逃亡海兵のルフィとウタ part33

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:20

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part32|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:43

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:05

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:21

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:41

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:55

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:07

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:48

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作
    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:14

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:33

    建てて置いた
    概念が量産されてく...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:29

    お疲れ様
    激重過保護依存ママウタとかいう新概念

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:05

    >>12

    情報が多すぎる..!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:46

    >>13

    昔のある出来事をきっかけに幼馴染の年下漢を第一として共に生き続けた元逃亡海兵の世界一の歌姫だ、むしろこれぐらいの情報量ならまだ普通と言える


    たぶん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:12

    映画4回目見に行って脳みそ焼かれたのでちょっとしたムジカに関する考察。
    少し前にあるssスレでムジカは大昔にウタウタの力で封印された魔王ではないか。ウタウタの真の力とは対称をウタとして封じる力なのでは無いかと考察があった。
    これに天啓を受け、映画を見に行き、ウタウタの力で自由になる発言をみての考察。
    基本の軸は上に上げた他者様の考察でこれに重ねてムジカは分裂したんじゃないかという考察。ウタウタの力で中途半端に封印が解かれたせいでトットムジカを歌ったウタと楽譜にそれぞれ分けられたのではと思った。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:32

    >>15

    その上でちょっとバッドエンド書いてきたのでウタの誕生日祝いに落としますね。

    約束は灰となって「あァ…あァァ…」

     降りしきる豪雨が腕の中の彼女の体温を奪っていく。目を閉じ呼吸すらしなくなった彼女はまるで眠り姫のようだった。その声は失われた。その心は失われた。

    『ねェルフィ。わたしを守ってくれる?わたしもルフィを守るから。』

    『当たり前だろ。おれがウタを守る。ウタもおれを守る。"約束"だ!』


     ここ数日過ごした洞窟の中で火を焚き彼女と、今までトレードマークだった麦わら帽子を火に焚べる。政府には彼女の血の一滴すらもやるものか。戦場に残った血はこの豪雨が流し切ってくれるだろう。

    『この帽子は"誓い"の証だ。お前に預ける。』

    『悪いがウタの夢を支えてやってくれないか。』

     全て燃え尽き出来上がった灰を集まる。火を起こすのに使った木や人1人分の灰だ。かなりの量になった。それをかつて使ってたボトルに入れる。灰を残してあいつらに利用されたくは無いからだ。空っぽになった心を埋めるように荷物を漁る。出てきたのは最近手に入れた音貝。起動すると今は亡き彼女の歌声が再生される。心の穴を埋めるように聞き耽る。

    【ひとりぼっちには♪飽き飽きなの♪】

     灰の入ったボトルを手に持ち走り出す。着いたのは洞窟の奥にある湧水。地下水…
    telegra.ph
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:50

    >>16

    oh……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:34

    >>16

    おおう、中々ヘヴィなバッドエンド


    誕生日祝いでバッドエンドを投下されるとか

    ウタちゃん愛され過ぎではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:29

    >>15

    忘れてた。ウタワールドの動きについて。

    能力者が死亡した際ウタワールドの動きは主に3つ

    1、原作でコビーが言ったように能力者諸共閉じ込められる。

    2、現実の死=ウタワールドの死のようなので能力者はウタワールドから弾き出され現実世界との接点が無くなったウタワールドは永遠に彷徨い残り続ける。

    3、ウタワールドを維持する人間が居なくなったのでウタワールドは消滅。その波に飲まれてウタワールドの中にいた人は精神が消滅する。

    >>16では3を想定してる。つまりルフィはどれだけ頑張ってもウタに会えない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:17

    >>19

    鬼かな貴様

    そういうの好きすぎて眠れなくなるんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:30

    ゲーム制作の方で投下したSSをここにも置いておく

    まず本部お膝元のシャボンディ諸島から逃げるにはどうするのか

    知恵熱出しながら考えた


    意外な助け船「ウタ! あっちに行こう!」

    「う、うん……!」


     大将『赤犬』から辛くも逃げ延びても、状況は変わらない。

     灼熱のマグマの体を殴った拳が焼けこげ、戦闘力が大幅に低下している状態でありながら、弱音一つ零さないルフィ。


    「……っ」


     痛々しい姿にウタは顔を歪める。

     元大佐が大将から一度でも逃げられた。

     すばらしい成果だ。奇跡と言い換えてもいい。


     こんな状況でなければ、理不尽ながら孫が大好きなガープなどは大笑いで周囲に自慢したはずだ。


    (けど、こんなの長続きする訳がない)


     これは決められた時間内で収まる試合や決闘ではない。

     海軍は追うのを止めない。

     天竜人に逆らった愚か者に天誅を下す、その時まで。


     今からでも、今からでも私が投降すればルフィは許してもらえるだろうか。

     そんな甘ったれた思考が過った。


     有り得ない。

     ルフィが天竜人を殴り飛ばした事実は消えないのだ。

     ウタの身柄を確保しても、ルフィの首があのチャルロス聖という天竜人に届くまで、追撃は終わらないだろう。


    (どうすればいいの? どうしたら終わるの?)


     海軍の手の届く場所にいる限り、捜索が打ち切られることはないだろう。…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:38

    でもやっぱりウタが死んだら心の支えなくなるしこうなるだろうな…
    片方死んだら即Bad Endだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:31

    >>21

    ルウタの今までやってきたことは無駄じゃなかったんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:49

    激重依存ウタという言葉の羅列で思い浮かんだんやが、ウタがヤンデレと化して行動するのは既出かね?昔からルフィに一途やし対ハンコック以外でもそういった展開がありそうなんよね
    逃亡中に起こったなら半狂乱で暴走してそうやけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:22:19

    逃亡後はともかく海兵時代からヤンデレはあんまり見かけない気がする
    ナチュラルに愛が重いところはあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:20:11

    逃亡中は病んでる余裕なんて無いほど弱ってそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:23:30

    海兵時代は絶対ルフィが他の女性陣が近づくと少し嫉妬しながらみまもる感じかな?それで結構仲良くなったらかなり不安を抱きそう。
    逃亡後は重すぎてルフィが離れるととんでもないことになるから基本的に他女性陣が近づく隙間がないというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:39:39

    ビビ王女をルフィが助けるシーンとか海兵ウタは喜んで興奮していそう
    原作と違ってメンタルが成熟しているので割とルフィが女の子と絡むのは許容範囲だと思う
    寄り道しても結局、自分の所に戻ってくると分かっている正妻感が大きい
    この時代にヤンデレになるのは、ヒナ大佐の軍船にルフィだけが乗せられて長期特訓をさせられた時

    ・置いて行かれた(地雷)
    ・孤独(地雷)
    ・世話焼きの義姉ちゃんポジションをヒナ大佐に取られる(地雷)
    ・心境を話せる存在の不在(地雷)
    ・ライバル兼可愛い義弟の不在で向上心が欠けて自分に自信が持てなくなる(地雷)
    ・歌を聴いてくれるファンの不在(地雷)
    ・今回みたいな事が何でも起きる可能性がある(再発するのを感じて絶望する)

    ウタ「私のルフィを返してええええええええええ!!」
    ルフィ「ただいま!帰って来たぞ!ウタ!お土産だ!!」
    ウタ「こんなのルフィじゃないいいいいい!」

    立派になったようなルフィを見て、かつて自分に依存していたルフィに戻そうとウタが性格を矯正してきそうくらいか


    逃亡時代は逆にルフィが離れるだけでウタがこの世から逃げてしまう
    ところが一緒にいるだけでは心中ルート一直線
    ルフィが憂鬱の義姉ちゃんにたっぷりと愛情を注いで女と自覚させて支配する必要がある
    みんなの為から自分の為に生きると性格を矯正されたウタは更にルフィに依存してしまう
    精神が安定するまで時間が掛るのでここで別の女がルフィと仲良くしている姿を見かけると絶叫して2人の間に入り込むイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:41:30

    逃亡後は最悪の場合店員のお姉ちゃんとルフィが会話するだけで精神不安定になりそうなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:45:55

    >>28

    精神は安定するけど依存度はあんまり変わらなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:43

    この世界のウタちゃん海賊として何を成し遂げると直感していた男の子が自分の為に海賊を諦めるのを見るんだよね。内心ミキサーでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:12

    >>31

    嬉しさと罪悪感のMIXだぜー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:10

    原作ワンピースの大好きな自由と冒険を謳歌して海賊として大成してくルフィの姿を夢で見て罪悪感で縛られるウタちゃん概念、いいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:58:16

    >>33

    そしてその隣に居ない自分に気付いて、そっか。ルフィも置いてくんだね。って勝手な解釈してるといいと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:49

    >>34

    ウタはエレジアに置いてかれてること知らんから捨てられたと思ったのか...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:43

    >>35

    このすれ違い地獄では?

    目を覚ましたら真っ先にルフィを探してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:10

    その概念好きだが一体どう言う状況でウタが原作ルフィの様子見てるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:41

    まぁパーフェクトコミュニケーションできるルフィだからへーきへーき

    え?RED?...

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:37

    >>37

    それこそ夢で見た感じじゃない?

    夢だからその事実を疑問も抱かずに受け入れてしまった感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:12:32

    >>36

    このルウタ同じ部屋で寝起きしてるからREDみたく寝てるルフィを優しく撫でてあんたはわたしを置いていかないよね。って呟くんだ。ルフィは起きてて腕をウタに回して当たり前だって言う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:17:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:41:25

    >>38

    REDも対応は間違ってなかったんだよ。

    致命的に遅すぎたのとあのクソ楽譜が余計なことしやがっただけで。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:31

    >>42

    あとネズキノコも影響あった気がする


    REDウタと逃海ウタ合わせてみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:19

    >>29

    震えながらルフィに必死にしがみついて「捨てないで…」とか言ってルフィに優しく宥められたり女性店員からは二人の仲を応援してる身であると弁明されたりした後で二人きりになった時に不安感が拭えなかったウタが縋るように甘えてルフィはしっかり受け入れつつ「不安にさせてごめんな、おれはずっとウタの側にいるし絶対見捨てないからな」とより一層重さが増すイベントになりそうだしなんならお互いの愛を再認識するために貪るようなキスしたりウタがルフィの匂いや鼓動や暖かさを感じるようなハグを度々しててほしい

    いやーこの共依存はやはり素晴らしいな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:07

    一目で分かるルフィとウタの関係

    このルウタの相関図を作った人だけど

    ルフィはウタを愛しているけど、ウタは自分をルフィに全身全霊で受け止めて欲しいという感じです


    原作映画では、もう後戻りできない所まで来ていてこの世から逃げたいと思っていたウタ

    唯一救えたルフィも二年間の間で大人になり過ぎて内心が自暴自棄になっている9歳児で止まった少女を救えなかった


    でもこの世界線のウタは17歳になる前夜、ルフィの夢を応援しようとしたが、離れ離れになりたくなくて助けを求めた

    全身全霊で自分を受け止めてくれる人がルフィしか居なかったせいで彼に縋るしかなかった


    「ルフィ!!お願い!!私と一緒に海兵になろうよ!!分かってる!!分かってるよ!!無理難題を言っている事くらい!!」

    「でも、もう置いて行くのも置いて行かれるのも嫌なの!!私は、私はルフィと一緒に居たい!!」

    「ずーっとこれからも勝負の続きをして“新時代”を一緒に作りたいの!!」

    「お願い……夢を諦めて私と一緒に居て…傍に居てくれるだけでいいから…お願い」


    初めて逢った海賊であり友達で、ライバルで義姉ちゃんのウタに抱き着かれて泣かれてしまって黙り込むルフィ

    孤独が大っ嫌いで泣き虫の彼は、抱き着いて泣いているウタを放置する事ができなかった

    シャンクスと誓った麦わら帽子をウタに被せたルフィは、ウタの夢を叶える為に海兵になるのを選択した

    この時点で自分の夢よりウタを優先したので、ウタを娶ろうとする天竜人を殴るのは必然であった


    一応、空島編のルフィが海兵になったきっかけです

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:03

    >>43

    REDウタ「死ぬって何?大事なのは身体じゃなくて心でしょ!」

    海兵ウタ「はあ?戦死した海兵の棺桶に向けて“海導”を歌ったけど遺族の方、本当に悲しんでいたよ!!」

    REDウタ「だから心が生きていれば死んでないの!」

    海兵ウタ「ふざけないで!!あんたのやっているのは集団心中よ!!妄想の世界に逃げても人は救われない!!」

    逃亡ウタ「そういってられるのも今の内よ。過去の私、もう私は現実が辛い。もうこの世から逃げたい」

    REDウタ「そうだよね!…なんかやつれているけどなんかあったの?」

    逃亡ウタ「私のせいでルフィの人生がめちゃくちゃになったの。私の穢れた血のせいで!!私なんて大っ嫌い!!」

    海兵ウタ「きゃああああああああ!自分殺し!?」

    逃亡ウタ「幸せのうちにさっさとこの世から退場して!それなら私も苦しまなくて済むから!!嵐脚!!」

    REDウタ「ちょ、ちょっと待ってよ!!喧嘩しないで!!ひとまず一緒に歌って落ち着こうよ!!」

    逃亡ウタ「私は歌を捨てた!!もう二度と歌ってやるもんか!!歌のせいでルフィがああああ!!」

    海兵ウタ「正義の名のもとにあんた達を止めるよ!!」

    REDウタ「なんなのこの人たち!?同じ世界線の人じゃないの!?」


    …うん、カオスになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:15

    REDウタがルフィ刺し殺そうとしたところなんて見たら逃海ウタ発狂しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:55:42

    もしかしてREDウタと逃海ウタってかなり対称的?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:25

    >>46

    相関図の心理描写はとてもわかる。あとはここの世界線だとルフィが幼い頃にシャンクスからウタを頼まれてるのもあってウタが置いて行かれるイベントよりも先に夢を捨ててウタの側にいる決意を持ってるだろうって話も出てたし、ウタが置き去りにされた後から二人がずっと一緒に居ようとする共依存は既に始まってたのとその時から海兵として共に生きる道を選んでると思う。空島の話は読ませてもらってるけど、多分こっちの方がルウタの幼少期にガープから二人一緒にジャングルにぶち込まれたことの辻褄が合うと思うし、何よりルフィの船出ギリギリでウタが自分の為に引き止めるのは悪女感が強くて想定されてる状況とは変わってしまうしあまりにもルフィが可哀想に感じる。ガープはウタだけ海兵の意志を持ってる中で海賊を目指す男3人と一緒にさせはしないだろうし、逆にルフィとウタの2人揃ってならエースとサボに出会う前から一緒にジャングルに放り込まれてる理由も納得できるし、出会った後は「貴様らもルフィとウタのように海兵にならんか!」と同調させようとしていた、というのが設定的にも自然な感じするけどどう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:14

    なんかこのルフィってウタにエレジアの悲劇隠してるし隠し事が原作よりうまそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:24

    >>47

    あREDウタと逃海ウタ2人のやり取りじゃないのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:55

    >>52逃亡前ウタとREDウタだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:48

    >>50

    俺的にこっちがいいと思う

    17歳で夢諦めるのだとエースとサボの再開イベントの時になんでルフィ海賊になってないの?って疑問が出てきていざこざが起きそう

    あとシャンクスからウタ託されてその上こっちだとエレジアの悲劇にラルフィが関わってるからウタは海兵目指してるけど海賊になりますはルフィが薄情に感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:08

    >>49

    REDウタは『ルフィと離れ離れになってやっと再開できたけどルフィが私と一緒に居ても幸せになれないなら自分の手で殺す』、逃海ウタは『幼少期からルフィ第一で何がなんでも一緒に生きるしルフィが死ぬなら私も死ぬ』という生き様からも対を成してるんよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:49

    >>53

    ごめんてっきり逃海概念自体のウタとREDウタの二人のやり取りかなと思ってたから、逃海ウタが分裂してて3人の話し合いになってるしでちょっと困惑してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:09

    >>49

    12年間もゴードンさんくらいしか人間関係が無くて精神が9歳児のままで歌に縋りついているREDウタ

    ずっと孤独だったせいで何でも願いが叶うウタワールドに希望を見出した

    そしてSSG電伝虫から限られた情報や視聴者の偏った意見で洗脳染みた教育をされてしまった

    本当は逃げたかったけど救世主として崇められたせいで逃げる事も出来ず最後の使命を果たそうとする


    ルフィの義姉ちゃんとして彼を引っ張りながら様々な島を巡って人の死やらなんやらを見て来た経験豊富な海兵ウタ

    海軍本部の将官クラスなので当然、世界情勢をしっかりと把握している

    海賊と交戦して戦死した同期や先輩に先立たれて泣いている遺族を見て死生観はしっかりとしている

    ただし世界政府よりなので、REDウタより自分の信念に自信満々で“海軍の歌姫”としての役目を全うしている


    REDウタは自分の歌でみんなを救おうとしているけど、海兵ウタは自分の歌でみんなを励まそうとしている

    どっちも新時代を創るのは共通しているけど、REDウタは歌に全てを賭けているけど、海兵ウタはあくまで手段でしかない価値観っぽい

    中々対比が難しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:20:28

    逃亡海兵の世界線は、海兵時代と逃亡時代でウタの人格や環境がかなり変わるせいで同一人物に見えないのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:24

    ただ別に逃海ウタがREDウタより優れているかとか言ってたら全然そんなことない
    逃亡後見たらわかるけどREDウタはファンたちや夢に縋って逃海ウタはルフィに縋ってるから両方弱さは持っている
    まぁ育った環境が全く違うから比較するのもおかしい話だが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:21

    >>59

    逆に信念やら行動原理やらは変わってもルフィはルフィなのがいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:29

    >>38

    もうREDは時期的に手遅れだし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:40

    >>62

    ぶっちゃけルフィが大人ムーブなんてしてないで素直にウタを殴っておけば解決した

    何が問題ってこれまでは部外者の問題だったから手を出せたのに当事者になったせいで全てが狂った


    ルフィは、ウタに何かあったと知っていたので、海賊を辞めろと言われて迷惑掛けないように帰ろうとした

    ウタの性格を知っていたので仲間が五線譜に貼り付けにされても怒らなかった

    精神が成長していたせいでウタの挑発(実際は違う)に乗れなかった

    麦わら帽子を破られても、現実じゃないって知っているので本人の口から真実を話すまで何もできなかった

    ここまで他人事になってしまったのは、ウタとシャンクスの問題と認識してしまったが故の失敗だった


    その点、この世界線は2人は訓練で手合せをするし、本音をぶつけ合える関係なので話が拗れない

    ただ片方が欠けると残された方が発狂して強制的にバッドエンドルートに突入してしまう

    しかもルフィは夢を諦めているので原作の結果次第で強制バッドエンドに行く可能性がある


    原作ルフィなら何があっても夢に向かって進んで行くのを感じるのでどっちが幸せなんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:48

    >>63

    見事に違うな...

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:46

    >>63

    ウタの覚悟舐めすぎじゃね

    ウタだってもう引けない状態なんだからたとえルフィがぶん殴ったところでウタが全力で抵抗するだけで意味ないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:19

    >>65

    確かに、REDの場合はウタが覚悟を決めてライブを始めた時点で恐らく詰んでたよね

    そこからの分岐としては最良の未来を掴み取ったのが本編って気がするし、そう思いたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:13

    観客を人形やお菓子に変えて後、水面に浮かんでいたウタにルフィが勝負を挑んて来た時に
    (攻撃を)当てる気が無いくせにって言ってたので、完全に19歳のルフィを7歳の時と同じ精神と思い込んでいる
    久しぶりにやったチキンレースで同じ手にルフィが引っ掛かったせいで昔と同じとウタが勘違いしているのが大きい
    ようやくルフィが成長しているとウタが実感したのが最後の負け惜しみのシーン辺りじゃないかな
    一滴の涙を堪えるルフィに帽子を被せて子供じゃないんだって分かってしまったシーンでもあるし

    ならば、ネズキノコの影響が少ない私は最強を歌った直後に殴れば動揺させる事はできる
    もちろん有効打にはならないが、少なくともウタがルフィに何があったか訊くきっかけが作れる
    そこから頑張れば、腹を割って話せるのでうまくいくんじゃないかという見解
    終わってしまった以上、原作世界線のウタがハッピーエンドに向かうのを期待するしかないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:45

    別スレの考察を元にするけど
    ・二人の新時代のマーク(目指すものは同じでしょ)
    ・海賊やめなよ(一緒にいて)
    ・海賊王になるなんて駄目だよ(敵にならないで)
    ・出た、負け惜しみ〜(私達の関係は昔のままだよね?)
    みたいな感じで文字通り10代全て、12年間を失って昔の思い出に縋ってたREDウタと違って逃海ウタにはルフィがずっと一緒にいてくれた
    ただ逆に、最期は恐らく満足死できたREDウタと違ってルフィに縋って逃亡生活を送ってる逃海ウタの最期は未知数
    どっちが幸せかは誰にもわからないけど、比べてみると面白いよね
    ってことで今日も逃海ウタを妄想するわ、きっとこのウタの最期はハッピーエンドになると信じて

  • 69ニドラン22/10/02(日) 14:33:13
    ハリケーン 海軍本部に接近!! その四このssにはキャラ崩壊・設定捏造が含まれます

    ご注意ください!




    「んん・・・ごめん、心配かけて。もう大丈夫だから。」

    「ホントに大丈夫か?まだ顔赤いぞ、まるで茹でタコみたいだ。」

    「いやホントに大丈夫だから!だから顔覗き込まないで!!」


    マジかコイツ、そう思いながらソニアとマリーはルフィをみる。

    ウタの顔が赤いのは、衆人環視の中で思い人と情熱的に抱き合ったのを自覚したからなのだが

    この男は体調不良によるものだと考えているのだ。

    こんなニブチンに惚れたウタに若干の同情を覚えるものの、自分たちには他人の色恋沙汰に関わる余裕はない。

    ぶっちゃけこの二人の恋路に自分達姉妹は関係ないし。


    「准将さん、あなたにお願いがあるの。」

    「政府から姉様に要請された調書のことなんだけど…。」

    「そうだった!ウタ、お前の映像電伝虫使ってさ!調書取ってるところを本部に配信してほしいんだ!」

    「……映像電伝虫で?」


    ルフィが考え着いた名案、それはハンコックから調書を取ってる様子を海軍本部に生配信することだった。

    今回ハンコックが、他の七武海と違い海軍本部に呼びだされたのは、政府の要請に反応すらしなかったから。

    政府および加…
    telegra.ph

    ハリケーンss その四にしてラストです。

    最後が雑になってしまいましたが、スリラーバーグssもあるのでこれでおしまい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:42

    >>69

    乙乙、面白かった!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:22

    これもしルフィウタだけでなく、エースサボも海兵だったら逃亡成功率って下がるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:17

    海賊王の息子を徹底的に消す為に妊婦や赤子を狩りまくっていたからな…
    おそらくエースが海軍に所属していても消されると思う
    問題なのは、そのパターンだとルフィとウタと義兄弟関係なのでとんでもない爆弾となって破裂する

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:25

    エースやサボが助けに来た時には戦いすぎで植物状態になったルフィを1人ぼっちで甲斐甲斐しく看病するウタ概念

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:33

    >>71

    四人協力すれば上がりそうだけどバラバラなら下がると思う

    特にエースは捕まりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:55

    >>73

    闇が深すぎるし生き残ってるとはいえ関係者の心の救いがなさすぎるのであまりにもバッドエンド…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:08

    >>73

    ウタウタの能力でも植物状態じゃウタワールドに意識を持っていくのはきつそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:55

    ウタ「ルフィ死んじゃダメ…一緒に新時代作るって言ったじゃない…」

    虚ろな目をしてお腹を揺すりながら二度と目を覚ます事はないルフィに呼び掛けているウタか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:52

    >>76

    ウタウタの能力は歌声を聴いた時点で発揮されるから、聴覚関係が機能していればワンチャンあるかも

    いやこれウタワールドでだけルフィが元気にしてるしまた愛し合えるとかわかったらウタの思想的に間違いなくルフィとウタワールド行きの心中してまうやろ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:08

    >>78

    あかん(アカン)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:21

    >>77

    それだと片方欠けで残された方による暴走世界崩壊ルートだな

    そういやルフィが残された場合のSSはあったけどウタの方はまだ無いか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:13

    >>71

    海兵ASUL世界線からの逃亡海兵ルート概念!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:46

    >>78

    なんとかウタワールドにルフィの意識を移したよ

    でもウタが寝るとウタワールドが閉じてしまって意味がなくなるよ

    ネズキノコとか不眠薬とか都合の良い物はないよ

    現実世界のルフィの肉体はいつ死んでもおかしくないよ

    ウタワールドを展開中にウタが亡くなれば、ウタワールドにいる意識を永遠に閉じ込められるよ

    ルフィをウタワールドに閉じ込める事になるけど永遠に傍に居られるよ

    ついでに追手と交戦しなくて済んで平和な日常を送れるよ


    ウタ「ルフィ!!今逝くよ!待っててね!!」


    覚悟を決めたウタは短剣で喉を掻っ切って血が噴水の様に辺りを生暖かい血で汚染させて倒れ込む

    二度と歌う事はできないがルフィと一緒にいられるならあっさりと彼女は現世から逃げた


    数分後、エースとサボがウタの死体と二度と意識が戻らないルフィの肉塊を発見して泣き叫んだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:38

    >>80

    設定固めてないけどヤケクソになって新時代作ろうとしたエンドならあった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:41

    >>83

    どこにあるっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:41

    >>81

    さらに曇っていく闇が生まれそう

    きっとエースとサボは海軍を抜け出して二人で勝手に救けに行くんやろな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:04

    >>85

    そして>>82の状況に出くわすエースとサボ

    地獄かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:42

    >>82

    何このサクッとお手軽メリーバッドエンド

    ありがとう←

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:51

    >>82

    シャンクス、助けてください

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:31

    >>82

    ウタワールドで幼少期の姿になってチキンレースとかの勝負をして楽しくやっているルフィとウタ

    弟と妹が死んで地獄みたいな空気のサボとエース

    対比が芸術すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:26

    >>88

    この惨状を見たシャンクスの顔見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:17

    >>88

    シャンクス、もう手遅れです

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:50

    >>86

    地獄だよォ!

    このパターンだとエースとサボは個人で世界を壊すほどの力はないからこの先どうするのか逆に気になるな、ルフィとウタが保管されている一つの大きな棺を持ってこっそりフーシャ村のどこか見晴らしの良い場所に埋葬とかは想像できるが、二人が己を含む世界に復讐心を燃やすとかも想像できr…いややめておこう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:55

    >>88

    >>77の設定なら死んだばかりのウタの死体に赤子が居る

    充分育っていたら赤子だけでも助けられるかもしれない

    助けられるくらいにお腹が膨らんでいたら植物状態になるまでルフィが交戦していたのにも説得力がある


    エース「なんとか生きているな…」

    サボ「……どうする?」

    エース「とりあえず麦わら帽子と赤子をシャンクスに届けるか」

    サボ「そこが安全だからな…死体はどうする?」

    エース「ここで跡形も無く焼いてやる!!これ以上、あいつらの尊厳は破壊させねぇ…!!」


    死体の後始末をしたエースとサボがシャンクスに麦わら帽子と赤子を手渡した


    シャンクス「そうか、ありがとうな2人とも。わざわざ届けてくれて…」


    ロジャー船長の麦わら帽子と、夢を託した少年と赤髪海賊団の娘の愛の結晶しか残らなかった

    だが、シャンクスは赤子だけでも助けてくれたのを2人に感謝して宴の準備をする

    あと数分間に合って居れば助けられたと罪悪感があるエースとサボは遠慮したが無理やり宴会が始まった

    そして新たに復讐鬼が生まれた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:37

    >>93

    おっとぉ...?地獄だな...

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:10

    >>93

    一番助けたかったウタとルフィを亡くしてるからエースサボはとにかくこんな状況で宴するほど赤髪海賊団は薄情ではないと思う…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:39

    もう帰りの会みたいな雰囲気になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:18

    ×宴
    〇通夜

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:28

    >>95

    多分原作のウタとの別れみたいにせめて笑いながら別れようみたいな考え方だと思うよ

    号泣しながら酒盛りしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:31

    絶対全員、泣きながら宴会やってるよねこれ
    ルフィとウタに情けない所を見せないように気丈に振舞って見せたがお葬式状態
    でも2人の性格を考えればお葬式よりもライブが似合うと思ってわざと宴会をしている状態
    せめて2人が来世に旅立てるようにビンクスの酒やウタのメイン曲を歌って鎮魂歌にしている一同
    まあ、2人の意識は永遠にウタワールドに閉じ込められているので意味無いんですけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:42

    未来と娘を託した少年と最愛の娘は世界中から追い回された挙句心中した件
    もう新時代来ないねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:34

    >>100

    ある意味新時代が来たけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:34

    ウタが残した曲も世界政府によって規制されている可能性がある
    ある意味RED世界線ウタにとって最悪な事態でもありそう
    でもルウタは幸せなので問題ありません

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:37

    父親のようなロジャーもFilm Redのウタも自分のやりたいことをやりきって死ぬと言う道を選んだからシャンクスも受け入れられたと思うんだよ
    でもこっちは完全にこの世の理不尽に追い詰められた挙句心中だからシャンクスがどう言う反応になるかは全然予測がつかん
    最悪復讐鬼になる可能性もあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:14

    >>69

    面白かった、話の構想も良かったしやはりルフィを巡ってキャットファイトをかますウタとハンコックのやり取りも中々良い概念だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:35

    >>98

    あー、海賊らしく二人の旅立ちを送り出す為と考えたら納得できるな、解釈補助ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:49

    >>102

    せめて安らかに...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:37

    やっぱりこの概念は心中がしっくりくるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:10

    >>86

    同時期に生まれた二つの概念が魔融合してて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:51

    >>108

    流石あにまん民

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:44

    >>109

    曇る方向については信頼度が凄いからな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:18

    生きてるならウタも死のうとは思わないだろうと思って上げた植物状態概念が凄い調理のされ方してる…こわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:50

    >>111

    ウタワールドって凄いんだなって...

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:45

    この世界線でルフィVSスモーカーのガチバトルが見たい
    チャルロスぶん殴ってシャボンディから脱出する時に最後に立ち塞がるのがスモーカーとたしぎだったりしないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:32

    >>113

    前にssであった気がする


    その時はモクモクの実が覚醒してた気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:09

    >>114

    マジで?

    見逃してたかも

    partいくつのスレか分かる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:14

    ウタ失って暴走したニカルフィが大将とか次々倒すんだけどスモーカーと戦ってる時に能力の反動で死んで結果スモーカーが倒したことになって英雄として祭り上げられる概念好きだったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:56

    流れぶった切って大変申し訳ない

    誕生日に間に合わせたかったんだけど無理だった、けど眠らせるのも勿体無いので

    暗い方向の概念が多いので、ここでちょっと明るい方向へ


    ちなみにナミ海兵概念と、二人の部隊は色んな種族がいそうという概念を含みます


    あなたのパンケーキ海軍とは世界政府の刃であり盾である。その力は市民を守るために振るわれるのであり、悪の進撃を阻むためにある。

    そして軍である以上、一定の規律が存在する。

    それは様々だ。この海において我が物顔で振る舞う海賊たちにさえ、自分達の中でルールを定めている。それは組織の崩壊を防ぐためには必須であり、ここを怠る海賊は例外なく自滅という悲惨な結末を迎えている。

    そして海軍。彼らに求められる規律は、文字通り秩序のためのものだ。そこには厳しい罰を課せられるものもあるし、逆に自身の性根を定めるためのものもある。

    だが、いくつか。

    罰則はなく、何なら明文化もされていない。しかし、海軍において明確に誰もが守るルールがある。

    それは、祝い。

    『誕生日』という、その者が生まれ落ちた日を祝福することは、誰もが必ず行っていた。




    「はい、ウタ! 私からはこれ!」

    「わ、ありがとうナミ! 可愛い服!」


    海軍本部の食堂。いつもなら混雑する昼食時を除けば、夕食まで人が少なくなるその場所に、大勢の海兵たちの姿があった。

    その中心にいるのは、一人の女将校である。

    “海軍の歌姫”こと、ウタ。まだ十代の若さでありながら彼女の幼なじみと共に数々の大事…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:30

    >>117

    ルフィの部下にはいろんな種族がいる概念か……

    前半と後半の落差で情緒が揺さぶられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:20

    >>117

    素晴らしいssありがとう…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:20

    >>117

    前半明るいぶん後半がちょっと辛い…全部平和になった世界で楽しそうにホイップマシマシパンケーキ食べてるんだろうなと思いました

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:40

    ゲーム制作で投下したSSを置いていく

    逃亡中のルウタです


    せめて、微睡みの間だけは シャボンディ諸島から逃げ延びても、海軍の追手が途切れることはなかった。

     170の加盟国によって構成される世界政府の情報網は広く、根深い。

     一時姿をくらませようとも、天竜人によって尻に火をつけられた海軍たちはあっという間に二人を見つけたのだ。


     半ば漂着したようにたどり着いた小島。

     ルフィとウタは海兵たちを撒くために、その中の森林に逃げ込んだのだった。


     北から西へ、そこから南へ、右へ左へ。

     既に雨は止んでいたが、葉っぱをかき分けるごとに水滴は飛んでくる。

     最早、方向感覚が分からなくなるほど走り続けた。


     壁と見間違えるほどの大樹にたどり着いた二人は、そこで足を止める。

     海兵の足音は聞こえない。どうやら、こちらを見失ってくれたらしい。


     安堵するウタであったが、火照っていた体から熱が引いてくるとあることに気が付いた。


     さっきよりも温度が低くなっている。

     だが風は感じない。無風と言っていい状態だ。


     これが示すこの後の気象現象は一つ。


    「ルフィッ、ちょっと天気が不味いかも……! 霧が出そう!」

    「霧!?」

    「下手に動いたら、余計に位置が分かんなくなって遭難するかもっ」


     自分の…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:08

    >>121

    逃亡編のこのしっとりとした雰囲気大好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:39

    >>121

    良いな…逃亡中では【よくある状況】として経験するけど、その時その時を二人なりに懸命に生きてるし想い合ってる感じが伝わってくる。ウタの心情が不安定なところも良い味だしてる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:18

    >>123

    ジャンプ連載で考えたらこの暗い話が毎週とか耐えられねぇな

    あれ?別の漫画読んでた?ってなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:33

    >>124

    連載を想定するならやはり曇らせてるからしっかり雲一つないほどの快晴【ハッピーエンド】を希望にするしかねェな…あとは逃亡編だとジャンプ+に移動したうえで情緒不安定激重依存ウタがルフィに対してドロドロで刺激的な愛を向けるシーンが入るからそこを密かな楽しみにするとか…?

    多分というかほぼ確実に数多の読者達の知ってる共依存が退廃的共依存という進化を遂げて新たな境地として開拓させられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:07

    >>47

    勘違いしてるかもだけどシャンクスとウタは血は繋がってないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:26

    >>125

    ルフィとウタのお互いに対する激重感情は海兵編の頃からちょいちょい描写されてるんだよね

    でもギャグ混じりなところも多いから読者もよくあるラブコメ展開としか捉えてなかったんだ

    逃亡編で一気にそれが弾けるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:18

    >>126

    >>47を書いた人だけど、この場合の【血】は海賊の娘という意味合い

    血は繋がってなくても9年間海賊に育てられたという純粋なカタギじゃないのを自嘲している

    ルフィが世界最悪の犯罪者ドラゴンの血が流れていると知らないので完全に自己否定し過ぎて暴走している意味合いがある

    一連の流れで純粋な海兵時代の自分が志半ばで亡くなれば、ルフィは海兵のままで居られたというやり取り

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:22

    >>121を書いた者だけど一番のこだわりはルフィがウタの鼻をつつく場面

    映画でも幼少期にやる場面があったけど、異性の鼻をつつくことが心理学的にどういう意味を持つのか調べたら…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:27

    >>129

    あ〜好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:38

    >>125

    とんでもない進化...


    性癖とか壊れる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:37

    全部終わって幸せな世界になっても排他的なまでの共依存は治らないルート割と好きだな。一度壊れた物は治らないって感じがする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:37

    >>132

    心というものは...

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:06

    >>132

    前スレにもあったな

    子どもができてもルフィを独占しようとしてしまうウタのやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:29

    >>134

    それでルフィが母娘どっちもノックアウト指せるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:36

    >>117

    これ書いた人間だけどこの前後半で両方の描写するのいいかもしれんと書いてて思った

    落差は凄いけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:24:04

    >>136

    釜用意する?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:12

    >>137

    なんかアイデアあれば

    書くのは仕事終わってからになると思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:04

    >>136

    釜茹でて君を待つ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:19

    海兵ウタは武器とか使ったりすんのかな
    やっぱ基本能力メインで後は素手での格闘が主軸なんだろうか
    たしぎ辺りから剣術教わったりしてる可能性無いかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:12:49

    >>140

    自分は六式を使って戦ってるイメージ


    でも場合によってはブキとか使いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:18:33

    >>140

    ルフィの支援が出来るように銃と扱えてそう、あとは『私は最強』を踏まえて槍術とか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:48

    >>31

    ホビウタとか一味ウタがFilm Redのウタ助けるSSあるけど逃亡ウタが行ったらたとえ逃亡前でも逃亡後でも悪化する未来しか見えんな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:29

    >>140

    六式の格闘術と”私は最強”の槍使って戦っているイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:19

    他ウタと違って海兵だからっていうのがでかいのと、あとは依存度がクソ重になってるからとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:02

    ルフィが海賊やめて(諦めて)常に隣にいる事を選んでくれたって根本からして逃海ウタはREDウタの地雷だからな…そこに12年閉じこもって作った価値観と10年海軍で培った価値観がぶつかるから噛み合わせが悪すぎる。シャンクスに置いていかれて辛かったぐらいしか共感できる感情ないんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:02

    REDウタからしたら「何でお前ばっかり!」って気持ちになるだろうし
    逃海ウタからは「よくもルフィを殺そうとしたな!」ってなる
    お互いがお互いにとって最悪の地雷なのよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:03:42

    何が恐ろしいって逃亡前ってエレジアの悲劇のこと知らないからRedウタ経由で知る可能性があることだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:07:57

    逃亡後ならどうなるんだろ?
    精神ボロボロだからルフィがいたら新時代計画そのまま受け入れちゃいそう
    あと逃亡後のボロボロのルウタ見たら原作の一味めちゃくちゃ驚きそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:44

    >>147

    殴り合いが行われそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:57

    >>149

    ホビウタスレみたいに絡ませるなら逃亡中に霧に包まれてREDのライブ中のエレジアに漂着する形になるのかね。絡ませる必要性にかんしては目を瞑って。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:52

    >>150

    ガチの殴り合いしている2人のウタとか周りから見たらガチで困惑しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:58

    >>152

    二人のウタがカオス過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:53

    平成初期の映画でありそう>二人のウタ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:34

    大抵のカオスは受け入れるかのウタバーススレから出禁を食らい、挙げ句「仮に居たらここにいる全ウタの地雷を踏みかねない」とまで評されたのは伊達じゃない>当スレのウタ

    出禁食らったのは向こうのコンセプトと致命的に噛み合わないからなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:23

    逃海ウタはルフィがいないと発狂するかそのままパタリと死んじゃいそうな危うさがあるからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:48

    逃亡前は一様ルフィ以外にも支えるものがあったけど逃亡後はルフィ以外全部消え失せたのがしんどい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:46

    積み上げたものを全部失った中で唯一残ったのが12年間ずっと一緒にいてくれた幼なじみだからね
    あまりにも重すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:44

    >>158

    それすら失ったら破滅の唄が鳴り響くの怖いな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:07

    YOASOBIの「祝福」、逃海にピッタリすぎる音楽じゃない?って思いながら聴いてた

    逃げてきた泣き虫の主人公のために懸命に助ける純愛ソングなのが逃海のルウタに似合いすぎってなった

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)


  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:00

    >>160

    聞いてみたらほんとにそれっぽかった…


    ずっと共に闘うよのところ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:27:38

    >>160

    あー……この儚げな声も逃亡海兵にあっているかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:50

    ちょっと今VSガープ戦を書いてるんだけどさ
    ウタってガープのことは何て読んでいるのかな

    逃亡前は孫の婚約者だったわけだし、他の士官たちとは呼び方変わりそうだよね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:50

    >>163

    プライベートだとガープさんで仕事中だとガープ中将のイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:39:53

    >>164

    なるほど参考にしてみる

    ありがとう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:32:30

    逃海ウタは致命的に原作ウタとは合わないんだけど、ルフィの方は出会ったとしても衝突はなさそうなのが面白い
    互いに互いを否定することはなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:50

    >>166

    夢を諦めちゃったけどほかはあんまり変わらんからいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:57

    >>166

    そりゃまあ原作ルフィからすれば逃海ルフィは

    「海兵としてたくさんの人を助けた」「ウタを守るために天竜人をぶん殴った」って時点で好感度MAXになるだろうしな

    海賊王を目指してないこともあくまで「別の世界の」自分の話だってことで納得しそうだからそれについて詰め寄ったりもしないと思うしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:38

    やっぱりルフィは太陽神なのでは?

    太陽神だった...

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:51

    本当はダメだけど!
    ひでえことだけど……!
    海兵時代にバスターコールに召集かけられるルウタが見たいぃ!
    市民巻き込み上等な無差別攻撃に荷担させられて曇ると同時に海軍の正義の在り方に疑問を持つルウタが見たいぃ!
    あとこんな感じでモブ大佐たちに混ざって整列してるルウタも見たいぃ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:05

    >>170

    二人の場合背景が背景だから世界政府が踏み絵としてやらせそうだな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:45

    >>171

    悲しすぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:27

    VSガープ中将できたので投下します

    祖父との決別 密林を進む。

     既にこの島に来るときに使った舟は発見されている。

     当然、海軍は二人がそれを取り返そうとしてくることは予期しているはずであり、最大限の戦力をそこに集中させているだろう。


     海兵たちの練度は高く、今の消耗したルフィとウタでは無茶はできない。

     だからウタが提案したのは、この島の特殊な現象を利用することにした。


     ここは孤島ではあるが、一日に数度だけ潮が引いて隣の島までの道ができるのだ。

     船を使わずにこの島から脱出できる唯一の手段。

     それに二人は賭けることにした。


     だが、ここはグランドライン。

     時に本職の航海士ですら、気候を読み間違えることもある魔境だ。

     潮が引き、隣の島まで地続きになるのがいつになるのか、正確に測ることはできない。


     じっと息を潜めて機会を待つ。

     普段は騒がしいルフィも、この時ばかりは微動だにせず、視線を海に固定していた。


    「……!」


     そして、長く耐え忍んでいた苦痛が報われる。

     ゆっくりと割れていく波。

     姿を見せる真っ白な砂の道が姿を現した。


    「行こう! ウタ!」

    「うん……!」


     草葉の陰から勢いよく飛び出す。

     もう後戻りはできない。

     …
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:27

    >>173

    ガープつっら

    チャルロスとかいう💩のために可愛い孫二人を始末しなきゃいけないとか地獄だろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:47

    海軍の正義コートって尾田先生曰く正義の心がある限り不落なんだよね。ウタのコートはルフィがチャルロス殴った瞬間にずり落ちてルフィのコートはルフィ暴走エンドの時にずり落ちるなんてのはどうでしょう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:01

    >>174

    このガープはボケる(確信

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:57

    >>176

    もし自分てで二人とも葬ったらなんかもう骨しか見えないレベルで弱体化しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:24

    シャボンティ諸島に来た理由がウタからデートを誘ったからとかありますか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:03:11

    >>178

    確かあった気がする

    partいくつか忘れたけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:49

    ルフィってシャンクスと同じように出来るだけ多くの人にウタの歌声を聞いてほしいだろうなと思った

    陽の当たる場所で歌を「〜〜〜♪♪」

     歌声が響く。天使のような。女神のような。そんな歌声。その声は狭い洞窟内を駆け巡り、天然のライブ会場を作り上げる。

    『あいつの歌はみんなを幸せに出来る。おれ達が囲ってるのは勿体ない。』

     かつて、赤髪の男がそう言った。その通りだと自分も思った。その歌声は、一度響けば人々を笑顔にした。聞く人全てに生きる力を与えた。"彼女"の歌声は世界に響かせるべきだ。出来るだけ多くの人に聞いてもらおう。独占なんて勿体無い。そう思ってた。

    「どうだった?ルフィ」

     さっきまで歌を歌っていた人物が覗き込んでくる。その甘美な歌声を独占してる事に罪悪感が溢れてくる。それでも一曲歌い終わりこちらを見下ろす彼女はとても輝いていた。出来る事ならもっと大勢で聞きたかった。多くの人に囲まれて楽しんで貰いたかった。彼女の歌に罪は無く、彼女にも罪はない。音楽とは出来るだけ多くの人で楽しむ物だと、子供心に思った事がある。だからだろうか。

    「つまんねェなァ…」

     出来るだけ多くの人と一緒に聞きたかった。騒ぎたかった。そんな気持ちがうっかり口から出てしまう。その言葉を聞いた彼女の顔はたちまち色を失い目に涙を浮かべる。そんな顔も美しくて。…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:20:27

    >>180

    ウタからのルフィへの気持ちがもう崇拝の域に達してるな

    何気にかなり危うくないかこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:53

    ルフィ狂信.者ウタ概念か……
    ルフィの言うことは何でも聞くしルフィの敵は誰だろうと殺すしルフィに死.ねと命じられたら(絶対言わないけど)喜んで死ぬんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:16

    色々重い…!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:39

    重くは書いたけどこれそんなに狂信に見える?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:22
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:40

    無理やり投稿
    10月3日は“スカイピア神兵長ヤマ”の誕生日です 
    なおこのレスは手遅れの模様

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:46

    >>185

    ウタお前その曲気に入ったのか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:26

    世界一の歌姫でも挑戦者だらけで少しでも観客に飽きられれば1位の座から蹴落とされる
    空島で遊んでいる今でも、次々と産声をあげて誕生する将来のライバルたち
    海軍がバックアップしているとはいえ、他にも候補生は居る状況
    いつまでも頂点では居られないけど、それでも頂点に立つ者としてどんな歌であっても取り入れて自分を磨いていくウタの概念

    トットムジカの楽譜はそこで座ってて…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:43

    >>173

    このガープは海兵になっても結局守ろうとしないし

    エースにインペルダウンで笑われそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:30:34

    >>189、地獄かよ

    地獄より酷いところだった(白目

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:38:44
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:16:18

    うめろ~

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:24:23

    >>184

    俺もそんな狂信.者には見えなかったかな

    個人の感性を否定する訳じゃないがね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:32:10

    >>189

    戦争前にガープの心が折られるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:15

    >>175

    それも似合うけど、ルフィは自分でコートを脱ぎ捨てるのも似合う気がする。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:30

    >>184

    私の太陽って地の文でそう見えるのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:50:47

    >>194

    そして認知症エンドですね()

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:13:39

    >>195

    ずれ落ちる描写もいいけど、やっぱり脱ぐ方がカッコよくて好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:09:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:14:43

    200なら二人だけの世界へ行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています