対魔忍RPGスレ 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:33

    2スレ目を落としてしまったけど今日から君も対魔忍だ!

    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします


    前スレ

    対魔忍RPGスレ 2スレ目|あにまん掲示板2スレ目突入で今日から君も対魔忍だ!次スレは>>195を踏んだ方がお願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:45
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:47

    見てみたら194で止まって落ちてたあたり、皆めんどくさかったんだろうな。まあ仕方なし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:50

    埋めついで
    ハロウィン警備と対魔忍(2021/10/16 ~ 2021/10/31 9:59まで)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:18

    >>3

    言ってくれたら立てたんだけどね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:17

    埋めついで
    イベ報酬SR
    【フローズンデビル】清水神流
    LS:自然属性ユニットの状態異常付与率を大アップ(25%)
    S1:敵1体に中威力で攻撃する
    S2:敵全体に小威力で攻撃する
    奥義:敵全体に中威力で攻撃、
    SPDを中ダウン、中確率で麻痺状態にする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:11

    プレゼントコードの入力忘れるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:42

    石の方

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:00

    埋めついで
    推しキャラのクリア・ローベル
    登場回数もそこそこあるし、新規まだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:22

    とりあえず、マップイベはやっぱり時間かかるのが面倒だな
    レイドよりは全然マシだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:59

    どっちも触らずにアンブローズ様周回してる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:58

    >>11

    勝てねぇんだわ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:58

    ふうまショタ郎

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:14

    >>12

    超人でパーティ固めて舞借りて回復要員2人で上級オートで回してる たまに負けるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:17:32

    >>14

    上級で落ちる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:19:59

    うちのパソコンで立ち上がらなくなって引退したけど、インフレは進んでるんです?
    WIKI見る感じじゃ奥義のテキストがどんどん長くなってる感じだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:22:35

    >>16

    新しい決戦のアンブローズが敵として強いよ、環境はそこまでインフレはしないないよ


    そこそこに強くはなっていっているけど舞は現役だしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:30:26

    >>17

    やっぱ環境的にはそこまでインフレしてないのね

    舞のぶっ壊れっぷり以外は環境変動に慎重な運営で結構安心してプレイしてたわ


    >>9

    クリアの絵師さんが絵を描ける状態じゃないからこの人デザインの新規キャラはしばらく無理だとか聞いたが

    クリア自身はイベントで頻繁に出てくるから運営のお気に入りキャラだよねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:57

    スレ立て乙
    この一枚絵のシナリオめっちゃ悲しくてオークとかに陵辱されるより辛かったぞ!なんだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:30

    >>15

    全然落ちないって訳じゃないけどめちゃくちゃ落ちるって訳でもない

    アンブローズ様本体より進化素材のこれの方が渋い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:48

    >>19

    未来組は世界が世紀末過ぎてお辛い。

    それはそれとしてユキカゼが不知火と凛子の技使ってたり、アスカがアサギや仮面の技使ってるのがいい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:32

    >>1

    スレ立ておつおつ

    今晩建てようかなー思ってたから助かったわ

    194まで行ったら実質完走でええやろ(震え声

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:00

    >>20

    一応、落ちなくも無いんか

    まあ結局は面倒だから超級でクリアできる編成を組めるか他の決戦を作り終わってからだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:07

    >>19

    この最高の笑顔が逆にお辛い。

    未来組は現状でアスカ、ゆきかぜ、舞華、きらら、ナーサラ、あと完全にボケた執事が残ってるけど、この辺で打ち止めかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:04

    死亡が明言されてるキャラは意外と限られてる気がする。クリアとか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:57

    アサギと仮面だけかな、明確に死亡扱いは
    あとは出てこないせいでふうま君があっ(察し)になってる
    ただアサギは吸血鬼化、仮面は精神だけで脱出が出来るから実は生きてた・悪堕ちしてるとかで再登場もあり得る…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:08

    未来編の探偵事務所の仲間たちを探してさまよってるナーサラの件は「人の心とかないんか?」ってなったわ……
    それはそれとして見た目が一切変わってないおぼ猫は一体何者なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:41

    ストーリーで明言された二人組のBanditってのが誰かしだいかな。小動物コンビのような気がするけど。

    大人まりちゃん来てもいいのよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:55:37

    このままメイン更新が来ないと主人公が豚箱に閉じ込められたまま年を越すことになるな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:38

    >>29

    対魔忍NEWSで次のメインストーリーのあらすじ紹介されてたけど、さっそく内調組と決戦&ふうま救出っぽい。未来きらら先輩は来月かな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:42:10

    ハロウィンで搾り取ったあとに五車をぶち込む…
    二代目アサギの卑劣な術だ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:25

    未来は風、雷、火、氷(きらら先輩)と属性のエキスパートが揃って来てるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:04:26

    >>31

    11月五車の後にもクリスマス、正月、バレンタイン、3月五車と絶え間無い連続攻勢だ。なんて卑劣なんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:37:53

    なんて卑劣なんだアサギ
    早く結婚しろアサギ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:13:35

    >>34

    でも結婚したらしたで、夫捕まえられて人質にされてアサギが捕まって調教受けて、なんやかんやあって夫は死ぬけどアサギは逆転勝利って流れになりそうで...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:24:19

    アサギさんあらゆるところから恨まれてるだろうしなー
    その身内とかそりゃ狙うよねって…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:26

    未来だと味方が成長して強いボスもとりあえず倒したってところだから、今は主人公が逮捕されてる現代編の方が続き気になるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:47

    今更になってブリジットのレイドイベやってる…めちゃくちゃめんどくさい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:38

    >>17

    それは舞が元からぶっ壊れだっただけだろ…。アタッカーなんて奥義使うなら複合持ちじゃなけりゃスキルが強くない限り存在価値なんぞ無いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:18

    マップイベは最適ルートにワープマスがあるとオート周回しないのが面倒くさいね。
    エネミー討伐ミッションは手動でしないといけないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:41

    >>40

    初級と中級でオートしなかったのこれが原因か

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:20:40

    不知火アニメ化するらしいぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:28:33

    >>42

    11連チケットがついてくるな、作品としてはいつも通りって感じか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:10:45

    ようやくスキルの書を貰ったから今回のイベント周回は終わりだ、後は決戦でも頑張るか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:06:13

    装備足りない…足りない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:31:19

    >>43

    ユキカゼの時みたいな悪夢が繰り返されないか少し不安なのは俺だけじゃないはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:20:51

    >>46

    一応、サンプル見た感じは悪夢再来は無さそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:59:55

    ユキカゼの悪夢って何?こち亀化のこと?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:13:54

    >>48

    エロアニメなのに体位がプレスばっかりで男の尻ばっかりが画面に映っていた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:16

    HD画質が約3000円でガチャが11連分ついてくるのか。実質無料だな(錯乱)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:57

    >>50

    ガチャ11連チケはDVD版限定だから注意な。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:14

    氷神きらら先輩美し過ぎでわ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:17

    >>51

    あっそうなの。勘違いしてたからありがとう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:14

    うそ…対魔忍強すぎ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:09:54

    >>48

    単純にクオリティがあまり良くなかったんだよね作画は安定してただけにガッカリする人は少なくなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:53:47

    唐突に出てきた爺が超強かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:06

    >>56

    特にイベントもなく若様見違えてる!弾正様の面影が!ってだけで即改心する素直さは骸佐も見習った方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:57

    はーやっぱアサギが万全かつきっちり迎え撃てば五車クソ強いっすね。

    R…いや凛子シリアスで活躍させるとスゴいと改めて思ったし。

    結構現代での因縁も決着つきつつあるけどどうなってくのやら。


    >>57

    離反組はマジでどうしようもないなってなるわ…五車組が星舟打倒に成功して弾正の仇討ちしたらどんな反応するやら。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:08:26

    鶴ちゃんもライブラリーさんと真の意味で再会できてよかったね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:11:01

    峰舟子が星舟おばちゃんかー今回露骨に紹介されるまで気づけなかった…
    しかし陰謀抜きにしても政府からしたら怖いわ五車。正攻法じゃ絶対潰せないもん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:15

    なぁ…爺2人で若い女の子の義骸入ろうや…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:30:32

    やっぱシリアスに振るとチート集団だなって
    そりゃあ頭対魔忍にするわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:42

    しかし今回は鶴ちゃんが良かったなぁ。
    兄貴の時にちょっとスッキリしなかったとこあったけど、鶴ちゃんがまとめて引導を渡してくれて良かった。
    ライブラリーとも和解できたし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:05

    あの油の爺つええな…
    近接ほぼ無敵かつ高火力持ちとかえぐい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:58

    扇舟は今回のストーリーで改心フラグ立ったしSDも出てきたから近々実装されるかな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:23:54

    さらっと出されたし一隊何人か解らないけど、火遁衆だけで少なくとも7番隊までいるの多くねってならなかった?
    有象無象の衆じゃなくて筆頭だとあのじいちゃんクラスだって事だし
    やっぱり基本的な五行属性の忍術持ちは多いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:26:14

    >>66

    間違えた9番隊まで居たわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:51

    確かに水遁とか全然いないしなー

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:03

    火、風、土は量産型レベルでいる
    水はそれより少ないけどそこそこ居る
    隼(加速)、影は井河系列に多い
    邪眼はふうま一族のほぼ専用
    不死とかのレア術は完全に個人の才覚次第

    こんな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:21

    >>68

    水は極めているのが敵キャラになっている性かね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:18

    >>63

    「兄の悪行を止めなかったから同罪」は因縁としては無理やりな感じはしたな

    「いじめられっ子がいじめっ子だけでなく傍観してた人まで復讐対象にする」みたいな


    これなからわざわざあそこで兄のほう死なせないほうがよかったのではと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:41

    >>71

    少なくともそんな生優しいレベルじゃないやろ、あの兄弟とその所業は…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:52

    凛子パイセンが倒した敵と描写的にほぼ紫と同レベルなの草。学生時代でこれとかホウレンソウする間でもなく自分で解決になってもおかしくないわ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:42

    半三があまりに吉良とウェザー・リポートだったのと最近アニメで観たせいか、星舟が頭バーン様かよってなった。
    扇舟はハドラーって感じはあんまりしないけど
    lilith絶対ジャンプ好きなライター居るよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:07

    ゆきかぜって未来だと複数の遁使ってるけど、あれゆきかぜが特別なだけなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:23

    >>74

    そこら辺のジャンプ漫画の直撃世代多いだろうしね


    R子さんは億泰と同じで頭対魔忍にしないと作劇的にあかんタイプだな…

    クリームとザ・ハンド足して2で割ったようなもんだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:57:40

    >>75

    ユキカゼは未来でも雷遁しか使えないよ。

    ぶっぱしかできなかった若い頃とは違って、完全に制御・調整ができるようになったために応用技が増えた。

    しかし雷遁で幻影作くるのはどうやってるんだろうか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:59:16

    >>77

    空気中の塵やホコリを静電気の要領で集めて操作してF91的なアレを作るとか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:53:05

    >>78

    質量を持った残像だというのか!?

    気になったんでググってみたら、電気光学効果という電場により光を屈折されることができるらしい。

    これで蜃気楼を作ったのかな。

    半端ねぇな大人ユキカゼ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:46

    >>79

    ユキカゼだけじゃなく未来組って本来アサギ達の後を継ぐホープだしね。ちゃんと成長すればそれぐらいで来ておかしくないのかもしれん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:19:28

    >>80

    アスカも舞華も出来ること増えてめっちゃ強くなってるもんなぁ。

    未来きらら先輩の活躍も楽しみだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:33:00

    >>81

    災禍、天音、時子の三姉は若様が討たれてからどうしているのかも気になっている。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:33

    >>82

    ふうまの身内勢は真っ先に仇討ち特攻しそうでなぁ。生きてるといいなぁ。

    紅も特攻しそうだけど、あやめが止められるかどうかかな。銃兵衛は要領いいから上手いこと生き延びてそう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:44:59

    探偵組もふうま君死んだの知った亜希姉が復讐のために去って、そこから次々と……と考えるとお辛い
    ていうかふうま君死ぬとマジで色んな所が連鎖してガッタガタになるな…ジェンガか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:15

    未来ゆきかぜは一つの能力極めたら万能になった良い例だよね
    電撃の分身で不知火の戦法、電撃の剣で凛子の剣術ができるようになってる
    これに本来の大火力もあるんだからマジで万能アタッカーだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:17

    >>84

    あの世界冗談抜きでふうまの身の振り方次第でひっくり返るからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:27

    >>84

    出てる主要人物がふうま関係者ばっかだしね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:15:13

    ところで開花ってSRキャラでやってる人居る?仕様がアホじゃねえかと思ってるんだが

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:30

    >>88

    あれは俺の最強の○○したい人用でしょう、自分は決戦で必要物が少ない雫しかやってないけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:50

    クソつよファイヤージジイもジャンピング土下座で配下になったし、ますます二車の正当性がなくなっていく…
    いやまあ時子はともかく、元秘書の災禍と懐刀の天音が認めてる時点でどうやってもガイザくん当主はありえないんだけど
    ライブラリー()さんといい親父の側近で生き残ってるのほぼふうま君側なんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:02

    そもそも二車の連中って比丘尼みたいな化石や暴れるしか能のないような時代に適応できないアレな連中が大半だしなあ…権左と尚之介は骸佐に付き添ってる感はなきにしもあらずだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:34

    >>88

    現状RやHR、決戦産あたりの尖ってるやつの生存性上昇位で見てるわ


    SRや五車産は素材ハードルが高すぎて面倒だし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:22

    SRメモリーは貯めて他のSR交換にしたいかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:18

    >>88

    雫開花させたぞ

    決戦キャラは開花楽なのと

    LUCK要員として使うことが多いからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:21:31

    >>88

    開花はエンドコンテンツかつ「俺の〇〇は最強なんだ」する為のものだと思ってるのでアイテム集めつつ様子見中。

    現状やらなくても困ってないしね。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:47:10

    俺のRワイトさんを輝かせるぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:20

    来月の決戦誰だろうなぁ

    メインの流れで扇舟?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:00:56

    >>97

    氷神きらら先輩じゃない?

    扇舟はまず恒常で来そう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:15

    >>98

    氷神きららはガチャだろうよ、残りの二車から楽尚之助とかは?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:25

    >>99

    きらら先輩望み過ぎてて間違えました。

    決戦ならニールセンとか来ないかな。魔性が続くからもう少し先かな。

    星舟もその内来そうだけど内調と決着ついてからだろうし。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:50

    やっとアンブローズ様LRに出来たよ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:01

    メモリーでキャラ交換できるならキャラをメモリーに変換できるようにしてくれと。初期キャラなんて枠食うだけでしかないから有効活用させてくれと

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:05

    >>97

    個人的にはアルフォンス(歴戦のオーク傭兵)じゃないかと思ってる

    生放送でやってた投票の結果的にかなり人気があるみたいだし、葉取星舟の方はキャラ的に実装難しそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:11

    って生放送じゃないか3周年記念の普通の配信だった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:04:20

    オーガ奴隷みたいに超人属性なんかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:27

    >>105

    銃持ってるから科学ね、とかにならなければ超人じゃないかな。

    けど弟は自然だったよなぁ。変えてくるかもね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:03:43

    >>105

    とりあえず

    超人はオーガ奴隷くん、魔性はアンブローズ様、自然は雫

    を越えられるかどうか

    なんだかんで魔性相手だとオーガ奴隷くんのバカみたいに高い火力便利だからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:10

    精神ゴリラが足りないからアンブローズぐらいの性能の精神決戦ユニット来ないかな…

    今のところ精神決戦ユニットて微妙なのしかおらんし…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:48

    >>108

    ジュノと八尾かぁ...確かに超人も2人だけど先に精神に使いやすいアタッカー欲しいわ


    アタッカーじゃなくてジェネリック舞でもええんやで?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:50:34

    あー、ガチャ引きてぇ、次の五車はいつやろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:32:02

    >>110

    11月じゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:47:54

    >>110

    例年通りなら11月25日辺り

    ここで石溶かした後にクリスマスと正月限定が来る地獄のフルコース

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:11:20

    >>111

    >>112

    結構先だなぁ、その間に出る限定は我慢出来る奴で頼むで

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:53:09

    ガチャ引きてー
    けど今引いても育成リソース無いから我慢…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:02:45

    とりあえず直近なら31日から新イベント始まるから、そこでガチャ更新があるな。おそらく恒常だけど。
    次はレイドイベントか。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:44

    レイドはオート実装してから一番面倒なのがなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:11:15

    チケットあるだけオートで挑戦、倒すまでオートでBP消費と回復しつつ周回はできなくは無いのかな。協力参戦は手動にするしか無いけど。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:35:51

    >>112

    あーそういえば五車で石溶かした後牛凛子来たんだったな去年は

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:48:28

    SR確定チケットっていつ使ってます?
    なんか未入手キャラ多くなってから使おうかと考えてたら
    ラストエリクサー病で使いづらくなってしまって

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:05:36

    >>119

    さっさと使ってる、ダブったら売却して交換の餌にする

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:49

    >>120

    アドバイスありがとうございます。

    思い切って引いたら、まだ持ってなかった鍛練天音が引けました

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:38:13

    アクションに米連装備の紅来てたけどこっちにも来ると良いな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:49

    >>122

    アクションからRPGに来て欲しいのは大量におるからなぁ、とりまスゥもこちらに来ないか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:51

    アクションといえば桃地がこないだメインストーリーで言及されてたね。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:48

    SR確定チケ、手持ちとダブるのが不安で仕方ない…
    これを課金アイテムにするのは厳しくね!?と思った

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:17

    >>124

    ググった感じ強そうなキャラね

    名前出たってことは次のボスとかになったりするのかな

    現世は今回の騒動でけっこう因縁が片付くきそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:13

    >>123

    スゥちゃんいいよね。RPGにも来て欲しい。

    そういえばRPGでは中華連邦全然絡んでこないよな。骸佐に縄張り奪われたぐらいで。

    シリーズ的にもそんなに頻繁に絡んできたわけでもないけど。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:55:17

    アンブローズ様がすげぇ強いのは分かるんすけど、周回が欠片も安定しねぇ・・・。
    制服紅とかセルヴィアとかの配布魔性でいつか覚醒紅が引けることを祈るしかないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:11

    はぁーふうまくんの幼なじみになりてぇ..
    一緒にお家復興頑張りてぇなぁ......

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:59

    >>129

    よりもよって、懐刀その三になるべきガイサちゃんが裏切ったからね。

    他の幼馴染勢は所属組織が異なっていても仲良くしているというのに。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:25

    >>130

    でも骸佐君裏切ったのふうま君の為だし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:34:19

    幼馴染達のふうま君への態度
    骸佐「目抜け!お前にふうまは任せられねえ!なので反乱する!」

    蛇子「ふうまちゃんと一緒に頑張らないと!」
    紅「大好き♡私の王子様♡ 骸佐は殺す」
    十兵衛「若はやればできる人だからなー」(多分ダメなままでも友達)

    骸佐くんだけこう…茨の道だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:42:18

    反乱しないとずっと腑抜けたままだしなぁ...汚れ役を被せてしまったの

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:52:59

    >>132

    十兵衛とかいう気の良い友人枠が悪いよぉ、こんな友人いたら普通の立ち位置じゃ骸佐の立場が無いもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:08

    >>133

    なんなら身内の不穏分子集めて反乱起こして出奔したもんだから、その反乱に敵対したふうまの五車内内地位を向上してるもんな。

    それまでは変にふうまが精力的に動くとまた反乱起こすんじゃなんて思われかねなかったし。

    結果的には主人のために泥を被った忠臣者になってる。ふうま殺害(再生したため未遂)とゾンビガス事件他罪を重ね続けてるけど。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:53:31

    SSRチケでお迎えしたカオルちゃんの回想が非常に良かったと言っておきます

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:36

    >>135

    実際、ここからガイザくんが良い立場貰えそう?

    幹部は決戦で仲間になっていっているけど、ガイザもその立場貰えるのか

    いい感じにふうま君との決闘になって散った方がよさそうな感じもするけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:57:17

    アンブローズ様とか一狼太くんはともかく、二車系がユニットになってるのはあくまでifというかなんというか…だからストーリー上では普通に全滅しそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:45

    >>132

    いう骸佐くん離脱前までのふうま君はガチでダメなので。蛇子も割と辛辣だったぐらいには。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:37

    >>138

    ifは知っているけど、ガイザくんはそのifすら許されるかどうかでいうと、うん

    きっとカッコいい新ガイザくんならいけるかな、運営は早く決戦銃兵衛を実装するんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:06:18

    ここまで育てた二車組なんだし…全滅するとしてもなんかいい見せ場は貰えるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:55

    まあ二車はヤクザ映画のノリだし最後は破滅して全滅すんじゃ無いかなあ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:12:46

    俺は止まんねぇからよ、ふうま一族が止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
    だからよ、止まるんじゃねぇぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:16:51

    まあ二車勢はともかく骸佐は死亡フラグびんびんだよね
    小太郎の目が覚醒する切っ掛けを作って退場かねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:10:26

    >>144

    そうなってくれたら一番いいかな、現状は

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:26:18

    ふうま君の消えない傷になろう(提案)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:29:19

    >>8

    これ今日までだからみんな忘れるなよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:05:53

    メルマガ更新きたな。新ストーリーで出てたハイリが報酬か。リリス久しぶりだな。
    レイドイベント
    「竜と魔女の子守歌」
    報酬SR:竜宮ハイリ(超人)
    SR:【クラシックメイドウィッチ】リリス(魔性) 
    HR:ビルヴァ(超人)
    R:朝比奈逸華(自然)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:04:40

    来月の決戦はまさかの炎王

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:07:59

    >>149

    これには鹿之助もニッコリ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:09:31

    >>149

    性能的にはアリーナで活躍させる感じかな。基本ボスには状態異常効かないし。

    もしくはスキル2運用かな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:46:31

    これで決戦ユニットが2体だけの属性は超人と精神だけになった
    精神は誰が来るかなぁ
    実装できそうなのタツヤ先輩、西園寺爆斗、ルル・マンハッタン、アマノウズメ、ミレーヌぐらいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:11

    >>152

    峠金鬼とかカルメラとかベオウルフとかアデルハイトとか良さげなキャラはいるけど超人か魔性っぽい奴ばっかりだからね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:50:42

    ここ最近の決戦ユニットが優秀なのもあってライブラリーさんとかの初期決戦勢を強化してほしいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:01:57

    だいぶインフレに置いてかれてる初期恒常ユニットも強化されないかな。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:21:18

    ユニット強化もっと頻繁に来るかと思ったら止まっちゃったからなあ
    追加ペース早いから旧キャラ調整するより新キャラ使わせた方が手っ取り早いから仕方ないとはいえ、ちょっと寂しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:49:12

    >>156

    2週間毎に新イベントとレア度全種&配布の新ユニット追加してるの素直に凄いと思うわ。だいたい最高レアと準レアぐらいになるのに。しかも回想付きで。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:57:51

    配布1+ガチャ3を月2回で毎月8ユニット実装だからな…
    インフレ早いとか言われるけどこのペースで3年やってればそりゃ環境変わるの早くて当然よね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:27:37

    >>157

    Rとかもシーンがあるから性能抜きでも欲しくなるのは流石としか言えない、ゲームによっては低レアにシーン無いからね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:19:44

    >>159

    今回のハロウィンガチャならルネ引けたからまぁいいやって思ってしまった


    今回ボロボロバージョンだったけど来年は巨大ロボット(カイザー)バージョンで出てほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:38

    ボックスイベは楽になって嬉しいんだけど虚無感が凄い、まだ16箱目なのに何んとも言えん気分になってくるな
    ここで頑張らないとガチャが引けないから頑張るしかないんだけど、せめてガチャチケ10万くらい所持出来る様にして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:32:20

    >>144

    (骸佐はアサギ辺りだと思っている)RPG世界の神(たぶん実際は時○)を殺して自分が神になろうとしているんだろうけど、

    そのRPG世界の神のカマセになる未来しか見えないのがな。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:56:22

    >>161

    決アナの時はそれに近いことやってて、

    チケットで特効引いてそれで次のイベントの特効全部引けるくらい周回する無限ループが出来てて

    自分も後半の方は持ってないキャラの確定チケット位しか課金した覚えが無い

    商業的には完全に失敗してたろうから、もうそうならないように注意してんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:02:15

    石もらえるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:14:46

    >>163

    なら仕方ないか、いちいちオート解いてガチャしにいくのが面倒だけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:07:25

    新イベ始まったな、可愛いキャラだからシーンに期待がかかるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:38:21

    おっ新イベか
    箱イベメインにしつつ回るかの

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:11:06

    ハイリの両親は、人型で交尾していたのか、爬虫類で交尾していたのか。
    どちらだと思いますか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:52

    >>168

    流石に人間形態でしょうよ、いくら母親が対魔忍だとしても龍形態を受け入れるのは無理でしょうよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:30

    >>169

    母親も大蛇に変身できるようだから、組み合わせとしては下記があると思ったんです。

    父:人間 × 母:人間

    父;竜  × 母;人間

    父:人間 × 母:大蛇

    父:竜  × 母:大蛇

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:22:40

    レイドの上級チケは全部最上級に交換した方がいい?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:31

    今回のお話にあんま関係ないけど
    バルドが出てくるとオークのお嫁さんになったアンネローゼさんとかチラついて結構緊張する
    RPGだとそこまで脅威じゃないだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:02:06

    >>171

    個人的には上級は救援でやって、チケットは最上級にしてるな。魔界級自発狙いだから効率いいかどうかは考えてないけど。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:49:25

    ハイリは母親が変身系の忍法だから父親の姿を術として受け継いだけど、親の忍法が違ってたらどうなってたろうね
    きらら先輩とか親が人外だと能力2個でお得なんだけど、竜だと変身系以外だとなんか引き継げるかなあ……いや変身不可能でもドラゴンシャウトだけでも強いか(スカイリム並感

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:50:24

    ハイリ可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:59

    経験の書が足りない…足りない…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:17

    >>176

    オラァ!復刻ボックスイベはまだ終わってねぇぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:11

    3周年イベで交換しまくったからまだ1000個以上あるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:41:13

    事故率そこそこ高めだったけど炎王ラック100やっと終わったぜ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:32:20

    はぇーな、おめでとう!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:33:02

    >>174

    そういや対魔忍は元々魔族との混血みたいだけど、対魔忍×異種族だと能力が2つになるあたり、混血で代を重ねる間に完全に別物になってるのね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:39

    レイドイベ面倒だから早めに開始したけど、やっぱりボックスやりまくる方がいいよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:18

    新規で魔族覚醒ユニット実装されないかな。アサギやサクラ、紫、ユキカゼといった従来メンバだけじゃなくて、決戦アリーナでは災禍の魔族覚醒があったし、時子や天音、RPG新規勢の魔族覚醒バージョン見てみたいわ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:00:55

    >>183

    災禍ネキの魔族覚醒バージョンは初見では(あれが災禍なんて)絶対わからんやろ...

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:04:08

    ハイリちゃん可愛くない? オークしたいわぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:28

    >>184

    魔族覚醒災禍は髪と肌の色変わってるだけじゃなくて、角と翼が付いて前髪の分け方も変えてるから、他の魔族覚醒メンバーより変化量多いもんな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:22:26

    え、今炎王まで実装されてんの?
    復帰しようかな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:33

    決戦は敵が強いわAP消費は激しいわでLRまで育てるのがやっとなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:20:26

    ベリリクってベリリク君?ベリリクちゃん?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:30:22

    ベリリクちゃん
    前になんかのイベか説明文でメスって明言してた
    なので今回のイベは先に私の方が好きだったのに…なお話

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:20:24

    >>185

    かわいいし配布と考えると強い

    超人の引きが壊滅してるうちでは大切に育てる予定

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:44:14

    >>183

    そういえば不知火は魔族覚醒してないのかね?

    ユキカゼみたいにあんまり大きく外見変わんないパターンもあるよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:28:20

    >>192

    堕ちた時にしてる可能性はあるけど、作中で明言はされてないね。

    担当絵師の妄想では結構見た目変わるもよう。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:31:44

    今回のレイドの火力高くないか
    いつものパーティだとあっという間に全滅する

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:04:19

    >>192

    でも立場的には覚醒してもおかしくないし、五車は魔族不知火でもよかったな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:08:42

    次スレ立ててくるね、他に誰か立てている途中なら10:10分までに言ってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:14:54
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:16:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:16:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:17:22

    200ならウナギ先輩の新規SR

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています