【2スレ目】バスタード・ソードマンを語りたい

  • 11スレ目スレ主ではない22/10/01(土) 22:54:45
  • 21スレ目スレ主ではない22/10/01(土) 22:58:34

    普段は面白おじさんなのに、突然湿度の高い描写を挟んでくるのが一番好きなんだ
    故郷でのギフト発動シーンは只々悲しくて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:37

    1スレ目が小説カテなんだからそっちの方が良いんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:21

    やる時はやる昼行灯を演出しつつ本当にやれる所は隠しきってるの凄く好き

  • 51スレ目スレ主ではない22/10/01(土) 23:12:29

    >>3

    教えていただき感謝です

    管理人にお願いを聞いていただきカテゴリ変更してもらいました


    管理人さん、本当にありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:46

    ナスターシャの見立てだとゴールド以上だけど、周囲にはシルバーくらいの実力者に思われてんだよな
    印象操作が上手いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:11

    料理がうまいのも郷愁に駆られて再現しようと色々やってるからだろうしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:47

    なんのかんのKYOKUTOの島国からの輸出品を確保して米だの味噌だの手に入れがちなところを頑張って再現を試みた未成品しかないんだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:00

    今世の故郷が滅ぼされた分、前世の思い出が上書きされず却って強くなるという

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:38

    ・エルフも耳長いだけの一般人
    ・極東に味噌や醤油のある島国なんて無い

    希望なんて欠片も存在しない異世界転生は地獄

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:56

    煙草吸う爺さんの描写で肺がんに言及するとは珍しい……そして過酷や

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:05

    田舎の農民たちも長年腰を痛めて苦しんでるし、日本の良さを痛感して嘆いてもおかしくないわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:17

    あの倉庫の埃と化していたグレートハルペさんが出てきて伏線を撒くとは
    このリハクうんにゃらかんにゃら

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:03

    リッチマン先生のあとがきなんか妙なあじがあって好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:24

    魚釣ってたら魔物がかかったりサイクロプスと遭遇したりまあそら魔物が普通にいる世界で釣りなんて流行らんわけだわと思わされる
    装備しっかり固めた船とかでガボッと漁する以外だとろくに魚なんて手に入らないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:25

    アルテミス旅行ライナとモングレルに癒されたりスキルとかあったけど
    要所要所でウルリカ君ちゃんが卑しか女(男)なんよ
    最後目覚める時なんで抱きついてるんですかね
    大胆な攻略は男の娘の特権なんですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:37

    モンさんが男だと警戒緩めてるからこその戦略よ
    ライナを抜き去ってヒロイン筆頭に躍り出たのは伊達じゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:41

    金も命も懸けて得られたからこそ、魚たちは庶民に渡らず魚醤も開発されないのが辛いわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:24:00

    シュトルーベの亡霊はハルペリア側でも存在を知られてたのか
    一個人が軍隊を迂回させるレベルで影響持ってるの怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:07

    うわあ
    これギリギリまで知らせないって事はライナ昇級して巻き込まれるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:53

    ちゃんと見捨てられるかねえモングレル
    いや死ぬと決まったわけでもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:02

    月下の死神って毎回律儀にいわれててちょっと面白くなっちゃったわ

    それはそうとスキルどんなの持ってんのかね、噂と混ざってんのか、あるいはマジで全部その通りのことができるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:31

    まったり異世界スローライフを確かに送れてるおじさんでも国際情勢はそんなん知るかとばかりに戦争に向かっていく
    おじさんは自身の安寧のために戦争に徴収される姪っ子(赤の他人)を切り捨てられるのかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:21

    ギフトは多彩な武器を使ってなんかしてるんかね
    グレートハルペ版の蝕とかあるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:52

    武器を一つ使い潰して発動するのが転生ギフトなのかな
    それともそう言う強力なスキルが生えてきやすいのがギフトなのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:40

    モングレルおじさんは一方面の戦術や戦略的観点からだととんでもないとか凄まじいの一言なんだけど政策面で見ると殆んど意味がないのが悲しい
    どうあっても戦争は避けられずに知り合いや友達は動員される

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:37

    ゴリリアーナさん好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:57

    ヒマワリが重要な兵糧扱いとか予想以上にサングレール終わってんな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:07

    感想でも言及されてるけどひまわりが主食で詰みまくってるサングレールがいくら宗教的狂奔を加味してるとしてもよくもまあ強力な軍隊維持できてるな…
    甲斐とか越後みたいな連中怖すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:19

    サングレール側が飢えすぎて敵兵すら食らうとかだと怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:39

    ほのぼのしてるようでシビアなとこシビアだからライナが動員されて帰ってきたら片腕になってましたとかでもふしぎじゃないからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:49:33

    感想で指摘されてて気づいたけど鎖を尻尾のようにってとこから鎖鎌さん迫真の活躍が仄めかされてんのすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:31

    モングレルさん鎖鎌嫌ってたけど実体験でこいつ使えねーわって感じたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:28

    >>33

    そもそも鎖鎌は一騎討ちとかで不意打ち的な使い方するトリッキーな武器だから…

    戦争で使うもんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:49

    死神についてやけに詳しいしもしかして戦ったことあんのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:34:50

    チャックから滲み出る良い奴感
    お婆さんにモテるのは伊達じゃねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:16

    生ハム婆ちゃんだけじゃなく他の婆からも好かれるし良い奴なの確定だな
    戦争でどうか生き残ってほしい……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:50

    なんで発展著しい地方の街でお気楽スローライフ送ってる過去に戦争で全てを失った転生者おじさんの話がまた戦争で色々なものを失いかねない薄暗い話になりつつあるんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:53

    >>38

    そこだけ見るとるろ剣や銀魂の系譜なんだよなバッソマン

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:37:52

    感想欄でライナちゃんの腕無くなっちゃうんじゃみたいなコメあって人の心…ってなったわ
    でも割と腕だけ失う程度で戦争生き残れるのならかなりマシな部類だろうなぁ…って思う自分もいるのがなんとも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:46

    シルバー以上のギルドマンは捕虜になったら悲惨な目に会いそうなのが怖い
    ちょうどTS衛生兵が更新してたから余計にそう思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:47

    >>40

    弓兵で死なずにおじさんに対してダメージ入りそうな状況がそれか顔に大傷くらいしか思いつかんからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:31

    世界観が割とシビアだしスローライフ的なところも魅力だけど、モングレルおじさんが人知らず活躍する所もいいんだよな
    戦争起きたらブロンズも兵站に関わる形で動員されるから、全員は無理でも人知れず知り合いを助けるおじさんが見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:18

    ヤリやがったコイツ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:42

    エッチやん
    子供っぽい誤魔化し方は照れて可愛いし
    理想の女の子やん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:28

    卑しい者の食肉って題名がさあ
    上手いね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:17

    ヒロインレース独走してるね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:36

    ウイスキーとか売るもんだろ自分で酔ってどうする、利害調整できるけど胃が痛いたぁい、ケイオス卿を探ら無いでくれ、出番少ないけど有能さが分かるレルゴー伯好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:49

    今一番ヒロインの座に近いのもしかしてウルリカくんちゃん??

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:27

    なんか……ちょっとどころじゃなくエッチやん……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:26

    背中の開発も済んでるみたいですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:02

    この世界的に同性愛の許容度ってどんなもんなんだろうな
    モングレルが思い至りもしないってのはマイナーな証拠なんだろうか
    ただ鈍いだけって可能性も高いが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:08:15

    アルテミスのパーティー的にギフト持ちの保護みたいなやつがあるから、ウルリカくんちゃんのギフトは
    多分両性具有だろうなぁ。今回背中流しに来なかったら純正男の娘だろうと思ったけど、
    勝負に乗り出した事と狩人の罠で女の子の要素の話してたのが決定的だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:23

    ウルリカくん好きなんだけど、こう毎回ネタぶっこまれると胃もたれするわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:57

    明らかに感想欄のウケが良いからなぁウルリカくんちゃん関係

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:45:37

    >>52

    ただたんに趣向がノーマルってだけだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:46

    なんと言うかこの作者って遺骸王の時も凄い面白いんだけどついて行けない展開の内容の時は本当に無理で(俺的には先代巫女の時代の話)それで一旦離れちゃうんだけど今回はウルリカ関連がそうなりそうでちょっと今から覚悟してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:08

    >>55

    それは分かるんだけど、流石に頻度が高すぎてな…

    あと無防備ノンケのモングレルを性的に見て接近してくるのが素で嫌

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:51

    そうか?オレは好きだぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:57

    >>59

    俺は嫌いだ!

    よしこの話終わり!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:31

    まぁ頻度が少ない方が正直いいよな
    ごく稀に差し込まれる方が胃もたれしないぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:44:08

    特殊性癖を最初から全面に押し出してるならそもそも手を出さないのに割と万人受けする面白さの話の中でぶっこんでくるから余計にうわっ…てなるのも分かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:01:50

    まぁ…ウルリカ君の最期の輝きかもしれないから…(不穏な戦争の影)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:19

    ウルリカよりライナのほうが心配ですね(シルバー昇格&徴兵)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:45

    >>63

    それはライナやチャックの担当だろう

    ここまで一部のホモガキに人気キャラになったら反応の良さや反動考えたら切るに切れないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:31

    ライナがいつまでも半自覚どまりでモダモダしてるから……
    でも徴兵のあたりで一石投じてくるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:16

    犯罪奴隷の狩人君は絶対に戦争で死ぬと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:42:28

    戦争ではまず死にそうにないのがディックバルト団長
    死ぬか不穏なのがライナとチャック
    生き残れるかかなり怪しいのがバルガー先輩
    絶対死ぬと思われる今回再登場したロディ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:06:07

    ネタバレ:モングレル死亡()&FOEシュトルーベの亡霊がハルペリア南にポップアップ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:20

    この作者けっこう容赦なくキャラ殺すって聞いたけどマジ…?
    戦争で誰か死ぬ展開来るかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:06

    >>69

    レゴールの街で出来た友人知人のギルドマンを死なせたくないなら亡霊が最前線でサングレールを完全に壊滅させて周辺の地形を滅茶苦茶にしてからレゴールから消えるしかないんかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:59

    >>71

    経済チートみたいなのが出来るのなら、何年か昔から三角貿易とかで鉄資源の吸い上げ

    という手もあったかもしれないが、モングレルの感情的にも悪辣さのなさ的にも

    ハルペリアという国としても不可能だったろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:36

    戦争の話が出てきてから、普段のスローライフ的な日常が曇らせの前振りみたいに見えてドキドキするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:46

    ギルドマスターのあの様子はやはり後ろめたいんだろうかね
    あるいはベテランに捕まって突っ込まれるのを恐れたのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:15

    はえー…モングレルがオシャレなもん渡してるわ
    日常会話がフラグに感じちゃうぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:14:10

    戦争の足音がどんどん近づいてきてる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:13

    もう死にかけのライナが笛を吹くような未来予想図だけが脳裏を駆け巡ってるな……
    それと、血涙流しながら動くものすべてを殺しつくすだろう魔人の姿も

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:02

    展開は不穏だけどほっこりした
    やっぱライナは素直で可愛いね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:12

    これもうライナ助けるの間に合わないか助けは間に合ったけど亡霊の正体が割れるの不可避って展開来るじゃん!ヤダーーーーーー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:53

    ここ三ヶ月本当に楽しかったのにここ半月でこれ以上先を読みたくないって本気で思うようになってきたんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:12:18

    これだけ丁寧に日常を描いたあとにその日常が壊れる気配も丁寧に描かれると本当に戦争怖いな……ってなるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:00

    ・ギルド支部長初登場
    ・収穫の剣副団長も登場
    ・ライナがシルバー昇格
    ・ファンイラストのライナとウルリカ可愛い

    見どころは沢山あったのに戦争の気配がチラチラしてるせいでフラグが重なってるようにしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:12:23

    フロムゲーで死体の横に落ちてる感じのアイテムじゃないですよねこの犬笛!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:12

    笛を吹いたらやってくるモングレルおじさん

    ひょっとして“バスタード・ソードマン”ってヒーローネーム的なひっかけもしてるタイトルなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:41

    多分貴族の私生児だし、前世と現世の合の子だし異民族同士の子でもあり
    人間と怪物が混じったなにかでもあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:53

    >>85

    そういや、前スレにタイトルでチェンソーマンの二次と勘違いしてた人がいたな

    モンさんは女の子以外も助けてくれるから安心だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:29

    >>84

    きっとライナは犬笛を鏑矢にして窮地を切り抜けると見たね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:44

    次の更新でついに100話か

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:38

    100話は丁寧な戦争準備回
    実力者が兵站を担当するってありがたいことなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:46

    >>90

    補給線の守護者モングレル状態だろうからな

    魔物だろうがサングレールの補給狙いの奇襲部隊だろうが大体ぶっ倒せる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:31:42

    粛々と戦争準備が始まって、もう避けられないんだなと思うと悲しくなりますね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:36

    >>91

    一人で一年以上もサングレール軍を打倒し続けたみたいだし心強いよね

    てかFateのヘクトールを想像してたけどヘラクレスみたいな強さしててビビる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:21

    毎日更新はおやすみみたいね

    リフレッシュしてくれ作者

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:55

    正直、0時超えて深夜更新する回も増えてたからかなり無理してるんだろうなとは

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:14

    ほぼ毎日更新できてたのが奇跡だもんな
    累計にランクインしてから更新頻度下がっても仕方ないと思ってたから、有難いのと心配が半々だったから逆に安心する

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:03

    バッソマンの世界って、割と現実的な髪色(ウルリカの茶髪、ハルペリアの黒、サングレールの白)の中でナスターシャだけ青髪なんだよね
    先天的に(ギフトとかの影響で)なのか、最初は黒だったけど魔法を学ぶ中で変質して青になったのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:48

    肉体が変異するギフトは結構多そうだな。ゴリリアーナさんも多分ギフト持ちだろうってのは分かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:27

    ライナも青じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:29

    後書きの肉まんでもしかしたらと思ってたけど
    もしかして作者グランブルロッカ書いてた人?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:23:30

    態度を取り繕う必要があるほど心の底は泥々だけど
    真っ当にアドバイスは出来るのよく出来た男だわ

    ヴァンダールさんシュトルーベの亡霊にやられて軍引退したとかありそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:34:44

    シュトルーベ方面軍のやってる事って賽の河原だもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:38:07

    片手で鹿の頭を角ごと粉砕するってスキルの恩恵凄いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:38:38

    人間離れした効果のスキルが多々あるよね

    ヴァンダールさんはサングレール人だけど、ギルドランクはどのくらいなのかな
    シルバーは確実にあるけど副団長だしゴールドランクもあり得る?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:21:46

    >>102

    多分もう途中から口減らしのための新兵や規律違反の懲罰兵しか派遣されないってなってたのかもしれない

    そんで今はそれすら通り越して夏になったら砦の建設を完全に放棄してやってるふりだけ状態に…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:18:49

    都会者が農作業にぼんやり憧れるってのは異世界でもあるんだな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:48

    サリーさん微かにポンコツ臭がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:39:57

    >>105

    シュトルーベに砦を新設しても壊されるのは分かるが、建設しないと更に踏み合って亡霊が荒らしにくるという

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:24

    >>107

    家庭に関しては微妙どころかかなりポンコツじゃない?

    確か娘のモモは若木の杖のメンバー達が面倒見てたってどっかに書かれてなかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:34:21

    モングレルとサリーとモモとの会話の仕方がなんとなくで別かれてたが最近復縁した家族感あって
    村人が見えない何かを見て尊んでそう(小並)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:18:09

    面白そうだから読んでみるか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:56:23

    >>109

    「暇な酒場のボーイズトーク」回にありますね

    サリーがポンコツな分、若木の杖が上手くフォローしてモモを育てたんやな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:44:08

    鳥の蜂蜜焼どんな味なんだろ
    照焼きっぽいけど醤油無いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:50:27

    北京ダックの皮を仕上げるために蜂蜜を塗ったりするが
    あんな感じに皮がパリパリに焼けるんじゃないだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:58:44

    蜂蜜焼は美味そうだけど
    ゲテモノ料理もリアルな感じだ
    ハチノコ食った事無いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:52:21

    サングレールが昆虫食なの、作物が育てにくい土地で食糧難なのと繋がってて面白い

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:38

    感想欄で知ったけど、蜂蜜酒って甘くないんだね
    蜂蜜梅酒みたいな甘口想像してたから驚いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:25:20

    >>117

    海外小説でピクルスの漬け汁とか糖尿病患者の小便とか言われてるのを読んだことある

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:42:26

    >>118

    やっぱ発酵させてるから匂いはキツイのか……

    美味しいハチミツ酒が幾らで売ってるか分からないけど、作品の雰囲気を味わう意味で飲んでみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:43:53

    ワインもそうだけど糖分をアルコールに変えてるから風味は同じでも甘くなくなるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:44:50

    読み返したら、この村アルテミスがはぐれオーガ倒した村じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:19:44

    Twitterにあったが今日は更新無いか
    作者は英気養って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:42:58

    もしかしたら三連休の間は更新されないかもな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:49:36

    と思ったら5時に更新されてるじゃん!
    戦争準備始まったか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:54:05

    フラグまみれで逆に大丈夫そうだけど死ぬ時は普通に死にそうだしビクビクする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:03:44

    ちゃんと遠距離スキル持ちは大事にされてるよ〜とかでフラグブレイクしにきてるのかな
    別方向からチャックとかが戦死するダメージ負わせてきたりはしないだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:11:13

    下ネタ讃美歌が軍で大流行したら
    ディックバルトさんは特に繰り返し歌ってそうw

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:18:53

    ゴリリアーナさんが弓兵みたいな事言ってる
    (しかも死亡フラグ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:26:54

    >>128

    ゴリリアーナさん見た目的にはバサk

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:36:11

    > 砦っていまいち頑丈なイメージ無いんだよなこの世界だと。


    そりゃあんたほどの人ならそうだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:37:31

    スパイ扱いグレかぁ?疑うのは良くないグレよ?
    兵站って面倒だよな道迷ったり窪みにハマったり補給断とうとする奴いたり

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:03

    >>119

    コンビニやスーパーじゃなくて専門の酒屋なら割とあるよ、自分も小説なんかでちょくちょく出てくるから一回買って飲んでみたけどぶっちゃけ期待してたのとは違った

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:13:31

    >>132

    教えてくれて助かります!

    味は何に近かったか気になりますね

    苦手な味だと怖いので、ワンカップ酒ぐらいの量が売ってたら嬉しいな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:06

    >>117

    まぁ糖を分解してアルコールにしてるわけだからそら甘くない

    ぶどうジュースとワインの関係

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:55:44

    子どもの憧れを奪う酒のツートップだな(ぶどう酒、蜂蜜酒)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:38:06

    まだ戦端が開かれてないから後方はピリピリしてるだけで平和と言っても間違いではないけど開戦したら後方に傷病兵や怪我で動けなくなったギルドマンががんがん前線に近い街に送られてくるんだろうなこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:04

    まだブロンズ3で後方をウロウロしてるようなのだから戦時下でピリピリしてても権威に引き下がるんだろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:26

    チームモングレル
    モングレル単体だとダサく無いのに組み合わせると絶妙にダサいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:56:12

    累計10位か
    多分凄いんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:48

    ウルリカの支援イラスト多くない!?
    うれしいけど、うれしいけど!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:20

    そうか、ブザーがないからブッブーは豚の鳴き声に聞こえる訳か…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:20:31

    戦争編からモングレルへの差別行動が増えたな
    おじさんの立ち回りが上手いからトラブルないけど、戦況次第で悪化しそうなのが怖い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:47:41

    あんま外部の人と関わりになる事が本編中では少なかったし戦争中だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:26

    チームモングレル(仮)の子ども達が癒しだわ
    最初の態度はアレだけど途中からモングレルに懐いてるような気安い感じが素直で可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:30:53

    敵対している国家と民族が直結していて外見的特徴で識別可能って軽い地獄みたいな状況だよな
    防諜も簡単そうに見えて内部の裏切りが横行してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:40:14

    対立は避けられない絶望感
    モングレルさんが両国の架け橋として生きていけてたらどんな風になってたんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:32:31

    ハルペリアとサングレールの不倶戴天っぷりを見てるとなんと言うかおじさんの滅びた故郷の開拓村って奇跡みたいな存在だったんだなって。
    成立しない方がまだ悲劇にならなかった奇跡だけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:49

    まあ痩せ細った土地に棲んでるから隣の国の肥沃な大地が欲しいという切実な理由と隣からしたら知ったことじゃねえ糞みたいな理由で「攻めて来てる」わけだから、分かり合えないわな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:30

    モングレルがサングレール側につく(開拓村をハルペリアに滅ぼされる)想像したけど、山岳地帯でまともに農作できないから結局ハルペリアに攻め入るしか無くて戦争になる未来しか見えなかった
    戦争回避のために魔大陸からジャガイモやトウモロコシ的な植物がサングレールに入ってこないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:32

    アルテミスは思った以上に安地で戦えるみたいだけどだからこそあそこが死地になったらもう絶対助からない場所過ぎて怖いんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:01:09

    戦場に来たけど弓兵だけあってまだ実感は薄い感じか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:54:47

    ライナ優先的に狙われそうで怖いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:49:34

    こんな上質なエンタメ味わえるならそりゃ上位者も適当に異世界転生させるわ、って言われてて草なんだ
    確かに一種の愉悦部だなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:04:22

    ライナの挿絵がかわいい
    腋とグローブえっち

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:21:53

    追い付いたー。
    面白いなぁこの作品。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:37:49

    砦に押し寄せられたらヤバイって話をしてるのがフラグに見えて仕方がない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:39:04

    なーにライナちゃんが犬笛吹けば何処からともなくバッソマンがやってくるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:44:37

    >>157

    (BGMはサングレールの讃美歌(替え歌ver))

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:21:44

    練度の低い部隊とはいえ隊長クラスになるとスキル付きの矢を普通に捌いてくるの割とヤバいなと思った
    あそこで機転利かせて膝を狙ったのはファインプレーよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:22

    隊長クラスだとスキルか身体強化できるのがデフォルトなのかもしれないし、そうだとしたらライナのファインプレーが更に光るわ

    間接的にシュトベールで隊長クラス以上がいるであろうサングレール軍を撤退させたモングレルの評価も上がるという

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:02

    ペネトレイト貫通出来るけど威力は普通だから弾けちゃうんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:49:32

    ペネトレイトは攻撃補正(防御貫通)であって加速スキルではない感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:15:19

    ふざけた名乗りの割に普通に強いなコイツら!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:03:38

    今回の感想欄のこれすき

    〉その手は人を殴るためでなく
    〉人と手を繋ぐため
    〉その口は人を差別するためでなく 
    〉人と愛を語るため

    〉そして最強武器バスタードソードで
    〉劣等民族サングレールッパリを殲滅だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:10:58

    愛(猥談)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:23:37

    >>163

    相手からしてもふざけた噛ませみたいな名乗りのハルペリア最強が本当に強いという

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:38:37

    殲劣
    滅等

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:46:05

    >>164

    実際モングレルさんこれぐらいのメンタルのイメージだわ

    性格と時間のおかげで誤魔化せてるけど腹の底はサングレールへの憎悪で滾ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:42

    やっぱ一般量産バスターソードで戦えてるのは固有能力かギフトの恩恵だったのね……
    逆に言うと他の人は出来ないか出来ても此処までじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:53:29

    森の罠解除の時にナスターシャが見抜いてたけど、モングレルは身体強化の仕方(練度)が段違いに上手いんだな
    多分細胞単位で強化されててもおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:55:46

    >>168

    両国の関係性とか奴隷の存在とか見るに、故郷もエグい潰され方されてそう

    例えるならゴブスレさんの村が滅ぼされた時みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:12:36

    破壊工作がモングレルのせいにされんかだけ心配だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:19:45

    >>172

    まあ素直にこの場は捕まって置けば今までの信用と証言で…

    いや常駐工作員として見ると普通に怪しすぎるか

    定期的に故郷の墓参りで行方不明とかソロ活動とか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:37:40

    >>172

    その辺は逃がした奴が少なくとも変な二人組に襲われたって証言はするだろうから大丈夫でしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:41:21

    >>174

    でも証言者は同班の新米だからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:51:40

    Twitterのトレンドにバスターソード女子とか出てきたからバッソマン?!とか一瞬空目した

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:38:17

    ここでギフト発動!しないのがバッソマンだなあ
    徹底してるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:44:36

    >>172

    轍の破壊には水魔法が使われてるし、流石に魔法使えない一般ギルドマン剣士のせいにはならないと思いたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:07:24

    蝋燭の翼で太陽に向かって飛ぶって皮肉効いてるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:11:01

    よく考えると割と本気とはいえゴールド二人相手をあしらえるあたりマジでバッソマンがハルペリア最強はありそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:15:36

    ポプテピピックみたいなポーズって聖職者が両手で中指立ててんのかと思ったけどこっちね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:17

    て言うかゴールド相当の最精鋭だろう神官戦士二人を一か八かの後方撹乱に使うってサングレールもかなり追い詰められてる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:38

    兎に角食料が無いだろうし、戦争略奪も上手くいってない感じがするし、結構ヤバいのかもねサングレール
    近年とは言わずとも近いうちに破綻するかも。くらいには追い詰められてるのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:18

    普段は見ないんだけどこの作品だけは読み終わった後感想欄を見る
    気づかなかった小ネタを拾うためってのもあるけど単純に面白い感想が多くて笑ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:26

    バッソマン累計9位に上がってるわ
    すぐ上が元累計1位の野望の少女なあたり、バッソマンの人気とハーメルン累計上位のヤバさも同時に味わえて感慨深い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:21:55

    >>185

    むしろ野望の少女はどんだけ累計Top10に居るんだよ長すぎんだろ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:51:32

    >>182

    精鋭でもないと普通に返り討ちにあっておしまいだからそこは仕方がないと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:53:20

    シルバー、ブロンズまではともかくゴールド(相当)キャラまで出てくるとイメージを聖闘士星矢が侵食し始める……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:13:51

    >>188

    射手座枠はアルテミス(射手)がいるな

    モングレルのギフト見た時に冥王ハーデスのグレイテストイクリプスを思い出したのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:52:15

    チャクラムは必用だったんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:08:07

    確かに補給線を狙うのは常道だけど一騎当千があり得る世界だと送り込む人材の確保が難しそうだな
    そのまま前線に送った方がいい場合もあるだろうし
    ハルペリアも同じことやってんのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:17:05

    向こうの指揮官もなかなか判断が早くて今後難敵になりそうな気がするな
    それにしてもサングレールの連中みんな癖強くない??

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:42

    トゥバリス卿ライナが狙撃した指揮官だろうか
    なんにせよ二人の報告が雑なおかげでモングレルがマークされる可能性は減ったのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:54:27

    感想欄でカルトピピックだの劇団ヘリオポーズだの言われてて草
    ハルペリア最強の男(多分ガチ)が軽口のままスルーされそうで良かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:05:30

    >>192

    20年以上一方面軍殲滅し続ける正体不明の怪物と渡り合ってるからな

    おおよその非対称戦の戦訓(やられる方)を得まくってるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:47:04

    サングレールの神殿長も、モングレルの活躍というより味方がミスして撤退したように受け取ってそうだしな
    てかそうであってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:07

    モングレルのギフトってハイブリッド要素がないと発揮できなかったりするんだろうか
    本人が混血……ていうか地球精神と異世界肉体のハイブリッドだし、愛剣はもちろん買いあさってた武器も複数種を掛け合わせたようなイロモノが多かったし

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:18:50

    混ざり物って強調されてるし手持ちの武器と融合して
    見た目化け物みたいになるとかあるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:37:49

    報告した奴が味方からもアレな奴扱いされてたのが幸いだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:56:02

    200ならタツキによってバスタード・ソードマン コミカライズ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています