アポの漫画読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:04

    アニメだとジークフリート劣勢っぽかったけど漫画版だとアキレウスと互角っぽい感じになってるんだな
    あとフランちゃんもアキレウスに蹴っ飛ばされた後も戦意に陰りがないような感じでカッコかわいかったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:17

    アキレウスが宝具切らん限りは千日手の泥仕合だからなぁこのマッチングは

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:47

    アニメは基準にしない方が良いよ
    ジークフリートにしゃべらせるアニメは

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:01

    アニメは色々と改変されてパワーバランスおかしくねってなることが多いからあんま参考にせん方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:42

    アニメはちょっと雑なとこがあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:21

    アニメのアタランテの狙撃のしょぼさはなんなんだ
    プスッと刺さるだけとかふざけてんのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:34

    >>6

    カリュドンモードの時はジャンヌに傷を負わせた数少ない攻撃のひとつだから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:55

    >>2

    宝具出してもすまないさんもバルムンクで防御とかしてくるから殺し切れるかわからんしな

    アキレウスは宝具使ったら魔力消費もバカにならんけどすまないさんはホム電池あるから宝具使ってもまだまだ戦えるだろうし

    大聖杯ありなら流石に押し切られそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:46

    すまないさん宝具含めてアキレウスに攻撃通るの?
    アキレウスもすまないさんの防御抜くほどの火力ないからじわじわ双方魔力削られて最終的に殴り合い空間行きそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:12

    >>9

    お互いの真名が分かっても背中と踵とか狙うのがムズいからなぁ。まぁ大戦なら後ろからアーチャーが狙撃できるけど、タイマンだと千日手にしかならんから平等空間行きだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:34

    >>10

    空間行ったら背中の弱点ってどうなるの?一応宝具のデメリットでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:15

    >>11

    てかあれが無くすのは加護とかでアキレウスの彗星走法は無くならないらしいから、生まれ持った肉体が変質してる悪竜の血鎧も無くならないんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:44

    >>9

    戦車は速度上げれば上げるほど追加ダメージ発生するから

    際限なくトップスピード上げていけばそのうちB+削減以上の破壊力は出せる

    流石にその前にバルムンクでペーダソスが死んで機能低下するだろうから実際はほぼ無理

    盾による押し潰しが攻撃力どれだけ出るか次第で可能性はある

    すまないさんはバルムンク何発撃とうと基本ノーダメ

    速度で勝るアキレウス相手に背後とってバルムンク直撃させれば踵に偶然当たるかもなぁくらい

    同じアキレウスも前方と比べて無防備になりがちな背後をとって偶然背中に刺さればなぁくらい

    結局タイマン空間行きになるけど、悪竜の血鎧が加護や呪い判定で剥がれてくれるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:22

    前半の戦いは漫画>アニメだけど、後半の戦いはアニメ>漫画だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:43

    >>5

    でもジャンヌの妊娠発言ばっさりカットしたり終盤の戦闘作画にめちゃ力入れたりして

    万人受けしやすいように頑張った感じはすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:15

    >>15

    アニメはクソみたいな改変と原作越えレベルの改変が入り混じってて判断に困るな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:15

    原作にしろアニメにしろ当時は評判ボロクソだった記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:56

    アニメの一部の戦闘の出来は素晴らしいけど
    カルナとジークフリートの戦いは規模が段違い!頂上決戦すげぇ!って気持ちは素直に持って盛り上がるのと
    カルナはシャクティを撃たずとも抜くだけで近辺蒸発させるから防御宝具持たない奴は撃たれるまでもなく死亡みたいな強さ議論での主張は論外なのは忘れてはいけない
    アニメや漫画の描写はそれはそれこれはこれ、考察材料ではなく純粋な娯楽品として楽しむに限る

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:25

    >>18

    まあシャクティ抜いてる時点で黄金の鎧は放棄してるから実際撃ってるのと変わらんがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:58

    >>19

    演出にあれこれ言うのはやめて楽しめって言ってるだけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:03

    >>13

    剥がれなかったらガチで自分の不死身消える以外何も変わらないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:02

    >>21

    元々自分の不死性捨てるための宝具だからね

    利点なんてなくていいのさ

    それで一方的に負けたとしても「貰い物の俺と違って純粋に鍛え上げた末に身につけた無敵か、すげぇな」で晴れやかに退場すると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:34

    >>22

    邪竜倒す時は不死身じゃ無かったし確かに凄いやつ倒し手にれた宝ではあるか呪いだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:42

    アニメのアキレウスvsジークフリートの一番あかんところはアキレウスの無敵を一切描写しなかったところだな
    あれがあるからこそその後のケイローン先生の矢が普通に刺さるという展開に意味が出てくるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:11:20

    >>24

    剣を振り切る前に手で止めちゃってるからね

    一応「お前に俺と戦う資格は無い」とか「そっちも耐久力が自慢か」って言ったり無敵を仄めかしたセリフがない訳では無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:51

    アニメはバトル楽しむもので小説とか漫画を軸に考察するとえぇよ
    アニメも宝具とかの効果を視覚化できる良さはあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:24

    >>27

    OK、落ち着いて書き込んでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:45:04
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:09

    >>28

    すまんなあんまりに下らないこと言うもんでなほら気持ち良く他シリーズにマウント取らせてもらいたいと全員思ってるだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:35

    >>28

    >>29

    あきらかな荒らしに構うなよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:01

    >>18

    それな

    漫画版でも特に余波がすごいってシーンもなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:56

    >>32

    余波凄かったんだから素直に認めなよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:50

    >>30

    突然マウントとか言い出してどうした

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:38

    >>34

    上のコメがマウントをおそれてるから話は繋がってると思うが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:10

    >>35

    そういう事じゃないから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:00

    >>36

    何か難しく考えてるみたいだがようは【防御宝具持たない奴は撃たれるまでもなく死亡】が論外からは程遠い正しい意見だな~って思っただけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:14

    >>37

    >>30

    >>27

    なんかこの人怖いや

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:14

    >>38

    皆意図して触れて無いから触っちゃだめよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:51

    >>39

    めっちゃ触れられてると思うんすけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:58

    >>39

    もうスレの話題乗っ取られてるんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:37

    >>16

    カルナvsジークのトドメがアストルフォの剣なのだけは文句無しに有能改変だったと思うし妊娠の下りも個人的には見たかったような気もするけどまあ妥当な判断とは思う

    それはそれとして尺の都合とかで雑な改変も多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています