こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:13

    ベル君には迷惑しか掛けてないしアスフィに魔導書一つや二つ作らせてベル君にプレゼントするべきだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:43

    アスフィが過労死しちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:54

    その前にアスフィにプレゼントと休暇あげる方が先だと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:33

    フェルズにも言ってやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:00

    この人動くとほぼ確実にベル君に飛び火して被害出るの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:00

    試練を与えて理想の英雄に育て上げなきゃね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:36

    >>3

    家族は迷惑を分かち合うものだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:47

    >>6

    ベルくんは、理想の(形を飛び超えて上回ってしまう)英雄だからな

    脳内バグるだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:18

    >>6

    まあもう本当に後が無いからな…

    設定明かされれば明かされるほど現状絶望的だったのが分かる

    あっ ゼウスの秘蔵の子が来たっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:36

    >>8

    「ゼウスとヘラの眷属の遺児!これは最後の英雄に相応しい!!」って神工の英雄にしようと思ったら神の思惑すらも飛び越える異端の英雄だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:28

    まぁこいつがベルくんをクノッソス最終攻略に投入しなかったらオラリオ消し飛んでたからそこは功績よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:02

    >>5

    ヘスティア差し置いて「俺の切り札」扱いしてるからね、ジャガ丸君戦で死にかけて安静中のベルくんを連れ出すのやめてくれません?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:53

    >>11

    ベル君の功績では?

    第一ベル君育てたのヘルメス様じゃなくてフレイヤ様じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:19

    >>13

    わ、私の方が一緒に訓練してあげた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:53

    悪意はないんだろうけどそれはそれとしてベル君とフェルズはヘルメス様ぶん殴っても許されると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:29

    >>15

    フェルズは殴る権利なくないか

    ベル君利用してる身なんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:50

    >>13

    腕の治療器具の素材はヘルメスファミリアが提供したらしいからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:48

    >>16

    フェルズは嵌められた側だからな。でもフェルズが殴るのもかわいそうだから代わりにベルが英雄願望使用ですまそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:24

    >>16

    ゼノス代表兼一杯食わされた指揮官としてはぶん殴っていいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:57:53

    取り敢えず
    レベル虚偽申告とかを調査して
    ランクをBくらいには上げてもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:35:01

    >>20

    それで苦労するのヘルメスじゃなくてアスフィだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:38:52

    異端児編はマジでやらかしたけど、都市への貢献はめっちゃしてるからな……七年前のサポートやら、外伝での貢献やらの諸々と17巻の活躍である程度許せると思えてきた。
    治療器具集めてきたりだのなんだの細かいところでバックアップしてくれるから俺は好き。ベルくんにお詫びしないといけないのはその通り。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:41

    あとこの神様が裏で手を引いてなかったら7巻が大変なことになっていた気がするんだよな。ヘルメスがなにもしないと春姫が殺生石に囚われるルートもありえたし、(フレイア様がいるから想像できないけど)オラリオを抜けて春姫と逃避行するルートもありえたと思う。

    ベルくんが春姫を助けたいという意思を貫いてもイシュタルファミリアと禍根を残さずにことを丸く収められたのはこの神のおかげなんじゃないかな?
    ただ11巻ではその暗躍の悪いところが出たけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:36

    >>20

    けれど裏側の仕事をこなすためにはランク低めに押さえてフットワーク軽くしとかないといけないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:43

    というかこいつ自身の性格的には『異端の英雄』の方が好きそうなのに、世界的に後がなくてガチで救済しようとしてるから『神工の英雄』に全振りしてる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:25:43

    異端児編のやらかしは酷いけど、それについてはきちんと反省してるのであの世界の神としてはまともすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:07

    漫画版オラトリアのグロスVSベル君の所はちょいちょい味方サイドがしちゃダメな顔してて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:00

    ただ神工英雄程度で黒竜に勝てんのか?っつー根本的な話がね……確実な80点取らせるより一か八かの200点叩き出す子なんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています