幻の貧乏飯"大根おろしご飯"の食い手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:14:58

    鬼龍様と共に七味と刺身醤油でいただている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:42

    ハンチョウで何故かおかずにならないと酷評されてて
    戸惑ったのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:20

    シラスは欲しいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:24

    大根おろし飯は栄養価、手軽さ、安さを含んだ完全節約飯だぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:54

    マネモブお前は大根おろしでご飯が食えるのか
    ご飯冷えちゃうしそもそも味が無い中で...
    お肉さんと互角以上に闘えるかっ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:12

    しゃあけどすりおろすの面倒くさいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:20

    醤油かけた大根おろしなら充分おかずやんけ
    おでんをおかずにする蛮族に比べたら遥かに上等やわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:53

    大根おろし不要ッ!
    醤油だけでいい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:01

    大根おろしにポン酢か醤油、しらす辺りを入れて食うならまだわかるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:03

    普通に納豆買ってくればよくないっスか...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:21

    TKGとのコンビなら美味そうっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:16

    >>10

    待てよ 納豆ひとパック3食で98円なのに対して大根おろし飯は100円の大根半塊で5食はいけるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:24

    大根おろしはサブとしては優秀だよね サブとしてはね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:12

    >>6

    大根まる齧りでええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:53

    ムフフ…半額で買ったたまごを醤油につけて寝かせるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:43

    貧相なおかずだな 大根に片栗粉を塗して揚げたフライはないのかっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:55

    >>16

    揚げ物は無理です

    掃除がめんどくさい油の処理が大変 料理好きの特権ですから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:15

    >>17

    待てよ、大根おろすのもそこそこ労力なんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:53

    待てよ本当に貧乏なら嵩が減る大根おろしじゃなくて
    刻んだ大根を米と一緒に炊く大根飯を食うんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:43

    >>7

    はあ?それおかしいだろマネモッブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:41

    大根はおろすのが大変ッ
    この刻みねぎとポン酢しょうゆがあれば米3杯食えるっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:19

    >>7

    貴様の発言に怒りが抑えきれないのが、俺なんだ!! >おでんをおかずは蛮族

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:56

    醤油かけた鰹節をご飯に混ぜ込んでチンするとカツオのいい香りがして美味しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:32

    し…しらすくらいかけても許されますよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:45

    自動おろしきとかないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:59

    >>19


    あの大根飯は冷めるとめちゃくちゃ臭いとおしん役の人が言っていたのん...当時で臭かったなら昔の大根飯とかドイツのジャガイモ入れたパン並みにヤバかったと考えられるが...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:34

    味の濃さ的に大根飯じゃなくて醤油飯の大根和えだと思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:39

    このメールを見てる君は選ばれし者 
    美味しい大根おろしチャンスを与えられた辛さに強き者

    単刀直入に言おう 
    長野で採れるある大根をおろして食べて欲しい 
    名はねずみ大根

    小型で硬く水分が少ないダイコンで“ネズミのしっぽみたいな根”を持つダイコンだ  
    もちろんめちゃくちゃ辛い

    ダイコンをおろすにはおろし金でなくてはならない  
    欲張って無くなるギリギリまでおろすのは原則禁止

    なぜなら万が一にも“自分の手”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“安全”が大事なんだ

    ぶっちゃけ煮物とかふろふきとかには向かないんだ  
    繊維質で固くて辛すぎるからなぁ

    さぁ辛い大根おろしが好きな者は今すぐ信州に行け ついでにおろしそばもおしぼりうどんも食べろ 急げっ乗り遅れるな 道の駅とかで買うんだ

    “ダイコン・オロシ”だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:06

    グルル…刻んだガリと酢を混ぜてご飯と食べたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています