【ここだけ】ホビウタ&アド概念【立て直し】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:40

    FILM BLUE概念の賞金稼ぎアドとホビウタのスレを見て思った事があるんだ....海賊に襲撃されて町を破壊されてシャンクス達に置いてかれ、賞金稼ぎと生きていかざるおえない状況になったアド。賞金稼ぎと生きていく中で完全に海賊嫌いになって行くアドの前に海賊になったルフィやゾロ達麦わらの一味が現れるんだ。1回目の遭遇の時、色々あってゾロが海賊になった失望も相余って洒落にならない殺し合いみたいな事になるけど一味はどうにか逃げ果せるんだ。ただ、その時にアドが放った弾丸がルフィを庇ったホビウタに当たって片腕が吹っ飛んでしまうんだ。(後で吹っ飛んだ腕はナミかウソップに直してもらいました。)この時のアドはウタの事を忘れているからホビウタを気味の悪い人形としか思ってないんだ。それでドレスローザでの2回目の遭遇時、起きている状況が状況だから嫌々協力する事になるけどシュガー気絶によって能力が解除されてウタ関連の記憶を取り戻すんだ.....人形とはいえ久しぶりにあった姉に何をしたかもよぎりながら......

    アドの方のスレで書いたレスをもう一度ここに書きます。申し訳ありません.....

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:29

    後はドレスローザ編後にアドのメンタルをする一味とウタも語りたい....。

    個人的には姉のちょっとした気遣いでも自責の念や罪悪感等で嬉しいのに何故か涙が出るアドとか色々語りたい.....。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:45

    皆様、自由に語って頂けると幸いです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:49

    あーなるほど
    地獄を展開すると

    おもしれぇじゃねぇかぁ!!

    ちょうどホビウタスレでバーテンダーウタが生えたんだ!ポシャケプワァーでなんとかしてみようぜ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:47

    シャッキーのぼったくりBARで働くホビウタと偶然シャッキーのぼったくりBARに入店した賞金稼ぎアドとか面白そう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:24

    >>2

    よりにもよって父親のシャンクスと同じような庇い方をお姉ちゃんにさせた上にウタ人形を気味の悪い人形って思っちゃうって人の心...

    >>7

    ウタ人形のダンスとオルゴールのリズムが子どもの頃、アドと喧嘩して仲直りした時に歌った曲なんだよね...

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:18

    追ってたら閉じてしまっていて焦った....
    新しい概念とかがまた見れる(かもしれない)の嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:57

    落ちた後生まれた賞金稼ぎアドによるfilmBLUE概念は地獄of地獄だからねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:49

    FILMBLUE説得コマンド使おうにもナギナギされるし、ウタお得意ボディランゲージもアドのトラウマであるウタ人形を想起させちゃうから、ウタがアドを許してることを伝えるのがベッターな解決策のはずなのに地雷が多すぎるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:48

    言葉もダメ、身振りもダメ、だったら肉体言語じゃ(攻撃的合気道)!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:05

    ごめんウタちゃんが強すぎてなんだかんだでハッピーエンドになりそう



    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:32

    >>13

    ええんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:03

    過去のアドスレのpart8、part9の賞金稼ぎアドを見て(コイツの海賊嫌いをどうやって直せば良いんだ?)と考えて(いっそ海賊嫌い所じゃないぐらいメンタルをボロボロにした後にウタや麦わらの一味のみんなにカウセリングを受けさせれば良いんじゃないか?)と考えた自分がいる。


    尚、ドフラミンゴはハチの巣にされ、シャンクスも1発くらいはパンチを貰う模様?


    参考にした過去のアドスレpart8

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その8|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com


    過去のアドスレpart9

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その9|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:03

    >>12

    ワンピースの女性はこの手の話ではそれはそれとして殴って止めるねの精神を持ってる人が主な気がする。割り切りがいいというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:50

    >>6 アドに合いそうなカクテルって何だろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:15

    >>12

    ホビウタにはシュガーもだけど、女性キャラとの殴り合いをしてる姿が映える気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:48

    姉妹喧嘩した際にアドが思わず「お姉ちゃんはいいよね、どんなに絶望的な状況でも支えてくれる誰かがいて......」と失言をかます賞金稼ぎアド

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:45:14

    よくやった!立てて正解だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:32

    ドフラミンゴファミリーの声を奪いながら、
    「お前ら、うっせぇわ」→ナギナギ発動→「おねえちゃんのこえ/ウタのうたが聞こえねェだろ」
    するアドの概念好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:04:07

    アドがホビホビ解除時、ドレスローザにいないルート妄想
    賞金稼ぎアドはある日小さな島の写真館の前で足を止める
    そういえば子どもの頃、どこかの島で記念写真を撮ってもらったけれど
    海軍に追われて受け取れなかったんだっけ……と思っていたらウィンドウに
    幼い頃の自分の写真が飾られている……その隣の女の子は、誰だろう?
    店内に入って話を聞くも無くなった先代の主人が撮ったもので詳細は不明
    わからない、この自分そっくりな女の子が思い出せない
    写真を手にしてじぃと見つめたのと、シュガーの気絶が同時刻だった
    「ウタ……?」
    わからない、どうして、自分は、たった今まで片割れを忘れて居られた?!

    みたいな展開はありですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:08:40

    賞金稼ぎアドとホビウタの絡みをもっと推したい!
    個人的には姉としてアドに色々してあげる為に頑張るウタだけど姉の振る舞いや一味が相手だと妹みたいなウタを見て昔の姉について行ってばかりだった自分を想起するアドとか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:24

    >>23 ありです!

    出来れば写真館による前、何処かで麦わらの一味と殺し合い染みた戦いをしていて、その時におもちゃ状態ウタを銃で撃って手か足を吹っ飛ばしているとありがたい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:06

    >>25

    そこまでひどいことはおれには……できねェ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:37:18

    アド賞金稼ぎルートでドレスローザの前で麦わらの一味とアドが交戦した際、一味の誰か(個人的にはルフィ)を庇ってアドに撃たれた際.....

    当たり所が悪いとオルゴールに当たってウタが二度と歌えなくなったり....

    最悪の場合.....バラバラに破壊されて、修理したとしても元に戻らず、そのままウタが死ぬ可能性があるんだよね.......

    幾ら海賊嫌いで海賊に協力していても大好きな姉から声を奪ったり、姉を殺害したら賞金稼ぎアドもかなり堪えそうだ......

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:35:33

    >>27

    それは堪えるどころかそのまま発狂endでは...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:00:28

    ホビウタのメンタルだと愛する妹に何されても笑顔で許しちゃいそうなのがアドへの追い打ちになるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:23

    賞金稼ぎルートのアドの場合、身体の弱さを何とかカバーするために劇薬の類に手を出しているんだよね....

    おもちゃから戻ったウタやチョッパー、ロー辺りに思いっきり叱られそうだ....。ホビウタルートのウタの場合、歌えなくても何か役にたちたい思いで様々な本を読んでいて、チョッパーの本とかも読んでいるから....
    ほいで劇薬の類を没収されて使用禁止、身体の治療とケアを受けるけど、どう足掻いても勝つのがキツい相手に隠し持っていた劇薬の類を使用して戦闘に勝つけど姉に薬を使った事を怒られた後、「私達、そんなに頼りない.....?」って姉が悲しそうな顔で言うんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:45

    ブルックのスカルジョークを真似て皆を笑わせようと人形ジョークをかますウタ
    笑うに笑えない麦わらの一味の皆様
    何も事情を知らなず笑う人達
    姉関連でメンタルボロボロ状態だったが為に姉の人形ジョークで何かが壊れて血涙、血反吐を吐きながら狂ったように爆笑するアド

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:20

    >>31

    因みにこのアドは一味加入前に賞金稼ぎをしており、1回目の麦わらの一味との遭遇で交戦、人形ウタの腕を吹き飛ばした事があるとする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:35

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:58

    ドレスローザにルフィ達と一緒にアドも攻め入る概念だと、最後にドフラミンゴと戦う場面はルフィ、ローに加えてアドも加わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:39

    賞金稼ぎのアドであろうと、そうで無かろうとアドってブラックジョークと相性悪そう。ウタが余りにもタチの悪いブラックジョークや人形ジョークをやったら下手打つと姉妹喧嘩が起きるかもしれん.....。

    ウタ「腕が吹っ飛んじゃった!」←妹や一味、ハートの海賊団を笑わせる為に人形ウタの着ぐるみを着てローに協力して貰った人形ジョーク(本人はアドが懐かしいな〜、そんな事あったな〜。と穏やかな笑みを浮かべると思っている)
    賞金稼ぎ√アド「へぇ〜、そっかそっかお姉ちゃんそういうギャグ好きなんだじゃあ私もおんなじギャグをしようかなおそろいにもなるからおいとめるなそういうのすきなんだろどめ"る"な"わ"ら"え"よ"ばがあ"ね"ぇ"!!!!」←銃で自分の腕吹き飛ばそうとして姉に止められたが、怒りや悲しみで顔が涙や鼻水でグシャグシャになって目からハイライトが消えてる。ついでに見た事ないくらいの憤怒の形相になっている

    ベポ「おいキャプテンちょっとこっち来い」
    ペンギン「こんなクソみてぇな芸で笑い誘えると思ってるんですか?」
    シャチ「心の病について1から学び直して来て下さい。」
    ↑3人共クソ程切れてる。
    ロー「.....真面目にすまねぇ.....」←土下座(ブラックジョークをやるのは初めて)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:42

    一応、ホビウタのブラックジョークについて補足すると、人形時代のことをときどき思い出すから少しでもそれをごまかすためにブラックジョークかましてる場合もある

    (尚、それに気づいてるのはブルックとルフィだけ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:33

    >>36 おいたわしや....ブラックジョーク以外の方法で何とかガス抜きしないと.....どちらも心労で共倒れしてしまう....

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:24

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:51

    地獄かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:01

    置いてかれる夢や一人ボッチになる夢、忘れられる夢等の忘れられない悪夢を見て眠れ無くなったらお互いを抱き締めながら寝るウタとアドはいると思う。 それでもお互いどうしてもキツいなら2人してルフィのベットに潜りこむくらいはしそう。
    ホビウタの過去スレのSSを見て思った事でした。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:09:58

    再会したタイミングでお姉だぞっとか言って涙目で飛び込んでくるのをキャッチして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:50

    姉の腕を吹き飛ばした事や過去の叩きのめして来た賞金首や何も知らない者達の怨嗟の声で飛び起きてしまい、涙が止まらなくなった賞金稼ぎアドの涙をチュッと吸いとるウタ
    アドは心がめちょめちょになってウタに抱き着き滂沱の涙を流す。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:51

    麦わらの一味の中ではウタはみんなの妹みたいな扱いでも、アドだけにはめちゃくちゃ強いお姉ちゃん力を発揮して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:38

    人形として、賞金稼ぎとして、お互いの過去や思い出を話す姉妹、姉はエレジアの楽譜館でシュガーと知り合い、Tot musicaを歌おうとして嫌な予感がしたシュガーに止められ、おもちゃにされた事、機嫌が悪かった赤髪海賊団員にゴミ箱に捨てられた事、忘れ去られ、声を出す事も、歌い、眠る事も出来なくなった事、エレジアに行く途中で風邪を引き、途中の港町で療養する事になった妹は海賊に襲撃され港町を破壊された事、自分が気付いた時に赤髪海賊団に置いてかれた事、初めて人を殺した時の事、血と金に塗れた裏社会で生きる為に汚い真似や身体に悪い事を沢山してきた事、直ったとはいえ姉の腕を吹き飛ばした事....様々な思い出を語るんだ。
    妹は自分がして来た事を考えて「自分は此処に居ていいのか、その資格が無いんじゃないか」って思わず溢すけど姉は「貴方を愛する人達の為に自分を許してあげて、それに、妹がいなくなるのは寂しい」って、慈愛の笑みを浮かべながら抱き締めるんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:42

    よく考えたらホビウタでのアド賞金稼ぎ√かつ、ドレスローザで合流してそのまま一味入りする√ならルフィの夢の果てを聞けるじゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:38:25

    一番の違いは姉がメンタルつよつよなことよね(そんなに強いわけでもない)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:06:34

    双子の妹がいたホビウタって滅茶苦茶良い設定なんだけどやっぱ実在の人物をモデルにしてるアドに抵抗あるなぁ
    ナギとかそんな感じだったら抵抗なかったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:38

    >>42

    ナミ「アド、両目の回りを虫に刺されたの?」

    アド「お姉ちゃんが涙を吸い取ってくれたの」←涙が流れた部分が吸い跡で赤くなっている。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:02

    大切な姉を忘れ、あまつさえ酷い事をして心がボロボロになったアドをウタや一味の皆でメンタルケアをしていく中で一番アドを気にかけ、メンタルケアをして来たウタにアドが妹や家族としてではなく、一人の女の子として好きになってしまう展開を考えたがありだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:39

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:43

    相当にキツいルートになるかも知れないが賞金稼ぎとして生きていく中で海賊嫌いが進み過ぎて心の中の鬼が人間を受けつけられ無くなったフィッシャー・タイガーみたいに姉や一味の皆をどうしても好きになれなくなってしまったアドを考えてしまった....地獄.......(ただ、姉の腕を吹き飛ばした件もあってか、アド自身は本当はこんな気持ちになる資格何か無いと心の底から思っている)

    「お姉ちゃんの事が好きなのに....大好きなハズなのにただ海賊ってだけで受けつけられなくなっている....私が悪いハズなのに.....何でなのかなぁ.....」

    世界線によってはこういう事言って苦悩するアドもいそう......

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:53:03

    人形状態って痛みとかどうなってるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:50

    >>27

    人形撃ち抜いちゃうと戻った時にメンタル死んじゃう

    雑に振りほどったり踏んだりするのがギリギリ自決を踏み留まれるラインかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:15

    >>52

    多分感じないけどダメージは溜まる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:00

    >>53 待って、踏んだら最悪の場合、背負ってるオルゴールが壊れてウタが2度と歌えなくなってしまう.....

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:16

    安いもんだ歌声ぐらい・・・ こうして会えたんだもの
    撃って吹き飛ばして修復不可能になって何処か欠損しても、ガビガビ声になっても時間はかかるかもしれないけど受け入れられるかもしれない
    ただし加害者は受け入れられずひたすらごめんとしか言えなくなるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:38:51

    最悪吹っ飛んでもフランキー辺りが何とかする(なお、精神的苦痛は考慮しないものとする)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:54:22

    この世界線のアドはドレスローザ以降、姉の側から離れなさそう....

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:34

    ホビウタはメンタル強者だけど薄氷な面があるから、逆にアドが与えた(いたことによる)ストレスによってメンタルボロボロになるのはどうだろうか
    長い時間をかけて修復するぐらいの違いしかない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:55

    アド一味入りルートのホビウタか....
    ウタがルフィから離れなくなったりアドにウタが嫉妬したりしそう.....

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:45:16

    アド一味ルートだとウタ人形のメンタルが削れていく
    アド赤髪ルートだとドレスローザ編でアドのメンタルが爆発四散する
    最悪のトレードオフだな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:33:23

    アド賞金稼ぎルート(film BLUE風味)でもメンタルが爆散するぞ。

    尚、1回目の遭遇及び交戦でウタ人形の腕か足を吹き飛ばすので、2回目のドレスローザでの遭遇時ウタが止めないと下手をうつとアドが自決してしまう模様。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:35:48

    なんで妹を生やしたらこんなにクソ重になるんですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:50

    あちらのスレもクソ重いから.....

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:37

    ヒト一人増えた分一人分の重さが増してるんやで

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:31:09

    酷ぇ話だけど、賞金稼ぎルートでは人形の手足を吹き飛ばして貰いたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:35:08

    赤髪海賊団版であろうが懸賞金稼ぎ版だろうがお辛い展開しかないぞぉ!?

    何だこの概念…(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:10:24

    >>67 一個人としては1回目の遭遇で人形ウタの手か足を吹き飛ばして2回目のドレスローザでウタを思い出して自責の念で死のうとするアドをウタが止めてアド一味入りのルートを想定した。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:38:21

    ホビウタが混ざった時点で12年間の忘却地獄が展開されるのが確定するんで、赤髪でも賞金稼ぎでも麦わらでも、立場が変わるぐらいなら誤差よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:19

    それは走馬灯のようなものだったのかもしれない。
    その日いつもと何も変わらなかった、いつもと変わらない海賊狩りに精を出す日であった。
    ただ変わっていたのは遭遇した海賊が何時もより大物で、それが今理由があって組んでいる麦わらの一味であったことだ。
    知っていた海賊狩りのゾロが海賊に堕ちていたことに勝手に失望し、交戦になったことを覚えている。
    あれは何年前の話だったろうか、新人にしては額が大きくて印象が残っている。
    ・・・それと一人でに動く奇妙な人形が心に引っかかっていた。当時は不気味に思っていた。
    顛末はとりのがしたことになる。私が放った銃弾は彼のゴムの体に通じることはなかった。
    その人形が彼に気か無いはずの銃弾を庇い、人形の腕を吹き飛ばした。
    逃走してた足を止め、彼は飛び散った綿と腕を回収していたのを覚えている。
    男のクセに女々しいものだと、当時の私は思っただろう。
    まるで自分の半身をもがれたようなな奇妙な感触を覚え、ソレが逃げいる隙を生み出すことになる。
    追いかける私の足は止まり、せいぜい殿を務める彼に嫌がらせに弾を撃つことしかできなかった。

    つい先日足を踏み込んだドレスローザ、オモチャがくらすその国は数年前であるというのにあの人形を思い出した。
    今思うとずっと引っかかっていたのかもしれない。足を踏み入れ今日まで奇妙な感覚は抜けることはなかった。
    麦わらと遭遇したのはある騒動の中、仕方がなく嫌々とした気持ちで解決するべく協力することになった。
    その麦わらの肩には、アレからも色々と破れたのであろう補修痕を残すあの人形が目に付いた。
    ・・・そしてその時がやってきた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:45

    その瞬間、街は怒声と困惑と悲鳴の声が溢れる騒動となり、ドレスローザはパニックに包まれた。
    その時私達は王宮にいて、騒動の大本の原因であるドフラミンゴの元に向っている途中であった。
    外の騒ぎの原因は分かった誰が説明せずとも目に見えて分かった。
    何せ、目の前と自分の中でその変化は起きていた。
    脳裏に浮かぶ赤髪海賊団の記憶、一人で必要のないはずのダブルベット、もう一人分のおそろいの食器、あの日の約束。
    溢れだす記憶に戸惑いながら壁によりかかり、込み上げる物を脂汗をたらしながら堪える。
    麦わらの肩にいた人形に異変が訪れる、小さな光につつまれたと思ったらその体がぐんぐんと大きくなる。
    突然のことに麦わらはバランスを崩し倒れすっとんきょんな声を出し、隣にいた片足のオモチャの兵隊にも同じ事が起こっていたなんて些細なことだ。

    どうして忘れてたんだろう、なんで忘れていたんだろう。こんな大事なことを覚えていなかったの?
    外は騒がしいはずなのに何も聞こえない、能力なんて使っていないのに何も聞こえてこない。
    無意識に手が触れた、今まで何度も扱っていたその冷たい感触は、今は何よりも冷たく感じる。

    あぁ、ごめん。ごめんなさいおねぇちゃん。ごめ゛んなさ゛いおね゛ぇちゃん。
    あの日の出来事が浮かぶ、あの日あの時お姉ちゃんの腕を撃ってしまったあの出来事を。
    あぁできるのならこの弾丸が、時間を逆行してあの日の私に当たってくれないかなと、起こりようも無い出来事に願いをこめて銃口を咥える。
    こめかみだと、万が一助かってしまうかもしれないから。この弾丸が脳天を貫くように、銃を持つのがやっと震える手に力を込める。

    ぱぁん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:46:12

    聞きなれた銃声が響いた。
    体に軽い衝撃がはしると共に、生暖かい液体が私に降りかかる。
    私は何も痛くなかった。ドサッと倒れる音とカランカランと拳銃が手からこぼれた音を聞いた。
    一瞬、私は死んだのかと思った。けれど、次第に聞こえてきた騒音がここがまだ現世だと教えてくれる。
    べちゃり、何気なく顔に触れた手がその液体が何なのか、染み付いた経験が私に教えてくれる。

    「お…ねぇ…ちゃん?」

    すぐ目の前に、私に寄りかかるように倒れ、それでも、最後にみた、あの、日と同じように。笑っていた。
    身だしなみを整える鏡のように、すぐ目の前で苦しそうに笑っていた。私はどんな顔をしていたのだろう、きっと人生で一番の酷い顔に違いない。
    あの日と同じように、人形の体であったときと同じように、とっさに動いただけだった。

    「あ、あ゛ぁ゛ぁ。わたし…わたし…うっちゃった!私、お姉ちゃんを撃っちゃた!」

    この血は私の物じゃなく、お姉ちゃんの物で。それでもお姉ちゃんは撃たれた腕を気にする様子はなく私を力なく抱き締めてくれる。
    あふれ出た涙が、後悔が止まらない。そのまま私はあふれ出る感情に押しつぶされ気を失った。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:51:08

    >>69

    つまりはこんな感じだな。

    この後昔の夢を見て、実はこっちが夢だったんだ!良かった!する

    治療室で目覚めて気絶してる間ウタが眠っていて手を握っていたりするヤツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:28:44

    >>71 >>72 >>73 素晴らしい.....!!!!

    この後はお姉ちゃんと仲直りだな!いや、多分ウタはアドがした事を気にしてないだろうけど....

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:02

    アドがルフィとホビウタと一緒にフーシャ村から船出するルートが一番傷が浅くて済みそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:33

    >>76 それだとウタが嫉妬してウタのメンタルがゴリゴリ削れるぞ....どう足掻いても面倒な確執が起きる....

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:57:09

    人形と戻った肉体を撃っちゃったらPTSD発症して自分を許せるまで拳銃握る事できなくなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:10:03

    俺は約束を遂げたルフィとシャンクスが肩を組んで何のしがらみもない双子歌姫の歌を聴いてる様子が見たいだけなんだ……
    それが何故こんなにっちもさっちもいかない世界に……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:13:53

    >>77

    嫉妬もあるけど姉妹仲良くしてるかも…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:46:58

    >>73

    の後、気を失うんじゃなくてその場から逃走。ウタは追いかけながら応急手当とかしてるけど見失う

    アドはしばらく逃げていると偶然シュガー一味と遭遇。応戦しようとするけど、銃を撃とうとすると脳裏に姉を撃った光景がフラッシュバックして撃てなくなる。

    結果、そのまま取り巻きのモブになぶられるようにボロボロにされる。その間「ごめんなさい、お姉ちゃん」としか言えなくなる。

    ひゅーひゅー呼吸するほどボロボロにされ、最初は頭を抱えてガードするぐらいの抵抗を見せていたけど、それもできずにだらんとピクリとも動けなくなる。

    ずっと謝罪の言葉を考えていたけど、助けてくれるはずがないのに。と思ってるのについ「たすけて・・・お姉ちゃん・・・」とかすれている声で呟く。

    抵抗しなくなったのでオモチャ化させようとシュガーの魔の手が迫る瞬間、ウタが登場。怒り心頭の姿を最後に見て気絶。


    うーん、このシュガー戦だと戦闘中にアドがホビ化(本人は気を失っている)されそう。

    そしてウタのことを思い出してる組に、アドの記憶が消えるという酷いことが起こる。

    ウタはその人形(綿とかはみ出たボロボロの青白の人形)を誰かだと分からないが、自身が人形にされた経験もあり大切な誰かだと思い必死に戦う

    後で私もアドのことを忘れてた瞬間があったからおあいこだよ。(当人は気絶して記憶はない)して仲直りの材料にする

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:30

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:00

    事故とはいえここまで不幸な事故が連鎖するのが恐ろしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:02

    ねぇ、シャンクス。
    一人の娘を思い出して自分にふがいなさを感じるその一方で、もう一人の娘のことを忘れる気持ちを教えてよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:14

    ドフラミンゴちゃんとインペルダウンにハウスできるのかこの時空

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:06

    監獄の中の方が安全なんてマフィアらしくていいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:58

    そういやホビウタのスレでは本編後にシャボンディ諸島とかフーシャ村でバーを開いてバーテンダーしてるウタ概念があるから

    ホビウタアド時空の本編後は時々(月に5回)アドがバーに寄るのはどうだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:09:51

    アドが賞金稼ぎになるルートでアドを療養の為に置いて行く事になった港町を襲った海賊が実はドンキホーテファミリー傘下の海賊だったらカタルシス凄そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:33:58

    >>87 ほぼ週に一回....!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:20:00

    ドレスローザの騒動を解決後しばらくアドはウタの側を離れなくなりそう。でも目からハイライトが消えていて、ウタが抱きしめるとアドも抱き付いてそのまま肩に顔を埋めて涙を流しそう。そんなアドを(どうしてアドが泣かないといけないの.....)って思いながら優しく頭を撫でるんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:55:14

    お姉ちゃんは人の心が分からない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:43

    >>87

    そこは一緒に働いてくれよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:53:44

    赤髪アドは一緒に働くのもやぶさかではないと考えるけど、賞金稼ぎアドはいまさらカタギには戻れないとか思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:53:58

    >>93 何か、ウタがスゲー寂しがりそう。アドの両手を掴みながら「い"っ"じょ"じゃ"な"い"どざびじ〜〜〜.....」なんて涙流しながら言ってそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:23:35

    それに折れてどちらもデュエットぐらいは歌いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:16

    ウタしかいない時間帯にふらりとやって来て、酒を飲んで上機嫌になりつい口から即興の歌を口ずさむ
    その即興の歌詞にウタも即興の歌詞で合わせて返すその場限りの一つの歌としてその場か限りデュエットを歌う姿を幻視した

    などと軽く書いているが真に繋がっているぐらいの仲じゃないと無理な芸当である

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:36:47

    酷ぇ話だけど、賞金稼ぎルートシュガー戦では意識ありの状態でホビアド化して
    「撃ちたく無い!撃ちたく無い!」と泣きながら懇願するも命令にさからえずさらにウタに銃弾を撃ちこんで欲しい
    そのダメージで一度動けなくなり、殺しちゃったと勘違いして(精神が)壊れたようにギィギィ鳴く

    動けずにいる所に止めさすよう、倒れているウタの胸辺りにのっかり額に銃を付きつけ
    止めをさす瞬間にまだ生きてることに気が付き逆転フェイズ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:00:18

    >>98 PTSDまっしぐらやんけ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:02:09

    あおむけに倒れるのを想定してたけど、ぷつんと人の切れた人形みたいにうつぶせに倒れるのがいいかな。
    当人は撃たれて動けなくなっても心底不思議そうな顔で???を浮かべているんだけど、人形の時はもがれたって動けていたのに動けないのが不思議でならない。
    それが痛みで動けないでいることを未だ理解できず、シュガーが近づいて足でひっくか絵してうつぶせにする。
    そしてはやく終わらせなさいよ、と言わんばかりに視線をホビアドに向けると仰向けになった体にのっかる。

    目の前でボロボロと涙をこぼす人形を目にが入り
    銃を付き付けられても子供をあやすように、優しく子守唄代わりに歌っていた風のゆくえを歌う。
    周囲にいた取り巻きも含めシュガーは意識を失う。能力が解除され銃を付きつけ馬乗りなっている体勢になるも、すぐ銃を放り捨てる。
    ウタはそういえば昔、こうして遊んでたなぁとか暢気に昔を思い出してたりするんだけど
    アドは感情が追いつかず、そのまま涙をボロボロこぼしたまま目の前にいる仰向けのウタに倒れるように抱きつく。
    顔は見えないけど耳元でぐすぐす泣く声が聞こえるにで、何とか腕でを動かして頭をぽんぽんとしてあやす。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:29:59

    ドレスローザ編後、バーテンダーとしての腕を振る舞い、アドにとって飲み易いカクテルを作るウタを幻視したが、時期が時期だとちょっとカクテル等のアルコール飲料を摂取しただけでアドの涙腺が直ぐに崩壊しそう......姉にベソかきながら色々愚痴る妹の図.....

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:17:42

    当人がそばにいて愚痴れるんだしメンタル回復はやいだろう
    なぁシャンクス

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:28:35

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:52:49

    赤と青を混ぜると紫になります
    こちらのバイオレットフィズ、甘い炭酸系で飲みやすいと評判です
    花言葉に相当する物の意味は「私を覚えていて」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:41:59

    >>105

    ぴったりじゃねぇか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:41

    なんでドンピシャで刺さるものがあるんですか
    (現場猫)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:55:24

    そういえばカクテル言葉ってあったなー、と何気に聞いてみると
    お相手にもよるけど聞いた事ブラックジョークで笑えないヤツじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:36

    「赤と青」っていうのがもう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:50:20

    >>105 カクテルの作り方を教わったアドがシャンクスにこの酒を出して来たら、シャンクスは内心へこみそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:33:03

    >>105

    あらきれい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:30

    上にある賞金稼ぎホビ化ルートだとさらに重くなってくる

    ねぇシャンクス
    愛娘達と同じ色を持つ、同じ事をした意味を持つ酒の味を教えてよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:14:26

    >>112

    二人とも含みのある笑顔で言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:47:06

    でも感想言ったらそれで許してくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:59:35

    いっそのこと3人に飲ませよう
    ウタから飛び出す人形ジョーク、ハイライトは消えジョークに泣いたり怒ったりするアド。それらを受け止めるシャンクス
    記憶が飛ぶくらいに飲んで貰ってスッキリする姉妹、しっかり覚えているシャンクス。

    あとふと思ったんだけど、ジョークの一部始終はウタウタ使えば再現可能なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:55

    ルフィの凍ったときの俺のマネと同じように、人形になった時のマネを披露する。
    軽いイントロを歌い、その次の瞬間には目の前のウタが紅白人形にポンと変化する。
    最初に歌ったイントロを模した壊れたオルゴールの曲調にあわせるように、どうして忘れたの?捨てたの?と悲しみや絶望の意味を込めた歌詞を不安定に歌う。
    2番の歌詞はそれとはうって変わって、またあえたね。ありがとう、と言った喜びや希望の感情を表す物に変わり
    目の前の人形の姿がウタに戻り外れたオルゴールの音色も綺麗な音色に変わる。

    目の前にいるウタが突如人形になっても、記憶はあるし歌声が何処からか聞こえてきて
    ここがウタワールドによるものだと頭では理解しつつ意識が追いつかず混乱する二人をよそに目の前の人形は歌に合わせて踊る。
    歌い終えると元の世界に戻ってきて、目の前にはすぅすぅ寝息をたてるウタを二人で抱きしめる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:58:49

    あったけぇ.....

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:48:42

    後日麦わら一味にも同じ曲とウタワールドの演出を披露するんだけど
    酒が入ってない分こっちではうとうとするくらいには起きていて
    同じくように抱きつかれて若干気恥ずかしく???といった感じで首を傾けてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:26:13

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:26

    お姉ちゃんは人の心が分からない(n度目)
    当人は久しぶりに曲作ったなーぐらいの意識

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:20

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:03:48

    前提が人形化されているとはいえウタが生きているのなら
    賞金稼ぎルートでも無能力者ではなくナギナギでいた方が個人的には美味しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:17:14

    アドとの勝負事事情どうなってるんだろと思ったら、内容がにらめっこでルフィが百面相するのに対しアドはすん・・・として膠着するんだけど
    ホビウタがルフィの脇をくすぐって決着するというのが過ぎった。二人がかりなんて卑怯だぞーって言うけど、ウタはまけおしみーと言わんばかりに腕を頭に横に持っていって手先をにぎにぎする
    アドは怪訝な様子で見ている

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:44:49

    何故か知らんがホビウタ×賞金稼ぎアド時空におけるドフラミンゴ戦、アドが賞金稼ぎになるきっかけを作った海賊がドンキホーテファミリー傘下の海賊だとルフィが知ったらおもちゃにされたウタの件も相まってトドメがどえらい事になりそう。具体的には原作のトドメがゴムゴムの大猿王銃一発だったけど、こっちの時空だとゴムゴムの大猿王暴風雨からのゴムゴムの獅子王バズーカのコンボを仕掛けて来そう。くらったドフラミンゴは恐らく挽き肉か何かになっている。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:53:43

    >>124 因みにゴムゴムの獅子王バズーカは回転しながら放たれるので回転しないで放つより少し威力が上がっている。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:56:55

    書くか分からんがSSの設定決めに振り

    dice1d2=2 (2)

    dice1d10=7 (7)

    dice1d100=12 (12)

    2壊 89△ 10

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:06:47

    ・・・はしる。ただ逃げはしる。こんな生活をどれだけ続けていたかは分かんない。
    それでも自身の大きさもある大きなねずみから逃げるのだって一苦労だ。

    こてん、足がほつれて転ぶ。走らなきゃいけないに、足は動いてくれない。
    「!!!」
    どすんと体に重みがかかる、わたしは体を動かそうとしてもぱたぱた動くだけだ。
    大きなねずみはわたしの体に覆いかぶさり、その大きな歯でわたしを噛む。
    痛くは無い。ただ布の皮膚に痛みは感じることはない、中身の綿が溢れだっていたくはない。
    ジチチジチチッ
    たらふく食べておおきくなったねずみはわたしに食べられる場所がないと知ると不満げに鳴き声を鳴らした。
    苛立ちげにわたしの体から降りるとべちっと壁に叩き付けて路地の奥へと消えていった。


    わたしは人形。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:07:27

    違う、わたしは人形なんかじゃない。
    ゆっくりとわたしは起き上がる、齧られてはみ出た綿を必死に奥につめる。
    こんなときは歌でも唄いたい。けれどもわたしからはギィギィとした音しか出てこない。
    ダイジィうぶ、悲しくなんかない。眠れないし、痛くはないから辛くは無い、怖いくない、不安はない。
    だって今ままでずっとこうしてこれたんだもの。
    ・・・今までずっと、いつまで?どれくらいたったの?駄目、深く考えちゃ駄目。動けなくなる。
    こうしていればいつかシャンクスに会えるんだ!今までずっとそうしてきたじゃない!
    昔々の思い出、忘れない約束、いつか見た夢がわたしを動かしている。
    沸いてきた力を必死に動かして、今日も船に密航して新しい場所で探すんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:27:02

    どれくらいたった?眠れないから時間の感覚があやふやだ。

    色々なことがあった。動く人形を見世物にしようと捕まえてこようとする人、ほつれた私を治してくれる人とか。

    たいていは見つかっても普通の人形の振りをすれば興味がなくて放置されるか、薄汚れたボロボロの私をゴミ箱に捨てるかだ。

    ・・・ゴミ箱は嫌だ、それが捨てようとする人が赤髪で男ならもっと嫌だ。

    ここずっと、辛いことだけだ。昔の日々だって、今の記憶に押しつぶされて思い出せなくなるくらいになってきた。

    父親のシャンクスと海賊団の皆、立ち寄った村で一緒に遊んだルフィと受け入れてくれたココヤシ村の人達。

    そして、体が弱くてずっと船番していた自慢の妹のアド。調子のいい日にはルフィと一緒の三人で遊んだのを思い出す。


    あの時と同じで、この日は雨が振っていた。

    似ても似つかないけど赤髪の男が私を拾い上げ、近くのゴミ箱に放り捨てたのがショックで動けずにいた時であった。


  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:58:36

    東の海、ローグタウン。
    偉大なる航路へ行く時の玄関口となる町であるこの場所は多くの海賊達がやってくる。
    少し前までは海賊達はこの街で暴れることも多かったのだが、
    腕利きの海兵が着任してからと言うものも海賊の出航者出さなくなったことがある程度の治安を向上させていた。
    海賊達が暴れるものなら煙のように現れる男が瞬く間に捕らえてしまう。そんな男だけで全ての海賊を捕えている訳ではない。
    海賊達は蟲のように大海賊時代のこの場所ワラワラと沸いてくるし、この地はかの男が処刑された場所でもある。海軍は見回りしてはいるが当然手が足りない。
    そうなれば取り漏らした海賊を捕らえる事を稼ぎにしている者もこの地にやってくる。
    スーツを着込み二丁の銃を背負う彼女、賞金稼ぎの名の知れた者の一人『蜃気楼』のアドである。

    ローグタウンに来て数日ではあるが、この日も同じように沸いて来る海賊達を海兵に付きだし大きくとも小さくとも無い小金を得るそんないつもの日であった。
    ふとあるゴミ箱に目に入った。今日は燃えるゴミの日なのかその中には生ゴミ等が詰まっていて悪臭もしていた。
    けれどもその中にいたあるモノが視線を釘付けにして離さない。ずいぶん汚れてはしまっていたが、それは何時の日か見たことがある物であった。
    そのゴミ箱の前に立ち、指を唇にあてその人形が何時見たのか思い出そうとしても、記憶に引っかかるモノはない。
    結局、思い出せず何かの記憶違いだろうとその場を立ち去ろうとする。人形なんて何処にでもあるものだと。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:37:34

    ギチチチ、歯車が絡まったような音がなる。目の前の人形がピクリと動いたような気がした。
    いや、本当に動いている。そうだ、前に一度だけその人形を見たことがある。遠い昔の記憶、まだ私がシャンクスの船に乗っていた頃の話だ。
    赤と白の2トーンカラーの人形、私が何時ものように体調を崩し船番をしていると
    「懐かれて離れないんだ」
    シャンクスに引っ付いて離れなかったその人形と、くすんでしまってはいるが目の前の人形と重なる。
    ザアアァア
    いけない、小雨であったのに本格に降り始めて来た。私は思わずその人形を掴み、宿泊している宿に急いで戻ることにした。
    あれ、私。どうしてこの人形を持ち帰ったんだろう。捨てて会ったとはいえ盗難じゃないか?
    雨はまだ降り注ぎ、人形の体は雨をすって重くなり、吸い切れなくなった雨水がポロポロとこぼれている。


    宿に戻ると濡れた体を温めようとシャワーを浴びる。人形はとりあえず薬液を溶かした温水に漬け込んでおく。これで生ゴミの臭いとかマシになればいいんだけど
    あがるタイミングで人形も多少抵抗してきたものの軽く絞り、人形の両腕を洗濯ばさみで部屋に干しておく。
    ・・・すごい見られている気がする。ギチギチとした奇妙な音を立て暴れていたが無駄な抵抗だと知ったのかすぐにおとなしくなった。
    「何でこんな場所に・・・」
    もし目の前のがシャンクスの船と同じ個体なら、どうしてこんな場所で見つけたのだろうか。それにあれは10年くらい昔の話だ、同じモノの訳が無い。
    『捨てられたのか』その言葉は思っていても口に出す事はできなかった。
    出来ることならばその言葉は、単語だって二度と口にしたくない言葉だから。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:06:56

    十分乾いてきたので洗濯ばさみを外してあげると動き始めて、何かを伝えようとしてくるのが分かる。
    全然分からない。ギギギと音を出してあらかさまに落ち込む人形を見ると、昔のことをふつふつと思い出す。
    「あれ・・・?昔はちゃんとした音が鳴っていたような」
    ギィギィと壊れたオルゴールのような音が鳴っていた。それが今は空周りしたような音しかならない。
    ・・・とりあえず、破れた所でも直しておこうと、小物入れ代わりに使っている小さな宝箱から裁縫道具を取り出す。
    めぼしい物は何も入っておらず、せいぜい価値があるのは古いぬいぐるみだけだ。もし何も知らない人が開けたらガッカリするだろう。
    ・・・もし盗まれたら地の果てまで追いかけるけて後悔させる。

    針に糸を通し、左手で暴れないように抑えると案の定鳴き始めたので静かにさせる。
    ギチチ、ギ、・・・・・・・、・・・、・・・!!
    無音。どんなに騒いでも音は生まれない。集中するのには持ってこいの環境である。
    この時代、ある程度のことはそれなりにできないと困ることになるので、服を修繕するように人形の破れた布を閉じることはできる。
    抵抗は無意味だと知ったのか、そのまま死んだ人形のようにおとなしくしているのも助かった。
    ドクッ、ドクッ。集中すれば作業はすぐに終わり、音も戻ってくる。
    慣れないこともしたせいか、眠くなってしまった。直った人形をそのまま宝箱の中にいれる。
    何やら抗議している様子を見せていたが中にいるぬいぐるみに気が付くと、しゅんと大人しくなる。
    「・・・お仲間がいるから大人しくしてね。傷つけちゃ駄目だから」
    宝箱に入れるくらい大事な物なんだから。コクコクとうなづくのを確認するとそのまま蓋を閉め、ベットに横になる。
    今日はなんだか・・・楽に眠れそうだなぁ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:14:46

    そんな何かあった未来(捨てられるルート)×何かあった未来(賞金稼ぎ)の組み合わせをふと思い浮かんだ。

    >>126 の出目は 1D2はオルゴールが壊れているか、1D10は出目で部位がもげてた、1D100はメンタル。

    発見時はボロボロでもう動く気力さえ沸かなくなる一歩手前ぐらいのメンタル。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:32:05

    >>134 地獄か....⁉︎

    地獄だったな(白目)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:40:52

    マイナスにマイナス欠けたらプラスになるはずだから・・・
    個別地獄個別地獄でも二人一緒なら幸せを掴めると信じやしょうや

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:42:53

    まぁ誰が一番地獄かというとマイナスとマイナス足されたシャンクスなんだけどなガハハ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:21:53

    情緒9歳のままで止まってそう・・・
    いっその戻るときは本筋の21歳ウタではなく9歳ウタになるのはありかも
    でも肉体21歳中身9(11)の合法ロリか、違法ロリに戻るのかは好みの話かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:39:41

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:52:49

    ふと気がついた。チユチユの実なら人間に戻ったら壊れていても喉治せるんじゃ・・・
    DR編ではれる名目ヨシッ。その辺ホビスレではどう話してたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:36:39

    そもそもが大事に扱われて麦わら一味の仲間にいるルートじゃ壊れないからなぁ
    そしてゴミ箱ルートじゃオルゴールが壊れてる以前に動いていないのでは

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:08

    もうなんか辛いとかそんな言葉で表せないなぁ

    姉妹2人でハグしてアドにウタが頭ヨシヨシしてあげてるのを想像していたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:45:29

    これは127-132

    何かあった未来×何かあった未来・・・はしる。ただ逃げはしる。こんな生活をどれだけ続けていたかは分かんない。

    それでも自身の大きさもある大きなねずみから逃げるのだって一苦労だ。


    こてん、足がほつれて転ぶ。走らなきゃいけないに、足は動いてくれない。

    「!!!」

    どすんと体に重みがかかる、わたしは体を動かそうとしてもぱたぱた動くだけだ。

    大きなねずみはわたしの体に覆いかぶさり、その大きな歯でわたしを噛む。

    痛くは無い。ただ布の皮膚に痛みは感じることはない、中身の綿が溢れだっていたくはない。

    ジチチジチチッ

    たらふく食べておおきくなったねずみはわたしに食べられる場所がないと知ると不満げに鳴き声を鳴らした。

    苛立ちげにわたしの体から降りるとべちっと壁に叩き付けて路地の奥へと消えていった。



    わたしは人形。



    違う、わたしは人形なんかじゃない。

    ゆっくりとわたしは起き上がる、齧られてはみ出た綿を必死に奥につめる。

    こんなときは歌でも唄いたい。けれどもわたしからはギィギィとした音しか出てこない。

    ダイジィうぶ、悲しくなんかない。眠れないし、痛くはないから辛くは無い、怖いくない、不安はない。

    だって今ままでずっとこうしてこれたんだもの。

    ・・・今…
    telegra.ph

    あたらしいの

    棄てられた人形その日の夜、月が輝いて見えるような夜だった。

    音を立てない様こっそりと宝箱の蓋を開けて這い出てくる。

    何も知らない人が見ればひとりでに動く人形はホラーでしかないだろうが、あいにくそれを気にする人物はおらず、新たな持ち主となった人物は寝息を建てている。

    人形は表情が変わらないその顔でじぃっと昔を思い出すように拾ってくれた彼女を眺めていた。


    孤独だけが私を満たしてくれる友達だと思っていた、違った。

    孤独が友達だと思い込んで縋ろうとしてただけだ。

    こうして再び出会えてその想いは確信した。孤独は辛いものだ。一人は嫌だ。そんな隠してきた想いが溢れてくる。

    だけど涙は溢れてこない、苦しくて泣きたいのに、出てくるのはカラカラと壊れたオルゴールの音だけだ。


    小さな宝箱を置いている机に窓から月明かりが差し込んでいる。

    今まで月をじっと見る余裕なんてなかったから気が付かなかったけど、月明かりは明るいものだ。

    ずっと裏路地に隠れ潜むように過ごしていた。たまに優しい人に拾われもしたけど、それでも逃げ出した。

    ───シャンクスたちに会いたい。

    消え欠けていた想いが大きくなるのを感じる。心臓は無いけど動き始めたように感じる。

    トン…
    telegra.ph

    捨てられた少女夜が怖かった、眠るのが怖い。今日が辛くても明日の私はそれでも歩むのだろう。

    そう信じて眠る。苦痛こそが孤独をまぎわらしてくれる友人である。

    病の息苦しさは友人である。一人は寂しく無い。だから寂しくは無い。


    その日は一番良く見るあの悪夢だった。薬を使わず眠るとよく見ることがある。


    私は人より体が弱いけど、昔はこれよりも酷くよく体調を崩して熱を出していた。

    私が人並みに強ければ置いていかれることは無かったのだろうか。


    その夢は私が捨てられた時の夢。

    あれは何処かの病院で眠っていた時の話だ。

    その病院の人達はとても良く親切にしてくれた。

    今まで人生を振り返ってもあんな人達にはそうは出会ってこなかった。


    なんで夢って思い通りにいかないんだろう、夢の私が自由に動けてその夢を自由に変えられたらいいのに。




    ベットの中から目を覚ます。外は騒がしく様々な音が聞こえてくる。

    怒声、悲鳴、破裂音、笑い声。そのどれもが忌々しくてそんな音は消えてしまえばいいと願う。

    でもここは夢の中で、消えろと願っても音は消えてくれない。

    夢の中なのに、その匂いまで漂ってくる程に覚えている。

    清潔な、消毒薬の匂いぐらいしかない病院に燃えるような異臭。炎の香り。…
    telegra.ph

    ちなみに書いた理由は概念作るときは書けって言われてるから

    後者は下の9レス目を参考にさせて頂きました

    宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その10|あにまん掲示板ウタと共に宝箱に入っていた性格が真逆な双子の妹"アド"について考察するスレです(ウタが勝手に姉を自称している)最初のスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:53:01

    落ち込んで鬱屈しているアドを背後から抱きしめて膝に乗せてガルチューするウタを幻視した.....。今日はもう寝よう.....。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:52:08

    保守
    そしてそんな韻を踏むな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:12

    よくあるスワップネタとして逆にアドがホビ化して、ウタがエレジアで映画ルートをたどるとしたら・・・
    多分エレジアの真実を知る→妹がいることを思い出す→新時代計画へと

    「お姉ちゃん止めて!」と説得しようとしても
    「私は・・・アドのことを忘れたんだよ!こんなの・・・貴方の姉を名乗る資格がないじゃない!」と一蹴さえる奴だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:44:30

    >>145

    アド「資格なんてどうでもいい!私のお姉ちゃんはウタしかいないんだよ!!お願いお姉ちゃん!!!わたじをひどり"に"じな"い"でよ"!!!!」


    無理に気使うより感情を真正面からぶつける方がウタには以外と効果的か.....?原作だとそこら辺しくじってウタが死亡したし......。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:50

    感情でボロボロ泣いて説得すると顔が同じな分、エレジアに置いていかれた時の自分が重なって自分が同じことをするんだ。
    となって成功しそうである。
    ただコレがお姉ちゃんには私が付いていないと、のウタカタララバイと共に海軍一緒に敵にまわす新世界創るルートだとREDルートたどりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:44:29

    新時代の誤字をしたことを腹を切ってお詫びします

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:39:30

    人形は夢を見ないから、redがDR前放映前で人形状態で参加したら
    邪魔するも軽くあしわられながらも、その邪魔の積み重ねでギリギリ助けることできそう
    もしくは最後のシーンで薬をキャッチして無理槍飲ます

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:04:55

    RED開始時点でほぼほぼ詰みだからなぁ、REDを起こさない方向で
    なんだかんだ二年前飛ばされる時にブルックの頭の中にいてエレジアに到着するのが綺麗に着地する気がする
    そしてDR編になんだかんだウタがいて、人形に受けた恩を帰そうとするとそれが妹だと知る

    あとこれ逆になるとアドの戦闘能力が皆無だな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:08:22

    ホビウタはシャンクスの事をひた向きに信じていて、通常アドもそれは同じ。
    だけど賞金稼ぎアドはREDウタと同じ心境で信じたいけど信じられない、信じられない私が悪いといった感じで
    「どうしてお姉ちゃんはおとう、シャンクスの事を信じられるの?」とか二人きりの夜に聞いて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:59:02

    ウタが慰めようと近づくくれど、賞金稼ぎアドは差しだれた手を振り払う。
    自分の手が稼業で真っ赤に染まっていて、触れたく(汚したく)なくて付き離す
    そこからさらに動揺して身動きできなくなるくらい激しく咳き込んだり、吐いたりして
    「私、汚いよぉ。汚いから触れないでよお姉ちゃん」みたいな感じで泣き言を言う中、やさしく背中をさすって欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:16:59

    人の心とかないんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:30:45

    お前は語り継がれる(画像略)
    銃フェラは良いものだ
    こんなものを目撃する姉のウタ及び幼馴染のルフィ及び親のシャンクスの心境を答えよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:24

    >>154 とりあえず間近に見たルフィとウタは身体が勝手に動いてアドを止めるだろうね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:05:25

    ホビウタと賞金稼ぎアドってある意味で原作REDのルフィとウタに関係が似ているよね。ただ、ドレスローザ直後の賞金稼ぎアドはエレジア壊滅の真実を知った直後の原作ウタみたいな感じでそんな状態でいきなり一味入りしたりするからメンタルのケアが出来るけど.....

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:41:22

    心がボロボロになって体育座りで落ち込んでいる賞金稼ぎアドを膝に乗せて抱きしめながら頭を撫でるがあまり効果が無いのでアドの唇にキスをして見るウタ。突然のキスに顔を真っ赤にしてビックリするアド。ウタはちょっと恥ずかしそうにしながら「実は人形の時、サボがいなくなって寂しさで泣いているルフィ相手にやってから落ち込んでいたり泣いていたりするルフィを励ます時にやっているだよね〜。」と話すウタに何かモヤっとしたモノを抱くアド。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:59:18

    ウタ「ルフィ、アド、どうしたの?」←ルフィの腕が1回転分巻かれ、アドが腕組みして肩に寄りかかっている。
    ルフィ「何でもね。」←ちょっぴりムッとした顔でサニー号の船首で海を見ている。
    アド「......別に......」←あからさまに機嫌が悪そうな顔をしている。
    ウタ「?????」←何で二人の機嫌が悪いのか分からない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:06:27

    可愛そうなアド
    ひとえにてめェのメンタルが寄り添える赤髪麦わらハート海賊団がいると覚悟ガン決まりBLUEメンタルがあるせいで
    本人は晴れ晴れとしてるが周囲はメタクソ曇る人形化された姉を持ったせいだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:19

    様々な旅を経て1人の男としてウタを好きになったルフィ(無自覚)と絶望の淵から自分を救い、自分を立ち直らせてくれた姉を1人の女として好きになったアド(無自覚)が一味やウタに迷惑をかけない範囲でウタの争奪戦をしているのを見て(何だか昔みたいだなぁ.....。)と微笑ましく見守るウタ(恋心の類を何知らない上に恋愛に関してクソボケ)の図を見てみたい!
    ウタが、ルフィかアドのどちらかと二人きりの時、いない方の自慢や話をしている時に無自覚にヤキモチを抱いてしまうルフィやアドを見てみたい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:04:17

    賞金稼ぎアドの過去を見て彼女の苦しみに気づけなかった自分に怒りを感じるウタ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:00

    人形ウタの過去を見て姉だと気づけなかった自分に苦しみ通り越して憎悪すら覚えるアド

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:09

    赤髪アドはもう離さないと、胸の中に握り締める感じがする
    しかし、過去を知るタイミングって何だろ。ウタは尋ねられば答えるけど、賞金アドは自嘲気味に答えるかもしれない
    無難に謎の部屋でウタ、赤髪アド、賞金アドの三人閉じ込めて3人の過去上映するか・・・ついでにゴミ箱、RED、BLUEも流すか・・・

    中盤から赤髪アドが無言で右腕に抱きついて、賞金アドがボロボロ涙零しながら左腕に抱き付いて身動きできなくなるウタ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:13:08

    >>163 個人的にはドフラミンゴ撃破して一旦落ち着いた時、姉妹二人きりの時にウタがウタワールドに引き込んだ時にお互いの過去を知る感じをイメージしました。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:18:28

    ウタが賞金稼ぎアドの過去を知るって、どんな状況か考えたらふと閃いた。
    上映会とか使わないのであれば、アドは自分のことを喋らないし喋ったとしても言葉は濁すだろう。
    でも多分、よくある上映会ネタみたいなのはウタワールド使えば可能。

    そこでアドを何らかの要因で生きているが意識戻らず状態(歌には反応)にして、歌を聞かせてワールドに接続。
    ワールド内でただずんでいるアドを発見。自分の心に閉じこもっているのだと分かり、自分の意識とアドの意識をつなげる。
    時系列をさかのぼる形で追体験でも映像上映して、自分がルフィと船出する頃になってもアドの心は見つからない。
    さらに遡って賞金稼ぎ時代ゾロと知り合って事や、賞金稼ぎ名を上げる為に訓練してる辺りでも見つからない
    海賊達が略奪を繰り返し幾つもの村や国が滅ぼして、海賊嫌いの人格が形成していく所でも見つからない。

    いつのまにかウタはある港町に立っていて、港からシャンクスと少女姿のアドが降りてくる。
    療養の為、病院に「必ず迎えに来る」と約束し出航していくシャンクス。その日の夜、その町は海賊に襲われて滅び
    シャンクスたちが迎えにくるもアドは瓦礫に隠れて見つからない。諦めて出航していく後ろ姿のレッドフォース号を港から鳴け叫び(声はでない)ように手を伸ばして苦しむアドの姿を目撃する。
    その場で俯いて動けなくなっているアドが探している心だと感じ取り、やさしく抱き閉める。
    「遅くなったけど迎えに来たよ」
    この時点でウタは既に人形化されていて、この少女時代のアドにはウタが姉だとは認識できないが
    次の瞬間には今の姿のアドに戻っていてそのまま強く抱き閉め返す。そのまま二人は目覚めて現実世界でも抱きしめあって終わり。

    後日、私だけ見るのも何だから。といって自身の過去の上映会(本編前)をされてアドは曇る。
    でも自分の知らないルフィの冒険録(本編開始)を姉と一緒にうおぉおぉお~!と楽しむ。
    自分が人形撃った時は吐きそうになるし、人形が痛めつけられるシーンではギリィする。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:25:07

    すまん、もしもホビホビの実の力が唯一サル目の生物には効かなかったらというスレを作った者だがリンクを貼られると困るだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:28

    名前を出すだけで興味ある人は行くから名前だけ出すにとどめるのがいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:44:00

    ふと姉ホビBLUEるがよぎった。前提として人形ウタはゴミ箱ルート、アドは無能力賞金稼ぎルート。


    事の発覚はDR編以降、アドは自身に姉がいた事を思い出す。そしてつい最近、その人形が捨てられているゴミ箱を見た記憶があるのを思い出す。
    藁にもすがる思いでその場所(DRではない島)に向うも当然のようにその場所にはいない。捜索の手はそのゴミの集積所まで向い、そこで必死に探す。
    寝る間も惜しんで捜索した結果、奇跡的に人間のウタを発見する。
    だが今にも消えそうな程弱弱しく、何も反応せず単に生きているだけの人形と変わらない状態であり、急いで宿に戻る。
    その島で新しくアジトを作り、そこで衰弱しているウタの世話をする。医者に見せたり体を拭いたり甲斐甲斐しく世話をした結果。
    何か反応を見せるまで回復。口元に果物を運べば租借するし、何か喋ろうと口をパクパクしようとするし、歌を聞かせれば口元は笑う。
    でも、ベットの上から体の動かし方を忘れたようにピクリとも動かない。
    そんな生活が暫く続いていたが最後に「ありがとう・・・」とだけたどたどしく呟くと、アドの腕の中で動かなくなった。
    腕の中で冷たくなっていく姉を信じたくないと思いながらも見送り、どれくらい動けなかったか分からなく程呆然と
    している。
    ふと何気なく視線を動かすと机の上にウタウタの実があり、そこで始めて死んだ事を認識する。
    壊れたように涙を流しながら笑い、そのウタウタの実を抱きかかえる。
    込み上げてきた様々な想いが止まり決意する。――復讐を。


    そんな発見時期が遅かったホビ姉BLUEルートが過ぎった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:09:03

    >>167 それじゃタイトルだけで。

    タイトルは↓

    【ホビウタ系スレ関連】ここだけホビホビの実の力が


    >>168 何だコレは地獄かね(白目)

  • 17016822/10/26(水) 01:09:32

    ただコレ麦わらの一味に復讐の拳は上がらないし、ファミリーもすでに壊滅済みで拳がシャンクスにしか向わないのよね
    BLUEと同じくウタと同じ格好して、姉エミュしたとしても成長した本物ウタとは出会ってないのでエミュがばれそう。
    復讐の刃を何処に向けていいのか分からなくて暴走するアドを止める話になりそう。

    「​──お姉ちゃんの十二年は何だったんだ!!!」
    「ウタはそんなこと望まないってお前が一番分かってるんだろ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:01:01

    開始時点が既に詰みでハッピーエンドが見えない
    REDもBLUEもそう?それはそう

    最後にはシャンクスにマウントポジションで跨り、血のにじんだ拳でひたすら殴る
    それでも無抵抗で殴られ続け次第に殴る力が弱まり、何でだよシャンクスする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:16

    人形として燃えるごみに出されたり、ゴミ山の中で眠るよりも
    最後に家族の前で眠れたのなら、それが幸せってことでいいじゃない
    ウタ、ありがとうございました

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:59

    >>172 幸せとは(哲学)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:13:40

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:19:57

    個人的にはまだまだ話していきたいけど、話すことも少なくなってきたかな
    全包囲曇らせ姉とシスコン妹の双子姉妹から得られない要素があるから細々と続いて欲しい
    あと多分アドスレの方は内容がアドというキャラクター単体でこっちは姉妹関係(姉if)に好みの層が寄ってるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:26

    こちらとしてもいっぱい色々な事を話して行きたい。

    ふとこのスレでアドがPTSDになるネタが上がっていたが、PTSDにならなかった代わりに昔より更に姉にひっつき回るようになったアドを考えたけどどうだろうか?姉と再開して記憶を取り戻し、姉を忘れない、今度は何があっても姉を守れるように決意した結果PTSDにはならなくなったけど長らく一人ぼっちだった影響で姉がいる時は凄くひっつき虫みたいになっているとかどうだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:53:45

    ルフィ←ウタ←アド
    こんな感じで電車ごっこかな?みたいな感じでくっつく
    なおルフィーか近づく敵を倒し、ウタがウタウタで牽制し
    アドがナギナギでウタウタの自軍デバフを無視し銃弾で牽制している敵を狙いうつ構成

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:12:36

    ルフィとアドでウタをサンドイッチするのもアリかも!


    >>177 殺意のたけぇ電車ごっこだ(普段は微笑ましい。)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:50:32

    よく考えたらムジカ君人形と賞金稼ぎ√アドの絡みをまだ考えてなかった.....。何かいい絡みとかイベントとかないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:15

    後はアド賞金稼ぎ√の派生で海兵が町の瓦礫からアドを発見してアドが海兵になるルートも出てきたが、海兵アドはウタの事を思い出した後はどんなアクションを起こすのだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:00

    >>178

           →アドの背後の敵対処

        ルフィ→ウタ←アド

    ルフィの背後の敵対処←


    こうかな?素直に背合わせしろ?うん

           

    >>180

    個人的な感覚では

    ノーマル:お姉ちゃん見捨ててごめんなさい自害メンタル(シャンクスハキバリィ阻止) 

    賞金稼ぎ1:私のお姉ちゃんに何をした!復讐者メンタル  

    賞金稼ぎ2(人形撃つルート):お姉ちゃんを撃っちゃった!自害メンタル(ウタの身代わりパァン阻止)

    海兵:沸きあがる衝動を押さえ込み、表面上は平然を装っているが内面はグツグツ煮たっている


    >>179

    人形時代を連想させて別物だと理解してはいるが物凄く複雑な表情で見てそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:21:10

    複雑そうでふと思ったけど、手作りのホビ時代の人形
    しばらく離脱しなきゃいけない時にお守り代わりにはいって渡されると複雑そう
    なんでよりにもよって?って気持ちと嬉しさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:35:55

    >>177 日常生活系のネタでウタをおんぶしているルフィを見ていたアドがウタに手招きされてウタの背中におんぶして乗っかるネタが思い浮かんだ.....。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:57:03

    幼馴染二人分の重さを噛み閉めるルフィ
    (昔シャンクスと良くしてたなー)と思いつつ「重い・・・!!!!」
    子供三人と成人女性二人分の重さ だいたい90キロと100キロ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:10:52

    ウタアドの恋愛事情ってどうなるんだろ。
    ウタはルフィに恋愛かともかく大きめの感情を向けるとして、アドは周りが振り向かせる努力しないとお姉ちゃんにしか興味なさそうな気がする
    その事をウタに窘められてシュンとなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:40:48

    >>184

    二人の体重なぞ屁でも無いルフィだが二人の思い出やこれまで歩んだ道のり、心や感情を噛み締めシリアスな感じで発言してそう。そのシリアスな雰囲気に二人はどこか感慨深くルフィを背中越しに見つめるのであった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:03:41

    人形の重さなんてよくて1キロぐらいだろうし、それが約50倍ぐらいになると
    アドの方は不養生でー5キロぐらいの違いありそう。しかも人間に戻ったすぐの頃のウタに比べて

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:33:34

    何しろ、BLUE風味賞金稼ぎルートだとチョッパーやローが顔を青褪めるレベルのドギツイ薬品によるドーピング剤とかに手を出したりしているからなぁ......不養生とかいうレベルではない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:29:36

    個人的イメージ
    BLUE賞金稼ぎアド<<人形ウタ<(正しい食生活の壁)<通常海兵アド≦REDウタ

    赤とか青の見るからに怪しい蛍光色な薬液を注射器でぶちこんで血管ビキビキさせて、無理やり凪いで落ち着かせて戦う系女子概念は素晴らしい
    人形というか肉体は心が動かす肉の塊みたいな認識で、自身の酷使ぶりに無頓着(まぁ、お姉ちゃんをこれで守れるなら・・・)で
    ウタにこびっどく止めてと叱られても、ルフィのギアと同じく止められねぇんだ
    うーん、これは人形ウタと一緒に別方向だけど矯正が必要ですね。姉は人の言い分聞くには素直だろうけど(理解できるとはいわない)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:56:56

    ドレスローザ編後、猫吸いよろしく妹吸いやルフィ吸いが辞められないウタ。ギュッと抱き着きほっぺすりすりから匂いを吸って大事な人を感じるウタ。アドもルフィもウタに対してウタ吸いをやる事はある。(アドの方がウタ吸いをよくする。)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:53

    これはルフィの普段使っている毛布で眠りたいとか言って、せっかくだからアドも一緒にと誘って断りきれず姉妹一緒に借りた毛布にくるまって眠るウタ
    のちのち性への目覚めのキッカケになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:22:14

    次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:13:59

    スレ主だが、明日作った方が良いかい?
    そろそろ寝ようと思っていたが......

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:40:47

    もう寝てるだろうけど明日とうか既に今日でもええじゃろ
    その時は改めてpart5でもええんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:39:06
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:24:06

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:06

    >>191 ルフィの毛布だけでは物足りなくなってルフィと一緒に寝てみるウタ。胸のドキドキが止まらずにルフィに身体を擦り付けてくるウタか.......

    なんかルフィが困惑してそう。(ウタも気持ち良いけど何が何だか分からない状態)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:34

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:07

    すまん、このスレとは関係無い質問だがスレ立てしてまだ語りたい事があるのにスレを落とした場合、再びスレを立て直しするのはマナー違反だろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:57:34

    好きにしたらええと思うよ。
    200ならホビ姉時空でも妹は幸せを掴めるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています