ルフィはウソップの勇気や実力を知らない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:39

    そういえば
    ジャンゴ撃破 見てない
    チュウ撃破  見てない
    ドルトンさんを背負う 見てない
    ミスター5との戦い 道具でギリギリ
    ミスター4との戦い 見てない
    エネル戦でのナミ救出 見てない
    列車でロビン救出(未遂) 見てない
    司法の塔の遠距離射撃 見てない
    以下省略
    他にもドレスローザの狙撃とかスタンピードもバレットへの攻撃も見ておらずルフィ救出も気絶していたからウソップが勇気出して立ち向かったり狙撃手として活躍している事をほとんど見ていなかったんだよな。

    だからこそルフィの中では大切な仲間ではあるけどウソップって弱くてビビりな奴な認識になってないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:53

    いいだろ 援護が花道だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:31

    長い寝言だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:37

    ウソップの強さなんてルフィとゾロが一番知ってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:37

    ゾロサンジあたりが見てるやつはその後の宴で話してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:02

    ワンピ一から見直せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:14

    勇気自体はクロとの戦いで知ってるだろうけどそれはそうと日常生活ではウソップはビビりとは思ってると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:31

    ルフィ泣き虫とかうじうじしたやつ嫌いなのに
    ウソップがネガティブしてても文句言わないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:55

    エニエスロビーでルフィに発破かけて立ち上がらせてくれたの忘れたんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:52

    ビビりなやつとは思ってるよ
    自分よりは弱いとも思ってんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:06

    植物のレパートリーなんかも含めて詳しいスペックは把握してないだろうけど
    やる時はやるヤツだってのは分かってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:13

    もしスレ画を見てそう思ったならそれはちょっと…
    ルフィはメリーがウソップにとっていかに大切かをよく知ってるから、燃やすなんてショッキングなところを見せなくて良かったと言ってるんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:22

    スタンピードのルフィは確かに
    バレットに一回負けて気絶
    この間に蛇花火を仕込んで周りが燃える中ルフィを助け出す
    目が覚めてブルックとチョッパーに背負われているって流れだからウソップの活躍はほとんど知らないのかな?
    蛇花火を見てウソップの仕掛けた罠って気がついているよね流石に。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:55

    信頼してなきゃパンクハザードの最後追撃をナミウソップに任せない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:53

    いやルフィはウソップが強いやつってのは初めて会ったときから知ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:55

    >>8

    ルフィは平気だけどウソップが怖がったりする理由も理解出来るんだろうな 

    後初期コビーとしらほしは初対面かつ会話のテンポやノリが会わないから嫌いって言ってたけどウソップは普段会話する分にはルフィともノリ合うし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:13

    >>8

    ウソップが本当は誰よりも勇敢なことは黒猫海賊団との戦いで知ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:41

    魚人島行く途中ウソップのサルガッソで岩雪崩一瞬食い止めて船と船員救ったのはなかったことになってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:15

    実際に見てないとしてもちゃんと敵幹部倒して合流してるのは知ってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:19

    そもそもウソップの活躍しっかりみてるクルー少なくない?
    チョッパーはしっかりみてるけど
    ナミとかサンジもウソップが活躍するとこあんまり見てない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:09

    >>4

    そこはナミも入れろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:01

    ルフィはウソップが仲間になる前に協力した時点ですでにウソップのこと認めてるから
    それ以上の活躍は別にみてなくても信頼してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:11

    リトルガーデンとかのウソップいなきゃ全滅してたのを活躍してない扱いは無理がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:49

    ビビリなのも事実で間違ってないから別に良い
    でも仲間はウソップが強くて勇敢な奴でもあることも知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:45

    ウソップがいないと一味全滅の危機は地味に多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:22

    一味の全員が後方理解者してるけど
    ロビンとゾロとサンジあたりはその毛が強い気がする。
    ロビンはウソップの格好良いシーンベスト3に入るであろうもの2つ見てるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:49

    ジャン•アンゴ倒したのかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:40

    実際言われてみるとウソップの活躍見てねぇな
    やっぱりわざとなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:38

    クロ編見返して思ったんだが
    余所者のお前がなぜこの村のことに首を突っ込む!?って問に
    死なせたく無い男がこの村にいるからだ!って応えた時点で
    ルフィの対ウソップ評はいったん完結してる感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:14

    仮にチョッパーとウソップが別々に同レベルの敵と戦ってたとして
    読者ならチョッパー助けに行けと思うがルフィ目線ではウソップ助けに行くかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています