

    友人の事「でも所詮ウインドが引退したから勝てるようになっただけだよねー」とか言われてるの聞いて曇りそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:19

    >>31

    曇っても「そんな事ないから!」って実力で証明するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:20

    自分の名前が呪いになってるうちはまずハッピーはこねぇな……折り合いがつけるかどうかから始めないと

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:01

    >>33

    そこはですので理論だ。ジンクスは覆すためにある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:40

    >>34

    謎のサトノ家の大先輩「デスノデ……デスノデ……」

  • 36悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:20:06

    とりあえず友人達の名前を決めた方が良い気がする。あの子達は絶対キーパーソンだと思うから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:53

    スレ主が思い出せないならスレ民で考えるしかないね…まずは精神崩壊させてしまった原因であり菊花賞1着の栗毛の子の名前からか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:58

    ウインドが風だから、2位のあの子は雷モチーフの名が良いかも知れない。ブリッツなんちゃらみたいな。なんちゃらスパークみたいな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:16

    >>37

    もう説明文が重いんよ…

  • 40悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:30:29

    >>38

    そうねえ…名前のセンスが無い…でも雷とか電気ベースはあり、例えば菊花賞の後があったとしても生涯のライバルって感じあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:25

    サンダーボルト

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:26

    ブリッツがドイツ語なら、ドイツ語で好敵手のリヴァーレをくっつけて、リヴァーレブリッツとか?

  • 43悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:37:42

    >>42

    あー、それかっこいいな

    個人的にだけど菊花賞1着の子は格好いいイメージなんだけどみんなはどう?

  • 44悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:38:47

    >>43

    格好いい名前のイメージだった、あの子自身も普通に格好良かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:39

    そうね、リヴァーレブリッツか…ブリッツちゃん、良いじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:06

    ウインドはブリッツに反応する。間違いなく。他の子はレヴァとかレーヴァとか呼ぶんだ。俺は詳しいんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:37

    リヴァだった恥ずかしい。リヴァあるいはリーヴァだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:55

    他の子がリーヴァちゃんって呼ぶ中でウインドくんちゃんだけブリッツちゃんって呼ぶの特別感あって良いな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:55

    おどおど芦毛ちゃんとかも決めようぜ、雲がイメージでどう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:00

    >>49

    なんとかクラウド的な?

  • 51悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:47:38

    >>49

    おどおど芦毛ちゃんは優しげな名前っぽい感じがする。あの優しい感じは絶対そう。大好き。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:28

    安直だけどコットンクラウドとか?
    英語で綿雲

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:28

    率直ゥ!だがその線はありだ。

  • 54悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:53:12

    >>52

    あー、柔らかそうでいいね…上品な感じ

  • 55悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 22:55:13

    今の所の候補
    栗毛ちゃん
    ・リヴァーレブリッツ
    優しい芦毛ちゃん
    ・コットンクラウド
    他にあったらどんどん提案してね、他の子でも良いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:21

    残るはキリッと葦毛ちゃんと黒鹿毛先輩か
    また天候モチーフかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:56

    名前付け……難しいアルネ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:10

    キリッとした芦毛の子は雪モチーフとか?芦毛だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:47

    雪崩でアバランチとか…?でももう居そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:44

    あえての和名もありかも知れない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:04

    キリッと葦毛ちゃんは吹雪で如何か?
    なんとかブリザード

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:57

    発破かけてきたからダイナマイトブリザードちゃんで

  • 63悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:03:54

    >>62

    文字数オーバー…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:46

    葉っぱ
    リーフブリザード
    発破

  • 65悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:05:41

    >>64

    会長

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:10

    冬の太陽(フランス語)
    イヴェールソレイユ

  • 67悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:06:51

    発破と引っ掛けるならニトロブリザードとかどうかな。危なそうな感じが凄いする。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:42

    フリーズボルト、コールドフレア的な何かになって来てる…

  • 69悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:07:49

    >>66

    あー、これも良いな。ウインドくんちゃんの事照らしてくれそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:28

    >>66

    これどっちだ? キリッと葦毛ちゃん? 黒鹿毛先輩?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:22

    >>70

    葦毛ちゃんのつもりでした…

  • 72悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:12:20

    無茶言ってごめんなんだけど、キリッとした芦毛ちゃんは結構暴力的なイメージなんだよね。初対面でいきなり怒鳴られてびっくりした。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:28

    >>72

    なにそれこわい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:03

    ニトロブリザードで良さそっすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:19

    同じくニトロブリザードに一票

  • 76悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:16:27

    >>73

    どこで経緯聞いてきたのかは知らないけど、病室入ってきていきなり「てめーはどこ見て走ってんだよ!お前が戦ってるのはオレ達で自分とじゃねえんだよ!分かったらさっさとレースに戻ってこい!ぶっ潰してやる!」って言われたからマジでびっくりした、最初は何言ってるんだろうこの人って思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:07

    ニトログリセリンは心臓の薬にもなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:57

    >>76

    ただのやべーやつで草

    よく仲良くなれたな

    あ、ニトロブリザードに一票

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:45

    黒鹿毛先輩、優しい感じだから太陽と黒鹿毛なのかけて、ゾンネンフレックとかどうだろう?
    ドイツ語で太陽黒点

  • 80悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:22:39

    >>78

    後から栗毛ちゃん経由で聞いたら勢いで喝を入れに来たは良い物の入ってくる段階で初対面なのに何を言えば良いか分からなくなったらしくああなってしまったって聞いてちょっとかわいいなコイツって…根は良い子なの

    >>79

    太陽黒点…!なんか格好いい感じがする!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:06

    太陽黒点を別に言い換えたソルスポットとかどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:11

    うおおおおお!もうパッと思い付いたの書く!!もうわかんない!
    アークライト
    プリドゥエン
    スパークル
    マグナロード
    シラユキ
    イリスベール
    ラストダンサー
    ホワイトローズ
    グレナディアス
    ブルタカ

    ほんとパッと思い付いたのしかねぇ!!

  • 83悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:29:10

    >>82

    まあ難しいよね…ウイポやる時いっつも悩んでる…

    個人的には>>81のソルスポットが結構好きかなぁ、まあ自分が決めるスレではないのでみんなの意見を聞きたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:24

    栗毛ちゃん
    ・リヴァーレブリッツ
    優しい芦毛ちゃん
    ・コットンクラウド
    キリッと葦毛ちゃん
    ・ニトロブリザード←New

    今んとここうか、残るは黒鹿毛先輩

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:05

    でも同期がみんな天候/気象用語から命名されてると元馬時代は示し合わせでもしたのかって言われそう

  • 867922/10/01(土) 23:33:49

    いいんじゃない、ソルスポット

    ゾンネンフレックはちょっと厳つい気もするし

    黒鹿毛先輩は>>82ならスパークルに一票かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:56

    プロミネンスに黒色を合わせてクロノプロミネンスとか

  • 88悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:35:59

    >>84

    結構良い感じ

    黒鹿毛先輩なあ

    >>85

    それはそう

    まあ夢の中だから…

    >>86

    スパークルだと栗毛ちゃんと方向性が被っちゃうのよね

    >>87

    あー、これも格好いいな。割と黒鹿毛先輩の候補出てくるな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:52

    >>82

    今更ながらなんでこんな名前思いついたのか振り返る

    アークライト なんか導きそう

    プリドゥエン いやこれアーサー王伝説…

    スパークル 雷系統の名前でなんかパッと出て来た(他はテスラとかエクトスとか

    マグナロード 偉大なる道

    シラユキ〜ホワイトローズ マジな意味でパッと思いついた

    グレナディアス わかんない……かっこいいじゃん

    ブルタカ (多分Brute+鷹)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:38

    フユノシラユキとかどうだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:08

    黒鹿毛先輩の候補は
    ・ゾンネンフレック
    ・ソルスポット
    ・クロノプロミネンス
    ですね

    ブラックヘリオースとか浮かんだけど、ただの黒ギャルヘリオス

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:57

    >>91

    ソルスポットに一票かな、スマートな感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:46

    >>89

    アークライトはディープの息子にいるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:49

    >>93

    居るのか……プリンニシテヤルノが居るくらいだから居るか……

  • 95悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:43:43

    まあアークライトは居てもおかしくないかなって感じはある
    ちなみにここまでで出た黒鹿毛先輩の候補でみんなが好きなのはどれ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:47

    黒鹿毛先輩の名前をタイヨウノミチビキにしようとした馬鹿、ここに眠る
    クロノプロミネンスもアリな気がします

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:32

    そして俺、閃く。
    芦毛ちゃんの名前モビー・ディック!!(白鯨)
    いやスーパークリークとか言うよく考えたらやべー名前があるから良いだろって安易な発想をしたのは反省している。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:52

    黒鹿毛先輩はソルスポットかなぁ

  • 99悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:48:52

    ぶっちゃけ黒鹿毛先輩はなんでも似合っちゃう所がある
    でもスマートという意味で言えばソルスポットかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:55

    >>97

    JRAだけで3回登録されてるぞモビーディック。ちなみによくて一勝。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:01

    栗毛ちゃん
    ・リヴァーレブリッツ
    優しい芦毛ちゃん
    ・コットンクラウド
    キリッと葦毛ちゃん
    ・ニトロブリザード
    黒鹿毛先輩
    ・ソルスポット

    暫定ではこんな感じ、葦毛ちゃんの別案とかも出てきたから決め直すかどうか次第?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:04

    >>100

    やっぱ有名どころは抑えられてるかぁ〜わざわざ調べてくれてありがとう…

  • 103悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:52:07

    >>101

    そうねー、みんなはこの子はこっちのが良いんじゃない?っていうのある?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:29

    別に活躍馬がいないなら被りあってもいいんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:32

    >>90芦毛ちゃんの別案です

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:37

    名前決めがひと段落着いたらトレーナーさんがどんな人か教えて欲しいな

    何歳くらいとか、背格好とか、趣味とか習慣とか


    >>105

    どっちの芦毛ちゃん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:57

    >>105

    フユノシラユキ、なんか怒鳴り込んでくるイメージは無くない…?ギャップはあるが

  • 108悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/01(土) 23:58:13

    >>106

    了解です。とりあえず名前決まったらトレーナーについて話すよ。

    >>107

    まあ最初怒鳴り込んで来ることになった原因が直前になってテンパったせいなので…そういう意味でのギャップならある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:11

    >>108

    暴力的に見えて繊細な感じ?

  • 110悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:00:36

    >>109

    んー、繊細って事は無いんだけど。ただ前スレのSSみたいに他の人になんかあったりしたら本気で悲しむくらいには人情味溢れてる。凄い不器用。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:57

    >>110

    なるほど…それだとフユノシラユキありだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:45

    間をとってニトロシラユキ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:56

    >>112

    ニトロシラユキ結構良いな…

  • 114悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:06:19

    確かにニトロシラユキはありかも。繊細な感じと爆発的な所が同居してるし。

  • 115悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:09:34

    栗毛ちゃん
    ・リヴァーレブリッツ
    優しい芦毛ちゃん
    ・コットンクラウド
    キリッと葦毛ちゃん
    ・ニトロシラユキ
    黒鹿毛先輩
    ・ソルスポット
    とりあえず候補はこんな感じかな?みんなはどう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:46

    ギアフレイド
    ラグナス
    ビヨンドザゲイル
    あれでもないこれでもない うーん
    フォルブライト
    ……フォルブライトって検索したらなんかオンゲの武器が出て来たー!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:01

    (ニトロシラユキの名前のハマり方が凄い)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:08

    >>115

    いいと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:01

    これ今後の展開によっては友人が増える可能性もあるよね?だったら出した候補はとりあえず取っといた方が

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:25

    コカコーラメントスみたいな爆発力ありそう

  • 121悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:16:38

    ニトロシラユキ好評っぽいんでこれで行きますか。

    >>119

    え、これ以上増えるの…?何スレやる気ですか…?

  • 122悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:17:25

    栗毛ちゃん
    ・リヴァーレブリッツ
    優しい芦毛ちゃん
    ・コットンクラウド
    キリッと葦毛ちゃん
    ・ニトロシラユキ
    黒鹿毛先輩
    ・ソルスポット

    うん、良い感じにまとまった。個人的ににコットンクラウドちゃんの名前凄くお気に入り。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:54

    >>121

    そりゃもうウインドくんちゃんを幸せにするまでよ

  • 124悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:20:24

    さて、ここからトレーナーについて語っていきますが、先に注意事項を。多分正確に再現出来てません。半分恋してたくらいなんで大幅に補正が掛かってます。なので、これはあくまで「ウインドから見たトレーナー」として解釈してください。これだけ一応伝えときます。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:36

    クク……流石に眠い……ssは明日のお楽しみにしておこう……ほな……

  • 126悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:21:09

    >>125

    おやすみ

  • 127悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:28:27

    さて、まずトレーナーの年齢だけど27歳。誕生日は5月20日。プレゼントは自分が使ってて気持ちよかったクッション。ずっと使ってくれてて嬉しかった。背丈は165cmくらい。抱きつくと気持ちいい感じの背丈。趣味は読書で、特に専門書を読むのが好きでいっつも勉強してて偉いなあって言ったら趣味だからねって。でもトレーナーの事だから気を遣っての発言かも…習慣は早寝早起き。時間守らなかった事一回も無かった。すごい。後は…なんだろうな。友達出来るまではずっと頼りっぱなしで話相手もトレーナーくらいだったからいっつも一緒にいた。あと、こんなダメな自分でも肯定してくれて嬉しかった。好き。

  • 128悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:29:31

    …改めて文章にするとやべーなこれ。半分恋とか嘘だよ絶対。トレーナーに関する記憶は割とハッキリ残ってるもん。どんだけトレーナーが好きだったんだ自分は…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:30

    完全に恋に落ちてますねこれは

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:52

    …さっさと結婚した方が良いのでは???

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:56

    突然致死量の砂糖を放り込まないで

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:59

    学園が選んだ文字通りの専属トレーナーだもんなぁ
    今ふと思ったんだけど、名前決めた子たちも含めて疎まれてたのは、選抜レースとか無しにトレーナーゲットしちゃったからでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:32

    確か「男なのに恋するなんて変だと思った」みたいな話あったよな
    夢見てる時はなんとかセーブして恋してないと認識するようにしてたんじゃないか?実際に書き出して見たらご覧の有様だが

  • 134悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:40:42

    >>132

    いや、単に才能。そもそもブリッツちゃんもトレセンでは超上澄みな訳で。それでも努力しても努力しても差を付けられるんだから愚痴の一つも言いたくなる。

    >>133

    …ありえるな…自分の恋心認識する度に気持ち悪いって自己嫌悪に陥ってたし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:46

    >>134

    こうやって夢から覚めた状態で話してるから完全に恋に落ちてるとかさっさと結婚しろよって笑いながら言えるけど、本人からしたらそりゃ苦しいよな…

    自分はウマ娘だけど元男だから恋するのは変だし気持ち悪い、けど女の子のような恋心が止まらないって…俺だったら狂う自信がある

  • 136前スレ16422/10/02(日) 00:44:19

    それぞれの名前決めると作り直したくなった

    1話 LonelinessWind
    2話 向かい風
    3話 風声鶴唳or 聚蚊成雷
    4話 飛雪千里or白雪の霍乱
    5話 雲霞之交or風と綿雲
    6話 疾風迅雷
    7話 雨露霜雪
    8話 Calm(凪)
    9話 風前の灯
    10話 追い風
    11話 明日は明日の風が吹く
    12話 光風
    13話 Lone“less“ Wind

    優柔不断なんでいくつか決めきれなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:29

    >>135

    確かにそう考えると本当にかわいそうだわ…なぜこんな悪夢を見せてしまったのか いやこの悪夢のお陰で楽しめてるのも確かなんだが

  • 138悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:48:15

    >>136

    強いて言えば統一感が欲しい(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:06

    トレーナーが結構小柄でビックリ
    他に頼れる人のいないウインドちゃんには大きく見えてたんだろな

  • 140悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:50:27

    そして流石に眠くなってきた事を報告します
    ぶっちゃけ今日見たのどっちも悪夢だったからそんな疲れ取れてなかったりする。でも本当に楽しくて、悪夢に耐えた甲斐があったなって。ありがとう。まあこの調子だと明日も続いてそうだけど…まさか夢接続試みる人とかいないよね?

  • 141悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:50:56

    >>139

    抱きつくと丁度よくて気持ちいいぞ!

  • 142前スレ16422/10/02(日) 00:51:40

    >>138

    難しい注文を・・・・・・

    どこに統一感欲しいっすか?

  • 143悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:53:24

    >>142

    贅沢言ってるのは分かってるんだ。でも良く出来てるから欲張っちゃうというか…こう、英語とか四字熟語とか文章でバラけちゃってるのが勿体ないなって。今考えてて思ったけど、メイン人物のエピソードに合わせると良いかも。

  • 144悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:56:07

    後1つだけ。このスレ建てる時その2って入れるの忘れちゃったんで、仮に自分が居ない間に完走してスレ建てる流れになったらその3で建ててください。ごめんなさい…

  • 145前スレ16422/10/02(日) 00:56:12

    なるほど、勝手にエピソード妄想した分も含めて合わせたつもりだったが重ならんかったか
    全部終わるまで控えよ・・・・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:49

    >>145

    そもそも良く分かってない部分も多いのに既になんとなくでもエピソード推察出来ちゃうのが笑うんよ

  • 147悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 00:58:56

    という訳で今日は寝ます。続き…は流石に疲れたから勘弁してほしいかな。おやすみ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:55

    >>147

    おやすみー、良い悪夢見てね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:31

    >>148

    鬼かお前は

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:27

    さて、夢接続を試みますか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:40:25

    THE LEGEND
    20XX年 有馬記念
    散って行った好敵手(とも)が 彼女に力を与える
    風すら超える閃光が ターフの上を駆け抜ける
    手向けの光を
    リヴァーレブリッツ
    大切な思いを担って
    有馬記念

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:08

    >>152

    勝手に散らすな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:28

    >>152

    深夜だからって許されると思うなよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:42:13

    >>152

    だからさあ…人の心…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:15

    センス良いのにボロクソ言われてて笑う 残当だけど

  • 157前スレのリヴァss書いた奴22/10/02(日) 06:24:42

    接続出来ちゃった♡



    ウマ娘化患者の医療従事者側だけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:28:05

    >>157

    おお!!!kwsk

  • 159前スレのリヴァss書いた奴22/10/02(日) 06:30:41

    忘れないうちに書き込んでおく
    その1
    ・ウマ娘化は正常な人間は普通発生しない
    ・生まれた赤子の中に、ごくごく稀に「ウマムスコンドリア(タキオンのストーリー参照)」が発生する事がある。
    ・しかし、基本的にウマムスコンドリアは人間として発生した胚には反応せず、本来はそのままアポトーシス(選択的タヒ)を通して自然消滅をする。
    ・それでもアポトーシスをくぐり抜け、人間の成長と共に増殖する個体も有る。

  • 160前スレのリヴァss書いた奴22/10/02(日) 06:39:13

    その2
    ・乗っていたカルテの補足情報メモによると、人間として生まれた時点で、ウマムスコンドリアはほぼほぼ非活性化状態あるいは自然と吸収され、消失するとの事。このメモ見た時点では97%という確率。ほぼなる事はないと見て良い。変異事態がまず起きない事と認識されてる。
    ・この病棟は、その例外の中の例外が集められた場所。患者の中には中途半端に変異した者、みみだけがなくなったもの、体の一部だけが人間んの頃のまま等多岐に渡る患者の写真が保存されていた。(ウインドはいない別の病棟?)
    ・性別を識別する器官だけは何故か完全にウマ娘のものになる。93%。こちらもほぼ確実になるそうな。
    ・完全にウマ娘になったウインドは上澄の上澄だった。
    ・同僚の従事者はウマ娘が多かった。

  • 161前スレのリヴァss書いた奴22/10/02(日) 06:40:11

    書き連ねてみたけどエグイッシュ……エグイッシュ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:43:50

    なかなかの病気だな……
    場合によっちゃ迫害も有り得る、完全ウマ娘化したウインドがまだ幸せに思えてくる

  • 163前スレのリヴァss書いた奴22/10/02(日) 06:47:07

    日を追うごとに鎮痛剤の投与量が増えて行ってたり、ウマ娘の見た目なのに痛みに耐えかねて暴れる声だけ男性のウマ娘とか大分ヤバかった。力の使い方が分からず家族の写真の入ったペンダントを破壊してしまって呆然とする人、ウマ娘の体にはなりつつあるけど、レントゲンで確認したら骨格はまだ人間のままとか生々しかったッス……。クッソ、昨日投資したクラウドのゲームプレビュー動画見るんじゃ無かった……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:20:08

    なんでこのスレにも普通に夢接続者がいるの…?

  • 165前スレ9622/10/02(日) 09:28:53

    挿絵描けたのでウインドくんちゃんの菊花賞SS
    投下しまーす

  • 166前スレ9622/10/02(日) 09:30:43

    10月23日、京都芝3000m右回り、雨、不良バ場。背中を押してくれる追い風に乗って、期待の末に得た二つの冠を最後に飾る栄光の菊の冠のゴールに向かっていた。あとはスピードに乗るだけ、と思って水の浮くコンディションの悪いバ場の上を踏み込むと突如足からボキリ、と嫌な音がした。それに追い討ちをかけるように音が聞こえた部位から鈍い痛みがした。先ほどまで加速するために前傾姿勢、大きなストライドで走っていたのが、故障した部分を守る為に引き摺るまでに変わってしまった。

    妙に慌てふためく実況、スタンドから聞こえる響めきや悲鳴が大きく聞こえた。

    「残り150m!ロンリネスウインド、悲願の三冠達…?おっと、どうした?!ロンリネスウインドに…故障か!故障発生か?!栄光の三冠の終着点のゴールにあと僅かで辿り着かず、レースを終えましたロンリネスウインド!残り100mで競走中止!魔の淀の悲劇!」

    _____魔の淀の悲劇。この舞台で起きた悲劇の主役となってしまったのが自分だと思い知らされるように脳に響いた。雨はひどい泥が付いた勝負服を洗い流すように降り続けていて、自分の瞳から流れる雫も洗い流されているみたいに雨水と涙の二つが頬を伝う感覚を認識しながら、遠くで鳴り響く救急車の芝を轢く音と、トレーナーが必死に自分の名前を呼ぶのが聞こえた。

    「もう、走りたくないッ…!」

    鈍い痛みを感じながら、朦朧としていく意識と薄れて行く視界がある中、大粒の涙を零し自然と、溢れた次目覚めるまでの最後の言葉。淀を覆う黒い雲と、ぼやけていて誰だか分からない人影を見ながら目を閉じた。

  • 167前スレ9622/10/02(日) 09:36:08

    取り敢えず衝動に任せて書いてみた
    バ場は取り敢えず曇らせ目当てで不良にした
    ウインドくんちゃんの菊花賞が不良バ場じゃなかったらすまん

  • 168夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 09:50:04

    みんなおはよう

    ウソでしょ…接続試みようとしてる人がいる…

    >>166

    こころがしんどい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:50:13

    うーん、地獄が積み重ねられていく

  • 170夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 09:51:08

    さて、ここで報告しないといけない事があります。

  • 171夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 09:52:55

    >>168であんな事書いといてアレなんですが、自分も夢の世界見ました…ウソでしょ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:28


    続き気になるからはよ教えて♡

  • 173悪夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 09:56:24

    >>172

    違うんだ。夢の世界を見ることには成功したんだ。でも同じ世界の別のウマ娘の夢だった…ウソでしょ…(本日3回目)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:57

    まさかの別のウマ娘
    で、ウインドくんちゃんはどうなった?

  • 175夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:00:25

    >>174

    今日のは自分がウマ娘に、というより背後霊的な感じだった。自分で動かす事は出来ないけど気持ちは分かる…みたいな。だからかなりぼやっとしてはいるんだけど、とりあえず分かった事書いていくね。

  • 176夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:04:46

    まず、やっぱりというか架空世代は確定。ウインドくんちゃんとは世代が違うんだけど、あっちの世代の時点で既にウマ娘に出てくる範囲の子はドリームトロフィー行っちゃってたから。
    そして、外部からウインドくんちゃんを観測すると相当な威圧感というか拒否感というか、若干超然的な雰囲気を醸し出している事が判明した。ありゃ近づきづらい訳だわ…当然自分が見てた子も憧れの目線では見てたけど話しかける事は出来なかった。あと、ダービー後のニュースで普通にショック受けてた。その後は普通に寝て起きたんでこれくらいしか分からん。こんなもんかな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:43

    >>176

    マジかあ、昨日の話なら個人への拒否感はないからなんとかして話しかけないとダメだな

    そういや>>160の情報は合ってる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:44

    (前スレの先輩ショートに適当にですので大先輩出たけど、結果的には正しかったのか……。)

  • 179>>16022/10/02(日) 10:12:01

    個人的に気になるわね。本家の夢と繋がってないパターンもあるし。

  • 180夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:13:16

    >>177

    前半のウマムスコンドリア云々は医者が言ってた。が、他に入院してた人も普通にリハビリ一緒にやってたから上澄みの上澄みって訳ではないかな。少なくとも普通にウマ娘化(?)してた人は多い。

    >>178

    このスレはどこまで現実に影響受けてるか分からんのが困る

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:43

    確かにウインドくんちゃんだけが上澄みも上澄みならリハビリプログラムが整ってるのは不自然な気もするな…

  • 182>>16022/10/02(日) 10:16:32

    なーるほど。発生率に齟齬が有るってなると、問題が社会問題として表面化した頃の現場かも知れないな…。なんかやたらメモ書き多かったけどそう言うことか。

    昔:やっべぇ難病やん→今はリハビリ法確立してるし、発症する人は案外居たわみたいな。

  • 183夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:16:33

    >>181

    とはいえG1どころか未勝利しか居なかったらしいのでそういう意味では上澄みも上澄みって感じかな。

  • 184夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:19:15

    >>182

    当然というか、時代背景になんて興味無かったので昔の事は分からない。持病持ちだけど昔の事情なんて調べた事もないしまあ現実そんなものよね。夢だけど。

    >>166

    あとさっきあまりにもしんどくて良い忘れてたんだけど挿絵美しすぎて良いですね…辛い…もっと見たい…(強欲)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:20:35

    中途半端に発症して苦しむなら完全にウマ娘にしてしまえ!って感じかな
    なんか予後不良みたいで嫌な世界観だなこれ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:02

    どうして夢接続を試みて成功してる人が居るんですか(困惑)

  • 187>>16022/10/02(日) 10:22:03

    >>184

    現実にもこう言うことあるには有るんですわ…。

    「なんか不審タヒがおおいなぁ…この人らの食ってた物調べるかぁ…」

    「え……みんなスギヒラタケ食ってる…これ無毒じゃ無くって遅効性の毒だったんか……え、じゃあ過去の不審タヒも……うわ」

    みたいな事もある。

  • 188夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:23:56

    >>186

    分からん…

    >>187

    なんか経緯的には別の物調べてたら副産物的に発見されたっぽいよねえ。もしウインドくんちゃんの事実が世間に発覚したら将来的に特集とか組まれそう。

  • 189>>16022/10/02(日) 10:24:55

    (遅れて色々判明するっていう例だったけど、例が悪かった。当時の不治の病が未来ではある程度操作出来るくらいにはなってるよ!逆パターンもあるよ!って意味合いだった。スマン)

  • 190夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:26:24

    >>189

    理解した、なるほど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:28:34

    >>188

    悲劇のウマ娘〜走り続けた彼〜

    クラシック二冠で散ったウマ娘、ロンリネスウインド。彼女は、過去に難病を抱えて居た。通称、ウマ娘化症候群。しかし彼はその過去を跳ね除け、見事に花開いて見せた。これは彼がウマ娘として成長するまでを描いたドキュメンタリーである。

    -この番組は関係者の証言、専門家の分析によって構成されています-

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:29:13

    >>191

    だから散らすなって!ウインドくんちゃんを!

  • 193夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:29:49

    >>191

    散るのかよ!FND!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:29:50

    ってなるとだ。スレ主の見た頃には、ほぼほぼ奇形化する様な患者はほぼ居ないって位には確立してる可能性が高いですな。戻せないけど、中途半端な状態の患者は皆無って感じか?

  • 195夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:30:28

    >>194

    ちょっと待って、次スレ建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:32:08

    ウス。よろしゅうたのんます。

  • 197夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/02(日) 10:34:28
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:00

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:11

    >>200なら菊花賞の時の怪我が治る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています