CGアニメ不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:03

    この”手書き作画”があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:36

    当たり前の事を抜かすな!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:47

    いいんですか?FF7アドベントチルドレンやGANTZ-Oレベルのアニメを見れなくても

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:56

    しゃあけど労力がヤバいわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:02

    あの…水星の魔女のMS作画はちゃんと最後まで手描きっスよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:36

    しゃあっアルペジオ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:45

    待てよ アーケインみたいな傑作も生まれてるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:45

    背景やエフェクトに使う分にはいいよ
    人物には絶対に使うな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:58

    君にCGを使う権利を与えるよ
    ただし手書き作画の中に混ざっても違和感を覚えないレベルならね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:16

    アルペジオくらいまで拘るならCGも入っていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:37

    うーん手書きアニメーターも減ってきてるしCG移行も仕方がない本当に仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:45

    しゃあっ CGの上から手描き!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:08

    俺なんてCGと作画を両方使う技をみせてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:44

    手描きじゃダメなんです

    手描きじゃあ動かせないんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:49

    10年以上前のアニメでこれって割とオーパーツの部類だと思うんだよね

    Black ★ Rock Shooter: TV Series Fight Scenes Compilation


  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:27

    あなたは老害ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:43

    しゃあけどオレンジとかポリピクとかええスタジオもあるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:44

    おめでとう!>>1は来週から"ネオタキオンの作画担当者"になった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:06

    1よ お前は宝石の国やシドニアの騎士レベルのCGでも同じことを言えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:32

    やっぱりサンジゲンが作るレベルのCGアニメが欲しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:28

    >>1

    貴様ーっ、宝石の国を馬鹿にするかっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:40

    いいんですか?手描き時代とCG時代で戦闘シーンに天と地ほどの差があるファフナーを出してしまっても

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:14

    ドラゴンボール超ブロリーの途中に挿入されたCGパートはかなり微妙だったスけどスーパーヒーローは良い出来だったっス
    まあアレも異次元空間の演出みたいなモンやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:15

    >>16

    おいおい当時革新的なフルCGの代償としてストーリーが岡展開のチンカスにされてるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:01

    でもねCGアニメの話題で宝石の国やアルペジオ取り上げる奴キライなんだよね
    あんな高クオリティな作品殆どないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:01

    >>26

    今時こんな低クオリティな方が稀だろうがよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:03

    おいおいドラゴンボール・スーパー・ヒーローがあるでしょうが
    おいおい閃光のハサウェイがあるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:09

    >>26

    ここまで酷い作品も早々ないだろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:43

    >>26

    すみません x-armレベルのもまず無いんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:08

    ケ……ン……ガン……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:03

    でもオレ アニメx-armってスキなんだよね 
    なんだか暖かい気持ちになれるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:17

    同じクオリティならCGのほうが楽なんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:55

    ケンガンも3Dモデルがなんかキモいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:03

    最初から全部CGかアニメ版の虹ヶ咲レベルでやれるなら別に入れてもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:17

    しゃあけど...残念ながら客が求めるクオリティで手書きの格闘アニメなんて不可能やわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:46

    >>1

    そもそもCGという存在を誤解していると思われるが…

    もうセル画アニメなんてどこも作ってないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:41

    オレンジさん…あなたは神だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:01

    紹介しよう“会社を傾けたop”だ

    CGなしだと流石に限界が来るから悔しいだろうがしょうがないんだ

    すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY#01 Spring Has Come ! demo movie


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:00

    >>26

    ワシもそう思う

    GIF(Animated) / 4.5MB / 8300ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:12

    >>37

    CGってひとまとめにするとセル画以降のアニメ全否定なんだよね

    酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:24

    神作画を超えた神作画


    『GANTZ:O』本予告


  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:33

    >>37

    >>41

    恐らくCGモデルを使っているアニメを指していると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:43

    しゃあっ ビースト・ウォーズ!
    しゃあっ トイ・ストーリー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:12

    >>39

    後半のトチ狂った回転がヤバすぎるんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:49

    3DCGでロボアニメ作るならアーマードコアOPくらいのクオリティ欲しいよね
    しゃあけどfAレベルになると白組みたいな上澄みを超えた上澄みが作っとるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:51

    >>44

    海外資本の作品取り上げるのはルールで禁止スよね

    まぁ仮に予算があっても日本にあんなの作れるスタジオはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:41

    CG否定派だったがマジェプリで手のひら返ししたとして鬼龍様から鉄拳をいただいている

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:13

    >>40

    サンジゲン先生…あなたは神だ

    GIF(Animated) / 773KB / 23200ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:15

    >>43

    なんやそのCGモデルってワシは知らんでっ

    まあ、3Dモデルって言いたいのはわかるんやけどなブヘヘヘへ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:24

    シドニアの騎士好き
    弐瓶作品をCG以外でアニメ化出来る気がしないんだよね、凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:26

    バトルシーンでキャラが遠くにいる場合はCG、手前にいる場合は手書き、みたいに使い分けられるアニメには好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:58

    しゃあけどドロヘドロは手書きよりもCGのほうが原作のフンイキ出せてると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:20

    ufotable…あなたは神だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:30

    >>44

    ツルツルテカテカのモデルが題材に合っていただけで、今見ると時代相応のクオリティっスよね

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:32

    3Dは2Dと違ってわざとじゃなければ崩れたりしないから2Dと合わせると浮くんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:44
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:03

    ケンガンの組み技全般をCG以外でやれる気がしないし、やるとしたら刃牙みたいなカッコいい迫力のあるシーンを丁寧に描く、滅茶苦茶高レベルな紙芝居みたいにするしかなさそうなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:13

    実際滅茶苦茶褒められたドラゴンボールですら手書きを採用した上でだから未だに難しいのだと考えられる
    まぁそれでも実質セルが復活したから頭上がらんのやけどなブヘヘへ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:06

    ゲームのRPGでアホほどCGに慣れてるはずなのにアニメのCGをあまり受け付けないのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:35

    ものすごい数のCG傑作アニメが集まっているっ
    もしかしてCG技術はここ近年メチャクチャ発達してるんじゃないスか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:22

    俺なんてCGを使わずにロケットを打ち上げるシーンを見せてやるよ

    王立宇宙軍 (Royal Space Force) ロケット打ち上げシーン


  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:50

    楽園追放を見ろ…鬼龍のように…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:28

    なんかCGアニメってやたらとカクカクしてるように感じるのは俺なんだよね
    なんなんスかねあの現象

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:39

    >>65

    ぬるぬるしすぎないようにわざとフレームレート下げてるんスよ

    上にあるGANTZみたいなリアル系のはぬるぬる動いてもおかしくないけどアニメ調だと違和感が出てしまうんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:59

    紹介しよう デュエル・マスターズだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:04

    あのう、モンハンの生態ムービー見せましょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:52

    はあっ?これを手書きした?それおかしいだろジ​ャップ

    GIF(Animated) / 2.71MB / 3450ms

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:20

    サンジゲンはライブシーンは良いよねライブシーンだけはね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:39

    でもねオレDBの3DモデルはスーパーヒーローよりDBFZの方が好みなんだよね
    崩れ方のレベルが高すぎるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:27

    3Dモデル使ってると表面の影のグラデーション?みたいなのが手描きと違って違和感感じるような気がするのん
    詳しくないけど、3Dモデルのポリゴンの粗密度の差みたいなのが表れてるんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:58

    >>68

    しゃあけど…こんな高クオリティなムービーをいくつも作れんわっ

    [MHXX]タマミツネの生態 ver.Switch


  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:21

    マジンボーンの鬼人体起動を見ろ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:16:17

    >>74

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:34:38

    "ロボットのシーンのみCG"の使い手として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:41:04

    キャラデザがどうとか言われてるけどトライガンを楽しみにしてるのは俺なんだよね


    TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV第一弾


  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:09
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:41:41

    でも俺CGなのにこんなに手書きっぽく出来てるぞ!って作品嫌いなんだよね
    だったら手書きの方が良いでしょう
    競うなっ持ち味を活かせッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:13

    境界戦機「令和のロボットアニメを見せてあげますよ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:39

    あなたは、bixですか?
    あいつ機嫌のいいときはいいよね
    機嫌のいいときはね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:05:06

    俺なんて2Dと3Dをバランス良く使ったりCGに手書きで表情を書き加えたりしていいとこ取りをする芸を見せてやるよ

    御神苗優 - アーマード・マッスルスーツ開放 | スプリガン | Netflix Japan


  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:06

    おいっ ネトフリの鉄拳がなんであんなに格闘シーンだけメリハリない感じでモッサリしてるんやっ
    恐らく動きが早いと何をしてるかわからないからだと思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:11:01

    おいおいデュエマのCGは昔から謎の超クオリティで有名でしょうが

    https://youtube.com/shorts/YMXREfTEU6M?feature=share

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:47:55

    >>61

    モノが違うよモノが

    ゲームのCGとアニメのCGでは予算が違うノウハウが違う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:43

    >>61

    『アーケイン』最終予告編 - Netflix

    ゲーム制作会社がアニメ業界を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:15

    臨兵闘者皆陣列在前
    ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ
    ソワタヤ ウンタラタ カンマン
    エロ3Dアニメよ流行れ! 商業でも同人でも流行れ! 性需要を満たせ!
    たからさがしのなつやすみ並のアニメがどんどん頭角を現せ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:53

    >>74

    名作を越えた名作

    しゃあけど配信前々ないし本命だったAC版がこけたのがきついわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:43:39

    BIAME!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています