なぜこいつをSwitchで出さなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:36

    ゲームコーナーでちびっ子が欲しがってたけど親にこのゲーム機ないから無理やねーって言われてグズってたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:08

    出てないの!?知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:10

    お前がPS4配れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:38

    え?switchででてないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:54

    これこそSwitch向きだよな
    俺はSwitch持ってなくてPS4は持ってるから出来るんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:53

    あのカカロットがSwitchで出せたんだしいつかDLC内蔵版で出るやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:44

    むしろPSのみの発売だったのか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:48

    もしかしたら遊郭編も合わせた
    鬼滅の刃ヒノカミ血風たんスペシャルとか出るのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:36

    >>3

    は?

    嫌だが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:52

    知らんよ
    性能的にキツイのかもしれんしアニメの出資3社の内一つがアニプレックス(ソニーの子会社)なのに関係あるのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:08:31

    >>9

    そりゃそうだよなあ

    PS5にしないとな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:03

    なんでSwitchに出さないんだよアホかって思ってたけど、実機の映像見たら想像以上にグラフィックに力入ってて
    こりゃSwitchに最適化するのは大変そうだなって思い直した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:11

    ナルティメット4が完全版でSwitchに出てんのな
    鬼滅もこれなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:09:25

    割とマジでこのゲームの存在を知った第一印象がスレタイだった
    ゲハとかいうつもりないけどPS4持ってる層と鬼滅のキャラゲー遊びたい層は被らんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:14

    >>10

    Switchで月姫出したし性能の問題カモナー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:26

    単純に最適化がムリだから
    鬼滅ブームに合わせて突貫で作ったから、スイッチに合わせる余裕ないのよ
    PS4が一番作りやすいからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:49

    >>10

    同じアニプレックスでも衛宮さん家のゲームはSwitchで出たし

    性能的に無理とか言われてたカカロットもSwitchに移植されたから大人の事情としか言いようがない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:02

    まあどうせ最初はps4でだして、後からSwitchで出すいつものパターンよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:15

    どう森層と鬼滅ファン層結構被ってそうだし売れたろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:44

    まあSwitch向けに最適化するのには金も時間もかかりそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:04

    企画動き始めた時点でここまで低年齢層に当たると予測できなかったのはあるだろ
    納期を更に伸ばしてswitchマルチにするのとどちらが良かったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:55

    >>10

    アニプレはソニーミュージック系だからSIEの影響力はあんまり無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:00

    ここまで子供受けするとは思わないよ何だよ塗り絵で150万部って、バトル鉛筆やらドンジャラやら

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:27

    >>19

    DLCとか全部盛りとかして、既に買ってたユーザーから顰蹙買うやつだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:24

    >>19

    ドラゴンボールはようこのパターンやるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:52

    実際売上どうなの?カカロットよりも上?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:46

    俺は両方持ってるからいいけど最近はPS4とPSコントローラー品薄じゃなかった?
    買ってやろうと思っても無理だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:16

    でもこれも1年後くらいにSwitchに移植されるんでしょう…?
    DBFもジャンプフォースもカカロットもそうだったしなんで同発でやらんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:20

    キングダムハーツ3も出るならそのうち出るさ
    我慢しなさい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:35

    いやPS4なんてダダ余りだろ
    PS5ならともかく

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:20

    >>29

    だから移植には金も時間もかかるんだって

    独自コンポーネントのスイッチはマルチに向いてない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:07

    >>26

    カカロットもゼノバース2もファイターズも結局switchで出たもんな

    ゼノバース2はswitch限定で前作が遊べる特典までついてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:56

    >>33

    ゼノバース2すげぇよな

    まだ課金コンテンツ増えているんだもん

    新作はまだですか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:03

    >>33ファイターズSwitchって相当やばいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:56

    パワプロ2018の頃も全く同じやり取りあったぞ
    子供層まんまと逃してるな言われてるのまで一緒

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:15

    ゼノバースの水増し戦法は以外と最強かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:52

    荒れてるかと思ったらそうでもなかった
    内容はだいたいそうだよな、と思った性能とか客層とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:17

    つまりいつかSwitchで出すから今は買わなくていいって事だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:32

    >>20

    こういうバトルゲームじゃなくてキャラ育手ゲームとか鬼滅版マインクラフトとかそっち系欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:40

    大昔のケースでもバイオ4はPS行って荒れたけど機会損失でしかなかったし昔から普通によくある
    せやからハードごと買いましょうね〜と言いたいが小中学生が気軽に買えないからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:46

    プレステは子供含めてファミリー層が弱いからな
    鬼滅はファミリー層にウケたコンテンツなのにそこに届けられないんだからこう言われるのも仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:53

    >>20

    出すか、鬼滅の森!


    >>40

    FEみたいなシミュゲーはやってみたいかも

    あるいは進撃2みたいなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:33

    >>37

    ソシャゲみたいなもんだもんな

    コンシューマーの弱点は売り切りだったのをDLCでアンロック形式にすることで購入後も追加で集金するようになっていったけど追加形式は偉いと思うよほんと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:50

    >>30

    申し訳ないが移植を放棄したクラウド版はNG

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:11

    なんのためにソニーが金出したと思ってるんだい
    子供にPS5を買わせるためだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:25

    >>44

    でもそろそろ新作が欲しい

    確かにストーリーは完結しているけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:35

    >>37

    でもこんなんできんのはドラゴンボールぐらいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:50

    >>47

    ゼノバースは原作と超のストーリーを一通りやっちゃったからな

    新作出してくれたら嬉しいけど未だにDLCばら撒いてるあたり あまり出す気なさそうに見える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:53

    >>23

    SME系統って普通に任天堂へソフト出してるからな

    CC2にマルチ同時展開出来るだけの体力が無かったという方がよっぽどあり得る

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:33

    >>46

    コノヤロウ!

    PS5が気軽に手に入るようになってから言え!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:37

    ゲハじゃないけどSwitchやってる層と鬼滅ファンはかなり被ってそうだからSwitch出だした方が良かったと思う
    後発でもSwitchでも出るって情報があったらもうちっと話題になったと思う
    PSはファミリー系の客層があんまり居ないからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:54

    あのグラあのモーションあのクオリティはSwitchじゃ動かんってナカイドも言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:23

    >>53

    それ一番信用なりませんやん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:34

    鬼滅バージョンのセキロなら話は変わってくるんですけどね
    勝手なあれだけど鬼畜鬼退治ゲー方面も見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:02

    >>54

    実際あのグラでは無理じゃろ

    技術的問題はもう他のゲームで解ってるし

    根本からゲームがどの層に向けて作ったのかが微妙にズレてる気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:14

    >>53

    こんな所にもナカイド信者いるのかよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:43

    >>27

    ファミ通が売上ランキング出すのは毎週木曜日だからまだ不明

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:28

    うーんまあ多分出すでしょ、グラがって言うなら
    カカロットもファイターズもだせんし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:28

    かなりギリギリだなこのスレ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:30

    >>53

    炎上請負人

    火のないところに煙を立たす

    サクラ革命殺害容疑

    ゲームヤクザ

    のナカイドをよりによって挙げるか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:37

    >>19

    だよね。

    どうせ遊郭編のキャラや新要素入れたやつを

    アニメの遊郭編が盛り上がってる時期に出すんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:51

    >>62

    出せてもDLCだろ……

    お前ゲームってもんを軽々と世に出せるもんだと思ってんのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:07

    鬼滅の層と任天層が大体被っててPS4なんて持ってない子供達多そうなのにSwitchで出さないのはなんでだと俺も思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:43

    箱とpcにも出てるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています