何だこの…………何? 【カリスマ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:56:14

    俺は超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』に最近ハマった者

    供給が多くて助かるんだが内容があまりにも訳分かんなすぎてどう受け止めればいいか分からない……とりあえず集合曲の3Dポリゴンダンスは雰囲気で楽しんでいる


    カリスマを知っている人は推しや諸々について語ってくれ、知らない人はこの紹介動画を見てくれればだいたい分かると思う

    5分でわかる『カリスマ』


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:57:26

    数日前に知ってから現在ボイドラ完走しちまいそうになってる人間です🤝

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:07

    オモコロの記事で知った者だが「原作のない二次創作」って言葉が合いすぎてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:36

    推しは箱推しなんだけど
    コンビとかになるとどこの組み合わせもいい
    テラくん猿川くん ふみやと天彦さん 依央利くんと猿川くん 依央利くんと大瀬くん
    パッと思いついたけどこの辺の会話好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:52

    オモコロの記事から入った新規の者です
    まんまとボイスドラマ完走、CD購入はこれからだけどする予定
    MVのネタの量はあにまんとも相性良さそうだけど、このジャンルどのカテゴリでスレ立てればいいか全然わからんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:22

    「正気を当番制で回すな」とかいうツッコミ至極もっともすぎて赤べこになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:19

    天彦さん一番好き、周りも濃い変人だらけの中この人だけ常に自分のペースを崩さずセクシーのことばかり考えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:08

    最初はあのわけのわからなさを「わけわかんねー」って楽しんどきな…二週目からキャラについて色々考察し出すけど、そんなことせずにわけのわからなさを楽しむのが一番正しい嗜み方な気がする
    いやわけのわからなさを楽しむコンテンツってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:35

    紹介サイトのイラストとかだけ見てあ〜よくある女性向けコンテンツね、と観測対象外にされていること多そう
    本当はあんなに様子のおかしなコンテンツなのに…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:37

    女性向けは分類上確かにそうなるんだろうが……なるんだろうけど……!
    色んな作品の偶に見るキャラ付けとか一部でめちゃくちゃ人気があるキャラの欠点だけ取り出して濃度を5000倍にしたようなコンテンツだぞ実際は!!狂ってんのか!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:55

    第二部はどういう展開になるんだろうね、新キャラ来るのかな。あとは第一部で言及されたテラの過去、天彦の実家、ピカソ絡みの話とかの掘り下げとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:34

    天彦のカリスマブレイク曲、仏教モチーフにしといてリビドーの解放がどうとか歌ってるの滅茶苦茶だな(褒め言葉)と思ってたけど名家の生まれで家を出て悟り開いたブッダと天彦が重なるらしくて言語化できない気持ちになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:14

    ボボンガリンガ(※曲名ではない)のブッタラヴィータラその方は作りたもうた〜の部分を聴くと毎回脳内ブッダが「なにそれ知らん……怖……」って言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:06

    かなりネットウケ意識した内容だしもっと人気出るポテンシャルはあるけど絶望的に布教がし辛い
    カリスマハウスで暮らす7人のカリスマ達がカリスマチャージを最大まで溜めるとカリスマブレイクして新衣装になりソロ曲が解禁されるコンテンツって何?????

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:43:40

    俺は初めてこれをオススメされてみた翌日に三十九度も熱が出て即入院して肝炎の末死にかけた
    そして再度YouTubeのおすすめに出た時は扁桃腺炎で体重が45kgになった
    今このスレを開いてしまったということは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:10

    >>15

    生き延びて

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:05

    買い出しの回笑いすぎて電車内で死ぬかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:02

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:15

    需要あるか分からないけど前あにまんのミリしらスレで貼ったやつあげとく あとボボンガリンガって新手の男性用美容外科の広告じゃなかったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:56

    何も知らずにこのスレを開いたけどオモコロとかで紹介あるからそっち見た方がはいりやすいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:02

    オモコロの記事から入った新参の凡人だけどもう無限ループ止まらん
    もっと早く知りたかった…面白すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:19
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:29

    1に乗ってるのとオモコロの記事みて今ちょっと油飲んだ気分
    もうちょい元気な時に続きみるね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:51

    自己紹介ソング見てきたけどみんなめっちゃ個性あるのにサビでヘナチョコぬるぬるポリゴンになることで個性が一気に死ぬの面白すぎて無理

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:31

    あとみんな歌がうまいからなのか合唱になると歌声の個性が消滅する

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:24

    これ最初Vtuberグループかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:39

    >>24

    一人称俺のやつの方が少ないってコメントあって笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:42

    記事見て「(んやんやんや)ってなんだよ…」と思って聞いたら冗談抜きで10回くらいリピートしてしまった悔しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:05

    >>19

    なんだろう、天彦さんの性格については言及されてないのに微妙に当たってる気がして切ないこの感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:50:41

    ほんとだ一人称俺なのふみやと猿川(とごくまれに理解おにいさん)だけじゃん あとみんな僕or私or名前じゃん
    俺たちはめちゃめちゃカリスマ〜♪

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:24:03

    オモコロ記事と動画ちょろっと見たけどこれ近づいちゃいけない代物な気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:59:33

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:13

    >>19

    猿川の脅威度が比較的低めなのは当たってるっちゃ当たってるのか……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:28

    理解お兄さんチョロい…チョロくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:17

    テラくんの中の人がカリスマ一週間聴こうとしてイヤホンが外れてて「今週もエクスタシー!!」を駅のホームに響かせてしまった話好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:20

    ボイスドラマのタイトル前ナンバリング画面で「ショートコント」って呟いてから見ている

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:34

    このスレをきっかけに、オモコロの記事読んでから、
    動画見たが、事前に内容知ってても、腹が捩れるほど笑えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:12

    神の領域がかっこいいMVで驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:42

    新MV!!!!かっけえ!!!!!!!

    七人のカリスマ「神の領域」MV


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:10

    ド派手で演出も凝ってる…すげぇ…でもこれの前カリスマっていいなだったんだよな…
    あれも演出凝ってたけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:53

    神の領域のMVから入ってこの後にめちゃカリとかのローポリ音頭を観た人はいったいどんな感情になるんだろう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:27

    脳をやられすぎて「7人曲なのに箱ポリ無いの寂しいな…」と思ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:53

    >>20

    コンテンツの雰囲気・楽しみ方を知りたいならオモコロの紹介記事、

    キャラクターが気になるなら公式サイトかYouTube公式チャンネルの『5分でわかるカリスマ』、

    とにかくサムネが気になる・ネタに溺れたいならYouTube公式チャンネルの『めちゃめちゃカリスマ』MVを視聴がオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:33

    今1の動画とチャンネル一番下から「カリスマ1週間」まで見たんだけど、先にソロMV見てからボイスドラマ見ても問題ない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:16

    >>44

    全然問題ない

    ボイスドラマのネタバレとかでもなく、作中でも「なんかよくわかんないけどかっこよかったネ!」程度の扱いなので

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:29

    >>45

    ありがとう!

    おかんと8話まで見てソロパートの曲を見たくなってきたからアドバイス助かるわ

    残りのボイスドラマはあとに取っといて先にMVの方見てくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:01

    動画サムネとジャケ写の7人集合イラストだと伊藤ふみや以外は正面目線じゃなかったのが、神の領域(カリブレ)バージョンだと全員こっち見てるので伊藤ふみやは普段から神の目線にいる
    なんだあいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:43

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:29

    神の領域のフル聴くたび「無垢なSEX」で無垢なSEXとは???ってなる
    無垢なSEXってなに?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:55

    凄い純粋な心で穴に入れるのか...?
    これどうなるんだろー!って

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:05

    えくちゅたちー!(無垢)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:38

    ちょうど昨日知ってボイスドラマ見終わったらスレ立てようかと思ってた自分にタイムリーなスレ
    まだちょっとしか見れてないけど大瀬くん好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:16

    雑ポリゴン狂おしいほど好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:06

    雑ポリゴン(動きは異様になめらか)とコラ・パロの山だけは他のジャンルじゃ決して得られない養分だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:50

    ふみやだけカリスマが別格というかなんか教祖みたいなオーラを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:43

    >>49

    >>50

    つまりインピオが神の領域だったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:54

    ボボンガリンガの「今こそ絶頂」の勢いでどうしても笑ってしまう
    天彦は気軽に絶頂しすぎだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:55

    天彦がセクシーに生きてるだけでそこそこ常識人だったの意外あと自罰のカリスマがなんでいままで生きてこれたのか不思議

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:19

    断じて天堂天彦が最推しではないがWSAメイン回でクソデケェ声で笑ってしまう
    断じて天堂天彦が最推しではない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:10

    ずっとMVみて笑って満足してたけどオモコロとこのスレに影響されてドラマ見始めたんだけど、全員頭おかしいのにツッコミに回るときは普通の感性しててなんか癖になるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:56

    非メイン回が続いてまともなキャラだと錯覚した頃に特大ヤバメイン回ぶち込んで「あっそうだこいつおかしいんだったわ」と感覚を引き戻してくれる公式のバランス感には参るね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:54

    数日前に一回再生しただけなのに気づいたら「カ~リ~スマ~んやんやんや」を口ずさんでて怖くなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:33

    10代ならこのノリについて行けたかもしれないけど今は胃もたれする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:57:00

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:45:58

    ボケとツッコミが回ごとに入れ替わるせいか誰か一人に対して「こいつウザいな」とか思わずにストレスなく見られるの何気にすごい
    ヘイト管理が上手いし全員を好きになれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:27

    ぜったいファン層とは被らないと思うパロディやるの好き空耳アワーとか源平討魔伝とかラーメン三銃士パロとかぜったいわかるやついないって

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:54

    インターネットミームでそこそこ有名なネタと、世代であれば大半がわかるネタと、元ネタはわからんけどクソパロだろコレと察するネタが混雑している

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:17

    時々なんか銀魂とかおそ松さんの「あれ」を感じる瞬間がある 分かるだろ「あれ」だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:35

    雑ポリゴンは初見で「正気か?」って思うけど、2回目以降は狙ってあの粗さで作り込んでるのを感じて「正気か?」って思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:08

    ドラマどれも面白くて好き、自分は合法だよ!理解くんがだいぶお気に入り
    テラくんのローテンションタイトルコールと最後のツッコミの勢いのギャップが好き
    元ネタが微妙に伝わりにくいパロネタなのも笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:05

    V関係の話で申し訳ないけどVTAの九埜くんがカリスマの話してて笑っちゃった
    自分の知る限りではにじさんじ(厳密には違うけど)でカリスマのこと話したのこの人が最初だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:55

    カリスマスレ今まではすぐ落ちちゃってたから続いてて嬉しい
    ボイスドラマだと『鶴』が妙に好き。カリスマたちほんと暇…仲良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:13

    カオティックハウス回の演出とBGMにものすごい既視感があるんだけどあれも何かのパロディなんだろうか
    めちゃカリの依央利パートとかもPC98のゲームが元ネタなんだろうけどよくわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:01:54

    テラくんが意外と常識的なのすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:35:43

    結構昔からオタクやってんのにパロ元全部はわかんないの悔しいんだよね
    あんだけのパロやコラやってのける公式の熱量すごいけど力入れんのそこか?本当にそこでいいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:48:26

    全体曲(?)の天彦パートで毎回笑ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:17:45

    ボボンガリンガって言いやすいし耳に残るし、愛称になるのもわかるなーって思ってたら意味知って爆笑した
    これは巧妙な天彦の罠

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:24:32

    おそ松さんの人が脚本やってるのは納得
    よく分からないことやってるんだけど一応紐解くと本人なりに筋が通ってたりパロディや元ネタが根底にある当たりがよく似てる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:17

    オモコロから入ってくれた人が結構いるみたいで、マーケティング大成功だな……とともに改めてオモコロの地力のすごさを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:35

    全話聞いてもカリスマのことはわからないけどオモコロの読者層に刺さるのはなんとなくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:49

    オモコロからハマって今1話見てるわ
    ターン制で個性で殴り合うな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:13:34

    善悪の弁がパカパカしちゃってるという表現好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:37:47

    自分の内側を見つめ直したらそこには何も無かったって、普通ならもっとシリアスになるやつなんスわ

    #43 お花見 | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』


  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:03

    #60 雨 | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

    この話が妙に好き

    依央利歌うめぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:54

    >>49

    行為だけじゃなくてそれを求める性愛とかを指す単語でもあるからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:42

    オモコロで知ってボイスドラマ聴き始めたけど、依央利が予想通りの方向性なのに予想の50倍くらいやばいやつでびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:44:44

    ふみやの声が良すぎて癖になるんじゃ〜
    小野友樹さんのダウナー演技珍しい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:43:49

    大瀬の内罰のカリスマがいまいちピンと来てなかったけど、カリスマブレイク回でこれはカリスマですわと理解した
    あそこまで良い空気になったのにそこから一気に自分はクソだって方向にアクセル踏めるのやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:00:07

    新キャラ3人増えるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:54:47

    このスレきっかけで流し見してるけど銀魂の日常回とごちうさを合わせたような安心感がある
    見ていてホッとする
    なんでだろう、変態どもが戯れているだけなのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:33:18

    依央利誕生日おめでとう!イラストの顔がやばくて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:37:18

    負荷がマイナス振り切ってるからしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:18

    ずっと「いいから今日くらいは座ってて!」って言われ続けたんやろなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:49

    第2シーズンが来たら新キャラ3人来るんじゃないかって予想がされてるけど、この7人についていけるキャラってどんなのだ…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:17:27

    新キャラ入れて大丈夫?まだ蠱毒完成してないのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:58

    >>91

    死.ね!バレンタイン・デー!のMADみたいな顔してんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:31

    新キャラ3人?もどこかおかしいんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:42

    新キャラはカリスマハウスに入居するのか、敵キャラとして出るのかどっちなんだろうな…って考えてたけど敵キャラって何だよ
    カリスマに敵とかの概念ないよ多分

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:44:45

    今日カリスマワールドが届いたけど、幕間のドラマパートとケツパラガス選手権がとても良かった
    曲は全部フルでMV上がってるけどあれだけで買った価値があった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:58:56

    伊藤ふみや、底知れないキャラではあるけど最年少らしい可愛げがあって好き
    インタビュー大瀬で7話(正邪)の伏線拾うのすげえな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:59:35

    ちょっと気になるんやけどこれ何から見ればいい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:31

    >>101公式チャンネルに上がってるボイスドラマを#1から順に見ればいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:12:47

    ボイスドラマを番号順だったり気になったキャラ別登場回の再生リストで追ってもいいし、

    >>1の「5分でわかる」とか全体曲の「めちゃめちゃカリスマ」で一通り顔見てからでもいいし、

    先に個人曲でカッコ良さを浴びて終わってからでもいい


    好きな方法で脳をわやくちゃにされよう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:15:43

    友人に勧められてボイドラ聞いて既視感覚えたんだけど調べたら松の脚本家が携わっててなるほどとなった
    カリスマ好きな人は松も好きな人多そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:59

    結構見てるうちに依央利くんが好きになってきたんだけどドン引きするときはドン引きする
    やっぱりやべぇよこいつ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:38:23

    依央利と猿川のコンビ好き
    「ウルフ」と「結婚式」と「さるといお」の三点セット大好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:04:09

    依央利、常識人面してる時とやべー時の差が一番デカい気がする
    自分がやべーやつである自覚がありそうな数少ないカリスマだから余計にギャップが深まるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:47

    オモコロの紹介から入ったけどプロのライターはすごいな…言葉でまとめる力というか、俺だったらこれ紹介できる自信ないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:30

    テラくんのセーブ・ジ・アースッッ!!がとても好き
    くん付けで呼んでしまうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:04:14
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:07:32

    天彦が普段は露出の少ない至極まともそうな服装してるの好きだけどなんか怖いな…………

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:42

    >>111

    最終的には脱ぐから着衣での露出度は関係ないし⋯

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:33:15

    オモコロで見て気になってたんだ、読者層に刺さるってんなら安心だな
    一通りボイスドラマ見てきます

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:39:44

    脚本の人がクラシカロイド一期の脚本って聞いてめちゃくちゃ納得した
    道理でなんかこうしっくりくる訳だ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:48:21

    >>17

    アスパラのやつかな?あれホント笑った

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:21:56

    仮にもイケメンコンテンツなのにオモコロにPR記事依頼するあたり、自分たちの魅力と見せ方をわかってるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:57:11

    テラくんのツッコミが好き
    特にふみやを詰めるの「法律じゃい」は何回もリピートしてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:30:46

    PR依頼前から何故かオモコロライターに刺さってた

    恐山

    「カリスマ」2022年5月29日の日記|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)|note・こないだの日記でもちらっと触れたけど「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」がなんかすごい。 ・『ヒプノシスマイク』を手掛けたEVIL LINE RECORDSと『おそ松さん』の脚本を担当した松原秀がタッグを組んで打ち出す完全新規IPとなれば「こりゃ全力で当てに来てるな」となる。 ・それでなんで出てくるのがコレなんだよ。 ・なんで? ・7人のイケメンのシェアハウス生活をボイスドラマと楽曲で見せるコンテンツ、という大枠は理解できるんだけど、あまりにもふざけすぎている。いや「ふざける」という要素はヒットにおいて重要だ。ヒプマイもおそ松もキンプリもふざけまくっnote.com

    ストーム叉焼

    『カリスマ』を20話まで見たのでそれぞれのカリスマへの雑感をまとめる|ストーム叉焼|note最近ちょくちょくツイートしてたのだけど、 「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」 というコンテンツに目を通し始めた。

    超人的シェアハウスストーリー 『カリスマ』



    超人的シェアハウスストーリー 『カリスマ』公式サイト



    charisma-house.com




    このコンテンツの略称は結局「カリスマ」なんですかね?YouTubeの公式動画についているタグも「#カリスマ」だし。 まず最初にビビったのはこの略称で、こんな検索性の死んでる略称を押し通そうとしているあたりコンテンツのカリスマ力を信じすぎている。 ファン活動がSNSに依存してる
    note.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:12

    >>118

    正気の時間が長いとかいうワード笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:41

    ちくしょう。普段こういう女性向けコンテンツっぽいの苦手なのにもう33話くらいまで見てしまった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:53:13

    >>120

    一応女性向けコンテンツのはずだし実際オタク女目線でツボ押さえてる部分はかなりあるんだけど、MVのネタの盛り込み方とかシナリオのノリが男女の前にまずインターネット民向けなんよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:13

    家事は奴隷専任、正気は当番制(伊藤ふみや除く)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:03:06

    >>90だけど結局全部見たしMVも堪能してラインスタンプまで買ってしまった…

    この癖の強さでストレスの少なさは日常ものとして完成されすぎていて怖い

    ヘイト役のバランス配分がめちゃくちゃ上手い

    多少ガバが起きても「カリスマだから」でなんとかなりそうなところも上手い

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:07:32

    ギャグとシリアスの配分が絶妙だと思う
    メインでお金落としてくれそうなディープなファンが喜びそうな考察要素はしっかりばら撒きつつも、そういうのは興味なくてただ変人コメディが見たい層の邪魔にならない程度に留めてるのが上手い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:46:00

    それでいて伏線っぽい部分を一切回収せず終わっても「まあやりかねん」でそこまで残念に思わないかな
    もちろん人によるだろうけど

    …原作なしの二次創作、アンソロの背表紙ってこれか!なるほどね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:44:48

    シリアスかと思ったら急にギャグになった……みたいな回もあるから冒頭で今回のカリスマは真面目回です!って予告しといてほしい
    #49『心配』の話をしています なあふみやと天彦 お前らに言ってんだぞ突然ギャグとシリアスのメーター180度振り切るんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:28:37

    友達にカリスマを布教したくて説明してたら「ワールドセクシーアンバサダー」でめちゃくちゃ食いついてくれて嬉しいけど草生えた
    やっぱり初見の食いつきいいな天堂天彦

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:18

    1の動画見て理解さんにまんまとはまってしまった
    七面倒臭い性格の眼鏡男子大好きなんだわありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:56:17

    天堂さんの中の人ベルトルトだったのか。
    こういう中の人ネタは嫌な人いる話題だけど、もう俺この人出ただけで笑いそうだわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:06:40

    >>121

    たぶんこのコンテンツは男女とかで雑に括ったら死人が出そう

    一要素として考慮するのはあるとおもうんだけど…

    イケメン多くて女性向けだよ~の気持ちでカリスマぶつけたら劇薬で死んじゃう人がいると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:09

    ニコニコでダイナミックコード見てた人とポプテピピック見てた人にすすめたらMVリピートしてて草
    実質デジタルドラッグだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:53

    オモコロの記事の『原作のない二次創作』っていうのがわかりすぎる
    本編があるとしたら各々のバックボーンとかなんだろうけど、あくまでもそれは匂わせるだけで延々とサブシナリオを見せられてる感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:51

    一見ふざけて作られたように見えてちゃんとウケるツボを抑えてて狂気の中に確かな理性が感じられる作品だ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:20

    スレ画の動画を見る限り理解お兄さんは猿川に微妙に重い気がする 気の所為?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:44:54

    「さん」か「くん」付けで秩序正しく人を呼んでいる理解おにいさんが猿川だけ「猿」ってぞんざいに呼ぶのいいよね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:53

    >>134

    理解おにいさんは同居生活のなかでルールに雁字搦めなことを少しずつ認識した結果、自分は普通ではなくおかしいのだろうと吐露したらその場にいた猿にお前は凄すぎるだけでおかしくないって言いきられただけだよ

    こんなん重たくもなるわ

  • 137依央利推し22/10/15(土) 21:05:11

    凄く耳当たりのいい感じで優しいメロディ(個人の感想)なのが本人の物腰の柔らかさを感じて好き

    本橋依央利「命短し尽くせよ奴隷」MV


  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:42

    今さらだけどカリスマブレイクって何なんだ!カリスマチャージもだけど!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:07:51

    カリスマを生成するとカリスマチャージが蓄積されます
    カリスマチャージが100%になるとカリスマブレイクして歌います
    カリスマブレイクするとカリスマチャージは0%になります
    そういうことです

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:17:26

    このスレでカリスマ知って上で貼ってある紹介動画とオモコロ記事とMV見てきました
    現在進行形でドラマ聞いてます
    この人たち面白過ぎない?????

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:54:48

    もう言われてるけど
    イケメン7人がシェアハウスって設定だけで大部分の男性からは興味持たれなさそうなの勿体ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:26:41

    こいつら自分のこと常識人だと思ってる所が面白い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:07:28

    >>137

    カリスマは曲も良いんだよな…

    キャラのこととかもっと好きになれる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:11:32

    >>141

    系統としては笑う犬とかLIFEみたいなコント番組のゲスト女優いない回だと思うんだけど、二次元コンテンツで女キャラいないと一気に男性層への布教ハードル上がるんだよなぁ

    なのでオモコロで狂ったPRは大正解なんですよね 頭いい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:52

    >>137

    明るいキャッチーなメロディと爽やかで伸びやかな声で歌われるのがやべー歌詞なの好き

    奴隷ーズハイってお前そんなランナーズハイみたいに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:54:26

    面白んだけど全方面に尖りすぎてて人への勧め方が難しいな確かに…
    刺さる人には刺さるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:57:00

    ドラマ見てたら依央利くんめちゃくちゃ好きになったわ
    メイン回が基本異様にテンション高いの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:11:21

    >>144

    内容はともかくキャラデザは思いっきり女性向けだしな

    MV見てもらえたら一発で何かがおかしいと思ってもらえるけど、そこにたどり着くまでのハードルが高い

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:26:29

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:21:59

    個々のソロ曲のクオリティの高さすごいな
    カクカクローポリ集合MVもらしくカリスマらしくて好きだけど各々の背景が透けるソロ曲もいいね
    ボボンガリンガはちょっとまあ、なんも透けてこなかったけど好きだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:30:23

    雰囲気的に明るいんだけど闇を感じるのは何故だろう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:41:22

    カリスマたちがカリスマであるがゆえに凡人に理解されない孤高の存在である、という前提がうっすら感じられるからかな…カリスマで闇とか感じたくないけど結構みんな大変な思いしてきたんだろうし…いやカリスマで闇とか感じたくないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:21:13

    >>144

    男が見た一例ですがね

    メンバーのハイスペぶりに劣等感が発動した結果笑いどころで笑いつつ合間合間に鬱になるんですの(2敗)

    特に大瀬貴様だ貴様 なんだそのスペックの高さからの自己評価の乖離は イヤミか貴様ッッッ ほら見なさい!またいたずらにカリスマの図り知れない理解やら天堂やら猿川やらを引き寄せてしまった!

    あっ吠える狼……これはキテる……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:23

    元々オモコロとVTAの九埜くんが言及してて興味あったんだけどこのスレが最後の一押しになって全部見た
    どハマりした ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:37

    このスレ見てると結構ご新規さん続々みたいで嬉しい
    いつかカリスマたちの友達100万人になってみんなでおにぎりでも食べられますように

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:02:35

    オモコロとこのスレの影響で一通り履修したんだけど、全員曲を見たくらいの人には推しが言いにくいな
    その…エクスタシーって叫んでる人なんですけど……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:02:23

    またぬるぬるポリゴン音頭全体曲MVが見たいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:05:12

    >>155

    その時は湊大瀬は呼ばないでください

    クソ吉なんで

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:28:30

    >>158

    本人乙かれちゃ〜ん

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:20:36

    >>142

    ……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:29:41

    ローポリはローポリに見えて干渉とかかなり気を使ってそう
    そもそもどうしてそんな発想に至ったんですか?
    カリスマだからか
    なら仕方ないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:10:05

    オモコロの記事でも言われてたけど
    ヒプマイに続け!って状況でこれをお出しできるスタッフは頭のネジが何本か外れてるとしか思えない(褒めてる)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:54:27

    大瀬くん自分大嫌いなだけで、皆と遊んだり一緒にいるのは好きだし、滅茶苦茶嬉しいの良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:05

    多分ニコニコでアニメとか配信したらダイナミックコードみたいに人気になりそうなポテンシャルがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:13

    >>164

    ヒプマイのアニメもニコニコでなんかすごいウケてたしこっちもそういう話題のなり方してるのは正直見たい

    仮にそうなったらニコニコ民からキャラがどういう愛称で呼ばれるかとかの妄想はちょっと楽しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:23

    ボボンガリンガと人間万ざぁ~い(美声)が頭から離れない

    天堂天彦「VIVA LA LIBERATION」MV


  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:11:10

    >>166

    何回か聞いてるとボボンガリンガでひとしきり笑った後「人間万ざぁ〜い」でこの曲って結局人間讃歌なんだな…って感動するようになってしまった

    もう駄目だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:18:03

    >>166

    天彦先生の大ヒット曲来たな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:26:23

    ボボンガリンガと雪解を交互に聞くことをサウナっていうの好き

    湊 大瀬「雪解」MV


  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:37:27

    >>166

    人間賛歌の歌なのは分かるがそれはそれとしてMVでバナナとマンゴーの木が大暴れするのは何度みてもそういうことか!?って笑ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:14:17

    >>162

    どうして!?どうしてそう変な方向に思い切りがいいのよ!?(画像略)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:16:26

    >>168

    天彦先生の次回作にご期待下さい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:27:44

    昨日知って曲やらボイスドラマやら聞き始めたけど
    ワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使の天堂天彦さんのことがめちゃくちゃ好きになりかけている自分がいる
    ソロ曲聴くと元気になれて良い

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:35:36

    >>110

    でも理解お兄さんの年齢で女子とあんまり関わりがないってなんかえっちなのわかるよ天彦さん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:27:40

    広告の天彦のインパクト強くてついつい動画見にいっちゃったやつー

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:31:33

    チケット完売めでたいしオモコロ新規地方民だからイベント生配信マジでありがてぇ

    イベントで二部の情報来るんじゃないかてわくわくしてる

    【いいないいな】イベント『カリスマ ワールド エキスポ』生配信決定&会場グッズ情報【カリスマっていいな】


  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:17

    個人的にはもうぜんぶアーカイブ見れなくなった月一生放送をまとめたDVDとか出して欲しいんだ 中の人のキャラ愛コンテンツ愛がすごく伝わるいい放送だから見返したいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:17

    天彦の中の人がTwitterで「もしかして最近えっちい夢を見るようになったのって……」っていいながら天彦のマトリョシカクッションの画像上げた話すき

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:53:40

    >>177

    新規も欲しいですそれ

    中の人といえばケツパラガス選手権聞いた時大瀬の声優さんの地声が大瀬より高くてびっくりした

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:43:03

    死因ブラックホールのシュールな面白さ好き自殺に人への迷惑のかけなさを考えるのはまだ分かるけど面白さを追求して数時間2人で考えた結果がブラックホールという

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:15

    おそ松さんとか好きそうな人は絶対好き
    あとダイナミックコードとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:28:20

    あーダイナミックコードめちゃくちゃ好きだったわ
    あと学園ハンサム

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:10:11

    真面目に考察するとヒプマイと似た路線で行くと今もバリバリ現役のヒプマイと客を食い合うことになるから、今までとは違ったファン層を獲得するために考え抜いてお出しされた新基軸がカリスマくんなのかもしれない
    いやだとしてもこのぶっ飛び方はおかしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:51:29

    ヒプマイで得た曲作りのコネに松や銀魂で学んだ重い過去を持った(持っていそう)な男はオタクにウケがいいという知識が合わさり出力されたのがカリスマくんなのわかるんだけどやっぱネジはバカクソぶっ飛んでる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:00:29

    ぶっ飛んでるのにバランスは取れてるし商売の仕方はちゃんとしてるのが狂気の中に確かな正気を感じてより製作陣が恐ろしくなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:52:46

    CD買ったけど天彦のとこのピー音取れるの知らなかったから笑ったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:42:32

    ボボンガリンガ1回聴くと頭から離れないんだけど助けてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:43:59

    もう天彦さんのキャラソン正確な名前で呼ばれずボボンガリンガ固定になってるの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:16:51

    ボボンガリンガは公式もLINEスタンプにするくらいお気に入りだから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:09:16

    >>185

    これだ

    「ビジネス狂気を完璧にコントロールしてる」んだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:06:29

    カリスマをもっとたくさんの人に知ってもらえる方法をがんばって考えてたんだけど、キービジュを雑ポリゴンにするくらいしか思いつかなくて詰んでる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:45

    人に布教しようとカリスマについて喋ってる時、言ってる内容頭おかしいんじゃないかと自分で思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:36:04

    あにまん民でカリスマワールド エキスポ行く凡人いるんかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:44:46

    >>193

    落ちた 凡人にもなれなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:50:49

    理解がいないとみんな一致団結してぶっ壊れるの大好き
    カオティックハウスと避難訓練で爆笑した

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:32:40

    >>194

    みんなで配信で見て凡人になろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:27:46

    完走しそうじゃん!!!!めでたい!!!みんなおつカリスマ!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:25

    次スレ作ります?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:21:17

    >>128だけど上がってるやつ全部見たしCDも買いました

    布教してくれた皆さんありがとう!おつカリスマ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:23:36

    >>200ならカリスマ達に友達100万人できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています