ここだけ無駄に世話焼き気質な天草四郎時貞

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:11

    世界の救済を目指しているがそれはそれとしてジクジャンを見つけてしまったので謎のレッドルーラー仮面として陰日向から恋愛をサポートしている
    また義理の弟を死ぬほど気にかけており綺礼が聖杯戦争に出る時はどの世界でも頑張って座をねじ曲げ聖杯大戦にすることでルーラーとして応援に駆けつけている
    最近は「あー我も恋人とやらが欲しいなー、どこかに手の空いた我と関わりの深い日本人のマスターなどおらぬかなー!」と日々嘆くセミラミスの恋が成就するよう全力で世話を焼いているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:50

    献身的だなぁ()

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:23

    二番目が本当に邪魔すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:10

    ジクジャンに可能性見いだしてるくせに世界救済してそうなのが本人より狂気感じるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:24

    綺礼視点謎の義兄を名乗る天草四郎が味方につくのおもしr純粋に怖い…怖くない?
    コンプレックス常時刺激されそう、オモロ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:33

    水着天草来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:51

    鈴木重成「幸せにおなり」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:56

    サンタアイランド仮面の素の雑さ見てるとマジでレッドルーラー仮面名乗り出しそうなのが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:54

    綺礼「帰って」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:27

    元々子供達への対応見てると世話焼き気質な男だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:13:44

    綺礼が教会に帰ってきたら十字架が薔薇の黒鍵でデコられてて「うわっあの人がいる」ってなるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:33

    セミラミスかわいそうすぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:25

    >>12

    分かっててやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:00

    大丈夫?我様の興味真っ先にそっちに移らない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:15

    言峰って天草が理想としてる世界において一番要らない存在っぽいけど本人どう思ってるんだろうな
    本編ではあえて関わらないようにしてたらしいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:40

    突然現れた不審者だけど遠坂家の資産ちゃんと運用してくれるしアゾット剣別のとすり替えてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:58

    なんか切嗣と気が合いそうで根本的に合わなそうだな天草

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:36

    >>7

    逆にお前も幸せになれ定期

    天草四郎とは別の意味でお前の努力は報われる必要があるんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:56

    >>17

    切嗣的にはセイバーのときのアレが発動するのでは?(子供に救世主役を押し付け)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:49

    >>11

    「うわ義兄さんが帰ってきてる…」ってなれる綺礼、本編よりだいぶ健全に見えてくるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:01

    マスター関連でアインツベルンと思い出深いのでアイリスフィールの世話を勝手にめちゃめちゃ焼く聖堂教会の綺礼のお兄ちゃんとか怖すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:44

    胃を気遣う&昔の人間なので濃い味付けを知らないから毎回善意で豆腐切って赤く染めて炒めただけのヤツを渡してくる天草か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:06

    >>13

    自分なんかとくっついても幸せにはなれないから責任を持ってちゃんとした人を見つけてあげなきゃ(使命感)とか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:53

    >>17

    少数を切り捨てて理想を選んだのが切嗣で少数をどうしても切り捨てられなくて理想を選んだのが天草だからね

    真逆すぎてマジで話が合わない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:10

    これで冬木の聖杯はおかしいからスッパリ諦めて
    ただただ関係者に世話を焼き続ける謎仮面になったらSNの筋大分変わってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:52

    ジクジャンが成立すると自動的にアンタの目論見が解するんですがそれは

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:28

    >>22

    マジで死ぬ前は乱で何も食べてなかったろうしな…

    とは思ったけど、アイツコレ(そこそこ美味しいらしい)つくってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:44

    これギルと会わなくても別の意味でモヤモヤしてるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:51

    >>27

    天草は島原の乱で一揆軍が暴れまくったせいで文字通り草も生えない状況になったけど

    それはそれとして天草四郎で儲ける気満々なのでお菓子作るって考えるとおかしくないんだよね

    お菓子だけに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:03

    この天草は弟のために大浦天主堂とかの観光に積極的に誘うし流石の綺礼も顔が引きつる
    「ああ、確か私あそこら辺で殺されたんでした」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:42

    観察眼しっかりしてる男だしレティシアでなくジャンヌが恋してるってちゃんと気づかせるハプニングとか演出しそうなのがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:10

    >>29

    四 郎 の 初 恋

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:49

    SN世界だとマジで誰かも分からん謎の兄だな…別世界の元鯖でアインツベルンに召喚されてた天草四郎なんて発想絶対出てこないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:29

    でも最後は結局聖杯強奪しようとするんだよね‥‥(天草四郎時貞並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:36

    夜中にワイン飲んでると「こら綺礼!」って扉開けてくるの、嫌すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:33

    >>32

    「そういえば私の初恋このお菓子らしいですよ」って持ちネタにして他人の色恋にグイグイ迫ってく世話焼き四郎時貞概念はアリか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:30

    何でもしてくれるからついついエスカレートして定期的に自分を諫めるセミ様と順応しすぎて暖を取るために抱かれて寝るくらいでは何とも思わなくなってきた天草

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:03

    セミラミスと最高のパートナーだったこともあって第五次で士剣推してそうだが
    義理の姪みたいになってる凛の恋愛応援おじさん(不審者)な世界も見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:30

    アナスタシアで武蔵ちゃんより早くぐだ達と合流してるどころかそもそも全員帰したはずなのにカルデアでラスプーチンの紹介始めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:23

    >>39

    ラスプーチン綺礼「誰なの?怖いよおッ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:07

    >>36

    名案にごつ(愉悦)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:03

    そんな…敬虔清廉な言峰神父が17くらいの美少年を高校にも通わせず側に侍らせて兄扱いする異常性癖の持ち主だったなんて…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:59

    >>42

    ちょっと前の教会でよくあるやつだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:28

    ただでさえ因縁で混沌としてるのに聖杯大戦で鯖追加は嫌すぎる
    エルキドゥとか来ちゃった日には聖杯関係なく冬木が更地になるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:06

    蟲爺の思惑外れまくってるしいい感じに桜救助してハッピーエンドにならねえかな…聖杯戦争経験者ならマキリのやり口分かってそうだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:51

    兄(弟に見える)とかイリヤの逆バージョンじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:36

    >>45

    天草のときは間桐はナチに家焼かれたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:06

    >>14

    ルーラー記憶持ちだから天草にとっては元上司なんだよな

    現代に不機嫌な状態だし詳細なウルク思い出話したらちょっと気に入ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:13:09

    異常すぎてまた呼ばれたジャンヌが凄い顔でこっち見てるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:03

    「あんな金ピカ横暴将軍との交際なんてお兄ちゃん認めませんよ!」ってギルとの関係邪魔しまくった挙句代わりに泥で受肉したけどルーラーだから汚染頑張って耐えちゃって頭抱える綺礼か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:07

    時臣とトッキーコンビ組んでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:22:07

    「ーー俺は世界の敵で、綺礼の味方だ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:56

    >>51

    名前だけで勝手にマイフレンド認定して海魔をツインアームビッククランチで吹き飛ばしてくれるし綺礼が暗殺しかけたら連れ帰ってくれるんだ

    …いやもうこれバーサーカーだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:35

    どのルートでもどうせ四郎は救済に動くし綺礼も自覚しそうだから碌な目に合わなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:29

    >>27

    乱の最初こそ近所から強奪した物資や現地民こき使って作った飯で食べられてたっぽいけど

    終盤はそれこそ腹を切れば中から雑草しかない状態でしたからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:42

    ぐだ邪ンヌの恋愛応援してそう
    邪ンヌのチョコを奪う悪のレッド仮面とかになってクッソ雑に渡すのサポートしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:11

    >>55

    まぁ天草四郎がでる作品って大抵都合上カットされるけど、一揆側も相当な事したわよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:12

    (綺礼の)兄を名乗る不審者(レッドルーラー仮面)か

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:03:28

    中東にいても違和感無いように肌茶色にしたんだっけ
    もう日本だからいいやと白髪白肌の天草が出てくる可能性もあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:38

    悩めるジククリ夫妻をカップルしか入れない店とか勝手に作ってサポートするしジャンヌも会う度に焚き付けるし邪ンヌの愚痴兼のろけ相談にいつまでも付き合ってくれるんだ
    それはそれとしてYES NOって書かれた枕セミラミスから貰ったので珍しいし部屋に飾っとくね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:58

    水着ジャンヌと組んだら全鯖を弟妹扱いする化け物コンビが生まれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:08

    >>44

    「折角の綺礼の晴れ舞台ですので頑張ってセイバーイアソンにランサーエルキドゥ、バーサーカーモードレッドやライダーメイヴなどを召喚してみました。盛り上がって来ましたね!」(大五次聖杯戦争直前)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:22

    ツインアームビッククランチをツッコミに使ってくる愉快なシロウおじさん(17(受肉を含めると80)で綺礼の(別世界の)(義理の)兄)…??

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:52

    マジで半年誰か分からなくて気分で第三降臨に着替えたせいで急に分かっちゃうやつ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:00

    シトナイ「行くよ、シロウ!!」
    (走り出す熊)
    (元マスターの孫を守護るべく自力で追走する天草四郎時貞)
    (よく分からないが追いかけるアサエミヤ)
    (「一度会話をしてみるべきでは」と連れて来られとりあえずフライパン片手に併走するエミヤとオルタ)
    ぐだ「何か増えてる…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:05

    マジで得体が知れない兄面して要らない世話焼いてくる思想切嗣とか嫌すぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:29

    app本編が天草を倒しつつ恋愛マスターとして導いてくれたレッドルーラー仮面に感謝する与太ストーリーになったらどうするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:09

    アタランテにはジャックちゃんのことを「あれは救われなかった子どもたちの集合体です、あの子を救うことであなたの夢に少し近づくのではないですか」と言って送り出す

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:08

    アインツベルンと友好的な時点で切嗣の類縁疑われるけど徹頭徹尾関係なさすぎるし最後は綺礼どころか切嗣とも敵対して聖杯RTA始めるんだよね…邪魔すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:07

    カルデアで「あんなに小さかったウェイバーがこんなに年老いて」とか「綺礼の友が我が上司とは奇縁ですね」って積極的に後方知り合い面する天草概念
    セミ様後ろで密かに焦ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:06

    でもカレンちゃん実装したのって綺礼のターンで璃正さんや嫁さんも実装して言峰一家大集合したいからの可能性あるから、マジで兄面してそこに混じる可能性ワンチャンない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:29

    アキレウスとお互いに気ぶってそうな天草だ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:28

    >>26

    あの二人再会してるなら第三魔法行使可能な状況だから実質勝利だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:20

    言峰君が愉悦部入るたびに連れ戻してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:09

    >>70

    すみません

    その人まだ20代なんです

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:36

    蟲倉4次のゴタゴタの中でツインアームビッククランチで吹き飛ばしてくれたんだよね
    凛と桜に二つ合わせてハートになる黒鍵みたいな謎アイテムあげてクリスマスに枕元に置いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:21:36

    イベの記録から見るに「天草四郎時貞、参・上ッ!」って屋上から飛び降りて来てくれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:45

    こっちの方がさらにトンチキな分聖杯のために裏切った時怖そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:37

    (汎じゃないけど)カルデアにアナスタシアの夫がいるならラスプーチンの兄がいてもおかしくないな!ヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:37

    >>79

    ラスプーチンの兄、天草四郎

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:42

    >>62

    ウキウキでギルが愉悦どころじゃなくなる奴じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:27

    ぐだ清とぐだモルとぐだメルにぐだ静とか見境なく推しまくるけどぐだ邪ンだけ特に強めに推してそう
    なんか邪ンヌと親しいとこあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています