ウマ娘化カブラヤオーの幻覚を見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:02

    のでとりあえず描いた
    トレスですまない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:00

    知識はニコ百とwikiで手に入れたものしか無いにわかだが好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:20

    勝負服弓道風なのは解釈一致

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:38

    ガンたれてるように見えるけど実は怯えてるのが分かるのがなかなか秀逸

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:54

    >>3

    ありがとう

    安易だったか?と不安だったから解釈一致と言われると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:04

    おかっぱ風なのなんかわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:44

    走ってるときの表情が見える見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:02

    ええ幻覚や
    できれば同時期のテスコガビーも頼む

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:45

    確かヘリオスと親戚なんだよなこの子
    対バ恐怖症と相性悪そうなのが親戚にいるな……………

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:27

    >>9

    絡まれそうになったら速攻で逃げてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:22

    >>10

    視界に映った瞬間残像残るくらいの速さで画面から消えるのが脳内再生された

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:35

    いいねーかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:00

    幼少期のイジメのトラウマが原因でウマ娘恐怖症なんだよね……
    なお、レース中では他ウマ娘をすり潰す大魔王と化す鏑矢王。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:12

    カブラヤオー「そこ(トレセン)にいた日々はまさに地獄でした・・・」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:45

    >>13

    自分は他のウマ娘とかけっこしてたら他のウマ娘とぶつかったのがトラウマになってるって解釈だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:16

    >>14

    トレセン内のウマ娘で見て逃げ出さないのは身内の妹と色々と絡んでくるガビーさんくらいなんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:27

    ビビリからくる言動なのに絶対強者の風格が漂ってていちいち周りが戦慄する勘違い系キャラであれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:32

    鏑矢が飛ぶような甲高い悲鳴上げながら逃げてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:08

    ガビーさんはアレだよ。
    逃げまくるカブラヤオー相手に平然と笑顔で並走しかける女王様だよ。
    どれだけ逃げても並走してくるから、いつの間にか友人になっていた感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:35

    カイチョーでもキツいかもしれない馬って言われてたんだっけカブラヤオー
    違ってたらすまない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:57

    >>14

    ニーチェ「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。

    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:28

    ターボに一方的に師匠扱いされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:48

    >>20

    岡部さんが「ルドルフに勝てるとするならカブラヤオー」って言ったとか何とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:36

    史実の陣営が努力してたみたいに、猛烈な恐怖心を周囲にはずっと必死に押し隠してる感じだと嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:33

    ドッドッドッドッドッドッドッドッ
           ドッドッドッドッドッドッドッドッ
               ドッドッドッドッドッドッドッドッ

    「あの音は・・・!」
    「カブラエンジン・・・!カブラヤオーさんが本気だ・・・!」
    「あの音を聞いてハナを奪えたウマ娘はいないっていうよ・・・!」
    「もうダメだ・・・勝てるわけないよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:52

    先頭走ってるから周囲のウマ娘からはその凄まじい顔は見えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:54

    >>25

    ワンパンマンのキングじゃねーか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:03

    >>25

    実際は「びえええええん!!来ないでぇぇえええ!!!!」って心の中でなってて恐怖で歪んだ顔をして必死で逃げてるだけなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:22

    ビビリの末の生存本能のあまり凄まじい形相をするのかかもしれん
    周囲からは修羅の顔だとか言われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:48

    逃げA先行G差しG追込Aとかいう変な配分になってそうなウマ娘筆頭

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:15

    netkeibaでカブラヤドリンクという飲み物を飲ませていたという話が書き込まれているけどソース誰か知らない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:41

    陣営側が恐怖症を隠してたってエピをちょっと改変してトレーナーが「恐怖症バレたら絶対対策打たれるな……せや!!追うもの皆叩き潰す狂気のウマ娘ってことにしよう!!」
    ってマスコミ向けのキャラ作ってた……と妄想してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:55

    狂気の逃げウマ娘

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:20

    「助けてガビーちゃん…」←絶対言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:17

    ただでさえ恐怖の対象のウマ娘たちが必死な表情でかつすごい勢いで背後から迫ってくるからね
    それ以上に必死にならないと追い付かれる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:45

    恐怖で震えてんのを武者震いだと思われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:32

    レイクスプリンター「アイツは普通じゃない。化け物です」
    トップジロー「こっちは息絶え絶えなのに平気な顔して走ってんだから馬鹿らしくなるよね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:47

    レース終盤で追い縋られてガチの悲鳴上げても執念からくる咆哮みたいに思われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:19

    固有演出 瞳グルグル涙目ドアップになるのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:22

    ウイニングライブどうするんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:43

    >>39

    走ってたところに背後から気配を感じて

    振りむいた後にそんな目でまた全力で飛ばす感じってのはどう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:12

    いつかこのレースをウマ娘で見たい

    シリアスでもギャグ調でも絶対面白い

    1975年 東京4歳ステークス カブラヤオーvsテスコガビー ~実況:林洋右(ラジオ関東)


  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:19

    なんかめっちゃ付いてくるテスコガビーに怯えつつ少しずつ心を開き
    やっとため口で会話できるようになったところで向こうが離脱しちゃって元の弱虫に戻っちゃうイベントが挟まるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:40

    >>32

    なんかこう癖の強そうなファンが付きそうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:38

    >>42

    ダービーも強烈だったけど

    こっちもすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:51

    >>8

    勝負服思いつかなくて制服になってしまったけど描いてみた

    反対側の耳にはポンポン付いてるってことで(実馬の立髪にポンポンついてた)

    ゴリウー感が出てなくてすまない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:26

    どんな凄いウマ娘なんだと見に来たブライアン、ウオッカ辺りと最終的に仲良くやってほしい。
    デジたんでもレース場とライブ以外で姿を見たことがないという幻のウマ娘ちゃんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:33

    伝聞と本人のギャップが凄過ぎる先輩カブラヤオーさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:06

    >>46

    ええやんけ

    無理を聞いてくれてありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:44

    ウイニングライブの時はなるべく観客とかトレーナーとか目の前の人間だけを意識して乗り切る感じかなあ
    ファンサ沢山してくれるみたいな扱いになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:52

    対バ恐怖症で寮生活できるんやろかとかの問題は置いといて同室はガビーちゃんがいいです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:10
    カブラヤオーストーリーは曇らせがすぎない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここでも言われてたけど史実ストーリーに曇らせポイント多くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:24

    ステイゴールドとともに、シングレ制作陣や2期スタッフだったらどう描いてくれるか、妄想が広がる名馬だよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:42:37

    観客「なんて鬼気迫る表情なんだ…後続全て潰すという気迫を感じる」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:08:44

    >>14

    地獄だったのはキミの同期なんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:43

    フラフラしてるのに近づいたら突き放されるのって相手からしたら舐めプやられてるみたいで心折られちゃうだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:06

    弓道部員を自称してトレーナーから逃げそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:55

    最終直線全員ヘロヘロの地獄のダービー

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:29

    ビビリな北野君(エンジェル伝説)的なイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:34

    >>51

    ガビーもいいけどジョージとの絡みも面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:09

    人間は平気だったらしいしトレーナーと2人きりの時は甘えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:40

    >>27

    ただし実力はガチでS級最上位クラスなもよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:05

    同じく怪我で菊を回避したテイオーを死ぬほどキョどりながら慰めて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:35

    後天的なビビリだからレースを通じてウマ娘恐怖症を克服する育成ストーリーになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:20

    鏑矢みたいに甲高い声で叫びながら先頭走ってそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:32

    >>63

    まず声かけるまでに凄い時間を要しそう

    それかカイチョーに同じ境遇の先輩が〜って紹介されて「ア゜」ってなるパターンか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:30

    1:50くらいでロングホークが詰めたら再加速するとこホント好き

    1975年皐月賞 カブラヤオー、逃げてヨレて6連勝!競り合った先行馬は故障脱落


  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:45

    「カブちゃんセンパーイ♪」みたいな感じで後輩ムーブするマルゼンスキーはぜひ見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:08

    >>68

    これも最後の急加速は「ヒッ……来るなよぉおお!!!!」ってことなのかなやっぱり

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:35

    ゴール板駆け抜けてそのまま控え室直行しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:26

    マルゼンスキーはどっちかというとガビーに懐いてそうだなと思ってる
    それはそれとしてマル+ガビに構われるカブラ見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:50

    >>46

    JRAのCMで知ったからちょっと洒落てるイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:46

    テスコガビーはルックスの良さもよく当時の話題に上がってるよね
    「グラマーで女性的」とか「形容しがたいほどの色気」とかとにかく褒められてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:38

    プロフィールとか妄想したい
    誕生日……6月13日
    身長……157cm
    身長は馬体重近いウマ娘からこんくらいかなって割り出した

    体重の上手い一文が思いつかないので誰かに託す

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:06

    >>68

    皐月の勝ち方は好きなんだけどレイクスプリンターが減速するとこがマジでしんどくて見返すのがしんどい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:21

    歯を食い縛った必死の形相と「イィイイー!!ヒイイーー!!」って奇声上げてるのが鏑矢の音っぽくて評判

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:52

    >>77

    ゲートが開くと同時に甲高い悲鳴を上げながらカッ飛んでいく様はまさに鏑矢

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:33

    逃げてるカブラヤオーが後ろを振り向いたが最後追いつけるウマ娘はいない
    なお本人はビビって全力で逃げてるだけの模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:59

    >>75

    計測拒否とか計測場に現れなかった勢かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:13

    >>60

    ウマ娘になったら引退後でいいから同期とも少しはしゃべれるようになっててほしいな

    特にロングホークとロングフアストの所属厩舎はカブラヤオーの産駒とかかわりがあったと思うんで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:16

    カブラヤオーの方の見た目は小さくて見映えしない、当初は健康さ以外はちっとも評価されなかったっていう対照的な感じ
    でもその健康さと桁外れの心肺機能があったからこそ狂気のハイペースをやれてしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:18

    >>75

    体重…計測場から逃走


    で良いんじゃないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:31

    カブさん幼少期はちっこかったみたいだけどデビュー時は482らしいんでそんな小さくもねぇな?ってなる
    ガビーは500行ったことあるけど全体的ににカブさんよりは軽い なお牝馬
    まあネットソースなんでよくわかんないけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:59

    >>74

    それと同時に初見で牡馬だと思われたっていう逸話もあるわけで……

    男らしくもあり女らしくもあるのかなガビー姐さん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:41

    津田健「ダービーを逃げで勝つのは難しい、しかし黄色の勝負服の君は志を曲げなかった」

    「皐月を上回る1000m58.6という狂気のハイペースで誰もが沈むと思う中、化け物の異名を証明するが如く27人を従えゴール板を貫いた」

    「その一条の矢はカブラヤオー」

    「死力を尽くし不滅のダービーとして称えられたその顔は永久に語り継がれるであろう」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:57

    >>75

    測れた場合でも

    テスコガビーのコメント:もっと食べなさい

    みたいな感じでダメ出しされそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:03

    ゲートに頭をぶつけたことがあるのでゲート嫌い勢でもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:54

    カブラヤオーの評判が面白い方向に盛られていくにつれて笑いをこらえることが出来なくなるガビー姐さん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:17

    ガビーとフウジンが仲良く喋ってるところに超ビビるけどなんとか混ざっていくんだ
    んでフウジンからは実は偉大な先輩として一方的に知られててどぎまぎしつつもこういうのも悪くないってなってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:52

    カブラヤオー「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」(ガチ悲鳴)
    追い上げたモブA「ひっ…」(咆哮だと思ってる)
    追い上げたモブB「ヒイィィィ!」(咆哮だと思ってる)
    実況「逃げるカブラヤオー!差を詰められたところで自らを奮い立たせる激しい咆哮!ここでまたペースが上がった!」
    カブラヤオー「フーッ!フーッ!」(必死に逃げるその表情がもはや鬼の形相)
    実況「誰にも抜かせはしない!その激しい咆哮と鬼の形相は勝利への執念だ!カブラヤオー今一着でゴールイン!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:07

    どっちも一緒のトレーナーだから上手く回せばクラシック同一年完全制覇のやべー奴になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:34

    個人的な印象だけどワンパンマンのキング(威厳ある佇まい、常識外れの心臓、ヘタレだけどやる時はやる)に鬼滅の善逸(追い詰められて実力発揮、ヘタレだけどやる時はやる)を混ぜたようなキャラになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:06

    >>89

    週刊誌とかのだいぶ本人とかけ離れた書き方された記事読み上げてから机に突っ伏して縮こまってるカブラヤオーちらっと見てこらえきれずに噴き出すガビー姐さんはいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:33

    ウイニングライブどうするんだろ
    ここまでビビりだと他の娘と一緒に踊れないじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:56

    ガビーさんは当時の学園のマドンナ(ほぼ死語)みたいな感じになってそうね
    スタイル抜群で力量も確かで面倒見もいいみたいな、年代的にほどよくマルゼンスキーの先輩になるのも面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:25

    >>95

    >>50

    ここで言われてるように観客しか見ないことを徹底してファンサに意識振り切って乗り切ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:43

    普段猫背気味で縮こまってるせいでガビーより背が小さいように見えるカブラ
    ある時もっと胸を張りなさい私のライバルなんだからと無理やり猫背を伸ばしたら実は自分より背が高かったことが判明しちょっとドキッとするガビーのカブガビください

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:44

    カブラヤオー(流鏑メをしていると落ち着くなぁ…)
    ルドルフ(全ての矢が的の真ん中を鋭く射抜いている…)
    ブライアン(やはり只者ではない…)

    ブライアン「おい。」
    カブラヤオー「ピュイッ!?生徒会の
    三冠ウマ娘様がなんの御用でしょうか!?」
    ルドルフ「ブライアン…その呼び方はないだろう…すみません、秋の奉納祭に向けてぜひその秘訣を教えていただきたく…」
    カブラヤオー(あばばばば秘訣なんてそんなの考えたことないよどうしよう怖い怖い怖いなんとか振り絞らないと…)

    カブラヤオー「こころを無にして何も見ず…さざめく血潮の流れを感じ…ただひとつの矢となりて終(つい)へと往かん…レースと同じこと…」
    ルドルフ「むう…」
    ブライアン「何を言いたいかわからないな…」
    カブラヤオー(何言ってるんだろ私!?)
    テスコガビー「ハイハイそこまで〜おしまいで〜す」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:25

    人間大好き、穏やかで優しい馬と言われてるし対人間ならむしろ甘えてくるくらいの対応だったみたいね
    そう思うと本当にトラウマからくる恐怖心の方は筋金入りだったんだろうなと

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:41

    ウイニングライブ森久保みたいになってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:25

    >>101

    「怖かったから逃げただけなんですけど!ライブとか出たくないですぅ!」(必死に目逸し)(周りは狂気の現れだと思い込む)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:23

    暗いターボ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:09

    カブの恐怖心を紛らわすためにライブでは毎回トレーナーが最前列に陣取って応援しまくって怖くなったら自分を見ろって対策などしているという妄想をしている

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:40

    声優さんがガチ目に大変そうなキャラだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:49

    >>60

    エリモジョージはなんとなく察してて構い過ぎない良い距離感で接してくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:29

    ウマ娘としては多分走ることは好きで、年中一人で走ってるタイプだろうと思う。
    いつの間にか隣でスズカさんが走ってたりする。

    その結果がこれ(狂気の逃げウマ娘)だよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:41

    レース場においてスズカさんとすこぶる相性悪くないかカブラちゃん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:41

    >>108

    なので全力で逃げる必要があるんですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:46

    絶対に先頭の景色を譲らないスズカVS絶対にウマ娘に近寄ってほしくないカブラヤオー
    どっちかがぶっ壊れるまで加速しそうだから本気で競り合わせるのはまずい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:12

    >>110

    ラップタイムえぐいことになりそうだし最悪スズカさんがレイクスプリンターの二の舞を踏むやつやん……絶対合わせちゃいけない組み合わせだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:28

    最近やっとこの時代の優駿手に入ったんだけど、カブラヤオー遅生まれだから、他の仔馬達から見たら「みそっかす」だったとか言われててクソ笑った

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:10

    >>111

    ダービーを逃げて地獄絵図を作り出したカブラヤオーと

    ダービーに逃げウマ娘にハナを譲ってしまい轟沈したスズカ…

    府中2400m であわせるのはスズカの理性がプッツンする

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:27

    ひらめいたんだけど遅生まれってことは同期の中では末っ子ポジになれるってことじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:52

    経歴だけ聞くととんだ化け物なカブラヤオー先輩
    なお本人

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:10

    ファンクラブやらチームの勧誘やらに取り囲まれて限界寸前のカブラヤオー
    「ごめんね先約があるの」って言ってキャーキャー言われながらもカブラヤオーを部屋(同室)に連れて帰るテスコガビー
    そして窓を突き破りながら「話は聞かせてもらった!」する空気の読めないエリモジョージ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:04

    逃げB 先行C 差しA 追込Fでデフォルト作戦が差し
    でも育成時にバ群恐怖症(ウマ娘に一定距離以上迫られるとスタミナを消費して逆方向に加速する&何度を発動する)っていう固有デバフを持ってくるから、差しでメイクデビュー走ると暴発しまくって潰れるっていうトラップ仕様どうよ
    シナリオイベントでバ群恐怖症を解消できると差しウマとしても使えるようになるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:51

    勝つ為に必死に恐怖心を隠して別の人格を演じてるうちにドンドン嘘を付くのが上手くなって自己嫌悪に陥ってるカブラヤオーはアリですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:39

    レイクスプリンターがどうなったか調べようとしたらタイキシャトルの訃報が出てきて尚更しんどくなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:55

    >>113

    けど狂気の逃げウマVS異次元の逃亡者の対戦は是が非でも見てみたくはあるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:59

    >>116

    これぜったいジョージ話聞いてないけど「聞かせてもらった!!」してるやつだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:11

    >>68

    必死こいてあのペースに着いてって、何度突いても再加速

    実情知らないウマ娘からしたら絶望だなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:02

    選手生命まで賭けてもなお追い付けないという絶望
    まあカブラヤオ―の方はほぼ常時生命の危機感じて走ってるんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:55

    固有二つ名は"狂気の逃げウマ"とかちょっとヒネって"狂走バ"とか
    殺人ラップ要素は出しづらいだろうしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:09

    1972年生まれだから激マブの2年先輩か。

    既存から参考にすると、同学年くらいでもおかしくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:33

    >>117

    追込み戦法で複数回勝ってるし大外ぶん回しで馬群嫌い回避できるから追込AかBは付けてもろて

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:14

    >>125

    原作絡みの「狂気の逃げウマ」もいいけど、名前の鏑矢絡みの固有二つ名も捨てがたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:32

    固有二つ名が「狂気の逃げウマ」で、固有スキルが「鏑矢よりも前へ」とかはどうか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:03

    なるほどええやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:51

    トレセン学園七不思議 〜追ってはいけない影〜
    目撃者によれば夕暮れ時、弓道部に向かう道で小さな影を見たという
    声をかけたところピュイ!っという甲高い音を立てて逃げ出したそうな
    追いかけてみるもののあまりの速さで見失いかけ、しかも走れど走れど減速する気配もない
    足が痛み出すほど追いかけたが、ついに追いつくことのないまま日が暮れてしまった
    アレはよもや逢魔時の使いであったのだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:33

    ターボに付きまとわれてヒイ!!ってガン逃げするカブラヤオー概念

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:43

    当たり前っちゃ当たり前だけど昔の競走馬はぶっ飛んだエピ(アレなのも含めて)多いね

    リアル人間のスポーツ界隈でも顧問が「昔はぶっ飛んでてなあ…」みたいな話するのはしばしばあるけどウマ娘もベテラントレーナーが担当ウマ娘に似たようなこと言ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:15:56

    >>133

    クリフジ「そうね」

    シンザン「ぶっ飛んでたねえ」

    タケシバオー「全くだ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:28

    カブ、ガビー、ジョージのトリオは面白そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:48:19

    1975年クラシック世代も調べ出すと興味深い
    ウマ娘として話作れるかは分からんが障害競走の方にも良さげなエピソード持ってそうな馬が結構いるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:35

    >>135

    この世代ってマジで逃げ馬絶頂期だな

    トレセンの意向で逃げシスの前身あったりして

    尚、カブラヤオーが本番直前に倒れるわ、エリモジョージが途中で忽然と消えるわで頓挫する模様

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:18

    >>134

    貴方がたは特にぶっ飛びすぎなんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:07

    ウマ娘のインタビュアー「カブラヤオーさん!今度の意気込みは!」

    カブラヤオー「…答える必要はない」(凍りつく様な冷酷な目)

    ウマ娘のインタビュー「!!!ししし、失礼しました…!!」

    カブラヤオー(うう…どうしてインタビュアーさんもウマ娘なのぉ…怖いよぉ…ガビー…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:58

    >>94

    ジョージ「カブ、今日の朝刊載ってるぞ。」

    紙面『狂気の逃げウマ娘カブラヤオー、今レースでも殺人ラップは変わらず!ここから先は地獄だぜ!死にてぇ奴はついてこい!』

    テスコガビー「ぶっwww」

    カブラヤオー「何コレ〜…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:19

    ジョージって福永父のイメージだったけど池添父も乗ってたのね
    つくづく癖馬に縁があるというか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:43

    史実見るとエリモジョージも火にトラウマ持ってそうで一概に破天荒キャラではなさそうだなと思った
    ゴルシちゃん系では無さそうというか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:26

    ジョージは気まぐれで奔放な芸術家タイプと見た
    朗らかで能天気に見えて一番闇が深そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:31

    ジョージは過去の経験からちょっとダウナーで斜に構えてそう
    たまに気分が良くなって激走する
    あと新聞よく持ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:40

    これ目が的になってるのか
    今気が付いた

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:04

    皐月賞前半58秒9のバカみたいなペースからのレコード勝ちとか側から見たらバケモノにしか見えんしな
    なお内情

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:17

    弓馬術礼法「蟇目の儀・大的式」杉山会長 蟇目鏑矢射式。

    ちなみにこれがほんとの鏑矢の音

    うーん解釈一致

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:27

    トレスばかりではいけないと思って自力で描いて色塗ったから良かったら見てくれ
    こういうイメージなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:32

    ジョージは気まぐれ料理作ってくれそう(ただし火を使わないものオンリー)
    そんでもって「ほらよ」とトレーナーや同期とかために来るヘリオスとかに振る舞ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:49

    この人のカブガビ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:42

    カブラヤオーがテスコガビー、エリモジョージ以外に親交がありそうなウマ娘
    ・ミスカブラヤ(妹)
    ・タマモクロス(タマの妹のミヤマポピー絡み)
    ・ツインターボ(ターボの究極的理想な先輩)
    ・アイネスフウジン(ダービー逃げ切り同士)
    ・サニーブライアン(同上)

    ほか誰かいるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:12

    世代が近い逃げ馬だとマルゼンスキー

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:26

    >>152

    それ言っちゃうとトウショウボーイもキタノカチドキもそうなる(あの時期のスターホースはみんな基本逃げよりの先行馬ばかり)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:19

    ブルボンとかじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:29

    >>153

    ぶっちゃけトウショウボーイもキタノカチドキも絡み合っても良いんじゃないかなって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:04

    >>151

    あとは一つ下の世代にTTGとかいうバケモノどもが控えてるからそれと絡められるかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:10

    シニア最後の有馬記念に出走すると

    カブラヤオー(狂気の逃げウマ娘)
    VS
    テスコガビー(後ろからは何も来ない)
    VS
    トウショウボーイ(天馬)
    VS
    テンポイント(流星の貴公子)
    VS
    グリーングラス(いぶし銀)
    VS
    マルゼンスキー(スーパーカー)

    のドリームマッチイベントが観れたりしたら嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:37

    一見余裕そうだけど内心はビクついててほしい
    当時陣営もカブラヤオーが失くなるまで臆病な性格を隠してたっていうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:08

    >>158

    無くなるまでじゃなくて引退して10年ぐらい経ってからじゃなかったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:00

    >>157

    ダービー馬、クライムカイザーさんをお忘れでは?

    閑話休題、何なのその夢の第11レース絶対見たい何が何でも見たい

    正直、75,76世代とどちらもえげつないエピソードを抱えた世代だから、もしこのとき競馬にハマってたら確実に神経細胞一つ残さず炭化するレベルで脳を焼かれてたと思う。(今の時点でもうておくれ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:07

    >>157

    何それめちゃくちゃ見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:03

    >>150

    カブガビ供給ありがてえ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:10

    >>148

    供給不足ありがてえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:31

    >>135

    ガビーが発起人でバンドやっててほしい概念

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:35:37

    >>164

    ほぼこれやな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:41:48

    >>149

    カブトシロー→ジョージ→ヘリオスの新聞を読む馬の系譜

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:09:04

    >>165

    ガビー「BuffaloDaughterみたいなガルバン目指してたのにどうしてデスメタルバンドになるんですか?」

    ジョージ「さあ?(やけくそビート常習犯)」

    カブ「やけくそで弾いたら、発狂しながら神リフギターしてるように見られたワタシノセイデス」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:27:26

    ターボに懐かれるカブちゃん先輩は見たいですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:56:09

    心臓患って選手生命絶たれたガビーの夢を背負ってターフに立つカブラを見たいなと思った。アニメ2期のマックイーンとテイオーみたいな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:58:15

    実馬のテスコガビーは将来を期待されながらも心臓が直接の原因で急死した
    逆にカブラヤオーは狂気のハイペースをやっても何ら問題ない強い心臓を持ってて、引退後も大往生したというね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:46

    >>170

    某所で大きなノミの心臓と呼ばれてたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:48:25

    カブラも屈腱炎になるわ休養経て復帰したらゲートに頭ぶつけて脳震盪で着外になるわで落ち込み気味だったところにガビーが倒れちゃって心臓に問題が見つかって走れなくなってしまって
    病室でいつも快活なガビーの涙を見て「私の分まで走って」と想いを託されて
    約束から逃げない為に大逃げを打つカブラヤオー………というストーリーの妄想をしている

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:13:03

    >>172

    落ち込んでる2人を見て「仕方ねえなぁ、ちょっとやる気出して見るか」って言いながら真剣にトレーニングして重賞2連勝、グリーングラス、ホクトボーイを向こうに回して宝塚に挑むのまで見えた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:39

    >>173

    杉本御大「エリモジョージ(絶句)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:53

    >>173

    病室でガビーが泣いちゃうやつじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:26

    (カブガビ曇ってた時期はジョージの宝塚とは結構ずれてるしガビー亡くなったのカブさん引退後なんすよ確か)
    でもウマ娘シナリオにするならストーリーの作りやすさからも圧縮してそういう流れもいいと思う
    ジョージ現役長い族だからシナリオ難しそう
    やっぱ3年はみじけぇよサイゲ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:03:56

    カブラヤオーのあんな走り方しといて現役中は装蹄ミス以外じゃ故障も何もなかったというクソ頑丈さよ
    まあその装蹄ミスが原因で結局引退までいってしまうのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています