たまたま見たワッチャプリマジ!が面白かったから他のプリティシリーズも見ようと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:09

    何から見た方がいい?。プリティシリーズのことは全く知らない初心者だからどれから手をつけていいか分からん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:53

    プリパラ
    初心者向けみたいな理由は無いけど自分が好きだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:04

    スレ主がどんだけシリアス耐性あるかによる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:37

    おすすめ…となると一番見やすいのはプリチャン。
    他はどれもこれもクセが強いから好き好きではある。
    1期は悔しいが退屈と言われるけど、2期は傑作と言われますのでよろしければ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:05

    プリパラしか見てないけどプリパラはいいぞ
    狂気が足りている

    キンプリもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:40

    プリパラ→アイドルタイムプリパラ→AD DMF RL→プリチャン
    お好みでキンプリも

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:20

    レインボーライブはプリマジとシリーズ構成の人が同じだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:29

    >>3

    あれ、割とシリアスな作風の作品なの?。プリティシリーズって?。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:03

    プリティーシリーズ初心者におすすめなのはプリパラかプリチャンかなあ。この二つが入りやすいと思うな
    話の完成度ならシリーズ最高傑作とまで言われたりするレインボーライブもおすすめだけどオーロラドリームとディアマイフューチャー見てからの方がもっと楽しめると思うから個人的には3作は順番に一気見推奨かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:44

    オーロラドリームとレインボーライブはシリアス

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:06:48

    >>8

    シリアスよ。特に昔のは。

    ギャグ自体はあるけど、まあ人間関係とか展開とかでドギツい部分がある。

    あと客が平気で罵倒したりものを投げつけたりする。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:43

    プリティーリズム時代はシリアスというか重い話が比較的多めかな
    プリパラ、プリチャンも基本的に明るい作風だけどシリアスが無いわけじゃない
    って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:14

    プリパラ1stSeason レインボーライブ プリチャン2ndSeasonが特にいいと思う個人的に

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています